【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.818
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.817
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1536594110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾からそんな経ってないのに大量に調整とかどんだけカード作るの下手なんだよ 魔術師かなり弱くなって序盤中盤使ってたら死ぬクソカードになったけどしんりゅう使うなら結局複製しないと弱いんだよな
盤面お化けにするとはいえ盤面なら空にする手段あるからコントロールデッキとしては弱すぎる >>53
ゾンピにランプは今の所は不要と考えてランプ系は入れてない
あとは皆入れてないかもしれんがワイトキング使用
これが無いと中盤の盤面が保たない
マドハンドや冥府の門でアド取って行く
もちろんブラレも採用
オーレンとマミーにつないでフィニッシュがメインで
トークン多いからドレアムも勝ち筋の一つ
あとグダグダになった時のガナサダイは意外と強い
ドレアムブッパした後のマドハンドやテンションや冥府の門ですぐ盤面立て直し出来る
しかし陣イオで終わるから亡者の執念で凌いだりして頑張るデッキ ミネアは手札事故ったときとかに、タロシャ撃たずに運任せの超必中魔術師をして
強いカードを引いて盤面かえすみたいな事をする場合があるけど
これが出来なくなる
ナーフ後のミネアは手札事故ったらそのまま負け >>103
魔術師に頼らなくともミネアは十分強いで >>72
5chが全ての人生送ってるとこうなるのか >>104
ゾンビ並べからドレアムは現状でもそれなりに強いと思うけどアスラ王という強みができた以上ランプする意味は出てきたと思う
ただ昨日から考えてもランプとゾンビ交えてとか纏まらなさすぎて実際回さないとわからないわ アグロでニードルマン入れてる人減ってたところにイカのナーフは辛いわね
アグピ?アグピ?彼元気かしら ところでオルゴデミーラって採用率ほぼ100%行ってないか?
統計公開されたら古今東西のカードゲームで見たこと無いような数字出てきそう
アグロからコントロールからotkのような特殊勝利にまで入ってる
むしろデミーラ入らないデッキって何かあるのかってレベル あと公式見るにミネアの勝率高くないのになんでナーフされるの?
マジで謎すぎるんだが アスラ王なんかより6ターンくらいに八つ裂き連発する方がはるかに脅威という現実が悲しいよな >>113
Twitterでガイジが騒いだから
しんりゅうがぶんまわったときだけ派手でインパクト強いせいだろ ミネアとかバルンバオルゴキースマーニャブラドラジュリアンテ並べて行くだけで強いだろ 魔術師とかいうクソおもんないカードは消して正解だろ TCGにおける必須カードの採用率はサイドボードまで含めたら相当なもんよ >>95
ダークキングはミネアククールに撃っても水鉄砲だったが対戦相手が変わるならほんのりチャンスはあるかね🤔
スライム系以外は新パック無かったようなデッキになるから試すモチベが湧かないわ 魔術師ナーフでミネアそのものを殺すより神竜ナーフでよかったのに >>113
ランキングの5割くらいがミネアだから妥当だろ
TOP10にミネア7人もいたしな >>112
デミーラ対策のカード入れるくらいならこっちもデミーラ入れて対等にしたほうが得策だから
よほどの事が無い限り入れない理由がないよね だいまどうからの運命の輪で超必中になった状態で
初めて銀タロ使ったらテンション2上がるのはいいとして
その後のターンも銀タロ状態は維持? >>113
勝率及び使用率の高いリーダーのデッキタイプは
中略
・第4弾カードパックにて強化された系統「ドラゴン系」を
中心とした占い師のデッキ
・「ミノーン」「グール」などHPの高いユニットと
僧侶の地形「祝福の聖域」を組み合わせ 高い攻撃力で攻めるデッキ
これらが特に使用率の高い状態にあります。 ナーフ内容は概ね好印象だわ
ナーフするならこのカードだろうなってカードがちゃんとナーフされてて安心した、スピリットリンクはナーフしなくても良かった気もするが
一つ引っかかることがあるとすればバフしたカードが軒並みスーパーレアレジェンドだったってことかな >>106
今までのようなしんりゅうによせた使い方をするなら必要という話でまぁ複製自体の効果がある以上魔術師もただの紙くずになったわけではないかなって
まぁドラゴンは魔術師に頼らないミッドレンジに移って行くんだろうなとは思う 皆色んなデッキ使ってるのランキングにミネアが〜
とかいうガイジなんなのwww レジェだからってデミーラナーフしないのも糞だよね
入れ得糞カードってレベルじゃねえぞ >>110
確かにランプは一考の余地あるけど
これまで使ってみた感じブラレがキツすぎる
特にこっちが後攻の時は相手にブラレチャンスを与えてこっちはまだMPアドあんまりなんで絶対先行取らないと…
個人的にはアスラ王達はランプして逆転のカードじゃなくて
そこそこ盤面取りながらの駄目押しカードだと思って使うつもり
使ってみないとわからんけどね >>120
逆だろ
魔術師がミネアのデッキ全部潰してたわ 第1弾のミネア「超必中だとマイナス効果もありますので考えて使ってください」
第4弾のミネア「しんりゅう、ナーフ後魔術師のように超必中前提カードしかないので考えて使ってください」 >>113
ゼシカだけナーフしたらミネアの勝率が爆上がりするに決まってるからね
バランス取るにはミネアもナーフするのが妥当だよ、それに魔術師は今までもこれからも悪さし続けるようなカードだったし 現状デッキの一枠デミーラに裂くことが必須で構築の自由度とか狭めてるよなぁ
4/4/5二回攻撃が先行で無事着地したらゲームエンド級なのも嫌だ ナーフ時期思ったより早かったしな
相当駄目だったって事でしょ しんりゅう錬金した人はかわいそうだね
どうせナーフ3000石返ってくると思って作った人多いだろうになあ 共通で出し得カードなんてあると30枚あるデッキの枠一つが
それで潰れるのと同じなんだから構築の幅狭めてる害悪以外何者でもない 魔術師が悪さし続けるからナーフはいいとしても
ゴミみたいな占いスペルしか刷らないのなんとかせえよ ただ並べるだけの受け身じゃいまの環境着いていけるか疑問だし初期のランピみたいでつまらん。
しかも必中モードにできてなかったらキースマーニャジュリアンテ運ゲーだし、敵ユニット複数いたらブラドラも運ゲー スピリンと陣でイカ合わせて30枚近くあるぞ
これ砕けば何か作れるぜ デミーラはせめて第二形態以降を
コストに見合った性能にするかコスト上げろ ドラゴンさんバフしないのナンデ?
頑なにゴミであり続けようとしてない?ドラゴンデッキにも一切採用されてないぞ?
ドラゴンデッキだぞ 名前付いてるんだぞ >>142
公式ツイッターを見なされ
上の方にある 前スレのスレバトガイジ2人はどこいったん?
煽るだけ煽って逃げるとか根性なしにも程があるw ブラドラに文句つけるとか超劣化版レジェンドのヒューザさん舐めるのたいがいにしろよ >>137
今まで通りなら月末あたりにナーフしただろうけど勇者杯でラダーが熱を帯びてる中、月末にナーフしたらとんでもないことになるから今ナーフしたんだと思うよ >>143
運ゲーはミネアのコンセプトじゃないか。
問題ない。リスクとって上振れ引けばいい。ダメならリスク受け入れる。これだけのこと。
タロシャで任意のカードを魔術師で複製できる道は残されてるのだから強いまま。
特に天敵ゼシカ潰されてんだからミネアはむしろ勝ちやすくなる。 ミルミネアがあるのにアグロ弱くしちゃダメだろう
OTKとは逆の意味で存在させちゃいけないデッキタイプなのに
今後ミルミネアに対する怨嗟の声が広がるからな?
覚えとけよ、絶対だぞ フローラやゾーマも最初は強すぎって言われてたな。
オルデもそのうち必須じゃなくなる。
とニキは考えてるんだろうけど
バニラが4/4/5 ドラゴン な現状で
4/4/4/ドラゴン 追加カード3枚
みたいなカード作るとかどうかしてる。せめてコストはあげていけよ >>147
ありがとう
検索かけても出ないからすごい気になった >>106
デッキ今考え中〜
だけども愚者つむじや愚者ジャガメだけでも相当な威力だと思うけどな >>135
たった1枚でボードの優位も取りながらリソース差も付けるってヤバいよな
関係無いけどナーフ発表以後やたらドレアムに遭遇してこれも不快感凄い
2弾から段々とレジェのパワーがおかしい事になってしまった >>155
そっからどうするん?
つむじ複製出来ない今、リーサルも無理やで デュランダルを羊で戻し、メタキンを2コストにしてwメタキンのドリブルで20点
……無理だな つむじ複製くらいなら魔術師入れてもええけどな
コストなんて下げなくてもいいし 魔術師使わないならタロシャも使わないしマーニャも使わないよな
レジェンドで姉貴なのにゴミすぎひん??? オルゴいらない環境って優秀なキャントリップで溢れてそうやな >>72
おまえ一回ネット遮断した方がいいよマジで
本当に気持ち悪い タロシャもマーニャもゴミになるからなあ
ミネア自体がもうゴミよ >>161
シルビア複製も出来ない
元々愚者つむじのミネアってのは途中魔術師で敵に合わせてユニットを複製して耐えて、つむじ複製でリーサルってデッキなんだから
魔術師無いのはキツいけどな バフしたカード共は本当に使われると思って刷ったのか不思議なレベル 奇数ドラゴン、じゃんけん魔術師、コンミネ
どれが流行るんだろうな 4/4/4 まずこれだけで割と強い
処理したら次は4の2回攻撃、止められなきゃ死亡
死ぬ気で止めたら次はAOE2ダメ 盤面に6が残る
それもなんとか止めから9HPのにおうだち
これが全部4コスでできるカードがあるらしい
ちなナーフなし アグロパーツはナーフされたら消える運命だからイカちゃんももう見なくなるやろね
今まではケツ3だから先攻モーモンとかに対してギリ耐えられたから後攻無理やり置くこともできたけど
もう後攻で完全にゴミになるからな >>172
冷やかしで入ろうとしたら適当な番号だったぞ ナーフ後にトルネコが増えれば床マルティナも増えるだろうしそうなると結局リスマイユドレアムゲーに逆戻りなんだろうな >>173
来るのがわかってる
それだけで一気に弱くなるんだが
対処方法なんていくらでもあるんだし タロシャマーニャがゴミとかミネカスのネガも極まってるな
魔術師無くてもそいつら十分おかしいから 基本的にレジェのナーフ出来ないから
次弾でオルゴ陳腐化するために
更なる糞環境に突入するんでしょ二木 >>175
俺は観戦待機になったよ
入力間違えたとかじゃないのか? 魔術師が占い師っぽかったのになぁ
個人的には神竜はいらんかったわ せめて第二自爆から第三爆撃できないようにサンディみたいにタイムラグ作ってほしい >>177
あ、次AOE飛んでくるな、HP2並べるのやめとこ
って思わせただけで爆アドだぞ Dan Play Dragon Quest XI (PS4) - Hard Mode live 700000 subs 10000 watching
https://www.twitch.tv/dansgaming まぁ魔術師は今後どうあがいても悪さするカードだから遅かれ早かれナーフは必須やろ 床アリカモってたつむじミネアが死んだから床アリもT1有り得るな
ゾンピは床アリいけんのかなぁ それにひきかえしびらとかいうプロゲーマー(笑)はなんなんだ?
デッキ構築ゴミプレイングもゴミって… あんだけ文句言われてたゾーマネルゲルも今やレアキャラだしな
ネルゲルに至っては今期入ってから一度も見てないかも タロシャがやり過ぎたんや
占い師の運ゲーキャラで良かったのに
ユニット除去しながら魔術師狙えるのはやり過ぎ 全リーダーに入るならリーダー格差には繋がらないからセーフ理論だぞ
そしてネルゲルから始まり今更理論もあるゾ >>185
せめてもの情けでこれはマジで欲しかった
途切れることなくオルゴデミーラさんこんにちははさすがにキツイ ダイヤモンドは4-5ターン目にデュランダルだせれば6コス
5/5ハードメタボに加えメタボサーチか
悪くはないしバッジで上乗せもあるが固有レジェなんだからもう少し盛ってくれよ
てっこうまじんもバッジにしろよ >>180
単体で運任せのレジェンドとか何がおかしいんだよww
出てきたらドラゴラムでもしなきゃ割に合わねーよもう 殺すと厄介なのに最初から仁王立ちさせちまう鬼畜リーダーおるな ホメロスでデミーラパクると凄い楽しい
相手固まるわw
半分そのためだけにホメロス入れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています