【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1119
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549882997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新弾作ってるやつとナーフしてるやつが違うとかはありそう。今弾もソロククールとエイトゼシカ強い読みで新弾つくってるとか しかもじゃんけんにも魔力開放と供物と骸骨で渡り合える
ほんとうにいじょうすぎるつよさだわ >>318
杯でもボロ負けのクソザコナメクジだから かれくさナーフ民は絶対エイピ使いだと思うわ
エイピ以外は割と簡単に返してくるけど、エイピ相手は2〜3ターンは生き残ってメタスラいっぱいになるからな >>323
ホーク供物や終焉でゲマをお手軽除去できる 朝じゃんけんでエイピと当たったけど、魔力解放2連続で引いてきやがった
最後はつむじで勝ったけど >>316
天敵だからな
ここらでいっとくか!が死刑宣告
>>318
アグロに弱いという一点だけで許されてる感
おかしいカード山盛りなのにな
まあ勝ちたいだけならアグピ使えば9割負けないぞ 結局今アグピの1コス連打を止められるクラスがランクマに全然いないからアグピマジで強いよ
アグピミラーとか2T目テンションとかじゃないとマジ負けない リーダーにできるのが歴代勇者だったらもっとみんな興味持ったと思う
リーダーキャラが微妙だし偏りすぎ
職業とか考えると仕方ないんだろうけどどのキャラも別に好きじゃないから渋々選んでる >>330
アグピ使ってエイピに1割負ける方がおかしいだろ エイピ使ってじゃんけん全勝した時は流石に申し訳ない気持ちでいっぱいだった ニキとトミーとマスガイのシンフォニー楽しみだなぁ😉 PVのネルゲルネタ予想まとめ
・アナザーリーダーネルゲル
・姉買え
・英雄エックス ロトアグピ使ってた時はちょくちょく負けてたけどロト抜いてからは安定して勝ってるわ エイピなんて弱いからいいんだよ
それよりトルネコのイカサマをなんとかしろよ トルネコ使ってるとミネアには99%勝てるがアリーナとかエイピにほぼ負けるわ マッドプラント勘違いガイジ結構いるんだな あいつステルスにすんの1ターンだけやぞ、それでも強いけど >>342
逆じゃね?
ミネアとトルネコならミネアの方が圧倒的に有利やろ XエアプだけどXの英雄ってアンルシアなのではないの >>344
盤面ずっと取れるし太陽やドレアム切らせたら勝ちだから戦って一番楽な相手なんだが >>345
冒険者扱いでもう出てるしな
歴代シリーズでもっとも空気な勇者だよ スレ民ですら自分の使用リーダーに贔屓した偏った意見しか出さんしな
環境のことなんて誰もわからんのだよ >>345
作中の活躍度的に英雄はエックスくん
色々やりすぎ >>343
すまん永続と思ってたわ
テキスト見たら次の相手のターン中ってちゃんと書いてた
ステルスムーアに怯える必要なくなった >>352
気にすんな俺も最初勘違いガイジだったからな
流石にステルスムーア出来たらアンインストールレベルだ >>346
ミネア側からすればトルネコはカモのイメージしかないわ
もみじ幸せだけは勘弁だけど・・・ ステルスはデメリットにもなるからな
マッドプラントしかない状況で強制的にステルス作らされてウォール作れないで負けることもあり得る >>345
英雄カードは勇者以外からも出る可能性ありと公式が名言してるぞ。 雷鳴が強い環境でボンファ追加→大して強くなかった
劣化が強い環境でプオーン追加→
中川は次段ではろくに戦えないってことだな Xの主人公つて勇者じゃないのか
勇者複数いる世界なのかと思ってた >>355
ウォール作れないで負ける状況だったら結局延命しても敗戦濃厚だと思うけどなくはないと思う >>345
まずエアプでなんとかなんじゃないの?()ってほざくのやめろよ馬鹿!! 飛び蹴りを1コスに戻す
墓場は復活したユニットは削除する
天使の守りはHP全回復に変更する
オルゴは死亡せず進化して手札に戻るようにする
特技による速攻付与は“顔面不可“を追加する
プラズマ、炎の戦士、枯れ草、Dエンペラー、ホークブリザード、とげこんぼう、メイデン、進化の秘宝、聖具、ウィンドタイガー、大ドラキーのナーフ
これくらいやれば多少はまともなゲームになるか? タバサが英雄だからな
トンヌラプリンあたりはいずれ出そうだ >>355
あり得るけど結構少ないんちゃう?
自身に付かないなら空盤面では最初に出せば良いしユニットがいるなら行動する前に付ければええんちゃうの?
付与したステルスは何があっても次のターンまで残るとかなら知らんが 作った側はネルゲルネタ面白いのだろうけど、
考える側はあまりにも一方的な難題すぎてマジでつまらんw。堀井の反応が普通だよ。
正直センスないし、こういうネタ考える時間あるならテストプレイをもっとしろと言いたい。 毎ターンピサロナイト出されたらアグロは負けるのかよw
プラカスでもそんな事言わねーぞ それ弱体化しまくって一見バランスよくなるように思えるけど
デフレゲーデフレゲーと揶揄されてる時期のHSを見てきたから面白さに繋がるかはわからんぞ >>357
アグロアリーナにプオーンが入らないほうに一票
理由はサーチが必要なくて手札が足りるならプオーンよりプラズマやらマッドプラントやらのほうが強いから 魔力開放がいこつメラゴ2枚ずつ入れてればアグロに勝てることは結構あるぞ >>350
レジェンド帯だから下手ではないと思うが占いミネアって5ターン目くらいまで動きがほぼテンプレだから読み易いんだよな ニキとトミーってニキの方が格上だと思ってたけどもしかしてトミーの方が偉いんか?
クレジットもトミーの方がニキより上だし
俺たちはとんでもない間違いを犯してしまったのか もしかしたらすげー面白いネタかもしれないだろ
まだ慌てるような時間じゃないニキを信じろ >>362
お前がミネア使ってるというのはよく分かった いよいよアグピも絶滅だろうなあ。
ジャンカス、ゴミ拳よりは凄く良いデッキなのに。 アグロ偏重の今がいこつめっちゃ輝いてるよな
特にアグアリの2/1を2体除去できるのはなかなか
そうでなくてもソフトトーント?になり得るし アグロライバルズにしたいなら他のリーダーもその方向でちゃんとバフしろや エイピ使ってるけどアグロ全般特にアグピには基本勝てない
アグピが相当下振れてれエイピが上振れすごければたまに勝てるけど
エイピのちょっとの上振れとアグピのちょっとの下振れじゃアグピには全然勝てない
アグゼシとアグアリはまだアグピよりは勝てる見込みあるけど、それでもだいたい負ける
ククール、トルネコ、占いミネアあたりは勝てる方
エイピミラーは進化とモグラのタイミングが重要 >>376
まあ手札をふやさないとか環境に多いならゲマとれるようにしとくとか対処出来るもんな 新弾アリーナは強いだろうけどテリーはどうかなぁ
レジェンドとレックスが合わない追加されたユニットが微妙
アリーナが明らかに壊れてるからテリー使い浮気しようとしてるわ ホクブリとげこんぼう誘いエンペラーみたいなパワカ大量にあるのに勝てないんだからカードゲームの環境って難しいね >>369
メラゴ2枚で処理してウォール作ったとこに飛んでくるジャガメ率 >>382
骨出す頃にはhp半分とかざらにあるからな
そっから先アリーナは守ってパーツ揃えることに徹しても勝てるというね 闘技場で無双してるから・・・・・・うんこ壁追加しやがったしアグロで強行突破も辛くなったけどこれマジでどうすんの ステルス付与はヤバイって他ゲー見ればわかるだろうに。偶然できたコンボで試合をリーサルに出来ちゃうヤバイカードだと思うんだよ。
運営としたら、ランダム除去を増やしてるから問題ないと見てるのだろうけど、絶対ヘイト集まる。 アグピ使えるのもあと10日か
レックス引けなきゃ引退やろなー うん前回一度ダイヤ上がって思ったこと
プラチナのが10倍強い奴らいるわw >>381
テリーがシンクロ貰えてないからレックスを強く使いにくいしな
若干全体的なシナジーがばらついてる感じがある ダイヤ5は色んなデッキが満載で混沌としてるからね
ダイヤ4からアリーナトルネコまみれ モンマステリーはレックスにする意味あんまないかな
てかソロじゃないと無理か アグピは絶滅しても、残念ながらアグゼシは永久に残る。4枚だけで顔面16点飛ばせる特技がベーシックであるからな。 エイピでダイヤ4、資産不足のアリーナ使うとダイヤ5に落ちる雑魚だけどアグロテリー使ったらとりあえずダイヤ3まで来れた嬉しい >>375
おまえが皇帝デバフの見えない雑魚だってのは分かった
ドレアム皇帝が無くなったらただの雑魚だぞ? >>20
キミのいう「まともなカードゲーム」とやらを具体的な作品名で聞いてみたいところだな 兵士長は雑に3回絶好調だし残ってる絶好調シナジーによってはやばそう アグロアリーナとそれメタってるアグピが蔓延ってるから反転ククール楽しい頑張って23くらいに体力保っとけば勝手に降参してくれる
無念無想烈火は知らん レオコーンだって単体で見るとぶっ壊れてるけどゾンビテリー()やないか メタルドラゴンのイラストめっちゃ好きだから、今日発表の2コスト絶好調には頑張ってほしい ただでさえインフレについて行けてないから使われないのにメタカードまで増やされたパワフルバッジさん… もはや6コス以上はグレイナルなみに壊れてないと存在価値がないんや😢 環境がある程度固まった一か月後にマタンゴが構築入りしてるかどうか
レックスシナジーで小型武器が多くのリーダーに配られたし
マタンゴは2/2/3の最低限のスタッツだけど、結局相手をメタるカードって
入れにくいんだよな クリフトみたいに過去のレジェもてこ入れして欲しいわ
特にドラゴンガイア
せっかく「戦闘以外のダメージ」っていう表現が出てきたのに勿体ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています