【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.844
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.843
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バンダナ公開時にスレでくそ雑魚wって言われてたってまじ? 仁王立ち飛び越えよりはブロック禁止の方がインチキだろ >>852
べつに禁止してねえよ笑
したきゃすればいいじゃん そろそろ貫通無能化する能力持ちのユニット追加してもいいと思う すまん
このゲームやってても楽しいことないし
逆にイライラしかしないし、マウスもう投げて5個壊したし
やる意味ないよな? ナーフ前にダイヤ4ぐらいだった俺がナーフ後にミネアでレジェになったから
ナーフ後のほうがミネア勝ちやすい気がしてるんだが気のせいだったのか >>852
はあ?アグロの特性上ウォール、仁王立ち飛び越えのが遥かに強いわ
ブロックできないから何なんだよ。守って殴り勝つつもりか? >>857
気のせいと言うか
日がたつにつれてダイヤのレベルは下がっていくからな >>837
Event Coverage Staff
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2018年9月22日
原文はこちら
マジック:ザ・ギャザリング世界選手権2018の第14回戦において、行弘賢は失格処分を受けました。
第1ゲーム中、行弘はサイドボードにあるはずの《金剛牝馬》を引きました。
しかし、彼はこのサイドボードの戻し忘れに気がついた時点でジャッジに申し出ることをしませんでした。
一方、そのゲームを見ていたジャッジは、そのカードが行弘のサイドボードから来ていることに気づきました。
その後ターンが終わったあとで、行弘はジャッジを呼んでサイドボードを戻し忘れたことを告げました。
ジャッジがそのゲームの状況を見ており、またサイドボードのカードが引かれた時点ですぐにジャッジに申告されなかったことから、調査が行われました。
その結果、行弘は失格処分を受けました。
(Tr. Keiichi Kawazoe) ミネアは魔術師という心臓をもがれた
ゼシカテリーはテンションスキルという心臓はそのまま >>856
紙カード特有の反則っぽいからライバルズではたとえが難しいな
駄菓子屋で万引きしてババアに見つかって警察連れてかれたような悪質な行為とみなされたらしい >>863
魔術師が心臓になってることがそもそもの間違いだからな
正しい形にしただけ テリーにわたぼういる?
自分が引くより相手に引かせるデメリットの方が大きく感じるから
ベビパン2枚にしてるわ >>861
見た感じわざとじゃなくてうっかりっぽいな 今って人少ないんか?
ダイヤ3でレジェ昇格戦と当たったんだが
そんで勝っちまってすまねぇ >>855
このゲームは熱くなったら負け
ダイヤ以上目指してプレミアスリーブ貰うゲーム >>867
たとえうっかりであっても気づいたのに報告しなかった時点でわざとと変わらない >>871
んなことは分かってんだよバアアアアアアカ >>867
DQっていう、普通の失格よりも悪質とみなされた失格らしい 今わたぼう入らないデッキってアリーナ以外なくないか? ここ最近またドレアムゲーになってない?
やりたい放題された後にひっくり返した所であがきドレアム出されてアンルシとかなくて終わりパターン多すぎ >>875
今流行ってるデッキでドレアムが入るのがトルネコ、ピサロ、アリーナくらいだから
ドレアムゲーでもなくね? ミネア普通にトシのトルネコに勝ってるやん
ネガりすぎうざいわ 魔術師の効果をコスト-3にしたのがおかしいんだよな
4コス減らすこと前提に他のカードも調整されてたのに >>872
分かってるならなんで「わざとじゃなくてうっかりっぽいな」ってレスしたの? 魔術師の弱体化はやり過ぎ
3コスト払って3コスト減、もしくは4コスト払って4コスト減のどちらかで様子見すべきだった >>879
シルビア増やしやエビドラ増やしもめちゃくちゃだったから
できないようにしたんでしょ >>869
その辺は人それぞれか
俺はいらんなあミラー用にエビまで考えてるくらいだ 1コス払って0コス減が基本と考えたら今の性能でも妥当やろ >>877
そもそもダークウィングと同じならいいんだけどね…
間に合う環境になるとやはりクソ過ぎて臭うわ ククールは強ユニット復活させる手段多すぎる。
ドラゴンよりゾンビデッキの方がよっぽど似合うわ。 1位になった人が気づいたらランク外になってる
つまり運ゲーということでいいのか? ミネア早く救済しろ
今更奇数とかドラゴン並べるだけとか一人だけ小学生レベルになってるぞ >>879
せめてカードコストを5コスにして効果は同じにするべきだった
強い弱い関係無しにカードのコンセプトを変えるのは違う マイオナのネタが枯れつつあってつらいんご
新ネタ閃かない…新弾まだ? >>890
いいよ
数こなす人ほど運の煽りを受けやすいからね
チキッて50あたりで止まってるモブには理解できない世界だよ 魔術師は4コスト化だけで十分だったわな
上振れの4t5/5二体もそんなに強くはない >>895
使用率低いヘビーゴイル、黄色いズッキーニゃ、青い犬使ってデッキ作って 同じ運ゲーでもリアルに自分で投げたコインが裏なら仕方ないと思うけど
デジタルで裏が出るとムカつく なかよしギルドのなっちって奴遅延酷すぎ頭悪すぎだろ >>885
何その馬の糞
それが基本なら、全カード馬の糞レベルのゴミにしろや >>899
2ドロー忘れてるぞ
あとアグロに殴られた後のシールドオーガ二体出しな
それで決まってしまうんだよなゲームが
ナーフは正解だったわ ベビーゴイルはフリーマッチで遊ぶときに2枚とも入れてる。
剣神の領域引いて棍棒装備するのも、投げキッス使うのも楽しくて好きだし笑える。
こういうお遊びカードこそ増やして欲しいよ。
勝つだけの強いカードばっかだと心が錆びるわ。 >>895
この前スレバトで見た攻撃力下げてデスマエストロで奪ってソウルイーターとかで食べるやつ >>897
🤣😭😇
>>901
黄色ズッキーニは割とできる子やで
ベビーゴイルは盲点だったな、デボラと組み合わせてわちゃわちゃしようかな タロシャのない時代の魔術師デッキによって4コス中心の構築がされるようになり
そういうデッキが多いからマーニャをそういう効果にしてみましたと公式放送で言ってた
のにこれだから俺もそこは違和感感じたわ魔術のパワーは確かにやばかったけどな ストリーマーが何故か調子よく上位占めて適宜入れ替わり変な溶かし方したりする
運ゲーだからと言っても運は平等なんでそれ以外の部分で差が付くと考えれば
ここまで激しく上位が入れ替わるのはむしろ不自然
わざわざシーズン1位に権利が付与された経緯からしても変で
当日顔出しおkで大会来れる奴を選んでるんじゃないのとか幾らでも疑う余地がある
eスポーツ風味にしたくて大枚はたいて会場押さえたり芸人呼んだり変な力の入れ方してるから
どう考えてもランクマで起こってるのは勝負ってよりもキャスティング >>914
調整ポリシーはリーダー間の勝率調整のみってことか キスケGAMEのくまってやつ
アグゼシ使って劣勢になると切断するゴミ
キスケさん除隊させたほうがいいですよ コスト0じゃなくてコスト1で使いなさいって言い出したんだろ ミミカスの自滅とか見るに自分が1位で周りに100pt200pt差をつけられているなら月末までやる必要が何一つないんだよな
最後にpt稼いでる連中とマッチするようにしなきゃ低レートにドレインされるだけ
焦りもあるだろうけどやるなよな しんりゅうの二体同時出しを出来なくするだけで良かったのに カウボーイのヤバさはオフェンスと似てるな
チェイス中にハンターの場所を知らせると
ノーダメでも寄ってきて、意味わからんところで投げ縄キャッチして
担がれて逃げて勝手に死んでいく
暗号機を解読しなければ勝てないゲームって知ってるのかコイツら 構築の幅を狭めるって理由でチンポゼシカがお仕置きされた事が有るけど
今勝率バランス取れてる状況だから下手にいじりたくないってのは有りそう ベロニカもクソみたいな特技増えたせいでろくなの持ってこないからな
氷塊構築からも抜いてしまったわ… >>922
思うよな
あーあいが初週くらいに2700行って
そこから今までボーダー全く上がらないほど渋い環境だからな
一位になったらとりあえずステイが正解なのになんで回すかな >>922
メタ読めなくなるのが痛いってのもある
まぁ配信でも見てりゃ済む話だが
でもランカーなんてみんな中毒だろ、やめられないっすよ 今後全てのカードを魔術師でインチキされないように弱く調整しなければいけなくなる
それより魔術師を弱くしたってだけの話 ベロニカはそもそも特技なら何でも弾に出来る妖術が居てこその壊れだったし
あとTSが壊れてる分他と比べて強い応援貰ってないからテンション回す構築もしにくいんだよな ・勇者杯でしんりゅうを大々的にアピール
・あまりにも速やかすぎる今回のナーフ
・なぜかテリーの勝率は出して強烈なナーフをしたミネアの勝率は出さない
なにか今回は政治的な匂いがしてしまう コスト下げて展開して勝利につなげていくのが強みだったのに
でかいドラゴンポン置きしたところで他のリーダーそんなの
ちょちょいのちょいだろ 同じくらいのポイントばかりと当たるならいいけどどうせもらえるポイント少ないやつばかりと当たるなら
勝てる環境の内に盛っときたいってのも解るけどな
環境少し変わって負け初めてからデッキいじってもそれはそれでポイント減るし 勝率的にはなんの問題もないけどミネアの殆どの構築に魔術師が入るのが気に入らないからナーフしました
これが許されるなら、ほとんどの構築に入るメラミ・メラゾーマとかどんぐりライバーンとか
アロードッグとかもナーフしろっていう話 ミミカス三日くらい耐えてたのに急に転がり落ちてく様は面白かった ゼシカはなまじアグロで勝率出してるから次もまたろくなカードないパターンか
それでもうっかり強くなってたらナーフ 魔術師は入れるとなるとタロシャやら別のカードも必然的に入るから確かに構築は偏るよ
運だけやるならハズレカードも少なくしたいし 確かにそういう理由ならメラミナーフしないのに魔術師だけナーフはおかしいね
個人的には魔術師使うのそんなに好きじゃなかったからナーフ歓迎だったけど代わりにTS強化してほしかった
魔術師以外の占いのパワーが低すぎて銀タロのテンポロスを一生取り返せない スライムアリーナとかいう不快デッキ
最近ジャガメめっちゃ戻ってきてるのにあいつらどうやって息してるんだ オルゴをナーフしろや糞運営
どんなデッキでも100%入ってるのこいつだけやろ 終わった話を今でも譫言のように魔術師ガー魔術師ガー叫んでるってやっぱミネカスって頭おかしいよな
パーツ全部潰されたテンポゼシカですらここまで愚痴らなかったのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。