【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1031
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1029
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1544868846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぼくの考えたナーフ案おもしろい
運営じゃなくてよかった 相手のカードパワーが高すぎてエイトゼシカでなんとか勝ててもアヒアヒ言ってる事が頻繁にありすぎる
マジで全体のカードパワー落として欲しい
ナーフは5枚10枚じゃ足りないし詰んでるなぁ モリーガイジ前は俺のレスに「お前あの時の〜💢💢」って言って終始一人で見えない敵と戦ってたわ
こういう事言うと喜んじゃうからもう触らないけど、可哀想な奴 背景ほしくて手に入れたがいざ使ってみるとなんか見辛いな >>860
この高速環境自体をなんとかしろって意味やろ
もうちょっとくらいコントロールが息してもいい スレ荒みすぎw
二木ニキ、もうみんなの精神が限界みたいだぞ😭
ナーフ発表と同時に緊急メンテした方がいいんじゃないか? とりあえず8コス以上のユニットが普通に採用される環境になってほしい。
レッドプレデターでネルゲル吹っ飛ばしたかったのにどうして・・ドウシテ・・ 804 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp79-PWdQ [126.33.71.35])[] 2018/12/17(月) 08:15:55.95 ID:22Zl6Zbbp
>>795
お前が必死なだけなんだよなあ
861 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Sp79-PWdQ [126.33.71.35])[] 2018/12/17(月) 09:00:56.23 ID:22Zl6Zbbp
>>858
いつまで根に持ってんだよ
こいつモリー君だろw その辺のゴミ低コストユニットに無気力ばら撒くとか
ハーゴンを手札の冒険者全部を犬にするとか
英雄がナーフできない以上メタるしかないのかね >>867
あんなに床格差がヤバイってみんな言ってたのに、それをほったらかしにしてこのザマだからな
もはや何処から手をつければいいのやら >>868
ちょっと否定しただけでモリー君の幻が見えるとか相当きてるな >>872
もう両プレイヤーのデッキと墓地と手札でよくね ナーフ成功したとしてスラアリが復活したらまたやめる >>876
壊れてるのは否定されたら同一に見えてしまうお前の脳内なんだよなあ 高速環境過ぎて本当につらいぞ
トルネコ握ると先2わらししないとそのまま轢き殺されるんじゃないかって思うことがよくある
それくらい相手の動きが激しい
紅葉ドラム時代は先2わらししたら落ち着いて試合運びが出来たんだが >>877
その前にマイユ先頭から外すで轢き殺すから安心してくれ
アリーナはアリーナで倒そう 先攻がマリガン枠2枚とテンション0なのつらすぎひん?
マリガン枠3枚とテンション1から開始でええやろ
後攻マリガン枠4に増やすのもやむなし ナーフ後じゃんけんミネアがtier1になったらこのゲームマジで引退するかもしれない
頼むぞニキ >>871
陣でメラが5点6点だからなあ
ありえねーぞニキ💢 戦闘からはずすってそれこそ英雄ソロやトンヌラの仕事だろ なんだかんだ4弾ナーフ後は好きだったな
スラアリ以外。今回はヒーローが害悪すぎるからどうなるか 用意してた怪文書を17日に発表するだけなのにそれすら出来ないのかここは
今考えてるのか? 発表したらしたで荒れるからな
下手すりゃ親玉のコールセンター突撃されるかも知れんし今日するにしても営業時間ギリギリまで粘るだろ 飯食ってお昼寝後のPMにあくびしながら情報公開
異常がなくても緊急メンテで、忘年会の打ち合わせ開始 ナーフ内容決まってて変える気ないのなら直ぐに発表すればいいのに17日まで引き伸ばした挙句当日にも焦らす意味が分からん >>879
辛かったよな
ソロアリ使ったけど1ターン目から勝負だった
疲れて勝てなくて辞めた ところでナーフ内容発表と同時に適用だとなんか不都合あるのか?
補填石が欲しくてナーフ対象狙ってガチャ回す奴が居るとか? 英雄はナーフしないから英雄以外の調整になる
最大規模の調整になることは間違いないな ヒーローシステムってhsの失敗作システムであるクエストのパクリだよな
失敗作を参考にしてるのもアカンけど
「クエスト専用シナジーカード^^」なんてtrashがhsにあったらクソの上塗りだと思うので
やっぱりヒーローって根底からクソじゃない?何? 割とロトピサロも行けるな、救出した後の9PPロトモグラがやばい >>902
味方ヒーロー居るとき系のカード、直球過ぎるっつーかヒーローゴリ押しな感じでほんとセンスないわ
もっと普通に英雄の効果とシナジーあるカード作れなかったんかよ お知らせ更新きてるぞw
ミネアのじゃんけんはナーフされずwww
大勝利✌ 暴走魔法陣7コスはヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>902
クエストと違って達成に関する事故は起こらなくて
達成の過程でもちょっとした報酬もらえたり、手札減らない除去札もらえる
更にシナジーカードがある
良く考えるとクエストとは似て非なるものだと思う 17日「頃」と書いてあるので別に今日発表じゃなくても何ら嘘はついていない
なんてやらしい表記なんだクソ
先週告知の今日更新でも遅いくらいなのに ここまで事前に強いと予想されたカードが順当に強いとさすがにな 今までだと、こういった内容のナーフをします実施は数日後です
↓
最後にアホアホデッキで遊び尽くすかー、だったのよね
今回は溜めが長い よっしーの7Tマイユを更に軽くしたデッキでたまに遊んでるけどギャンブルミネアにぶっ刺さるな
他には手も足も出ないけど クエストが猛威を振るった時はクエストを破棄もしくは妨害するカードが散々望まれたのに開発者のプライドが邪魔してか結局実装されなかった
ヒーローカードにも同じものを感じるね >>896
ほんまこれ
なんでこんな悠長なんだろう
危機感ねーよなほんとここのガイジ運営 ダイジ魔境過ぎて良環境に見える
リカントドッグスナイパーとかベルフェゴールとか誰も名前覚えてないようなもんよく使うわ 床をすべて使い捨てにしてくれたら俺は許すよ
ソロクク、てめーは死ね ナーフ情報を今ニキが泣きながらタイピングしている
英雄とレジェをナーフ出来ないから大量の周辺カードを弱体化する必要がありブラインドタッチが出来ないニキではどうしても時間がかかる
だからみんな待ってあげて でっぱたんがシーゴーレムが2/6→2/5になる「かも」って言ってたけどこれどうなんだ? サイコロンってよくテキスト見ると敵味方関係なくなんだなあれ
ミネアが現状じゃんけんしか生きてないからあまり見ないけど他が弱くなればこいつかなり強い気がする つべ見てたらオススメにマグロヘッドの
ルカナンとスライムツリーで投げキッスの威力上げるデッキ動画上がってて見てみたが
よっしーのデッキより独創性あってプラとは言えランクマで普通に使ってるの凄いな シーゴーレムはナーフ絶対ない
ブラレみたいにインフレをこれで耐えろって共通カードでしょ ブラレ先攻か後攻どっちかの効果2にしてくんねーかな >>922
それ割と使ってるわ
リッカサーチできるようになったから
リッカ出した低コスターンにせみやスライム出しまくれるの楽しい
ジャガメ嫌いw >>923
ルカナンとスライムツリーって効果重なるの?
4倍ダメージで陣とか合わせたらやばいな 冒険者はリッカよトロデだけのスライムセミもぐら入れたトルネコはすげーライバルズしてるって感じする。 >>926
それは見たことあるけど
ミノーンシックルとか置いてユニット生き残らせてトロデでフィニッシュとかいう地雷
>>927
そいつが広めたん? >>929
ルカナンとルカナンでも重なるはず
動画では48/48のスライム出してた >>919
部下にさせてチェックしてます(゚∀゚) >>931
+1+1してたね大量にゲットする奴トロデに使うデッキとは違うん? >>931
似たようなものはちょくちょく話題にはなってる
初期はマドハンドとかでひたすら展開して相手のリソース切れでトロデコンボでしょ
昨日あたりTwitterでみたよ トビー7位になってんのか
そらイナゴが増えるわけだ システマチックじゃないトルネコ版ククールみたいな感じだな >>935
速攻型は前からあったけどあんなの見たことなかったからな
>>936
Twitterなんてスレ経由で見るくらいだから知らんかったわ >>920
エイトゼシカで何のシナジーも無いのに、それこそデッキの回転率は下がるのにほぼ2積みされてるってのはそれだけ異常なパワーカードだからじゃね
エイトゼシカ後攻が強いって言うけど実質的に先行シーゴーレムで勝って先行シーゴーレムされたのが原因で負けとかざらだし強さ的にはナーフされて当然
3コストのカードとして強すぎる そのツイッターで話題のリッカデッキ見てみたいなあ
使う気はあまりしないけど ミネアの希望でったプリッツがボコボコになってる
挙句の果てには操作されてるともう訳分からない事ばかり言ってる
やっぱりミネアは最弱だったんだな 反転ククール使い続けてる俺からすればソロもタンバリンもナーフしてくれて構わないが
ゼシカ放置だけは絶対すんなよ
あとナーフした後の環境の事も考えろよ
マイユ連打最強とかになったら今以上に人減るぞ シーゴーレム強いけどアグピ相手だと出すかどうか迷うんだよな
2コスの奴に除去されたらダメージ受けた上に次のターンそいつら除去できる気配ないし
あれをシーゴーレムに食らった時点でほぼ負け確感ある 下手に上位いじりまくるとアグロが復活しそうで嫌だなあ トビーの構築、ガゲツも使ってるけどレジェ一桁台行ってるからビビる 俺がククール使ってるからかもしれないが
今のエイゼシ・ソロクク・エイピ環境の方が4弾末期のスラアリ環境よりはマシだったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。