【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.814
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.813
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536459604/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハース勢がたまにピサロに侵食あげろって言ってるけど
超必中神竜は9マナで7枚になるまでドローして盤面に挑発付きの7/7くらいのミニオン複数並べて盤面に10点とか火力だして10点回復してるし
侵食あってもピサロ大して輝けないんじゃね まだナーフもバフも発表しないのかよ。
遅すぎ。ピサロトルネコなんかはちょっとやそっとじゃ他のキャラには敵わんわ。
てか地形システム失敗だからさっさと無くせよ 侵食そのものも強いけど ハースのドルイドは侵食以外の固有カードも強いからなあ
侵食そのままピサロに持ってきただけでは微妙かも ピサロはもう新弾10枚程度ではどうにかするの無理だから切り捨てよう
ロマンデッキつくらせとけ やっとアグピでダイヤいけたお。
34勝だったんだがこれってどんなもんよ 侵食ってマナ加速でリソース潰しまくるドルイドだから意味があるんであって、キャントリップついてたりするピサロが持ってもね 引けない状態でもダメージ入ったらゲマOTKみたいなおもしろデッキできたんだけどな まだナーフもバフも発表しないのかよ。
遅すぎ。ピサロトルネコなんかはちょっとやそっとじゃ他のキャラには敵わんわ。
てか地形システム失敗だからさっさと無くせよ アグピは今の環境そこそこ強いだろ
ハンドしこしこする奴多いから2コスのメラゾとゲマがぶっささる
ゲマが死んだらコンシ >>22
陣ゼシとミネアには簡単に取られるから実質2コスメラゾーマだけやん >>25
取る手段はばっちりあるしそう思ってたけど実際どっちもアグロに強い所以がその処理札にあるから切らされることもあるし銀タロ陣の準備が間に合わないことも多いよ
まぁ僕は使わないんですけど アグピとか何が面白くて使ってるんだ
プレイングがトップクラスに必要ないデッキだと思う さっきマヒャドフライふくぶくろジャッポでハンドめちゃくちゃにされてボコられたわ
アグピだと思って処理にまわっちゃったけど火力少なめだったから落ち着いて糞処理してった方がよかったのかな 今4位の人もテリーでバトチャン上がってるじゃないか
まさか神環境だった? デッキ見せてくれないならテリーってのもブラフかもしらん でもカイトって奴ずっとダイヤ彷徨ってたんだろ?
どう考えても上振れだよな。 >>30
アリーナは床がまだ戦える
ピサロはアグロが戦える
全リーダー戦えるやん >>31
それゼシカ相手だと団子で糞捨てられるからクソ弱いんだよな アグロとフェイスダメしか生き残ってないんだからそのどれかなだけだろ
別にテリーでも何でもいい 新リーダー追加したらライバルズ一気に盛り上がるんだろうけどなぁ
そんな事無理なんだろうな モーションカット出来ないのは終わってる
シャに帰るわ 4ターン目、タロシャ超必中魔術
5ターン目、だいまどう
ここでギブアップしてきたわ
諦めるん早すぎるやろ ライバルズ界イナゴだらけだから明日テリジ増えるかな〜
マルティナで狩れるからかき入れ時って感じで嬉しいが >>42
モーションカットするともっとクソゲー、もっとゼシカゲーになるので帰ってどうぞ モーモンの上位互換持ってるアグロテリーが弱いわけないんだよなぁ 一番メタられやすいから一定数以上増えないんだよテリーは 今はアグテリよりアグゼシの方が良いと思うわ。
アグテリだとドラミネにバルンバ出された時点で相当キツイ。 ねぇ、なんでバルンバヘルス4なん?
永続仁王立ちバフがあるのに標準仁王立ちスタッツって…
なんでキース4/5スタッツなん。
攻撃4だからメタボで上から取れないじゃん。
なんなの?
だったら最初から1列4ダメにしろよいっそのこと >>41
勇者アンルシア
盗賊カミュ
スーパースターシルビア
が新リーダー fririnおるやんって思ったらGAGEかよ
面白いと思ってんのかな ていうかルドマンは、テンションスキルやユニットのダメージも無効にしろやおらー!
ゼシカ相手にフローラ6/7で勝ちを見たのに4コスで難なく取られたぞおらー!!! >>52
それはアグゼシでも大概きつくない?
かなり吸われちゃうわその後のドラゴン全部におうだちだし これでククールとテリーは一位取ったことあってトルネコは最高9位だっけ。
アリーナとピサロは30位くらいだが一人いるかどうかだしミネアやゼシカとは層が違うよな。 >>47
ゼシカに多少有利なデッキがあるくらいで他殆どのリーダーに不利なのにどこが強いのか
所詮スキマ産業だよ グレイグ出されたら盤面止まるしかないわな。レナス1回砕いとったけどどう考えても強い。ピサロならオーレンで突破出来るけど >>58
アグテリだと神龍ズドーンでノーチャンスだけどアグゼシだとメラミ、メラゾーマで僅かに可能性あるだけ大分違うと思う。 殆ど不利で1位と4位になるのは不可能だろ
メタが進んできたんだろ 配信見てるが4位のテリーの人は何枚かテンプレじゃないカード入れているんだね。 前スレ>>985
色々キーワード能力思いついては忘れてを繰り返してしまってあんまり数ないんだけど
通常のにおうだちユニットより高スタッツだけど正面2体の敵ユニットしか仁王立ち効果が適用されない小におうだちユニットとか
におうだちじゃなく被ブロック状態の後列ユニットの貫通ダメや被ダメを軽減or肩代わりするみがわりとかかなあ
床要素にしても今みたいな限定的な使用方法じゃなくて、ランダムな自陣3マスに一回限りの+1/0を付与する土地発生カードとかが登場するのかと思ってた
そしたらあーここに置いたら強化されるけどこいつの前に置くことになっちゃうしなーとか悩めるだろうし
敵1マスに目視不可のデバフを設置する罠カードとかも作ったらお互い召喚場所で読み合いも発生しただろうし
せっかく地形要素あるんだからどこにおいたらどう影響し合うみたいなハースにできないシステム取り入れてほしかった
でも今思ったけど上記のシステムって出すなら第一弾の時点で出すべきだろうし今取り入れてもバランスぐっちゃぐちゃになるんだろうな アグテリは何食ってんだろ陣ゼシもミネアも慣れるとアグテリは対応しやすいし下手狩りの上振れとしか思えん はい今
トシが銀タロひけないまま アグテリに勝ちました
ミネアがいかに狂ってるかあきらかになったな 単純にテリーがノーマークでどのデッキも後ろにより始めてたから今になって出てきたって印象 テリーのナスと刃砕きがゼシカのマジシャンとかデミーラに刺さってたんだろうな。
みんな構築よく考えるな。 ゼシカはまだわかるけどミネアに勝つのかなり厳しくないか? スタンダードパックの復権や!
モーモンとおばキャンのプレミアム交換も忘れずにしておくんやで ミネア、ゼシカ、ククールは文句なしに強い
テリー、トルネコは上のリーダーには劣るが強い
アリーナ、ピサロは全然戦える
神環境がすぎる 滅多にないミッドレンジvsミッドレンジが後攻ブラレで勝負決まるのが空しい ミネアのせいでアグロ以外でデッキは全て死んだな。
素晴らしいゲームバランスだ。 ゾンビテリーもゾンビピサロも当たったし負けたぞ
神バルズじゃん テリカスのユニットでグレイグが一番つえーよな
事前じゃそこまで強くないみたいな感じだったのに
俺もそう思ってたけどさ グレイグは、なんだかんだ処理しなきゃ5点パンチ脅威だもんなー >>79
あーあい曰く真ん中に陣敷けばいいらしいぞ グレイグは表記が悪い。
次の自分のターン開始時までウルトラハイパーハードメタルボディを持つ。とでも書けばキッズが絶賛する プレレジェ集めるほどの石は無いけどモーモンは安さと汎用性的に交換してきたわサンキュー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています