【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.598
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.597
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526468440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) なあ、なんで鋼の算盤は4コスにされたのにつむじ風はノータッチなの? >>90
弱い
5コスだと起動が遅すぎる
444くらいでも良い デスタムーアそれぞれの形態で狭間の世界の町に由来する能力とかなんかな
まあ最初っから無気力温泉だから無さそうだけど コンミネとかには入れてよさそうだなぁ、進化にもささるな 既存のおうえん軸でおkってなると課金も減るからな
いうて地形が使われるかは知らん デスタムーア
5コス 4−4
カード文 敵リーダーを無気力状態にする
ファミ通説明文
第3弾で登場するレジェンドレアカードデスタムーアは、これまでにない能力を
持ったカード。無気力状態になったリーダーはテンションがゼロになるうえに
テンションが上げられなくなり、攻撃もできない!
↑
ファミ通にはこれだけしか書かれてない
もっとちゃんと説明して欲しい 0盤面から4/4取るの難しいと思うけどな
安着されたらきついリーダーいるんじゃないか シルビアにデスタムーアまで環境入りするとますますテンション貯めたままのリーダーが不利になるな テリー狙い撃ちではないだろうから新しい武器が来るってことだ デスタムーアは今までカミュ入れてた枠と交換するのが一番自然なのかな
ピサロの進化やテリーメタりつつ他キャラにも出せる なんとテリーに5コス4/6で出し得の効果を持ったやつがいるらしい
ついに出番きただろ やっぱデスタムーア第1形態だけだったな
次弾以降で第2第3か これもしかしてくもの大王採用もありになってくるのか?
くもの大王で相手がテンション満タンのまま次ターン持ち越しで
そこからデスタムーア召喚だったら相当イラっとするわ >>124
そんな健常者の考え方を
池沼ができるわけねえだろ! 544が弱い言うてる奴らはオーレンや魔女も弱い扱いなんか?
テンション無くさせる時点で召喚時に既に仕事してるし処理強要させる時点で強いと思うが 剣握ってジゴスパ準備までしてネルゲルに備えてるテリーに
直撃し過ぎる ミネア中川はそんなに苦労せずいつもの感じで淡々と除去してくんだろうな テンション封じのモンスターはレジェンドじゃなくてレアとか2枚入るカードで出して欲しかったな
もっとスタッツは低くていいから 無気力状態なのに元気モリモリでゼエェアイ!!してきたら違和感スゴくない? 奇跡テリー環境来ると思ったけどデスタムーア辛すぎワロタ >>138
シコシコ中に出されたら賢者モードみたいだな 進化ピサロさんカミュの時と同じでついでに被害をくらうんだ >>137
その2人はテンション即打ちだからテンション下げの被害も小さい方だしな ハメていくためには盤面は必須だなダメ押し用カード
豚と相性よく見える シコってる最中に突然ジジイが出てきて萎える気分はわかる やっぱりアリーナが優遇されてる気がする
デスタムーア食らって一番ダメージなさそうなのもアリーナだし 7ターン目から露骨にテンションためてるピサロさん涙目なんだ テリー減ったらアグロゼシカ増えるじゃん
はぁ〜ゴミ GAGEがバトチャンで配信されてたけど、レッサーってピサロ相手だったら3ターン目に出しても良いんだな
じゃんけん負けてたのにロウからの引きがよすぎて勝ってて笑った >>137
TS使えんかったらミネアとか即手札枯れるぞ 地形とネクロバルサで奇跡テリー強化とは何だったのか 無気力になったら特技カードも使えなくしてほしいな
ってか二木ニキ語を解読するのは難しすぎるぜ
テキストくらいわかりやすく書けっつーの ラーミアやられた相手は星を失わない
ってのもあればよかったのに
それならまいっかで許せる
これ以上イライラ要素増やしても寿命が縮むだけ テリーってTS溜めて待機するからムーアが致命傷になる
テリーいじめか? >>156
アリーナならヘルス4取る方法なんて無限にあるしな いうても一枚しか入らんしテリーさんもピサロさんも気にすんなよ 武器振れなくなるとかテリーだけ異様に不利になる効果実装されるわけない テンション溜めて杖握ってライバーン待機してたククールさんも >>168
におうだちとかおうえんみたいに、永続かどうかとか分かりにくい効果の説明も固有名詞化すればいいのにな >>169
ラーミアは殆ど決まらないだろうから、そこまで気にする必要ないと思うがな
さすがに条件がきつすぎる 入れ得というほどまで無茶苦茶刺さる場面は多くない気はする テンション2つ溜まってるときに出されるとどのリーダーでも嫌だな 最速で出せればいいが後半に出してもゼシカには役に立たなそうやな >>175
テリジ諦めろ😁
もうお前の時代はとっくに終わってるんだ😢 いうてほとんどのリーダーにデスタムーア刺さってね? ククールが一番マシか? ここ最近のテリーいじめなんなん
二木と何があったんだよ >>169
そうか?
手間かかるオーブ揃えられたら
凄えな これで負けるならしょうがない って思えそうだが デスタムーアめっちゃ良いんだけど惜しむらくはレジェンドだから1枚しか入らないとこだよな
おうえん軸がこんだけ大暴れしてんだからここまでとは言わなくても近しい効果でレアスーレアでもう少し用意して欲しかったよ ラーミアは狙ってやるようなものではなくて、デッキ切れでも勝てるようにするための保険みたいなものだろ トルネコもやられたらきついな
テンション中心に組み立ててるから >>184
ククールテリーに刺さってるだろ
溜めっぱなしが多いし攻撃の機会も多い これまで攻撃できないが特技を封じたことがあったか?
諦めてドランゴの餌になってくれ クリフトって時々ガン当たりするよなー
いま相手のアグロゼシカがメラゴ、ミミック、ニードルマンを展開してて
クリフトだして1体ぐらい当たればいいなと思ってたらミミックとニードルマン狙い撃ちして
そのままサレンダーされたわ テリーは出されたら死亡
まあ1枚だしでーじょうぶだ ゼシカの紅蓮は打てるんだよな?
ゼシカだけ攻撃できるの意味わからんわ >>168
特技使えなかったらロック能力高すぎてぶっ壊れ所じゃないぞ テリジ今のうちに暴れておけば修正されるかもしれんぞ
それか常に4点だせる方法考えとけ、まぁテリードロソゴミだがな 4月はダイヤ4だったから3月以来のダイヤ3まで来た 倒せば効果なくなるのか
それならミネアはタロシャ、アルカナでついでにもう1匹潰せるな >>196
テンション0で上げられもしないんだから打てるわけねえだろ >>196
出した時点でテンションが0になるから打てないぞ >>196
テンション0で上げられないんだから打てないだろ 盤面取られた状態でデスタムーア出されたらそれだけで詰みそうだな
簡単に取れるのはゼシカのメラゾーマやピサロの裁きの炎あたりか テリーはジゴスパ潰されるのがやばいな
外したほうがよさげ デスタムーアが多くなるならスキルブーストも実質弱体化だな ミネアにデスタムーア置かれてユニットで除去を試みるもトマト塔でボコボコにされ続けるテリーが見える >>194
ネルゲル 5/5配下 ピサロナイト相手に出して前者二体に当たった時は相手が可哀想になった デスタムーアが流行る
→テリーがしぬ
→対抗策にサイレス2積みが基本になる
→キーファが種を返さずトルネコがしぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています