【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.598
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.597
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 盤面取られた状態でデスタムーア出されたらそれだけで詰みそうだな
簡単に取れるのはゼシカのメラゾーマやピサロの裁きの炎あたりか テリーはジゴスパ潰されるのがやばいな
外したほうがよさげ デスタムーアが多くなるならスキルブーストも実質弱体化だな ミネアにデスタムーア置かれてユニットで除去を試みるもトマト塔でボコボコにされ続けるテリーが見える >>194
ネルゲル 5/5配下 ピサロナイト相手に出して前者二体に当たった時は相手が可哀想になった デスタムーアが流行る
→テリーがしぬ
→対抗策にサイレス2積みが基本になる
→キーファが種を返さずトルネコがしぬ >>184
ほとんど刺さらないのはアリーナミネアトルネコだな
ククールゼシカピサロは場合による
常に刺さってるのがテリー 無気力でテリーの武器を使えなくするんだったら
メラミメラゾーマも打てなくしないとリーダー間に効果の格差があり過ぎだろう
まあ普通ならそうするわな
普通に考えてテリー狙い撃ちはないだろう 効果読めない奴と読んでも理解できない奴多すぎないか? 火炎切り、諸刃切り、ギガブレ、メラゴギガスラあれば倒せるから意外と倒すのは余裕なんでね
ドロソなきゃ終盤にパワーカードなくて結局負けるだろうが これぺんぺんちーも止められるのか
コンミネ対策としても優秀だな
床になんか乗せてメラミ打てばいいからゼシカは影響少な目かな? 召喚時以外の強効果が多いから、次の環境はサイレス必須だな デッキ切らすだけでほぼ条件満たせるラーミアが難しいわけ無いだろ (オーブが全て2コスドローだという前提) 盤面除去をテンションに頼りがちなテリーとゼシカに一番刺さるな
ゼシカはメラゾで取れるけどテンションとメラゾをコイツ1枚に持ってかれてるから結構な被害
対してアリーナミネアにはそこまで刺さらんか 始まってみないと環境なんて分からんよね
考察すること自体は楽しいけど
本気で○○終わった、○○1強なんて言ってるやつはおらんよな?ってボーンファイターが 無気力状態と特技封印の関係があやふや
装備した剣では殴れないけど火炎切りは出来るって不思議だけど
ゲーム的にはOKなのか マミーくもの大王デスタムーアで一生テリー働かせないで行くぞ ミネア刺さりそうだけどな 特技引けないの痛いでしょ銀タロ引く確率も落ちるし じゃんけんできなくなるのもデカい TS減らすだけならともかく攻撃不能ってのがな
テリー狙い撃ちでしかない デスタムーアよっわ
アグゼシで轢き殺して終わりやん 新弾でゲーム展開早くなるかと思ったがいつも通りぶん回った方が10ターンくらいで詰ませる感じは変わりそうないなクソゲー 現環境で用意されたカードのメタを次弾で出すのはDCGあるあるだな
まだ未発表のカードにも何枚か応援メタありそう またアリーナ優遇かよ
共通にゴンズみたいなやつ出せや おうえんの代わりに
わるぐち:相手のテンション-1とか来るかね?
まあテンションよりもテンションが上がる行動そのものが大事なところあるからあまり意味ない気がするけど >>234
TS封じだけでいいよな
露骨にテリーメタすぎるミネアをメタれと というかテリーだけ床効果にもデスタムーア刺さるのはちょっと
テリーいじめひどすぎませんか? >>225
オーブの効果によるけど、早めにラーミア出すとオーブ邪魔になる可能性が高いし、出さないと手札で腐るから、最後の方で引くのがベストじゃないのかね?
まあベストといっても、ラーミアで勝つための一番現実的な手順の話であって、「勝つ」ためなら色んな意味で「入れない」のがベストだと思うわ 女神中川を信じろ
しかし本当に中川メタられないな大丈夫か? テリーレベルmaxだから使うつもりなかったけどさ
魔王の1人がテリー専用のメタカードなのはしっくりこないな ラーミア特化のデッキならむしろマリガンで引くのがベストだと思うがどうなんやろな >>242
次はテリーの番てことだろ
半年間ククールが背負ってた大役なんだから心して受け継ぎな
他のリーダーも半年交代な
あ、その前にライバルズおわっちゃうかなw 無敵のボーンファイターでなんとかしてくださいよォー 二木「4ダメでる剣あげるからそれつけて火炎切りしててくれw」 忘れてたけど応援メタすでにピポせんしも出てたな
あのカードノーマルだけど普通に強いだろ デスタムーア永続だったらさすがにストレスだろ デマだよデマ テリーって半年どころか2弾から弱いんだけど
三弾ちょっと触って終わりかな
どうでもよくなってきた むしろテリー限定じゃないからやばいんだよな
カミュは微妙だがムーアは普通に使える
結果ムーア増えてテリーに刺さりまくる 二木「応援ちょっとやりすぎたなぁ…せやテンション封じたろw」 テリーの存在感は第一弾からの今弾始まった時に雷鳴の剣専用ボイスが追加されてることが分かりめちゃくちゃ叩かれた時がピーク
後は落ちていくだけ ククール弱いっていうけどそんな弱い気はしないんだよな
ククールでダイヤ3で2勝したとこまでこれたし流行りのゼシカに強いしテンションとか氷塊とか
まぁ序盤の手札悪いとアグロにひき殺されるけどねw
あとTSはHP限界突破して28に回復してほしいとは思うけど
後攻の恩恵0のTSってククールだけだし タムーアは必殺技が強いデッキ全員死亡させたな
ジゴスパ、マダンテ、先行劣化、あらくれ、天変地異、デスピサロ、全部止められる
グランドクロス流行ってなくてよかったな 一度スレ民がテリーでレジェ1位取った時はこの上なく輝いてたぞ先月だっけアレ サイレス2積み環境になると、におうだちが機能しにくいんだよな
遅いデッキは割りを食いそう 専用メタは魔王でやる必要なかっただろー
他の共通でやってムーアはもっと違う能力つけてほしかったな すまんテリーは2弾で2枚も入れられる壊れを貰ってるし仕方なくね? 次はサイレス2積みのアグロ床ククール
これしかない ムーアは絶望の街再現で愚者効果かと思ってたがまさかのテリーいじめとはな 次弾出るともっと試合長くなりそうだしな
最近モチベ下がってるしそろそろやめどきかもしれない テリーが特にキツいってだけでテリー用メタカードではないだろ
どのリーダーでも出されたらキツいわ くさった死体
カミュ
マミー
デスタムーア←new 別に対処する方法たくさんあるしどうでもいいだろ、一枚しか入れられんし
4コスならまだしも5コスだしな >>268
お前らが弱いって言うことは強いって言うことやぞ
のりのこの発言すきだったわ アフィはデスタムーアの効果はテリーメタwwwとかでまとめるつもりみたいね >>277
長引くとラーミア復活するぞ
俺は全員アグロになると思う デスタムーアで相手がテンションあげられない中、続けてシルビア出してやりたい 話遅いかもしれんが
アリーナラーミア強くね?
特技カードで除去しつつカード圧縮していけば余裕やろ
笑い袋、わたぼう、ブルベリーノとか入れて このゲームの特徴であるテンションを封じる!?しかも共通で!?二木さん!? 今気づいたんだけどピサロだけ地形上書きする手段が存在しないよねこれ >>292
開発は死ぬほど試してるだろうから、たぶんどっかで轢き殺されるんだろうな ラーミアの効果って言い換えればデッキアウトすれば勝ちってことだからラーミア引く前にデッキ減らすか、ラーミア引いてからデッキ減らすかの違いだから関係ないと思う。
唯一例外で先に引いたほうがいいのは特技なし応援ミネアだけど非現実 実際テリーだけ他に比べて明らかにキツいからテリーメタなのは間違いない
マミーだってテリー以外にも使えるけどテリーに特に効くからテリーメタの一員みたいな扱いだし >>294
後からお互いの後列全てのマスをバリア床に変えるみたいな特技くるんじゃね >>294
まだ未発表カード残ってるしコンセプト的に間違いなくあるだろうけどな
むしろ今の時点でないのはゼシカじゃね? 進化の秘宝待ちのピサロにぶっささるな、デスタムーア
やられたら泣くわ 最強ダークドレアムテリーでデスタムーアボコボコにするから覚悟しろよ アリーナ、ミネアはデッキなくなるまで割と掘り続けられるな
この2職で戦うと大体デッキの残りがやばくなる、除去もドローも豊富だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています