【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.813
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.812
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536331757/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今後イキるレスするときはランク書くのスレルールで頼む >>4
plat3だけどイキってええか?
ちなみに元ポケモンカード関東地区予選第2位
もちろん今のヌルい環境じゃなくイマクニさんが現役の頃の殺伐とした時代や 上位見てるとここで愚痴ってる奴の殆どが下手くそ自慢なんだな そらここはコピーデッキ使って〇〇に勝てないからナーフしろ!って言ってるお猿さんだらけだしな アグピにいてつくとガチャコとか入れてるような奴にBMされる屈辱
運だけゲームだとこういうこと多いから終わってるわDCGってジャンルがダメなのか アグロ見るなら太陽
ミラーマッチ考えるなら愚者ジャガメって感じか? >>11
ミラー意識するなら入るんじゃない?
サーチ先濁るからあまり入れたくはないけど… コピーミネアに勝てるときは相手依存でしかないからアホらしい 剣求入れた方が奇跡引けなくなって草デッキパワーも落ちるしこのカードゴミか? 剣求より剣神入れろ
魔方陣潰しながらサーチできる神カードだぞ 自分はハースやってるからコントロール対決でデッキアウト以降もリソースとファティーグ勝負の総力戦は割と好きなんだが、嫌だって人が多くて驚いた
多い理由はシャから移住してきた人やソシャゲの早さに慣れてしまった人が多いってことなのかな? コンウォリ同士のtwitchのコメント欄もみたことないのか? >>21
今そんなデッキ奇数ウォリくらいしかないですやん
あれくらいアグロに有利付けて他無理ってデッキも必要かなとは思うけど
自分で持ちたくはないな トップドレアムで10割押されてたこっちの勝ち!
このゲーム何が面白いんだ? ブラレ強いけど先行で2枚来るとマジでイラッとするな >>25
サーチ増えるのがキツイ
同理由で太陽抜いてる人もいる >>25
さあ バトチャンで誰も入れてないのが疑問だったから だんご
8枚引いて8枚捨てる
キース
7コス
バルン
5コス
ライバーン
H2
ベリアル
9コス
ミノーン
H1 団子3コス
スピリット3コス
バルンバ4コス
魔術師5コス
これでいいのだ 今ドレアム入るようなデッキって何かあったっけ
床ククくらいか >>24
一応コンメやクエプリ、コンプリなんかもあるっちゃある
断末魔ハンターもリソース勝負になるマッチもある >>35
おいまてい、まだ肝心なところ洗い忘れてるゾ
タロシャ 2
ドレアム 30
あとはじじいとデュランダル以外のバッジ持ちユニットのコストを1上げればいい感じになるゾ〜 お前らすぐ強いカードがあるとコスト上げろとかすぐ言うけどコスト上げるというのがどれだけ重い制裁か分かってるのか? >>39
コスト上げないといつまで経っても同じ環境で人が減ると思うんですが >>31
やっててつまらないのはとっくにクリアしてるんだ >>37
断末魔ハンター以外趣味の域だし
断末魔ハンターにとってリソース勝負はサブプランだろ
メインをリソース勝負に当てたデッキって回れば楽しいけど、とにかく負けたときの時間無駄感が半端ないから流行らないと思うよ
ソシャゲどうこうの話じゃない。効率が悪すぎる コストあげた結果一切使われなくなったらそれはそれで失敗だし難しいとこだね
魔術師はコストあげるよりコスト下げるのを-2くらいにする方が上手く回りそうな気がするわ >>39
1コスあげられるだけでもきついのに2コスあげられたカードもあるな マジつまんねえな
勇者杯もダークパレス杯も興味ないからいいか別に 月末にナーフなんかしたら大荒れ必至だし早くても来月やろなあ メタルそろばんは頑丈な雰囲気あるから三回振らせてくれ ミノーンコス2
団子コス3
魔術師タロットコス5
キースドラゴン5/4/3
ブラッドレディ3/2/3
ダイヤモンドスライムコス7
ガナサダイ6/2/2 ぱふぱふとかクロックチャージって新弾で追加されたわけではないのに
なんで急にOTKゼシカが流行ったの?
団子スライムのせい? 低コストの武器が3回は強すぎる、なにかで強化したら壊れてしまうよ流石に >>54
無尽蔵に仁王立ちする輩が現れたからじゃね 早くミネアナーフしろよ
しんりゅうとか魔術師ぬきで超必中だけでキチガイじゃねーか バッヂの永続ってほんとやべーわ
ドロサラーといいメタカードがメタ先より弱いのが問題なんだけど OTKの流行はミネアのせい
盤面絶対無敵なのでメタとして登場
不要カードが出やすいため団子と相性も良かった >>54
運営がミネアにありえないほどたかいHPをユニットに与えたから
頭越しに狙えるのが流行った。 >>41
正直そんなにリソースコントロールミラーにはならないし、なったとしても上位は勝てないと思ったらリソース勝負になる前にコンシするからね
まあ今はブームの機嫌次第だから長引きやすいのかな
>>42
ラダーで星を稼ぐ効率を言えばその通りなんだけど、良い勝負をした時の快感は何ものにも変えがたいと個人的には思ってる
後コンメはそれなりにはいるんじゃない?ティア上位ではないが 運ゲー魔術師トップ神龍で誰でも勝てるのはさすがに悪い面の方が大きいからどうにかしたほうが良い ドラゴンミネアを倒すためにOTKゼシカが作られた
そしたら、あれ?これほかのリーダーにも勝てるじゃん!ってなって今も暴れてる ミネアだらけになって陣ゼシ位しか有利取れないから増えたのは当たり前 63の41へのレスはちょっとおかしかったわ
>>41
自分は楽しいと思ってるから考え方が違うってことだわな ブラレも2ダメになってくれるとありがたい オーレンが泣いてるぞ 二木からLINEきて、ピサロにナーフ前の練気、虫害、水巫女、ライブラを追加したいらしいんだけどいいかな? 高い人気を持ちながらバフを貰える特別な存在それがピサロ 編成によるのかもだけどotkゼシカってテリーにあまり勝てなくね? このカード入れたらこのカード引きづらくなるみたいな暗黙のシステムがあるよね
それが何か、何が何と何に作用するかはわからないけど
同じコストで抜き差ししても途端にバランスおかしくなる OTK「取り回しが超難度な上に、アグロに弱いからナーフ必要ない」
消えてくれぇ! いまだにアナザーマルティナで相手を不快にしてる奴どうにかしてくれや
武闘家使いたいならマルティナ使えよ 魔法陣早々に展開して強化雑魚魔法と紅蓮、ぱふぱふでコンボ揃うまで悠長に構えてるだけで勝てる
なので魔法陣を時限式にすればいい otk難しいのに扱える俺すごいって勘違いしてるゼシカスには笑っちゃいますわ難しくねーよ >>75
あまり、というかほぼテリー勝ち
アグロピサロとアグロテリーはOTKゼシカに頗る相性がいい ご都合キースうぜーわ
このカードだけでいいから即刻ナーフしろ >>63
まあラダーの効率って相当重視されるからね
他の上位と比べて多少パワー落ちるかなー位じゃアグロ全然消えないし
まあ俺も偶ウォロ使ってるとたまにファティーグまで行くから楽しさは分かるよ
ただ、あれを毎試合はきついわ。たまにだから熱いって感じ
あとOTKコンボ系デッキと当たったときの無力感が凄い
で、どのDCGにも決まれば勝ちのデザイナーズコンボデッキあるし
色々言ってるけど開発も本音では負けなければ勝つみたいな極端に遅いデッキを流行らせたくないんだと思う サイレスジャガメデスタムーアドロザラーカーディナルナイト積みの人結構いて凄い消耗戦になるわ戦いにくくて仕方ない。 >>73
水巫女、ライトニング来ても弱いだろ
シャのドラはゼルとかフィニッシャーが居たから繋げば強かったけど
ピサロはフィニッシャーがいない
ピサロに必要なのはナーフ前ウロボロスだな
こっちの方がこのゲームでは強い >>85
確かに毎回は嫌だね
まあライバルズにもミルミネアってデッキタイプがで始めたし、1タイプくらいはあってもいいかもね
ミルはストレスになるかもしれないから、ウォリコンみたいなデッキが欲しいっちゃ欲しいかも ラーミア実験したけど邪魔だから抜いたわ
OTKは早さが全てだと悟った >>88
いうてあっちじゃクソ重いオーディンしか対抗策無いクラスあったがこっちじゃまだ入れやすいサイレスあるし ゼシカとミネアにメーダロードくっそささるぞ今
魔術師コンボしようとする度にいちいち回復はさむから時間ますます足りなくて笑ったわw これはメーダロードを入れさせようとしてるククールの政治だな オルゴデミーラはピサロ専用にしろ
特にミネアククールに渡すとロクな使い方してこねえ >>64
手札ミノーンリンクの方が明らかに条件緩いな ミネア叩いてる奴は強さ叩いてるのか時間かかるのを叩いてるのかどっちなんだ?
時間の方はわかるけど、レジェの使用率見たら強さはそこまででは無いのは一目瞭然だよな? エンゼルスライムってまじでゴミ過ぎない?なんかこいつの有効活用とかあんの?
ライバルズのマスコット的スライムのくせになんでこんな設計にしたのかまじで謎すぎる 使ってると強化必要なほど弱いとは思わないなピサロ
陣が苦手だから陣が落ちてくれれば割と頑張れると思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています