【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.972
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twit;ter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.971
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1542768040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>195
ソロならとりあえず必要なうちの3枚は手にはいるんじゃないか
顔が持つかは知らん 供養するデッキに迷うなぁ。氷塊とかは残しておいて新カードを何枚か差し替えて済みそうだし まあ俺はプラチナ下層でオリジナルのデッキ使ってヒャッホイできればいいのさ
デッキのネタ考えて構築してるときが一番楽しい。次が闘技場のピックやね 勝率高ければナーフされるから問題ないよ
問題は低くも高くもない場合轢かれた奴の怨嗟の声でスレが埋まる 闘技場クソつまんねぇ
どんだけ闘技場やらせたくないんだってレベルでバランス崩壊してる
先攻ピサロが強すぎる >>197
OTK増えるからコントロールデッキはキツイと思う 長期戦最強なのはラーミア
氷塊コントロールだとアイスフォースも見えてくる
メイジももんじゃもどちらかと言うとアグロ寄りではないし
ゼシカだけで色んな構成出来るの楽しみ ふびらい結構違うなあ
でもこいつの信頼度高いんだよな >>211
プラズママウスの追加だけでアグロアリーナがトップとかほざいてるから信用度とかないわ トトオとかいう人、闘技場のピック時間かけすぎでしょ >>211
ダークパレス杯で生活賭けるとか言いながら途中でリタイアした人だっけ? >>213
まずはアリーナが獲得したピカチュウ。
新環境、少なくともプレイヤー達の研究が充分に進むまではという注釈付きではありますが、僕の中でのtier1候補最上位は【アグロアリーナ】です。
理由は幾つかありますが、最も大きいのがやはりこの《プラズママウス》の獲得ですね。
だけじゃないじゃん >>211
あの人、ツイッターアイコンと実物がそっくりすぎて笑った 新環境初日1枚ヒーロー素引きできなかったらアグピ(笑)使わなきゃいけないかと思うと震える メンテ前にデッキ組んでメンテ後に闘技場やるとそのデッキで戦える?
メンテ前にロトデッド組んでたらメンテ後だと冒険者引けてないやつばっかだからすぐ10勝できそうなんだけど 同じハースストーン出身でも嫌なら辞めろとか言わないだけふびらいさんはまだ好感がもてますがね ふびらいさんアイコン山本彩に戻してほしい
あのふびらいすごく強そうだった 薄々気付いていたけど、このゲームってトルネコ以外は先行有利じゃん
それを英雄つけてさらに先行有利にしたら結構やばくね? >>218
スパイクヘッド様だけが無課金の希望だゾ >>219
こないだのレジェンドレアの闘技場のも残ってたから
多分、大丈夫 いやまあわかる
わかるよアグロアリーナ結構MP余る感じだから
でもHP1ばっかだしプラズママウスコンボとか別になぁ仁王立ちポンで終わってる話だし メンテ後ヒーロー引けなかったカスがランクマに押し寄せてアグピサだらけになりそう だいたいOTKアリーナの必殺技2種と無念夢想が
多少ドロソが有るとはいえいつも6ターン目に揃うなら
デビルアーマーテリーはいつも6ターン目に雷鳴装備できるわ
テリー使いはそれ無理なこと多いからどうするか悩んでるのに >>227
いいぞ、このスレは初心者には比較的寛容だからな👍?? 1ターン目からテンションか英雄か悩むやつが大量発生して、1試合クッソ長くなるぞ
明日から覚悟してライバれよ デッキタイプの名付けはぼんやりとした指針はあるけど厳密ではないからな >>224>>226
ありがとう
せっかくだから冒険者使ったそこそこのデッキ作って待機してみるわ
メンテ後は闘技場難易度やばいことになりそうだしヒーロー確定ないからヒーロー前提いれにくいしそうなるとほとんどのカード使いにくい 闘技場、上振れデッキの強さがとんでもないことになって
多少のプレイミスは簡単に覆せるようになってしまったからスキルの差がでなくなったな
今まで勝ててなかった人にとっては面白くなっただろうけど今まで勝ててたやつにとってはつまらなくなった >>232
ありがとう、流石に言うだけ言って逃げるのは出来ないからね 先行ポン置き処理できないパターン増えすぎるだろうな 引き弱闇堕ちアグピを更に追い込むアグロメタデッキ
回るぜ、環境!w >>238
さすがに1〜3コス取れてなさすぎてちょくちょく負けそう ていうかみんななんでそんなデッドエンペラー取れるんだよ
職業の扉とゾンビの扉ってどっちのほうが引ける確率高いの? ピサロなら迷わずゾンビ入るかな
強いのいっぱいいるし ゾンビを見つけたら入る
モシャスを見つけたら入る
それだけや😎 レア度低いからゾンビ入ればまず出る😎
あとはモシャス組み合わせればエンペラータイムよ😎 otkの類はアグピで完封だろうな
サーチ、ドローにアグピが刺さりまくる ゾンビ入ると最低でも3枚は出てる気がするわ
それにゾンビは他も強いしな >>237
これ
前のレジェ祭りもそうだけど好きでやってた層が消えて先行終わったら誰もやらなくなるよ ドッグスナイパーって除去が強いアグロアリーナと相性良さそうだよな
採用されるかはわからないが ソロミネアでいくと言ったがロトエイトもほんとは欲しいんだ テリー使いはテリーの方向性がわからないし弱いとしか思えないから
課金は見送るよ
ドランゴあたりが来たら本気を出す...かもしれない テンション次第でヒッポキングとずしおうまるが再び流行りだす OTKは絶対流行らん
前のゼシカほどの強さがあるなら別だがどう見てもないだろ
守り切れないわ ムカつきはしないが花は無いな
良く言えばフツメン、悪く言えばクラスに3人くらい居るモブ顔
やっぱりトシくんのプチアーノン顔は可愛い😍 1勇者がロトって呼ばれるのが気に入らんから新しい呼び方考えようぜ
ちなみに俺は「ト血」に一票 すまんがライバルズ以外には興味ないんだ😌
ドロついた人間関係が見たいなら昼ドラでもみていてくれ😌 ライバルズプレイヤーの半分はドラクエやったことないんだから仕方ないだろ >>274
昼ドラって
なくなったからライバルズの
人間関係語るしかないわ あーーーアグロピサロほんまつまんねえ
この出すだけオナニークソやろうはマジで何が楽しくてやってんだ。
構築に差があるわけでもなく
プレイングに差があるわけでもない
個性がない。 >>268
前のOTKゼシカって結局魔方陣にクロチャとやまびこいれたデッキだからな
別にクロチャやまびこ来なくても戦えたし普通に戦う気ならコンボパーツだんごで捨てれたし アグロピサロよりククールとかミネアが壮絶につまらない ミネアはソロ一択と言われているが
俺はエイトミネアでやるぜ アグロピサロは相手にカードを引かせるというデメリットを受けてるが
ミネアとかククールってなんのデメリットもなく主に一枚のレジェンドのパワーで勝つから気持ち悪い ククカスにいやしのかぜ無かったら多分かなりひき殺されやすくなると思うぞ 明日アグピ使ったら無課金貧乏人のレッテル貼られるのか なぁ、ギルメンから「何でトトオ死ねって言われてるの?w」って聞かれたんだが
俺はなんて答えればいいんだ( ;∀;) >>292
当たり前だろ?ライバルズの主人公ポジやぞ >>293
まあ実際それ以外にアグロのピッさん使う理由無いしな >>119
トルネコとテリーは勝てる構築にするとずっと変わらんね
嫌気さすわ ピサロ使いはアグロに最も苦しめられてきた人種だからな
なにも出来ずに轢き殺される苦渋の日々を過ごしてきた者たち
それが今やアグピで同じことをやり返している
そこに人の心の闇があるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています