【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2バーって絶対片割れ変なやつでうぜぇわ
無言だったり拒否チャだったりプレイも2人だけで協力しようとするし
2人+comでやるか3バーやっとけ ジタンティーダクジャあたりの遠距離は平均的な性能あると思う >>500
そもそもフリオの主力武器がロードマスオってネタではないのかこれ >>510
サーチに弱いフリオが持ってこないでほしくて工作してるネタって読んだ ラグタイダルにめっちゃ当たるんだけど使ってるやつは確信犯なのかな? なまじチャジアサが強いからなー
基本的に壁ドン取れる近接が遠距離持ってもってのはあるが編成によるしなぁ チャジアサに対してエアリアルってカットできるかな?
エアリアル判定時間ちょっと長い? >>516
そのジタンEXスキル覚えてない?
マグネとかバキュームとか変なセット持ったジタンがラグ起こすって聞いたことあるんだが そういや、ロックってああ見えて25歳で、
ヒーロー側の中では確か2番目に年長者だったりするんだよな?
(DDFF組含めたら4番目)
参考
WOL=不明
フリオ=18歳
暗黒騎士=20歳
隆起士=21歳
シャントット=ババァ
ヤ・シュトラ=23歳
ラグナ=27歳(ラグナ編時)
プリッシュ=婆 >>518
うまく端にいるときに当たればカット出来ない訳じゃないけど でもでも友達にお前しか組めるやついないんだって言われたら2バーしちゃうんでしょ? 6あんま知らんけどロックかっこええな
でもNTじゃ1ヶ月以上も先という コインを入れればタダなんやで
DLC買う必要すらない ヴァンでシェアっていったい何をたくらんでいるんだ…? ドレノシェアとかいういつ決まるかわからない技
その為に1枠無駄にはできないぜ ドレノで怒張するヴァンをWパルスで挟み込んで7500までイきそうになったらシェアでドピュッと味方にぶっかけ 別に途中止めしろとか思ってないんだよねえ
粘着してるやつを引っ張ってきてるんだから、取って吹っ飛ばすだけでいいんたけどなあ
それすらやってくれなくて、一緒に逃げるとかもう何考えてんだかわからんね
取れなくても後隙にこっちは入れるからそれだけでいいんですけどねえ >>532
Wパルスだけでランスビンビンなんだよなぁ 今日だけで複数回味方に切断されてるが何か悪いことしたっけって気分になる ダイブ近くだと当たってるのか第三者からだと分からねぇ
もっと派手にエフェクトつけろ なんか二回連続でブリフから進めないバグ起こってるんだが…ヤベェ気配だ 最近NT買って始めました、始めて1ヶ月程でアーケードプレイ歴の方は全然ありません。勝率ギリ5割でまだシルバー帯なんですが、ソロプレイ5割でも根気よく続けてればプラチナ辺りまでは上がれますかね?
使用キャラはFF12から入ったので基本ヴァンとノクトです 2バーと組んだんだけど2つ色が格下の引き連れてて2位が1000ポイント位の中2100ポイントくらい出したらクラスマッチのポイント51も貰えてワロタ ソロプレイ5割は上出来だぞ
300戦くらいでプラチナ行くんじゃね 今後の新キャラはセラ、アーデン、ユウナ、カイアスやろ? 最近ゲームするのが好きなんであってランク上げたい訳じゃないのかもしれないって思ってきてる
もしくは勝つのが好きなだけだから高ランクに行きたくなくなってる そもそもここまで予想バラバラで確定とかよく言えるな… >>545
弱い相手を倒したいか強い相手に挑んでいきたいかの違いだろうなそれは フリオ対策でメテオレインはないな
メテオレインの性能自体の是非は置いといて、弾速遅すぎていくらフリオでもブレイブ振っててもかわすの間に合うから
対フリオ用として使うのは微妙
精々牽制にしかならないしだったら画竜撒いてた方がよっぽど効果的 >>541
最近始めてソロで5割勝ててるのは割とセンスある方
引き分けが負けになるから平均すると5割切るからね DDFFでキャラ追加されなかった6からロックが参戦したから
4人目か6人目のどっちかは9のビビになると思うんだけどなぁ・・・ >>544
そんな気がするよなぁ
ナンバリングで主役出ていないのは10-2と13-2
後はボスキャラで丁度埋まるし
ガーネットやリノア来て欲しいけどまだまだ先だろうなぁ セラは言うほどディシディアに落とし込みにくさあるか? ブレイクされすぎだわライトニング
誰がブレイブ回収してると思ってんだよ 現時点での各タイプの人員
ヘビー:8
スピード:9
シュート:8
ユニーク:5
なので残る第3〜6弾のキャラのタイプの内、ヘビーとシュートはあともう1枠は設けられ、
残り2枠を4つのタイプのいずれかに振り分けられると思われる。
これを考慮すると…
第3弾=セラ(シュート)
第4弾=闇の王(ヘビー)
第5弾=ユウナ(ユニーク)
第6弾=ビビ(シュート)
…と予想する。 ナイトマスターさせちまったら落としたところでリセットされるわけじゃないんだからほっとけよ…
なんだいちいち構いに行く奴多いの?
火の粉かぶるこっちの身にもなれよ 3番目は
1.セラとサイファーの組み合わせか
2.リノアとカイアスの組み合わせになると前から思ってたけど、オペラにカイアスとセブン(CV青木さん)きたから2が濃厚になってきた
6番目のキャラは誰だって?知らね アーデンじゃね ヴェイン出してきた辺りライバル出したい感じも見受けられるしな HP入れるセンスねえ奴やめねえかな
一欠だってこと認識して
COMの方がまだマシ >>552
スコールが5割あってもなかなかランク上がらんのだけど、下手すぎかな
ちなみにミスリル >>543 >>552
ありがとうございます、これからもクルグラorクルメルヴァンでクラスマッチ頑張ります ディシディアに落とし込みにくいっていうことは、原作でしっかりした個性は持ってるけど再現が難しいってことだろ?
原作で個性薄いとか他キャラと被るとかなら個性付け、コンセプトに悩むというはずだし
つまり原作技があまりにユニークすぎるか、回復支援特化系で攻撃技が作りにくいとかのどちらかだろう
それを踏まえて考えるとセラはロールでライトと被ることはあってもそこまで再現しにくいわけじゃないし
武器の形態変化も前作やガラおじ見ればそんな難しくなさそう
ベアトリクス、アグリアスは剣技豊富だし無難に落とし込めるだろう
11、14、15は未プレイだけどアラネアなら落とし込みくいより既存キャラのカインとの差別化のが問題になんじゃね?
ガーネットもそれと同様
って考えてくとやっぱリノアしか浮かばないんだよなぁ ラグナの存在あるからって言うのとアルティミシア来てからそう時間経たず8が来るのも考えにくい気がする ダイスリーをどう実装させるんだよあいつファルシやぞ >>570
それもプレイヤー視点でしかないからね
開発側としてはデュオデシムから更に各タイトルの追加キャラの内定は既に全員決まってて
後はどのキャラから出していくかっていう問題だけ、と考えれば
ガブラスが後回しにされた以上
ラグナがいるから、はもはや関係ないでしょ >>571
ジェクトだって実装できたんだから問題ねーべ。
普通にバルトアンデルスやオーファンの技を落し込めばええ。 俺は14のアリゼーだと予想してる
赤魔キャラは未だ参戦していないし、剣技と魔法使えるからしばらく追加されてないユニーク枠になれると思う 本気でリノア来ると思ってるのは最早アンチかライオンしかいないから ライオンは最近イケる属性が増えてるからリノアにそこまで固執してなさそう ブレリジェやらマグネもってくるやつ、勘弁してくれ
そんなの担ぐくらいならシルブレ担げやまじで、よろしく頼むよ ブレイブ当てられない下手くそならブレリジェの方がマシでは ブレイブすら当てられない下手くそにブレリジェ持たせる意味とは >>574
14のキャラで人気が高い奴って誰?
ヤシュトラやアリゼーは人気トップクラスなんか? 当てられない持たせたくない、ならカウンターしかないじゃない!
ナイト「助かったー」 味方が落ちたりしてCOM二人になったら、
諦めてぐるぐる回って遊んでる
大抵のプレイヤーは察して一緒にぐるぐるしてくれるから楽しいんだけど、
バッツだけはすっぴんマスター目指してタコ殴りにしてくるから面白い
プレイヤーに性格が出るみたいだ だってシルブレ敵の真ん中で使わなきゃなんなくて怖いし3人にかけるのなかなか難しいし
マイストHPリジェネスタブレ揃ってれば残りにブレリジェは許してくれ 012で三人いた457810だってそれぞれプラス一名くらいは追加キャラが運営内ではきまってそうだもんな
で、ゴルベーザの前にカイン、ガブラスの前にヴェイン出して
ディシディア参加歴の古いやつ優先されるわけでは無くなっちゃってるから
012追加組より新規優先されてもおかしくはない >>583
付き合って時間無駄にするの嫌だからさっさと落としにいってすまんな セラの特徴ってモンスター使いじゃないの?
落とし込み大変そう 012組はカオス出揃う前には来ないやろ→カイン出します
そろそろガブラス来るやろ→ヴェイン出します
この流れやし何があってもおかしかない
それこそギルガメッシュの前にガラフとか、ティファの前にザックスとかだって十分あり得ると思ってる 13-2やってないんだが白豚をぶん投げれる神ゲーなんだろ? >>584
シルブレマイストで2人程度に3回位3倍クソ火力タイムが15秒作れるのとブレリジェで2回位ブレイブ20秒1000回復どちらがでかいか考えるといい
大体デバフかける行為なんて普段近接でぶん殴ってる時より遥かにローリスクなのに何が危ないだて ロック触ったが、いまいちコンセプトが見えねぇ調整だな。とりあえず無難にまとめました感が凄くてやっつけ仕事なんじゃね?感すらある。そりゃ話題になんねえわなぁ・・・ ヴェインにしろカインにしろ他シリーズと並ぶただの3枠目だし何でもアリと判断する材料としては弱いと思うわ
それこそアーロンとかリディアとか各シリーズの4枠目になるキャラが来たなら分かるが >>593
何で457810は新規でキャラ追加されないという前提なのか? ユウナ来てほしいけどただどこからともなく召喚獣の技だけ飛んでくるとか
PSPみたいに上半身だけ呼び出して攻撃じゃがっかりだなぁ
せっかくこのグラになったのにそんな中途半端なことするならいっそガンナーユウナのほうで出してほしいわ 大体元はと言えばガブラス参戦のが異質だったからな
順当にヴァンが初代PSPで参戦してたんなら多分ヴェインをカオス側として出してただろう、今までの傾向からして基本的にラスボス格をヴィラン側に置きたがるからな ユニークの10-2ユウナとか絶対面白い
まぁホモディアでユーモアもないから来ないんだけどね 自分以外の5人全員ロックとかバカゲーで楽しかったな… 1とか3とか11とか14とかナンバリングなのに2枠以上は絶対に来ないだろうな、って作品があるんだからその分
別にどこに4枠目きたっていいよ 外伝ってのは零式とかタクティスみたいなものでたって、10-2とか13-2はナンバリングに含まれてそうな気がするんだがなあ
現にクラウドもライトニングも無印仕様じゃないし ロックがろっく人揃ったらろっくでもない試合になるな >>600
そこら辺から無理矢理出すくらいならザックスとかアーロン出せってなるしな >>600
そこは兎も角3枠目出せる作品あるのにスルーして4枠目とか無いわ トットプリッシュいるのにわざわざ天輪選んだくらいだし11の3人目は全然あると思うけどね
1と3が厳しいのはまあ分かるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています