ドラゴンクエスト ライバルズ LV.746
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.745
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533374513/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
ありがとうありがとう
靴舐めさせてくれ👟🙇 スレ立て感謝靴舐め舐め…と思ったけどスレ番ズレてんじゃねぇかこのポンコツ >>900
>>950
次スレは748に修正をお願いします スレの速度を抑え、質を高めるため、ボンファ民はカード評価禁止な。 とりあえずドラゴンミネアはすでに3弾の反転ククール並のティア1パワーを感じるわ
間違いないね まだ全部は公開されてないけど
これ下手したら床で戦ったままの方がよくね?ってなりそう そもそも種族ガン寄せが難しいからなあ
しあわせよっしーの出番だな スライムフィーバーとはなかわせみ壊れてるだろ
はなかわせみ2体でスライム系召喚時2回復だろ?
アグロじゃなくてもアリカス削りきれねえよ つむじをナーフするためにミネアを環境トップにする策略ってマジ? しんりゅうは+2/+2バッジなのになんでグランスライムはバッジじゃないんだよ ドラゴンミネアが強いかは4、5コストあたりにどれだけまともなドラゴンがいるかで決まりそう アリーナと
テリーと
トルネコの
「水着が出る前に、夏が終わる」ですが、バカなの???いつまで待たせんの? バルンバといい、はなカワセミといい
アグロ殺しに来てるでしょ
どっちも序盤出されたらアグロ側即サレしそう いまのドラゴンだけでも
りゅうきへいガイアににおうだちされたらわりととまるわな アリーナはもう床が十分強いから新システムはそれほど関係ないっていう、今のミネアみたいになりそうだな
グランスライムも明らか弱そうだし グランスライムは効果の割にはスタッツも6コス内ではかなりイマイチだしお供に優秀なのが来るのかな ミネアがついにユニットのパワーで戦うようになるのか >>18
今見えてる情報で落ち着くわけは無いけどそれぐらいがちょうどいい色んなデッキが見れるのが良い事
まあ商戦的にナーフが必要なくらいバフして金注がせて
ナーフしてバランス保つっていうアクションが必要になるだろうけど ミネアのドラゴンデッキとか絶対最初だけになりそうな雰囲気プンプンするわ ドラゴン系はそれ自体が有能じゃ無くてもグレイトドラゴンとキングリザードがアップして控えてるからなぁ 3銀タロ
4シャッフル魔術師コストダウン
5運命しんりゅうメラリザメラリザリザードマンリザードマンバルンバ
11/12*2
13/12*2
12/14*1
15/15
これやりたい ドラゴンミネア
2T:銀タロ
3T:バルンバ
4T:竜騎兵
5T:竜騎兵
6T:ドラゴンガイア
7T:ドラゴンゾンビ
8T:グレイトドラゴン
9T:超必中しんりゅう
コスト通り出せても微妙な気がする 魔術師つくったやつ天才だと思うけどよくある効果なの? ルカナンって永続効果じゃないよな?
なんか強い強い言われてるけど糞カードじゃね? グランスライム弱くねえか?
追加される有能な1コススライム系を相当溜め込めば強いかもしれないが おい、ドラゴン絶対究極最強じゃねぇか!!
こんなんもう、、あああおい大変だ!!!!
交換所におろちぷれみあむうきてるううううううひいいいいいい
どらごんでっきで卑弥呼様入れてない奴とかおりゅー?!!絶対くっから!!
急げ急げ急げげそげそげそ
間に合くなってもしらんぞーーーーーーーーーーーーー >>43
永続やぞ
永続じゃなかったら場に出てる全ての敵ユニットって書かれてる 結局なんだかんだでトルネコが強いんでしょ知ってるよ >>44
詰め込んだとしても大したことなさそう
そんなことするならウサギ並べたほうが絶対強い >>38
前スレから思ってたけど、あなた物凄い効果の勘違いしてるでしょ >>18
魔術師ミネアが3弾のカード加えつつ生き残ったように
現在tier1のデッキは新弾のカードで修正しつつ生き残ると思うわ
中川の床オナ継続だと思うぞ俺は なぜグランスライムはバッジ効果にしなかったのか
明らかに中川ナーフするために弱めにしてるだろ 系統今のところ3つしかないから2リーダーずつになんのか
ピサロがゾンビであって欲しいけど他予想しずらいな ルカナン永続とかどんな壊れカードだよ
使った時に出てる敵ユニットに決まってんじゃん >>46
イオやらぱふぱふやらも同じ書き方だけど? スライムフィーバーは手札で腐ってる武術カード全部0コスでユニットと交換する感じか >>61
トークンにチェック入れれば見れるから自分でみろ グランスライムなあ
しんりゅうのインパクトに比べるとね >>57
この熱い猛りを鎮めるためにはスレバトするしかなさそうだ 現状ドラゴンミネアが作れるとは思えないんだが
3コスト払って2枚ドラゴン追加はいらんわ なんか神龍でドレアム並の化け物スタッツ軍団出来るみたいなレス見かけるけどどういうことだ?🤔
どんなからくりなんだ+2/+2は確かに強いけどさ トルネコが強かったのは2弾の初期だけだろ
毎回必ずトップクラスなのはゼシカ しんりゅうの効果調べてみたが、これやばそうだな!
ただ出すなら超必中だろうし、素出しでは普通に強いカードくらいか?
願い事自体は占いじゃなく銀タロ無しでも普通に選べるのかね
いずれにせよ楽しそうだ、超必中しんりゅう出されたらブチ切れる気がするけど ルカナンが永続な分けないだろ
ルカナンだぞ!?5Tぐらいで効果切れるルカナンだぞ!?? ルカナン使ったときにいたユニットには永続でしょ
後から出てきた奴にはかからない ルカナンやばいだろ床貼ってルカナンイオとか低コスで実現できる愚者ジャガメだわ >>58
+10/+10されると思ってるでしょ
+2/+2ですよ >>63
今回スライムシナジーが多いんだろうし
0コスで交換なら全然ありだわ 乞食が永続じゃないのかよって言いたいがために無理通そうとしてるな 読解力の低いやつはレスしないでくれ
スレの質が下がる >>69
魔術師で複製して両方出したら+4だからじゃないの >>57
勇者杯?・・・いいえ
りすまいゆどれあむゲーがクソすぎて
シンダンデッキがくる事でわんちゃん夢の国にいける可能性があるからです
夢の国、、そういけたとしても結局、、希望なんて、、、 >>80
Vジャンの情報だとスライム系出すたびに効果重なるんじゃなかったんか
ただの永続バフかゴミじゃん ルカナンのテキスト読んで永続だと誤解しちゃうやつは頭弱いわ >>69
ドラゴンを強くしたいを魔術師で複製すれば+4/4にはなるな >>69
手札7枚にするぞ!
その中のドラゴン族はコスト-5するぞ!しかもそいつらスタッツ2/2バフするぞ!
ついでに相手3体止めておくぞ!
バケモノスタッツが少なくとも次のターンにはズラリってなるんじゃないか? アグロ潰したいなら1コスカード弱体化するだけで解決なのに
自分の非を認めたくないのかナーフ頑なに拒否って
遅延でアグロ潰しの解決図るとかゲームがひたすら大味になってめんどくさくなるだけ >>79
本家愚者ジャガメと1しか変わらんじゃないか 6/8を6体が限界か
よく考えたらそれでもゲームは決まるか☺ >>69
モンスター出る度にバフが上がってくと思ってたんですって
日本語不自由な人は怖いわねぇ エスパーするとたぶんしんりゅう1枚あたり+5+5と勘違いしているぞ ルカナンがレジェンドとかスーレアならそう読みたくなるのも分からんでもないがノーマル2コスだぞw 2コス特技でダメージ倍永続なんかになったらゲーム壊れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています