【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.598
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.597
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1526468440/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ドレアムは一体除去で9コス9/9ぐらいでええんちゃう?
原作でもデスタムーア倒してくれるし ククール使いからすると
デスタムーアは脅威
杖封じられると何もできないじゃないか >>388
劣勢をひっくり返すカードではないので接戦か有利な方が出すカードだろうね。
劣勢でだしたらただ除去されて、かなりのテンポロスが見えている >>368
どっかのサタンみたいにそっから専用ぶっ壊れデッキになるんですね 無気力状態ってデスタムーア倒さないと解除できないの?
強すぎワロタ ワシはまだ変身を2回残しているその意味がわかるな? ここ数日昇格戦で負けまくってダイヤ1で停滞してるガイジも俺くらいなんだろうな😅 >>402
倒せばそのターンで動けるしテンションもできるから一長一短じゃね >>399
つむじ単体はOKだな
まあおそらく実装されないし考える必要ないが
20ターン以内に倒したらご褒美ネタをしてくれたら嬉しいなあって >>388
今あるアグロをつぶすためだけのカードだと思うよ
どうせ対抗できるアグロ構築も用意されてると思う
要はそろそろ課金しないと環境についていけなくしたいんだろう オルゴデミーラきちゃあああああああああああああああ >>368
「この者を倒せばよいのだな、たやすいことだ」のセリフ付か。ええやん 思った程騒がれてないな。デスタムーアは必須カードになると思うんだけどなぁ
ケースとしては稀だろうけど終盤シルビアからのデスタムとかも一応有りやな みんなツイッターリツイートしたか?フォローもしたか?してないならしなくていいぞ
ビッグスライムクッション欲しいんだ...😊 まぁゲマがこんなもんかって感じだったからな、テンポロスカードに対してはみんな慎重だよ ダークドレアムなんていくら強かろうが愚者つむじでKOだよ まだゴールドも石もたんまり貯まってるからなー
メダル実装で無課金はジリ貧になりそうだけど差がつくのは次次次弾くらいだろ >>409
5コスでテンション減らすだけの5/4/4出したら顔面無くなるが?
そもそも先行で強いかもしれんが後攻引いたときに弱すぎるのが致命的 ダークドレアムはピサロ専用10コス10/10で10ターン以内に召喚した場合相手の魔王カード全て破壊とかで頼む くものだいおうとかいうウンコカードなんだったんだ🤔 ククールでデブのテンションを封じられると思ったら結構嬉しいかも
雲の大王とかいうガイジはクソの役にも立たなかったからな 課金は、ない
今ある資産で第三弾ほぼコンプさせて、第4弾は出ずにサービス終了で解散な >>424
実験台にされたな!テンションロスカードどれくらいまでOKなのか >>424
くもの大王さんはスタッツ5/5なんだ😫 ダークドレアムはダメージと一切の効果を受けないとかでいいよ やっとレジェンド到達ありがとうありがとうみなさんのおかげです
ところでレジェンド未満は書き込まないでくれるか?スレの質云々 ダークドレアムこそエクストラウィンでいいよな
ラーミアに攻撃性能あったか? >>436
魔法使いクエスト消化のためなんや許してくれや おまえらの読み通りデスタムーアAランクらしいぞ やったな 第4弾
戦士:ライアン(杉田)
魔法使い:ブライ
武闘家:?
僧侶:チャモロ
商人:メルビン
占い師:アイラ
魔剣士:?
共通:ゲルダ(生天目)
もう地味なのしか残ってねェな・・・ ライバルズに課金しようか悩んでたけどスライムのぬいぐるみ買っちまった... >>440
ミシュア
セラフィ
エステラ
魔勇者アンルシア
メレアーデ
etc... DQ10勢は良いのがまだまだ残ってるぞ ドレアムは多分リッチキングをパクると思う
このレス保存しといていいよ なんか新弾のレジェ微妙なの多くね
ただつよなのグレイグキーファと一部のリーダーのサンディくらいだわ
後は一手間かかる割りにってのと別にそれじゃなくて良くねっての増えすぎ >>440
ドラクエソードだっけ?あの辺もあるし、ドラクエ無双からもくるんじゃない?
あとトルネコは不思議なダンジョンからネネとポポロがいる >>447
マーニャとマイユは滅茶苦茶強いと思ってる マイユって元ネタのカードは強いんだっけ?
HS知らないけど そういえばまだ地味にヤンガスが残ったままだったな
武闘家枠あたりかな? マーニャバグってるでしょ ドラゴラムとエビルドライブ同時にされたら射精するわ >>449
マイユはめちゃくちゃ強いと思うけどマーニャはそこまで強くない マーニャドラゴラムとか放置できないのにアンルシアサイレスマミー全て対策として全部不十分だからな
出したターンに超貫通4点だけでもそこそこ役目果たしてるし弱い要素が分からない タロットシャッフルでネルゲル戻して超必魔術師でネルゲル4コス×2を作ります
次にで4コスネルゲルを再びタロットシャッフルで戻してマーニャ使います
これで除去しながらマーニャ+0コスネルゲルで勝ちです
簡単なゲームですね 適当にドラクエ無双って言ってるやついるな
アファサイトに釣られてるんだろうけどヒーローズって全然無双じゃないからな てか勇者カードだせよなー
伝説の魔物使い 冒険者以外の敵ユニットを倒したとき自分の場に復活させる
みたいなさ マーニャは魔法使うからゼシカ専用だろって力説してたガイジ何処行ったのかな ドレアムって作中で二回召喚されて二回とも召喚者に襲いかかってるけどなんかデメリット効果あるかな まず魔法陣の上にバラモスを出してメラメラメラミで18点出ます
バラモスが死んだらバーバラでリーサルです
簡単なゲームですね たしかにダークドレアムが素直に召喚されてくれる気がしないよなあ 今月は楽にレジェンドなれたわ
なぜか最初から400位
これはあれかやればやるほど落ちるやつか まずダゴンを聖域の上に出します
次にスイートバッグを後ろに置きテンションタンバリンします
狙い撃ちで敵リーダーに2回攻撃して勝ちます
簡単なゲームですね マーニャってドラゴラムしてもターン終了時に空振る可能性あるよね?
2つ目の効果は問答無用で強いけどドラゴラムが外しまくりそうなのが気になる ダークドレアムは相手の場に召喚されて倒すと特殊勝利 なんでムーア 永続だとおもうんやろな
ナイトフォックスとか幻術士永続といってるようなもんや リッチキングみたいな感じだと色んなデッキに採用できそうでいいけど多分大分ピーキーな性能なんだろうなって >>469
どこのラインに飛ぶか分からない4点超貫通
2つ目の効果なんてダイスドテビルと大して変わらんアフィ
4コス以下しか軽減出来ないし 今回のボンファ枠ともみじドラム枠はどれなのか楽しみ >>469
あるけど、リーダーには確定で飛ぶから
4点プラス66処理押し付けて最低限の仕事はするんじゃない 久しぶりにリセマラ始まってるな
新規に優しくしてみんなでライバルズを盛り上げよう! 強いカードは全部床ありきだから評価難しいんだよな、全部リーダーが氷塊デッキみたいになる感じだし >>476
な、なんだってー
>>483
デイリークエが95%50Gなんだけどふざけてんの? >>477
8/8/8 仁王立ち
ターン終了時に特殊なカードを1枚手札に加える
まあゲームが違うからなんとも言えんけど3コス3点AOEとか2コス5点スペルとかくれたりする >>483 オーブを6つ盤面に揃えると二木が復活して特殊勝利できるのは本当ですか? ハーゴンも場に出てる間は冒険者出せない。ぐらいの効果追加されんかなあ
SFC版2のサマルトリアへの呪い再現というのも込めて >>477
フローラに仁王立ちが付いて毎ターン、ルドマンからの贈り物を貰えるって感じ はぁ?初めてやったけど闘技場の報酬メダル出るのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています