【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part544【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part17【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538110912/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538565130/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=11761&la=0
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
https://support.jp.square-enix.com/contact_m.php?id=16361&la=0
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速するクポォ
Q.なんでIP?
A.変な奴の防止。スレ建て時本文一行目に↓をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part543【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1539955966/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ユフィは説明書で一目惚れしたから加入後はずっとPTに入れてたわ
当時子供だったから他のハタチ超えキャラにはあんま愛着わかなくてユフィレッド以外全く育ててなかったから最終決戦は苦労したな
実際は切り替える意味全くなかったわけだが ようやくユフィにあえたわ
↓
あ、セーブポイントあるやん、とりあえずセーブしとこ
↓
……うそ クラウド離脱中の頃にウータイ行ったからマテリア盗まれても余裕だったな 何度かスマホ再起動してるけど時々別人とID被るの何とかしてくれ
そう言えばマテリア盗まれイベントあれメテオ前限定じゃないっけ? 相手前3なのにHPぶっぱするシュートマジで無理
ワンタッチでHP当てられてたら守りようがねぇよアホ ユフィはマテリア泥棒の件は頭に来たけど
エアリス死んだ時に大泣きして悲しんだりする本当は良い子 俺も今シーズンパス買ったりアケにコイン入れてるのはユフィのためのお布施みたいなもんだ >>670
あふれでるコスプレ感がある意味リアルだなw ソウルキャリバーは一体どこを目指してるんだろうか? >>670
服装再現度高いのに顔がケフカ寄りなの好き こうしてみるとディシディアの皇帝はめっちゃスタイル良いんだよな
皇帝(偽)はずんぐりむっくりしとる FF女性キャラランキング見てきたけど2〜5は多少違ったりもするがどこも1位はユウナなんだね
こりゃ出ない訳がない 常識的に考えて顔の可愛さならゴリラの妹の方が格上だよな 久しぶりにディシディアやったら辛いンゴ
やっぱカインに戻ります ゴリラの妹って聞くとどうしてもイリスが出てくる
何気イリスも本編で戦闘参加してたからユニーク枠で味方にアイテムでバフかけまくりつつヒスゴリが援護にくるクソウザいキャラで出してくれんかな
イリス出すならイグニスやヒスゴリ出した方が話題になるだろうけど スピードはシューター狙えって文句垂れる奴いるけどじゃあ近接2人どうにかしろよって話だわ。1人じゃ限度あるのにあんなガチガチに固めてる壁破るなんざなおさら無理だわ >>692
ヒスゴリとか原作チャット入れたら最初は使用率40%とか行きそう ヒスゴリよりカップラーメンのポリゴンの方がテクスチャ多そう 赤い翼のセシルは そんな弱音を吐かないはずだ!
俺の好きなセシルは… 解放直後の6人祭りとかヒスゴリ同士の煽り合いがすごそう カップヌードルにローストビーフ入れてみたけど分けて食ったほうがうまかった思い出 スピード1人でシュートとシュートを守るヘビーを同時に相手取るのはキツイッス 15からはアラネア欲しい
先にアーデン出せって話だが >>701
スピードはシュートを狙いヘビーはシュートの護衛をするってよく言われるけど多分雑魚の、特にシュートの戯れ言だわ
それを実践したらシュートが一番楽っていうか弾を垂れ流しとるだけやんけ もしかしてライトニングのもらい手がないのか?
フッ申し分ない突撃する 2連続でgo to the moonと遭遇したけど最近名前変えたからgo to the仲間になれなかった。不覚をとった…! ディシディアはシュート様のシュート様によるシュート様のためのゲームだぞ
今更すぎるけど スピードが敵シュートを狙うお膳立てをするのが本来のシュートのお仕事だというのはあまり知られていない
近接が戦いやすい土壌を作るのがシュートの腕の見せどころ シュートはみんなで見るべきだとは思ってるけどそれでもスピードが多めに見るべきなのは正しいと思う
シュートに圧をかけてタゲ取るだけでもだいぶ違うよ お前何タイプだよ!スピードならまずはシュート見るだろ!攻防は切り替えらんねえのか!
コア出現前にブレイクはねえだろうが! おいおいコアレースは敵シュート弾くのが先だろうが!コアには寄らねえぞ!
シュートのタゲ引け! 当たり前だろ! スピードなら敵のシュートはまず見るだろ!
後ろで弾撒いて上機嫌だな!下がってんなよ!俺も気が張ってんだ!
いきなり割る気か!コア重ねHPにも気を使っとけ!一人でコア割ってる訳じゃねえんだ! お前も最低一回は割れ!そうすりゃ相手の最速召喚は防げんだろ!
なんだしっかり味方のほうに戻れよ! 情けねえスピードだな!味方のブレイブ減ってる時ぐらいきちっと戻れ!お前がシュートとタイマンしても意味ねーだろ!
おいおいしっかりシュート守れよ!ヘビーに全部護衛託すなよ!シュートが落ちたらどうすんだ冗談でも許さねえぞ! お前ほんとにこのままアダマン続けられんのか!
どこの世界にこんな情けねえスピードがいる! だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! スピードがシュートを狙いたい
→ヘビーがシュート守ってる
→スピードが近づけない
→味方シュートがヘビーに弾を飛ばす
→スピードがシュートを狙うことができる
すげえシンプルだけどつまりはこれが基本
自エース敵ミシアとかならミシアにガンガン弾飛ばしたほうが味方が動きやすくなる場合もある 糞スピードや糞ヘビーなら囮ぐらいにはなるからまだ良いんだが糞シュートが来るとマジで勝ち目ゼロだよな
テレポ持たないわ自衛出来ないわ致死は横取りするわで詰んでるわ それができないし野良じゃ意思疎通できないから最低限のラインはそれだよってことだろ シュート触るとヘビーしか見れない
スピードとか不意打っても当てられる気がしない 味方シュートがヘビーに弾を飛ばす
これができるシュートなのかできないシュートなのかで勝率全然違うからな
これやってくれないとスピードはウロウロするか闇討ちくらいしかできない まあ当然あくまで>>722は基本中の基本の考えた方でしかないよ
実際はブレイブ(致死)とキャラ相性が絡むんだし
一人に対して三人で見る場合とかも全然ある 頼むから空高くでうろちょろしてるスピードに当たらない弾撃つのだけはやめてくれ
それじゃ向こうの思うつぼだし接近されたらカットなりなんなりやるからさ なお実際のシュートは突っ込んできたスピードから逃げ回ってやっとヘビーがスピードを捕まえたかと思えば途中止めしてもらってHPを当てて「ん、ありがとう」「ありがとう」
スピードはシュート見れないよこんなん シュートと言うかティナ様が気持ちよく弾撃てるようにお膳立てするゲームだった時代が長かったからね >>732
それお互いがそうなってるんだから条件同じじゃん? 敵にサンダラ打ったら氷解に引っかかってラフディ食らって死んでわろた 流石にティナ様ゲーだった頃と比べたら今は幾分かマシになったけどやっぱりシュートゲーだよ
敵の高ブレイブを低リスクで削りにいけるってことはそれだけ試合全体を通して安定した戦い方ができるってことなんだから
前3なんてビサイドとかナルシェ引いたら博打を通す通さない以前の話になるしね HP当ててるならまだいいよ
何度も拘束してんのに何度も外すのは糞シュート たまにとことん味方の途中とめと噛み合わないときがあって申し訳ない気持ちになるわ 壁際での壁ドンまで持っていくのか止めてくれるのかの味方との心理戦ほんと嫌い ロックのぬすむからのnブレなのか前ブレなのかの読み合いとかな
俺はnブレ派 壁ドンいけるならやらない理由は無いべ
致死持ってるなら壁ったのを取ってもらえばいいだけだし >>738
すまん俺もシュート使うからわかる
連続で外したら俺は謝ってるよ 闘争再編のときだけACをやるNT勢です。無事2500pt貯めました。ついでにプラチナEに上がったのですが、先輩からACはミスリルになるのに最低半年かかるって言われました。これってここにいる人たちもそうだったんですか? 今回はスピニキ負けるのかな
マテおば三連敗してるらしいからまあ平気だろと思ってスピ陣についちまったぞこら 壁ドンする読みでサーチ構えてたら二段止めされることもあるし味方と読み合いしてるようなもん
ひどいときは壁ドン致死で取ったら基礎値以下のやつから拒否チャとかあるし 壁ドンしたのに致死持ってるくせに撃ってくれないシュートとか多い >>744
投入するコイン次第 割りとマジで
勝率とタイプ次第だけどだいたいコイン >>744
7月からリノアで始めて闘争負けてもアイコンやBGMは取れる程度しかやってないけどミスリル行けたから余裕余裕! >>749
>>750
>>752なるほど、結局は通えば上がるって感じなんですね。ありがとうございます。頑張ります。
あと一番イケメンはセシルですね!(*`・ω・)ゞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています