【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part472【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓が3行になるようにコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part471【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526389830/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレリジェ使いたかったらヴェイン使おうぜ、ブレリジェ以外にも多種のバフ付けながら敵殴れるぞやったな バイオガスロウガバインガ強化(使えるような性能になるとは言ってない)するくらいならEX全体の性能見直せば良いのに 特にバイオガはリキャスト0とかにしない限り誰も使わないよね… バキューム:▲範囲関係なく吸い込むようになりました!(頭鯨岡 ブレリジェ使いたかったらラムザ使おうぜ、ブレリジェ以外にも多種のバフつけながらシュートとスピードの攻撃に耐えて反撃に回れるぞやったな ブレリジェ担ぎたいとは思わんけど、キチ呼ばわりとかブレリジェ見えただけで切断安定報告とかやべぇ気配だ
そんな嫌がんなよ、カタブツ もう今更EX環境変える気無いんだろうな
間Pも野良で挑発持つなとかポロっと言っちゃうくらいだし バイオガのリキャスト0とかHP判定の弾バラマキ放題でサーチいなかったらゲームにならねえぞ ヤシュトラリフレ裏オプEXバキュームおう、よろしくな ブレリジェどうこうより、それを持ってきてる奴がもれなく地雷だから忌避してるだけだ
挨拶やセットはゲームやる入場券だからそれを欠いた奴は警戒されるのは当たり前 ブレリジェドレノからのシェア準備できたぞ
へへ、よろしく! 自分が下手だと味方の質が勝率に密接に関わってくるからな
そういう人が味方のクソセット忌避するのはある種当然 それはおかしいだろw
腕前云々は結果論であって、ブレリジェがどうこうってのがまず最初 もう俺はものまねとブライガとエスナガ以外ならセットは何でも許すよ… ブレリジェもマイエナもマイガもマグネもその他諸々も前3で編成とステージ意識して決めてくれれば何一つ文句は言わないけどあいつら最初から担いで来てステージ見ないでジャキーンだもの、そら嫌われる
ハッキリ言ってシルブレかけて高ブレイブ持ちにブレイブ一回当てるのとスタブレで安全に召喚通すor確実に打ち上げ取って敵捕まえて長期戦なら再使用して詰めの一手作るのが強過ぎるからそっち推奨ではあるが 1000かうーんゴミ!
弾速糞早にしてくれたらいいぞ!
特にスロウガ後射角もう少しくれ バイオ系やヤシュのdotダメージは全部スリップにして減らした分だけ増えるようにしたらいかんのかね 自分で1枚落としといて召喚タイミングバッチリなのにそのまま凸するの本当にやめて
しかも、クラウドとか1番コア意識してる召喚に貢献するキャラのくせして 個人の意見なんだけどHPリジェネって2枚いるのかな
1枚ぐらいしか使わないで残りが腐る試合もそこそこあるし
スタブレ2枚の方がチャンス作れる気がする ドレインはHP吸収だからアスピルじゃね
エーテルでブレイブ回復するわけだし >>663
編成とステージによる。
狭いステージで短期決着なら腐らせることは多いけど.
シューターのテレポと同じで前出るキャラに取ってHPリジェネはお守りみたいなもの 俺が天下に協力しなくても天下が俺に協力しないのは勘弁してくれ 最近戦闘終了後の勝利or敗北画面で仲間のキャラ見てこんなキャラいたっけ?ってなる事が多い
更にリザルト画面見て敵にこんな奴居たっけ?も多い
ちなダイヤ
なんか最近仕事でもとんでもない事忘れてたりするし頭の病気とかじゃないといいな DDFF、DDFAC含めると主人公ラスボス(?)除いたら
7,8,10,11コスモス、4,5,12カオスか 俺なんのゲームやってたっけ?ヤシュトラの流し目で興奮してるしエロゲーだな 一応検査受けといて損はないだろ
なにか起きてからじゃ遅いぞ HPリジェネの枠削ってシルブレマグネあたり入れて速攻仕掛ける方が強そうな気が最近する
野良だと秒で溶けるやつ多すぎてHP1000回復するのなんて稀 NTでシュートやってるとビックリするくらい味方が救出に来ないんだけど、何なんだ本当に
シュートがスピードに追われてたら絶好のチャンスなのに来ないよね
タゲ来てる相手と戦うゲームじゃないよこれ
チャット打ってもこないし、引っ張ってきても助けないし、前出ても来ないし、どうすりゃいいの?
孤立しても来ないし、なんかルール変わった? 1人で3人倒すゲームに変わったよ
嫌なら他ゲー行きな そういやデカオがいる時点でリストラなしなんて不可能じゃねーか
グアアアしか言えないキャラなんて性能以前の問題だし >>679
デカオって見て一瞬デーモン・カオス・キングかと思ったわ
デカオはFF1に入るのか? 横ちゃんと見れない奴だらけだと
タゲ来てる相手と戦わないと成立しないんだよな グアアア!!
ファファファ!!
ファファファ・・・
アハハハハ!!!
クックックッ・・・
ヒョーッヒョッヒョッヒョ!!
ウボァァァァァ!!! >>681
https://s.famitsu.com/matome/dff/news13.html
Q13 グワアアアアア!!(私の出番はありますか?) (P.N.デスペラードカオスさんより)
鯨岡 一度、知られざる物語にお帰りください……。 >>669
なるなる
こんなキャラいたっけ、あれこのキャラ敵側にいたんじゃなかったっけみたいな
6好きの俺な、覚悟して今日仕事してたんだよ
でも帰りがこんな時間で初日のロック祭に間に合わなかったから…わりぃ、やっぱつれぇわ
ロック触りたすぎてどうかしそう >>675
まぁ2年以上やっててもHPリジェネは2枚も必要かどうか定期的に考えさせられるからな、結構腐るし
だが結局は野良でも居るからな、攻めれるか攻めれないが敵ブレイブとこっちのHPの残量で決まってくることは多いし >>642
今でさえ味方の確定所邪魔するから
バキュームホントやめて 大してランク上げる気も起こらなくなって、体に染み付いたセオリー通りの行動に従うだけになってたせいだとは思うんだけど
一緒に遊んだキャラを覚えてないってやっぱ変だよなぁ
今度診てもらうわ
お休み >>688
誰が最初に言い出して鉄板化したの?
HP必要なのはビサイドとかタイムアップする可能性のある場所だけでいいと思うんだ
ラスフロならいらねえだろって思って外すとhpテレポだったりマイストhpにするシュートがいてため息が出る
マイストテレポ>>>>>hp>その他でしょ マイスト2リジェネ2スタブレ1テレポ1でいい編成だなと近接二人準備完了押したら
1マイスト棄ててスタブレテレポに変えてきた猫に会って微妙な気持ちになった
勝ったからいいけど 戦闘開始時は根暗鎧着てた奴が戦闘勝利時にはトキみたいな奴になってて驚くことならある HP2枚は保険でしょ
クラウドとかマイストもHPもかけてくれないじゃん 戦闘開始時は美少女だった人が戦闘終了時には魚人みたいな奴になってて驚くことならある アレクラスフロのHPは本当に保険だから別段1枚切っても構わない
何ならそこにマイガだのマグネだのブレリジェだのを是非とも入れてくれってなるしスタブレなくても良いしスタブレ無しシヴァでも構わない 定期的に沸くHP1枚説を提唱する奴
尚、努力空しく野良では今日も鉄板構成が人気である^^ >>696
なんか言った!?私が普通の女の人よろしくね >>692
順番は分かるがんなHPリジェネは低くない
同じ事言うがこっちがどれだけ強気になれるか判断をする時に相手のブレイブとこっちのHP残量で判断する事が多いんだ
リジェネが無きゃ弱気にならざるを得ない状況がクソ多くなるからな、保険と言うよりもっと大事なもんだ
まぁくっそ高ブレ通しやすいレベルの低い試合ならイラネとはなる 現状アレクラスフロ以外でHPスタブレ切るのは論外だしやっぱ鉄板って大事だわ 鉄板構成でもスタブレの使いどころわかってないやついるから闇は深い ぶっちゃけリジェネ1枚削ってシルブレ積んで火力上げた方が強い説唱えるのいるけど
シルブレ喰らって正面からの殴り合いに付き合ってくれるレベルのランクなら強いんじゃんって遠目で見てるわ ロックのお互い様さが拒否チャへのカウンターダメージ高そう >>703
それはマップによるから
アレクラスフロみたいな逃げ場が少なく混戦になりやすい閉所なら多分そっちのが安定感出てくる
あそこらで固まって逃げるのはバーストでも中々難しいところあるからな 助かった
ありがとう!
恩にきるぜ!
こちらこそ!
お互い様さ
申し分ない流れだ
優しい世界
難しいな
こちらこそ!
お互い様さ
さよなら(涙目敗走)
それに比べて根暗な暗黒騎士は哀れだな
フッ はいはい!>
>イヤだね!=いじけてる暇があったら>
>勘弁してくれ(バッツ)>
>その他 そもそも3500当てればいいゲームでそんなに火力上げる必要性を感じないな
安定性で言えば回復総量が落ちることのほうが不安定だと思うし 何だかんだダメージレースは大事だけどシルブレ使う為に前出てきてそれ食えたりすると勿体無いなーとはなる 火力上げたらブレイブ減らしやすい=HPダメージを抑えやすい、に繋がるのよなあ
そりゃ意見が割れもするべ そう急かすなクポ
ロックを使いたいならコインを入れるクポ 2バーが最初のブリフで見えるようになったのはいいけど毎回切断するのめんどくさい
この際2バーとはマッチングしないようにしてくれればいいのに ブラポンとか汎用exバイオガで戦闘不能って出来るの? >>714
2バーなのに連携取れてない奴らはなんなんだろうな
片割れのシュートが致死持ってるのに相方は2段止めもしないし2人ともEXスキルも使わないしって感じのバーと当たった時は流石に拒否チャ押そうかと思ったわ リノア→カイアス→ユウナ→ビビと予想
アーデンはまだ最新作のラスボスということで、時期尚早だからちょっと待ってって感じだろうな 乱舞系に致死入れるのは俺は全然問題ないんだけど、
そうじゃなかったらやめてくれ
それなのに挙句の果てに拒否チャとかもう深夜帯ひでえひでえ
黙りカーズの皇帝とか本当は切断してやろうかと思ったけど、蓋を開けてみたらやっぱり糞プレイヤーだったわ なんで相手前3なのに突撃して乱戦に持ち込んでんすかジェクトさん
こっちティナいるんだから距離保ってシュートに仕事させてあげたら勝ちでしょ
もう馬鹿なんじゃないかな ジェクト一人が突出してるだけなら乱戦とは言わんからフォローに行って
その結果ティナが乱戦に巻き込まれたのなら前に出すぎたのでは?って思っただけ もうNTで通算6000戦くらいこなしたけど、未だにディープハザードチンパン苦手だわ
こっち前3の時、狭いステージでのディープチンパンの良い対処法を伝授してくれないか
俺は主にセフィロス使ってる 前3前提なら牽制中はひたすらヴァンにシャドウフレア粘着して接近戦は実力で何とかするしか
相手の土俵で戦うと間違いなく誰かしらディープに釣られるから出来るだけ迎撃寄りで芋らない感じでお願いします
というか単純にアレクラスフロのディープ強いんだよな、グラゼロより厄介 前3ディープはホーリー持ったセシルとかラムザがいたらそいつが見る感じで… >>607
ステージと追加キャラに相関性あるならそれこそ約束の花畑はリノアっぽい リフレッシュは個人的にはフリオ、スコール、ヤシュトラあたりを優先してほしい
あとは玉ちゃんとセシルの固有スキルももう少しなんとか >>736
その5人とあとライトニングかな
バッツとティナとクラウドとティーダとトットとヴァンはいらん
ジタンはエフェクトとか変えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています