【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2192【外食中でもFFBE】
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■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/FFBE/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/ffbe_jp
■ジャンル RPG
■価格 基本無料 アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■関連スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 267【FFBE】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1533992359/
■ユーザー作成ステータス計算機
http://ffbe.itdb.jp/calcstats
■FFBEダメージ計算機
http://nogameno.life.coocan.jp/ffbe_dms.html
次スレは>>950が建ててください。
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>>950が近くなったら減速でご確認ください
※前スレ
【FFBE】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Lv2191【時限ガチャ エアリス祭り】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1534227236/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>571
確かにな、殿様扱いもされんけどなその廃課金1人でもね、 >>569
マジか!ならセシルガチガチ置いて置こうかなw ワシのフレはネタがわかるヤツが多くていい感じ
ガチ盛り絆召喚キャラとかの方が使ってくれたりする 唐突でアレなんだがおまんらタイタンはどのアビとってる?
st反映率アップ?? >>575
ST反映とバストンガ、土耐性10%アップ
タイタンはキラー無いし微妙だな >>571
DQ10のフィクサーとかいるじゃん
イベントまでやってもらったんだろ ☆7じやないやつ
レベルマックスしゃないやつ
装備つけてないやつ
アクスターに灰塵装備装備させてないやつ
この辺今週末に切るから覚悟しとけよ >>576
>>577
サンキュー
タイタンのアビはどれも微妙だなーって思ってたんだよね
参考にする 有償関係は有償石から消費するシステムだから簡単には実装できんだろうね なんかもうニーアコラボ来ない気がするは!
旬を過ぎて時間が経ち過ぎた! 水着の名前がダサすぎて無理だわ
しかも2018とかまた出す気満々だし
世界観違いすぎて浮くから編成に入れたくない
なのに高性能とか嫌がらせかよ >>585
頭にでかい巻きグソ乗せるのが最強なゲーム思い出した 未だにソートフィルターにロックがないのは
嫌がらせか何かか 3日前に半額魔剣士ルーネスnew出て今日も2体目が元気良く飛び出してきた
クリムゾン1体は引けたけど2体目は特にピックアップ仕事しない気がする ゼノコンプしたら
ほしいキャラもうおらんからな
それなりにガチャは引くが
虹きて新キャラ一体引いたところで
ガチャ更に追いかけようともセレチケ使おうとも思わん
三周年の地獄の発表前だしな >>579
灰燼は廃人なんちってʅ(´⊙౪⊙`)ʃ シタン、フェイ、エリィ、バルト、アヤカ、白蓮フィーナ、バッシュ、グラディオ、ユライシャ
メインでよく使ってるユニットだけどこれだけ星7あれば今んとこ困ることが全く無いんだよな
強いて言えばオルベリクが少し欲しいくらいだし 始めたばかりなんだけど水着とフォルカとニコルが二つずつある場合
さっさと☆7にした方がいいのかな?
それともゆっくりトラモグ食べさせて%上げてからの方がいいのかな?
その場合☆7には当分できなさそうなんだが しかし去年ぼちぼち課金したけども
キャラそこそこいればもう無課金余裕だわな
配給されるラピスとチケでどうにでもなるし
やっぱ噂通り課金ラピスとの差別化あるのかね
パラミ更新と同時に何かきそうだねぇ トラストアビリティが発動しないだけで特にデメリットあるわけじゃないぞ
むしろSPスキルとステータス上がるからメリットしかない
マラソンでトラストあげるつもりなら7に上げちゃいかんけど >>599
トラストアビリティってそんなに重要じゃないのか >>597
さっさと上げていいよ
トラマラするなら止めないけど、そんな質問するような人はどうせやらない
やらないというより、できない >>600
キャラによるけどHP20%UPとか防御20%UPとか
そんな変わらん 水着リドはWアビ使えるようになるからトラストアビリティあるとないでは雲泥の差 >>598
ユニットが一体減ってその分トラマス一個損するんじゃ無いかと懸念してる?
もしそうなら大丈夫。消えるユニットが合成用のすっぴんモーグリってのに変化する ぶっちゃけ、どうせトラモグで上げるんだから☆6で使う理由がない エクシードリング作ってる人に聞きたいんだが
今は火氷土光をマダムで集めてそれ以外は圏域で集めるのが主流なのか?
俺は山脈から渚までじっくり回ってるんだが燃費を考えるとこっちのほうがいいよな? 即リセットしたのにまだディルナドの途中なんだけど・・・
苦行すぎる >>608
今日マーケット眺めてるだけ
荒れすぎてちょっともうわからんわ マダムはテコ入れしてマダムと不思議なダンジョンにしよう
マダムが全ての能力を封印された所から始まりダンジョン内でアイテム使用特定敵倒すで能力解放してって脱出した時点での能力のキャラをプレイヤーが使えるようにすれば1000回遊べそう >>611
ディルドの途中か苦行だけどミッションラピス貰えるだけマシだな 俺もディルド使いながらミッション消化したい
ただ、男なんだけどその場合どうすればいい? ディルドの素材にもよるがそれでタップしてみて反応あればラッキー >>589
無能なだけだろ
意味のない無駄に多いフィルタ見ればわかる >>620
ランディ以上の魔改造が必要になるけど
属性アビとか原作内で再現できそうなのはあんの? キャラの入手順て覚醒させたらコロコロ変わるの糞じゃね
装備品やアビ、素材とかの入手順はねぇのに
ずっとやってる人って自分の目当ての装備やアビ見つけるの苦労しね?沢山持ってるだろうし
新しく手に入れたのを手っ取り早く性能見たい時入手順のソートあれば便利なのに 水着とフォルカとニコルとエアリスからトラモグ100%使うならどれがいい? 全部ヒーラーか補助か
まあでも今週とかに始めたらこうなるか 大型アップデートいうてインタフェースちょろっといじったのって一年目だっけか?それ以来地味ーな変更しかしてないし使い勝手の改善なんて優先度糞低いんやろなぁ SOAは水着レナが凄い性能で出ると言うのにこのゴミ運営ときたらネーミングセンスないし
デバフ効かない降臨の流れにしといてデバッファーだし
ほんとズレてるわ 定期的にスペシャルボックス(笑)を出してくるのは意外と買ってるやつが多いからなのか >>632
実質ラピス300でガチャ1回引けるんだから美味いだろ
しかもおまけ付きだし チケットは引くのが面倒でなぁ
10回とか設けろよって思うわ 両手占有武器ってダメージ倍率1.3倍とか書いてあるけど
攻撃力に換算するとどのくらい差があるの? 11連の味気ない虹よりチケットで降ってくる虹の神々しさがいいだろ >>637
昔チケット200枚くらいため込んでて消化した際に、150回くらい引いてようやく虹が出たから徒労感しか感じなかったわ クリムゾンのトラマスって合計90%アップってこと? >>636
条件によって結構変わる
ダメージ計算機とかに詳しい事色々書いてあるから
それを見て数字を入れて比べてみるといいよ 11連の1つ目以外で虹出るときも虹クリが落ちてきてほしいくらいの神々しさ >>636
武器にもよる
占有格闘だと占有2200=通常格闘2700で期待値が同じくらいになる
たった攻撃力86のトンファーが強い理由 >>636
ダメージ≒攻撃力の乗算
これさえ理解できれば中学生レベルの数学力があればわかる ユーザーの利便性を考えての改善とかは全くしないからな
今回のPT記憶もなんかしらの課金システムのための前提だろうね >>636
ルート1.3倍
ただしバフによる上昇数値も補正範囲 「なんかしら」ってなんだよ
想定も出来ないくせに雑にネガキャンすんなハゲ 数値の話が出ているから便乗して
敵がバフとデバフ入っていたらどういう計算になるかわかる?
無課金スレの方でギルガメッシュ以降の強敵は解析で内部バフがかかっているとかでデバッファーの価値が少しわからなくなってる
元々の数字だけにデバフがかかるならデバッファーはヒカセンでもよくなるしデバフ率が高いリドはあまり使えなくなるってことになる >>650
運営ディスれば面白いと思ってるだけなんだからやめたれよww >>651
内部の恒久バフの数値がわからん限りなんとも言えんだろ
バフとデバフ
素ステにかかる
同時に入る
計算式上デバフ%より被ダメは激減する
これだけわかってればよろし >>651
味方のバフデバフが基礎値に掛かってるのに敵は違うとかの仕様になると思うか?ヒカセンでいい意味もわからんし
防御デバフ84%でダメージ5倍以上にになるのわかってないだろ >>626
他ゲーのいいところパクればいいのにな
rkのお気に入り機能とかパクるだけで大分マシになるんだけど
特にアビ >>651
仕様が同じなら単純に加算減算
攻撃力10000の敵に50%バフがかかってて70%デバフ入れたら50-70の実質20%デバフ 多芸の良いところパクりまくって成功したのがFGOというソゲシャ 素ステ 1000
内部恒久バフ 20%(要は敵の装備みたいなもん)
合計ステ 1200
60%デバフ入れても
600(400+200)%までしか落とせない
なら50%以下のデバフでもなんとかなるんじゃない?ってことでしょ
恒久バフがどんだけ盛られるかで
デバッファーはどんどん価値が下がっていく ダメージ計算機見てきた
武器は銃を想定したけど、占有武器だとかなり強くなるみたいだね
勉強になったありがとう 良いところ何もないぞ
ストーリーも糞だけど神格化されてるだけだからなF信者ガイジ デバフにリドフィーナ使うならヒーラー枠にエーコって十分 バフじゃなくてパッシブアビだと思えばいい
ギルガメッシュは
素ステ攻撃1100、魔力1200
パッシブ攻撃50%、魔力50%アビ持ち
デバフは素ステにのみかかるので79%デバフで
攻撃231+550=781
魔力252+600=852 になる
60%デバフなら
攻撃440+550=990
魔力480+600=1080
1.6倍のダメージになっちゃうからやっぱりリドLBは強いよ
ただ75%デバフと79%デバフはほぼ差が無くなっちゃうね
リドじゃなくてアーロン水着の方が更に有利になると思う BEだって小説とかFFとかスターウォーズとかパクって勉強してるぞ 実際にギルガメッシュと戦ってみれば
60%デバフでも痛いし45%じゃ話にならないしデバッファーの価値は全く落ちないわ 現状の敵はヒカセンで十分ってのだけは合ってるな
ただデバフ倍率は高いに越したことはないのは変わらんで でも★6ヒカセンと★6ジークだったらジークの方が強いよな? >>666
ストーリー展開の半分くらいは昔のジャンプ作品から拝借してる気がする >>665
わかりやすくありがとうございます
まさにその計算してい投稿するところでした
結論出てしまいましたが再利用すると
調べた結果ギルガメッシュは攻撃魔力50%
ダークイフリート達は攻撃魔力防御精神60%
両方が素ステにかかるならギルガメッシュにデバフ70%しても160%だったのが69%
ヒカセンの45%だと160%が90.3%となって30.8%の違いにしかならなくなる
ちなみに内部バフがなかった時は3倍近く違ったということになりますよね
ということでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています