【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.763
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■カードの一覧はこちらから
https://cardlibrary.dqrivals.com
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.762
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1534300323/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他のDCGで自分の最大MP下げるカードってあったっけ? 名前:ギャルギャルソン
罪状:シャカパチ、煽り、無駄触り、切断 イカは体力2でいいと思うねん。
初手イカは萎える。 1枚「まで」縛りな、勝手にドラゴンとかハーゴンとか指定すんじゃねーぞ 明日のドラクエライバルズ公式放送で
さすがにアカリリスとマイユのナーフ来るよな??
こんな障害者でも勝てるアリーナのユニットをゴキブリ二木が放置しとくわけないし、なぁ? >>14
お?てめーやるか?ぶっ殺したくなって来たな >>14
誰だてめぇ?殺られてーの?いつでも相手になるが?あ?
歯型でしか判別できないくらいボッコボコにしてやろうか? 4弾にも応援パーツ入ってるかな
応援デッキ好きだから 低コスの応援持ちほしいなあ しっかし水着で爆死勢一杯出た筈なのに、何でうちのギルド人増えねーんだろな? >>9
ハースにすら出した時に1マナ上げて死んだときに1マナ下げる奴が居た ずっと奇跡テリーで遊んでたけど最近まじでカミュされすぎてダメだ
アグロに戻るか 最近シグさん書き込んでないな🙄
今度こそマジで引退したか?🤔 面白さ、楽しさ順的にこんな感じだよな
今のミネアは使っても相手してても面白くない
愚者とつむじは使ってる側としても面白くないし
第1弾のミネア>>>奇数>魔術師>>>偶数≧アグロ MP低いと強化されるカード結構追加されてたけど任意に下げるカードもないと使いづら過ぎるから3コス4/5自分の最大MP1下げるみたいなカード来るのかなって思ってそういう前例あったかなって気になった 後攻で強くなるカードを出したいなら
後攻ならって書けばいいのに
なぜにランプピサロをいじめにくるのか 最近はすっかりプレイヤーの影も薄くなってさびしいね ほんとだよな
相手より最大MPが高いときに強化されるカードくれってんだよな >>32
1弾のミネア使った事あるか?
環境にも合ってたし、天変地異とか悪魔、隠者のような色んなデッキ構築出来て面白かった 10ターン目以降は平等にするためだぞ
なおその必要があるは不明 回復で遅延してインチキコンボかますリーダーが面白いって脳に異常あるよな コンミネなんてアグロゼシカスとガイジソードブンブン丸に食われてて絶滅寸前だったじゃねーか >>34
MP10以降なら先攻でも使えるようにだろ
まぁ大体はMP10になる前に使えなくて結局使われなくなるカードだけど >>37
天変地異からのミネアは我慢我慢で天変地異からのドピュだったからね
魔術師は状況によって色んな手を使えるので使ってて面白い ネタになるドラゴンやハーゴンより
密かに息を引き取ったドルマゲスのほうは最弱レジェにふさわしい気がするぞ 愚者は好きだわ
ノヴァ終末預言者や平等聖別とかテミスとか
ハマって綺麗さっぱりボード流すとすっげぇ気持ちいいんだ 闘技場ドルマゲスとても強い
スペック自体は高いよな 相手する側から言うと1弾のミネアが一番つまらなくて今が一番良いな >>44
今は魔術師でどんなにユニット並べても次のターンには更地になってるからなぁ
それで結局愚者つむじで倒すのがほとんどってのはあんまり微妙だけどな
まず愚者つむじが使ってて面白くないってのが原因だろうけど トルネコばっかり使ってるんだが
俺はこのゲーム後攻のほうが有利だとおもう。
貫通剣も火の玉も飛んでこないし
2ターン目に2/3を2体並べられるんだもん。 プロダクトコードゲットだぜ。でも大した景品ないなぁ。新弾出るときもイベントないとキレるぞ 糞みたいな脳死七並べも耐えて次のターン綺麗さっぱり流せると思ったら不愉快じゃない
むしろ七並べを先に出来なきゃ
ハイ負けみたいな勝負は楽しくねぇしジャンケン勝って作業するだけだろ >>51
なんでお前はタネの内訳が幸せ2枚と命1枚って確定してんの? 2ヶ月トルネコ使ってるけどいまだに力の種の使いどころが難しい
さっき使っときゃリーサルだったなーがあれば
さっき使ったせいで有利トレードできないもある トルネコだけは唯一先攻、後攻どっちでも強いリーダーだしな >>50
いや愚者つむじって魔法陣イオとかジゴスパークとかも同じだと思うが そろそろ公式放送の最初の方でやってたメタレポート的なのだしてくんねえかな?何であれ第一弾の時以来やらなくなったの?あーゆー情報をユーザーと共有していくのがサービス向上にもなるんじゃねぇの?使用率、先攻勝率後攻勝率きちんと出せよ二木とおっさんよぉ リスワタシニマカセテしてウキウキマイユ待機の中川につむじ3~4発ぶちこんでOTKはいいものだ >>58
ジゴスパは必殺だし置いといて、魔法陣イオも面白いと思ってないんだが
勝つ方法が愚者つむじでリーダーダメージ与えて勝つのがほとんどなのが面白くないって事だよ gameboxが一番ライバルズ力入れてるみたいだけどまともにメタレポートも更新されねぇしデッキも古いデッキのまんま載せてるし相当攻略サイトの奴らもやる気ないんだなっていうのがよく分かるよな んなことはない
つむじ複製プランを覚えて猿のようにそれやってたら弱いから
リーサル見えてないときとは普通にユニットコピーで押していくほうが強い 後攻有利とか考える人は
ワタボウを出すのに先行と後攻どっちが有利かだけで考えればいいと思う ドルマゲスとか存在すら忘れてたわ
開幕リセマラに紛れ込んで来て、今頃押入れで一人寂しく泣いてんだろなぁ オルゴデミーラみるとインフレやべえなっておもう
パイロスのぶっ壊れ版だろあれ ミネアの戦い方がつむじ量産OTKになってるのはマイユがいるからしょうがないんだよね
マイユがいなければ色んなミネアがいるんじゃね ドルマゲスだけプレミア持ってるわほんっと使えないよな。自らジャガメの餌になってるし つむじ複製は確かに強いが
大きなテンポロスになるから使い時はかなり難しいよ
やっぱモンスター複製したほうが安定する 強すぎるからそればっかなんだろw
しかも何故かジワジワ強化され続ける つむじ量産より
デカ物量産からのジュリアンテどーんのがよっぽどアリーナにはいいと思うんだがな >>65
GameWithとかドラクエライバルズログとか作ってかなりやる気あったのにな
古い情報残したまま放置してるのに元々のアクセス数のせいで検索でトップに来ることが多くて
他所のサイトの足引っ張ってるんだよな 各リーダーそれぞれ第一弾レジェが現役バリバリで頑張ってるのにピサロの第一弾レジェだけ使われてないよな
ドルマゲス、ゼルドラド今後どう使うんだこれ デブとか相手ならともかく中川に最速以外でエビドラ2枚出しても普通に空盤面から返されるし 質問ってか発見なんだけどいいすか?
タロットシャッフルでつむじ風戻してテンションスキルで何が戻ってくるか知ってる?
デッキトップのつむじ確定じゃないんだな
まあプレミでやっちゃっただけど オルゴデミーラって言うほど強いと思わないんだけど
4、5ターン目くらいに出せればめちゃくちゃ強いが終盤に出てきたら弱いし10試合やって第4形態になるのなんて1回くらいしかなさそうだし
弱いとは思わないけどぶっ壊れとまでは思わない EVO終わったし放送やるならライバルズと思ったらスト5だと?🤯
ときどライバルズ辞めないで😭 アリーナがmp10になったら大体マイユで30pt食らって終わるんだから
ミネアつむじ風ばかりなのもピサロが写真の呪いばっかなのもアリーナのせい
クソアグロとそればっか それに当たらなければアリーナばっか
超くだらねえ >>82
1枚で4枚のカードバリューってやべえよ
ハースでパイロスが完全に評価覆したの知ってるとあれが弱いとは絶対にいえんわ ミネアで対アリーナ必勝パターンはつむじ複製じゃなくてシルビア複製だぞ
これでほぼ9ターン間に合う つむじ魔術師もリスマイユもやってること大差ない
盤面一掃からのドーン
早いぶっぱムーブのないデッキはしぬ >>87
オルゴデミーラ1枚で4枚って考えてる時点で意味わからんわ
すぐ手札切れするようなデッキならまだしも(そんなデッキ使ってる時点で馬鹿だが) >>83
いやこれからがめちゃくちゃ忙しい
毎週海外行って平日はリーグ戦ある
新弾自体ほぼ出来ないんじゃないかな ガチャで手に入れてデスストーカー使ってるけど
強いんだがやってること真面目すぎて駄目だな
ストーカーのために盤面取っても雨ホイミイオ紅蓮なんかで簡単に崩壊するわ >>90
カードゲームは一枚のカードでどれだけのリソースが産み出せるかってゲームなんだが ライバルズでのときどがどうか知らないけど
ときどって豪鬼でクソハメやクソ二択しかけて
合理的だのいってクソサムい戦い方をアイスエイジといってネタにして
結局単なるクソ択最強厨だろ
ドラクエライバルズでも合理的だの理論的に最強だの勝率高いだので
拘りも魅せもないクソプレイしてるんじゃないのか? オルゴデミーラはアグロに入るのかな?
弱点である手札切れも解消できるし トルネコだとドロソ少ないからオルゴありだな
スライム軸でも入れていい >>95
じゃんけんミネアだから最強デッキじゃないぞ このクソ弱そうな種族デッキ()が中核になるくらいまでカードパワー全クラス落とそうぜ
8クラスから5枚ずつナーフしよう >>94 普通のカードゲームは1枚で2枚潰せれば勝てるけど
ドラクエライバルズはマイユで即死したり避けようがない除去カードが溢れ
終いにはカードを全部使い切ったらラーミアが出て勝ちだの
手札を多く持ったら不利になるだのわけわからんからカードゲームでかんがえちゃだめだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています