【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.715
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.714
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1531221181/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>652
正直、レジェ行った時、ダイヤ帯9割近く勝率あったと思うわ
そのぐらい強い
レジェでも勝率そこそこ保ててる >>643
じゃあ飛び蹴り1コスにすれば解決ですね! 総合的にアリーナトップか
やっぱ手札切れ起こさないのが強い マイユ 20〜30ダメ
マジンガ 2×4ダメ
そろそろマジンガ底上げしませんか? >>655
陣ゼシも陣もあるがドローの強さあるからな
ドロー最高やんけ(゚∀゚) 1コスだとリスで除去して〆に稽古されるがよろしいか >>659
マジンガもトルネコが道具使った数だけとかだったら
やばかっただろうな バリア床は乗ったらコスト5以下は消滅とかのが楽しそう🤗 ピエロも地味に壊れだよな
中川使いは精神統一ゴミとか言ってるがデッキ外から1コスドローって強いだろ >>664
ダークドレアム出した後に精神統一できるからな
何より手札の稽古相手はユニットじゃないからドレアム後にも残る ただ序盤全部精神統一だったら負けるから
ゴミであってるんだよな ドロザラーは縦一列消滅でよかった
一つだけ消してもしょうがないし、一列なら相手の配置にも制限をかけられる マイユは出したら相手は死ぬっていう小学生のころやってた奴だからな
ラーミアよりお手軽に相手殺せる てかそろそろ伏せカード設置のトラップ罠カード実装しようか
相手ターン特技発動時カウンタートラップとかやりたいわ >>670
確かにアグロの速攻、赤リスの猛攻2回、マイユの蹴り、ドレアムのメンコ、ラストははやぶさ指輪からのワンパンまであるからな、床アリーナの脅威は分かる
けどそんなん御構い無しに7〜8ターンで顔面強打できる陣ゼシカは異常だわ 昨日バトルチャンネルにのってた閃光烈火デッキのレシピわかる人いらっしゃる? ドレアムで消すために精神統一は1/0/2 死亡時1ドローのユニットにしろ はやぶさとか大真面目に言っちゃうエアプはレス禁止にしたいので身分制度を復活させないか?
末尾に自分のランクかエアプと書いてくれ はりせんもぐらもおかしくね
グースが文句言われてもぐらが文句言われない謎 テンション格差のせいだな
運営的にはアリーナのテンションは強くないと思ってるんだろう
アリーナにはりせんやった場合不味い事がもろ分かりだけど マイユは1ターンのみの計算でかわりに加算を2点ずつとか良かっただろ
なんで1枚ぽんと置いて20点も30点も出してんだよって話 >>672
床中川も頭おかしいけど床乳もそれと同等のぶっこわれだよな
もう色々おかしいこれ 床中川が死んだら床乳が完全無欠の無敵状態になるから必要悪
ってかマジ床どうにかしろ まじでドレアム出した次のターンでマイユ出すキチガイムーブおかしいわこんなのくるってる しびおじのまじゅつしミネアはとてもじゃないけど使える気がしない マリガン事故り過ぎてデイリークエの1勝するのに5戦もかかった マイユはナーフ絶対しないだろうな
飛び蹴り1に戻しても十分強いか 限定フローラマジいらねーよな
誰も作らないようなレジェだったら感謝されただろうに
takeケーキって奴マジ無能 飛び蹴り引けないとリスが腐るとか頭のおかしい中川使いがたまに愚痴るけど
きりさきピエロまで使って引けないことなんて確率的にまず無い上に
リスは後半戦だから活躍できないなんてことも無い
ほんと頭おかしいわ 選べんようになってるけど限定フローラ砕くと錬金石2400個貰えるんだろ
砕きてえわ スキルブーストその他のカウントを全部リセットするカードがあれば今のインフレかなり抑えられるんでは
つむじベロニカマイユはマイルドになるし上手く使えばドレアム出せなくなるし 新規獲得の為って考えればフローラ選択は有能だな
フローラわたぼうアンルシくらいしか選択肢がないし 文句あるやつは何にでも文句言うよ。そう育てられたからもう治らんよ わた某でよかったな
フローラだと中古ってイメージで使う気になれない >>693
スキルブーストを抑えるよりやることはある
まずはクソ床の見直しから そりゃ中川に理不尽ゲーされたらアグロ増えるわ
あーあい怒りのアグゼシ 童貞きっっっっっも
童貞なんのカードゲームやってるって人生考え直せよ 限定フローラ砕きたいは流石にワガママ過ぎる
ツイキッズと同格 床ゼシも床アリも理不尽なのはアグロが唯一対抗策なのに
そこまで不利じゃないってことなんだよなぁ
他で無双してんだからアグロ相手ぐらいは8割負けぐらいの調整にしろ どくやずきん
アカリリス
マイユ
ドレアム
このあたりはまじ癌だわ
あと低コスユニットのスタッツも全体的に下げろやバカ 毒矢とか標準スタッツに有能効果とかきついは
22でいい
ナーフ前雲が334とかスタッフはカードデザインのセンスねーよ 床アリは開幕床置かれると終盤マイユで死ぬからな
これがどうしようもない サンディもステルスいらんかったねー
1コスで封印されない限り永久機関ってだけで十分な強さだろ 暴走魔法陣と床はほんま使い捨てにせんといかんでこれ サンディがステルスじゃないなら毎ターンヒポ戦士とかの前におけるw >>710
現状だと床ゼシの床貼り装置になってるからねー
床貼られるとわかってて処理できないのはきつい >>712
ヒポとかずしおうまるとかの前に毎回出されるのだるすぎるなw >>703
ゲマもな
6コスにした瞬間クソザコになりそうアグピ どくやとかもうしばらく見てねえわ
急に消えたなアグピさん >>714
ゼシカの床はたしかにステルスと相性よすぎるよな
毎回1点上乗せもだりぃな 床ゼシはマイユもドレアムもないからまだマシだな
床アリはこいつらがきつい >>645
まあ間違いなく次はカウントリセット持ちがくるだろうね もうすぐ1周年だね
これまでの環境変化で常にトップメタにいたリーダーってテリーだけだよな
さすが運営に贔屓されてるだけある 床ゼシでドレアム入れてるやつおるぞ普通に
ドロー早いからぼぼ手札に入れれるしあれはきついわ >>716
ゲマもほんと頭おかしいよな
ゲマ出されて次のターン更にどくやとふくぶくろ出されてどうすることもできずに終わったわ >>722
それでいて対応策がほとんどないからな
クソゲー極まっている 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び
ピサロ民の気持ちですよ ピサロに悪夢の音ズレ欲しくない?
ユニットも重くなるので 陣ゼシカで手札0枚でドレアム出されたけど奇跡的に勝ったわ
まじゅつし死亡とベビーマジシャンドローとつかいま出されなかったら負けてた 手札に貯めてる特技を全て破壊するカードが出ればだいたい解決するな今の環境
どいつもこいつもしこしこしこしこドローしてパーツ揃ってはいバーン
まじめにユニット展開してるのデブだけっていう プレイヤーガンガン減ってるけど大丈夫か?
さすがに無理もないが >>731
デブはドレアムが出しやすいのがなー
だからドレアムがまじで癌だわ フローラ貰えるみたいな広告出してるけど竹が人面ガエルとか選んでたらどうなってたんだろうな 床ゼシのドレアム強いか?
自分で床壊してその後どうすんだっていう とにかく飛び蹴りのコスト戻さないんだったらアリーナの床一回踏んだら消えるようにしろ 床ゼシにドレアムとか絶対いらねえよw
10回に一回位だろだせんの たまに過疎とか言うサイゲ信者いるけど勇者杯の予選見ると運営からしたら多過ぎて困ってるぐらいだと思うわ わざわざユニット効果で床は上書きできない状態なのに
数少ないメタカードまで弱いってバランス考えて無さ過ぎでしょ バトチャンにレジェトルネコvsゲマピサロがあったから見てみたけど、ありゃほぼ負けだなって
邪神引かれたら負けだなんて状況じゃあとても参考にできない、やっぱり専用の構築にするしかないのか ピサロ使いはモグラ出すの楽しいから救われてる
リスとかモグラとか出してぶつけるのは単純に面白いからこれはOK 陣ゼシカにもドレアム入れるやついるのか
パワカすぎてどんなデッキに入れても強い アグゼシにドレアム入れてるやつもいるが
それ勝率落ちるだろ ドレアムは武器壊れないしほんとはテリーに入れるべきなんだろうな ドレアムは仁王立ち1枚で止まるんだから適当に突っ込んでも勝率落ちるんじゃねえの >>746
見たことないぞそんな奴
すぐ手札切れるのに序盤で引いたらどうすんだろうな 何度も言われてるけどさ、大味なゲームになったね
リスマイユしかりドレアムしかり
ゲームとしての面白さは下がったわ、少なくとも俺にとっては ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています