【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上達しようという意思があって相方がokならいいんじゃないの?ゲームだし
むしろ高ランク云々までコイン連打についていけるかの方が問題だと思う ランクだけ上げた介護勢が野良に出てきて
味方に文句言ってイキるゲームです >>467
ロックは普通にフリオのカットできるから楽だぞ 他人のこと考える必要はないけどチーム対戦ゲーだから味方から文句言われることは甘受しないといけない
それと常に2バー3バーできるわけじゃないし暇だからディシディアやろってなった時負けまくってクソゲーやめるわってなるのはお前だぞ 前回のヴェインと比べて、今回のロックの性能はどんなもん? リノアは原作で歩数でアンジェロ強化されるの再現ということで
固有スキルとして地上ダッシュ時限定でアンジェロに騎乗してスピード並の速度でダッシュ出来る
地上ダッシュした距離によってアンジェロ使った攻撃が強化されるとかどうだろう? 時折スピードやセシル以外のヘビーが遠隔持つの嫌がる書き込み多いけど近接3になるくらいなら遠隔持つって言う方が理解があって良いと思うんだがどうなんだろ ヴェインに比べたら全然常識の範疇の性能だと思う、HPは優秀に見える
ダイブがよく見るけど上下食い付きいいし竜牙より踏み込み長そう?で
チャジアサほどの射程はないだろうけど発生から最大射程までの速さで勝ってそう 1000以上のダメージを食らったらアンジェロ退場な NTのアダマンとかマジでミスリルレベルなのか?さっきヴェインでグッタイリジェネ積んできたやついたわ リノアに関しては1作品3キャラ出揃えてから残り数少ない枠を巡って、
リディア、ゼムス、ファリス、セリス、ユフィ、ヴィンセント、キスティス、
リュック、リリゼット、アーシェ、カイアス、アグリアス、アルテマ、レム
この辺りと激しい4枠目争奪戦を繰り広げるんじゃね? >>484
まあ大体ダイブ中でもダイブしたらカットできるという 男が揃いも揃って男の胸のなかにダイブするなんて…
ここが狙いどころね! クジャ下がっていいっすか
あれ、タゲ取るようなキャラじゃねえ マジでNTから始めたのか知らんがアダマン、クリスタルにもなってワケわからんEXセットするなよ
案の定凶切り使えないカスクラウドだし 召喚してから勝負だろ
それまで被弾しないことを意識した立ち回りしろよ
乱戦にもっていきたい相手だったら牽制技か迎撃、いなしてからとかでいいだろ
何まんまと敵の戦略に乗っかってんだよ 前回はヴェイン×ノクティスの追加ストーリーがあったけど、
今回のロックは誰と絡むんだろうか?
原作組除けば本命は盗賊ジタンと空賊ヴァンだが・・・ >>479
???「近3でも別にいいじゃないか、よろしく頼むよ」 >>499
まさかティナと対面はしないだろ…
最初は兄貴系だしスコールライトの所に行くかと予想してたが実際のスカしたロックだと微妙な所 >>500
???「よろしくね」
??「では、始めよう」 >>500
厳しいな…
近接3はフリオが相当アホか味方が相当強くない限り勝てないしダイヤになってから近接3で勝ったこと無い >>499
朗読劇の再現でもするんじゃねぇかな
朗読劇何やってたのか知らんが >>500
ティーダ被りからネタでエナレにしたら
フリオ吹き飛んでワロタ フリオ対策でサーチウェーブ担ぐのは構わないけどクラウドとセフィロスとスコールは特に遠隔HPの性能が厳しいから大人しく近接使ってって感じ
使いこなせる奴が使えばスピードのサーチだってゴミなわけじゃ無いけど使いこなせない奴とそれに戦犯テロされた奴があったまってこのスレでキレてるだけよ 2バーって絶対片割れ変なやつでうぜぇわ
無言だったり拒否チャだったりプレイも2人だけで協力しようとするし
2人+comでやるか3バーやっとけ ジタンティーダクジャあたりの遠距離は平均的な性能あると思う >>500
そもそもフリオの主力武器がロードマスオってネタではないのかこれ >>510
サーチに弱いフリオが持ってこないでほしくて工作してるネタって読んだ ラグタイダルにめっちゃ当たるんだけど使ってるやつは確信犯なのかな? なまじチャジアサが強いからなー
基本的に壁ドン取れる近接が遠距離持ってもってのはあるが編成によるしなぁ チャジアサに対してエアリアルってカットできるかな?
エアリアル判定時間ちょっと長い? >>516
そのジタンEXスキル覚えてない?
マグネとかバキュームとか変なセット持ったジタンがラグ起こすって聞いたことあるんだが そういや、ロックってああ見えて25歳で、
ヒーロー側の中では確か2番目に年長者だったりするんだよな?
(DDFF組含めたら4番目)
参考
WOL=不明
フリオ=18歳
暗黒騎士=20歳
隆起士=21歳
シャントット=ババァ
ヤ・シュトラ=23歳
ラグナ=27歳(ラグナ編時)
プリッシュ=婆 >>518
うまく端にいるときに当たればカット出来ない訳じゃないけど でもでも友達にお前しか組めるやついないんだって言われたら2バーしちゃうんでしょ? 6あんま知らんけどロックかっこええな
でもNTじゃ1ヶ月以上も先という コインを入れればタダなんやで
DLC買う必要すらない ヴァンでシェアっていったい何をたくらんでいるんだ…? ドレノシェアとかいういつ決まるかわからない技
その為に1枠無駄にはできないぜ ドレノで怒張するヴァンをWパルスで挟み込んで7500までイきそうになったらシェアでドピュッと味方にぶっかけ 別に途中止めしろとか思ってないんだよねえ
粘着してるやつを引っ張ってきてるんだから、取って吹っ飛ばすだけでいいんたけどなあ
それすらやってくれなくて、一緒に逃げるとかもう何考えてんだかわからんね
取れなくても後隙にこっちは入れるからそれだけでいいんですけどねえ >>532
Wパルスだけでランスビンビンなんだよなぁ 今日だけで複数回味方に切断されてるが何か悪いことしたっけって気分になる ダイブ近くだと当たってるのか第三者からだと分からねぇ
もっと派手にエフェクトつけろ なんか二回連続でブリフから進めないバグ起こってるんだが…ヤベェ気配だ 最近NT買って始めました、始めて1ヶ月程でアーケードプレイ歴の方は全然ありません。勝率ギリ5割でまだシルバー帯なんですが、ソロプレイ5割でも根気よく続けてればプラチナ辺りまでは上がれますかね?
使用キャラはFF12から入ったので基本ヴァンとノクトです 2バーと組んだんだけど2つ色が格下の引き連れてて2位が1000ポイント位の中2100ポイントくらい出したらクラスマッチのポイント51も貰えてワロタ ソロプレイ5割は上出来だぞ
300戦くらいでプラチナ行くんじゃね 今後の新キャラはセラ、アーデン、ユウナ、カイアスやろ? 最近ゲームするのが好きなんであってランク上げたい訳じゃないのかもしれないって思ってきてる
もしくは勝つのが好きなだけだから高ランクに行きたくなくなってる そもそもここまで予想バラバラで確定とかよく言えるな… >>545
弱い相手を倒したいか強い相手に挑んでいきたいかの違いだろうなそれは フリオ対策でメテオレインはないな
メテオレインの性能自体の是非は置いといて、弾速遅すぎていくらフリオでもブレイブ振っててもかわすの間に合うから
対フリオ用として使うのは微妙
精々牽制にしかならないしだったら画竜撒いてた方がよっぽど効果的 >>541
最近始めてソロで5割勝ててるのは割とセンスある方
引き分けが負けになるから平均すると5割切るからね DDFFでキャラ追加されなかった6からロックが参戦したから
4人目か6人目のどっちかは9のビビになると思うんだけどなぁ・・・ >>544
そんな気がするよなぁ
ナンバリングで主役出ていないのは10-2と13-2
後はボスキャラで丁度埋まるし
ガーネットやリノア来て欲しいけどまだまだ先だろうなぁ セラは言うほどディシディアに落とし込みにくさあるか? ブレイクされすぎだわライトニング
誰がブレイブ回収してると思ってんだよ 現時点での各タイプの人員
ヘビー:8
スピード:9
シュート:8
ユニーク:5
なので残る第3〜6弾のキャラのタイプの内、ヘビーとシュートはあともう1枠は設けられ、
残り2枠を4つのタイプのいずれかに振り分けられると思われる。
これを考慮すると…
第3弾=セラ(シュート)
第4弾=闇の王(ヘビー)
第5弾=ユウナ(ユニーク)
第6弾=ビビ(シュート)
…と予想する。 ナイトマスターさせちまったら落としたところでリセットされるわけじゃないんだからほっとけよ…
なんだいちいち構いに行く奴多いの?
火の粉かぶるこっちの身にもなれよ 3番目は
1.セラとサイファーの組み合わせか
2.リノアとカイアスの組み合わせになると前から思ってたけど、オペラにカイアスとセブン(CV青木さん)きたから2が濃厚になってきた
6番目のキャラは誰だって?知らね アーデンじゃね ヴェイン出してきた辺りライバル出したい感じも見受けられるしな HP入れるセンスねえ奴やめねえかな
一欠だってこと認識して
COMの方がまだマシ >>552
スコールが5割あってもなかなかランク上がらんのだけど、下手すぎかな
ちなみにミスリル >>543 >>552
ありがとうございます、これからもクルグラorクルメルヴァンでクラスマッチ頑張ります ディシディアに落とし込みにくいっていうことは、原作でしっかりした個性は持ってるけど再現が難しいってことだろ?
原作で個性薄いとか他キャラと被るとかなら個性付け、コンセプトに悩むというはずだし
つまり原作技があまりにユニークすぎるか、回復支援特化系で攻撃技が作りにくいとかのどちらかだろう
それを踏まえて考えるとセラはロールでライトと被ることはあってもそこまで再現しにくいわけじゃないし
武器の形態変化も前作やガラおじ見ればそんな難しくなさそう
ベアトリクス、アグリアスは剣技豊富だし無難に落とし込めるだろう
11、14、15は未プレイだけどアラネアなら落とし込みくいより既存キャラのカインとの差別化のが問題になんじゃね?
ガーネットもそれと同様
って考えてくとやっぱリノアしか浮かばないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています