【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.235【DQ6/ドラクエ6】
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荒らし、粘着、エミュ厨は放置
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DS版攻略wiki
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攻略サイト
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.234【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1538725675/ >>743
つなみはCERO関係ないけど
スマホ版でも削除されずに済んだな >>744
画面が真っ赤になるイムルの夢は幼少期のトラウマだった >>751
欲望の町でデビットを殺すイベントがある
ちなみにデビットを殺すと無限ループ >>743
金持ちに嘘ついて身代金を騙し盗って精霊の鎧を買うイベントも子供の教育に悪いかもw >>755
その手の言いがかりは本当に多いから困るw ジミーやメルビーはともかくとしてもリップスのマリリンまで1/64ってのには面食らった
かれこれ45分くらい粘ったw ロビン2より先にはぐりんが起き上がるという奇跡が1度だけあった
思わず変な声が出た
街や城の中でガサゴソ動かして楽しかったのを今でも覚えているぜ メタルキングの剣は6ではラスダンでしか手に入らないんだな >>760
盾も2つしか手に入らないお
鎧や兜はひたすら頑張れば増やせん事もないけど 主人公はラミアスの剣、バーバラはグリンガムの鞭
ハッサンはビッグボウガン、ミレーユは太陽の扇
アモスは吹雪の剣、テリーはオリハルコンの牙
ドランゴは吹雪の剣で最終的に武器が他より弱くなるチャモロにメタルキングの剣を装備している >>767
破壊の鉄球はドランゴに装備させてたな
カジノじゃなくてエビフラが運良くドロップした時だけど >>767
強い武器は身体使う特技のパワーアップにも有効
ハッサンやドランゴみたいな肉弾戦キャラに装備させとくといい。正拳突きや爆裂拳とかの威力も上がる 手で鉄球つかんだまま正拳突くんだから痛いよなあ
メタキン険だと、多分殴ってめり込んだとこに切りつけも入るからダメージアップ…ってか想像するとエグいな やはりバーバラはわかれられたほうがいいな
代わりにグリンガムが使えてスーパーテンツクよりちからが強く、
レベル99まで上がるモンスターを追加するべきだろ >>769
エビルフランケンのドロップって1/4096で
盗賊マスターした4人でも全然盗めないし
アライカライ並の眉唾情報かと思ったわ 俺の深淵のデータでも5つしか手に入れてないわ
一回宝箱開けた気がしたが盗賊の判定摘要されてるらしいし純粋な確率じゃまず無理だなw 戦闘時のイフェクトがチンタラしてるからイライラすんだよ 5のメタルドラゴンもメタルキング鎧をなかなかドロップしないね
3のアカイライはFCだと悟りの書がドロップアイテムに一応設定されていたけど、バグ利用でしか絶対ドロップされない上に
SFC以降は悟りの書が個数限定になって、通常の雑魚敵の中でなぜか唯一ドロップアイテムすら何も設定されなくっているし 5のメタルキング鎧はメタルドラゴンを最後に倒すようにしてれば1個は手に入るイメージだな
周りにキラーマシンとグレイトドラゴン居るからあんまり苦にならずに狩れる
SFCだと下手すりゃ6の鉄球より難しいけど >>739
FFTでモルボル飼ってるお金持ちのオバハン思い出した >>777
ネタなのだろうけど一応
アカイライは1/2048で落とすのでバグではない
そしてリメイク版もすごろくがあるやつはそこで無限に拾える
虚言はやめておきたまえ >>785
そういやスマホのドラクエ3はスゴロクが削除されてたな
あんなストレスの溜まる運ゲーなんか別にいらんけど ドラクエ6のヒロインはバーバラでいいのかな
顔はいい 貴種 戦えば強い(後半) 男にそこそこモテる 性格は微妙 運はあまりよくない >>777
アカイライから3つ取って
酒場のデフォルトキャラ(スミスとか)を皆けんじゃにしたぜ >>777
まあメタルドラゴンはエビルフランケンに比べたら
だいぶマシにドロップされてると思う ところで、しのびあしってエンカウント率下がる?
下がる印象ちっともないんだけど DS版なら、MLv下げると同時に熟練度限界まで下げる開発だから
基本エンカウント率下げただけでしのびあしには手を入れてないだろうなあと思ってる
SFC版だと効果抜群だと思ったが DSはあんま下がらんね
一度検証したが2割程度は下がるけど、体感だとあんま変わらんだろうなぁ
それに不意打ちされるリスクの方がでかくて使わない やっぱそうかー。ザコに絡まれたくない時はトヘロスしかないか ハッサンとアモスの股間にユサユサぶら下がる大きな鉄球 >>800
何故主人公とテリーも大きいとは思わないんだ?
ハッキリした事実は、ミレーユはツルペタという事だけだ 83「この破壊の鉄球を見てくれ。こいつをどう思う?」 テリーは最強の剣を求めてさすらっていた
事実上最強の剣は、
キラーマシン2にはやぶさのけんを持たせた場合だろう。
テリーより素早く、
テリーより硬く、
さみだれけんを自然習得。
テリーがやりたかったことは、
キラーマシン2がすべてやってしまった。 最強の剣を求めてたのにラミアスの剣は装備できない
可哀想だから、もう一つの最強の剣であるメタルキングの剣をあげた
テリーは弱いけど、弱いからこそ好きなんだよね パラディンマスターロビン2にはやぶさの剣装備させてAI2回行動はやぶさ斬りが発動すると
8回攻撃x1/8即死判定で、期待値的にはほぼ敵を即死させられるんだな
問題はAIがはやぶさ斬りを選択してくれるかどうかだが 雑魚なら輝く息or灼熱2回吐いてくれた方がありがたい事多い
正拳が効く敵(ドレアムとか)なら正拳2回してくれると強い
パラディンマスターさせるとグランドクロス大好きAI
そしてそれらを覚えさせると隼斬りを選ぶ条件がかなりきついんだよね
息以外はパラディンマスターには絶対必要だし >>803
もうあれから23年か..
当時ジャンプかVジャンプだったかで6のソフトプレゼントしててハガキ10枚は送ったわ。
まあ外れたがな。
主人公は6は勇者ぽくて好きだな >>809
ザコ敵が多種の場合は大抵輝く息吐いてくれるよ
同種が複数だと回し蹴りとかグループ相手の物理攻撃が多い感じ ミレーユやバーバラに「ダーリン」と呼ばれたくて、主人公の名前を「ダーリン」にしたら
ハッサンに「よう、ダーリン」と言われて速攻冒険の書消した。 >>812
う、ウホッw
ところで、これって集められる種の上限とかがもしかして決まっている?
何か急に種が出なくなったので…
例えば100個上限とか
SFC版です 気のせいか…有難う
根気よくやってみます
キラーマシン2の1匹を一撃ではぐれメタル刈れるようにした後、
ルイーダに送り込めないバーバラの使い方に困って、
ほかのモンスター等のレベル上げを1人でも多く増やせるように、
バーバラをスタメンで使うことを考えて、一撃ではぐれメタルを刈れるように育成中
まさかバーバラをこんな使い方するとは思わなんだ
操作が面倒なので、勇者は馬車の中で院政中
自分と別れられないとは… 大きな袋は99個以外消し去るけどちゃんと取れるのは実証済み
でも不思議な木の実以外99個は貯まらんな〜 はぐれメタルの出現場所って天馬の塔か?
あそこはキラーマシン2もいたからヤスケとカンカンの捕獲にもいいだろうな
1/1024だから相当根気いるだろうけど >>819
道中はトビー(ボストロール)も仲間になるぞい >>819
ザクソン周辺
のろいのランプ まもりのたね
ランプのまじん ちからのたね
狙い
ついでにはぐれメタルも出るので、
意外と効率が良い
キラーマシン2は集中して初期に3匹仲間にしてある
タネ2種類手に入るのと、
はぐれメタルを1発刈りできるようになっていれば非常に効率が良い
今のところ
ランプのまおう(カダブウ)
キラーマシン2(ロビン2) 種で補正
の2人が1発刈り対応済み はぐれメタルって即死(ザキ系)は完全耐性だけどパラディンの即死耐性は通るのか
キラーマシン2に隼の剣持たせて出かけたら普通に倒せるな
10分ほどやったらしあわせのぼうし落とした >>812
懐かしいコピペネタだなw
DS版クリアしたわSFC版を当時1回クリアしたきりだから結構話忘れてて新鮮な感じで楽しめた
相変わらずテリーは馬車要員だった、バーバラは頑張ってスタメンで使ったよ
ドレアム戦では最初にマダンテ撃ってお疲れ馬車行きになってしまったが・・・
会話システムあるからバーバラが可愛くて仕方なかった バーバラ魔法戦士って最悪ルートだよな
回復呪文を一切覚えない
魔法使いはHPが低くて使い物にならない
戦士はMPが低くて使い物にならない
魔法戦士はどっちも低くて使い物にならない
メラゾーマを使わせるくらいならマダンテ撃って馬車に引っ込ませたほうがいい ランプ3兄弟
エビルポット
呪いのランプ
魔王のランプ >>826,828
エアプ乙
>>829
次作にはブドゥのランプというのもいるな
>>831
あれなんでヒートギズモ呼ぶんだろう >>825
そうでもないぞ
魔法使いはともかく、戦士でいる間はHP上がるから馬車の外に出せる
ブースカから山彦貰えればメラゾーマが強いし
マダンテの威力は賢者には劣るが充分な水準 6は雑魚戦の曲を筆頭に「ドラクエらしくない」と言われる事あるけど
逆に異色な曲が多いからこそ聴いてて愉しいし飽きない >>825
バーバラ魔法戦士ルートはけっこういい
ホイミだけ覚えさせておき、
パーティーメンツが打撃系のときは魔法使いで馬車、
メンバーが弱いときは戦士にして後列で使う。
・戦士の時は、はがねのむちで打撃
・魔法使いのときは、馬車でホイミタンク
・魔法戦士になったら、ベギラゴン連打。
しんくうはの効かないダークホーンやキングスライムなどに使う。
・バイキルトを覚えたら魔法戦士コースをいったんやめてもいい。
ムーア戦の後に山彦の帽子があぶれたら、メラゾーマを取って使う。
ダーマ開放のために、★5まで育てておくのいもいい
・魔法戦士をいったんやめたら、僧侶や踊り子や遊び人などいろいろかじる。
・裏ダンの敵を相手にマダンテ砲台などするなら、
魔法戦士、僧侶、賢者と育てながらやる >>835
他のシリーズと違いメジャーキーを使った長調曲が僅か数曲と非常に少なく
マイナーキー使った短調曲が大半以上ほとんどを占めているのも異彩 まず遊び人にしておいて「ねる」を取得
そしてある程度育ったら寝て起きてを繰り返せばゲントの代わりにはなる
高レベルになったらメインだけどな バーバラに魔法戦士とはぐれメタルをマスターさせてメラゾーマとビッグバン撃ちまくってたわ >>836
ただでさえ夢と現実の二元中継なのにややこしくなるだけ、ってかぶっちゃけ面倒臭いわw もう夢⇔現実×過去⇔現在×昼⇔夜で8パターン作ってしまえ >>840
熟練度稼ぎとかの連戦だとマダンテの使い処ないんだよな バーバラはカルベローナ以降に普通にドラゴンにさせて冷たく輝く息を使わせる
これが普通の使い方でないか
ムドー戦で離脱するし途中までその弱さにずっといらいらしてた
が、後半は見違えるように便りになった ドレアムのおっさんと戦ったが
わたしとの戦いに65ターンも
かかっているようでは真にわたしを
負かしたといえぬだろう。
って、何で負けた奴が上から目線なんだよ >>847
まあ、いいから20ターン以内に倒してみろ
上から目線な意味もわかるから >>847
その代わり、はぐれのさとりを入手できただろ?
20ターン以内で倒してしまったら… そういえばダークドレアムやVエスタークの最大ターン数って何ターン?
65535ターンまで粘れるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています