【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1122
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1549972423/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Pvで目玉みたいになってたのに全く使われそうにない
少年テリーとかいうカードについて パワーカード多いなあ
エメラルドーンとか純粋にパワカだよな
ライノスさん… >>209
おまもりレオコーン入れてもいいんじゃないか
アグロしか興味ないなら無しだけど 普通に強いカード多すぎて何民になればいいかわからん ヘルパイレーツ召喚時表記本当かよこれ
この文言消えても神官みたいな強さは期待できるのに
召喚時効果だとただのぶっ壊れバッジじゃん >>209
絶好調少年テリーのモンスターと1/3のやつくらいしかいないのに山賊じゃなくて兵士長採用するのは意味がわからん ピサロだけつまんなさそうにみえるの俺だけか、磁場ってろってことなのこれ >>195
序盤の有利トレードで種が結構有用だしな
でもパンとか序盤に使ったら結構強そうだしまじでわからねぇ >>251
ククールもつまらんだろ
ピサロのがまだ話題になってるだけマシレベル >>196
速攻デッキみたいに手札消費の激しい色には割とよく見るよ、こういう効果
他の色での悪用を防いだり、あくまで速攻デッキでのドローソースという役割を強調させるためにこういう条件にしている
なのでこのゲームのシステムでこういう条件にする理由は全くない 絶好調にしろシンクロにしろコスト踏み倒しできるパワカをたくさん積めって意志を感じる テリーで少年した後にユニットガンガン出せるなんかなんで出さねえの
使わせる気ねえだろ 今更気づいたけどこれシンクロ推しか絶好調推しかリーダーで別れてるのね
絶好調:テリー・アリーナ・ミネア・ピサロ
シンクロ:ゼシカ・ククール・トルネコ
共通は絶好調シナジーが多いから前者の方が優遇されてね? >>247
トルネコでもこもこじゅうを ちょっと使ってたけど
まあまあつよかったからこいつも強いよ ミネアは結局よく分からんな
リゼルコは能力は強いんだが流石に4/2/2は無いわ
リゼルコのせいで基本的にミネア専用のユニットは攻撃力が低いから微妙だし
効果は強いんだが全員スタッツが微妙すぎてインフレやアグロについていけないと思う ピサロは結構いいカードばかり追加されるんだな。ピサロはやりそう ヤンガストルネコ楽しそうだけど種付け楽しいし強みだったからなー迷う 書いてあることは強いな、絶対後で悪さする
勝ったけど >>251
ぴさろはフライングデスが色々できて楽しそう まさかデッドペッカーが使えるカードになるくらい絶好調がヤバイとは思いもしなかったわ ヤンガスはサーチしないケダモンレックストルネコだな
俺はもう隠し味まで考えついてる テリー上振れたらクソ楽しそう
シーゴーレムどうするのか知らんけど >>225
今からやるならまず前回の5弾書いまくってソロとエイトって英雄カード当てないとデッキ構築に制限が出る。ロトはもらえる
ちょっと離れた人が非常に戻りにくくなってる >>278
フライングデスで何かできることあるの? 盤面は好きにやってくれていいぞ
じゃあ俺ラーミア飛ばして帰るから ラプソーンの曲気になる
中ボスドルマゲスの曲かおおぞらに戦うか
どっちも神曲 >>222
4ターンまでいきゃ魔術士のタロットや種付け青竹わらしみたいなのが既にあってトップ取れてないからどうだろ 超しあわせはなんでこんな
覚醒と似たような性能にしたの。
ヒーロー3で3コス+3+3
手札6以上で3コス+3+3 >>280
4/2/2はありえないわ
モーモンで取られるってどういう事やねん
手札とデッキだから盤面にも影響しないし 書いてある事は強くてもそれを活かせるデッキタイプを持ってるリーダーのコスト帯じゃないとあんまり意味ないんだw アリーナは勇猛果敢とかいう地味カードも強いな
アームライオンはあんま強くないけど あ…ヤンガス、ラーミアトルネコ超強化じゃん
(^ω^) 変人弱すぎね?
バブリンとかあるけど基本的にミネアは横展開できないだろ >>288
つかいま殺してつかいま出せば強いかも知れない 2コス2ドローの特技を2枚も所持してるリーダーがいるらしい あーあい式魔導ゼシカ強すぎぃ!流石あーあうさんだ! >>293
せめて自身にも乗って4/3/3にして欲しかったよな ネクロマンサー出したら回復しないから反転もせんよね? >>288
アスラ王からドンモグ出せたりラプソーン死なせて相手に呪いつけて使い魔とか出せたり色々やれそう >>300
3コスユニットつかいまだけにするのはなかなか豪胆 いやぁライバルズ面白かった
後は先行闘技場と新弾初日だけやって終了だな! 地味にピサロのドロソ強くね?まぁ使うタイミングあるか知らんが ククールが冷遇されすぎなので
怒りのシンクロアグロククール作るわ >>305
回復判定が無効化してるだけで反転ダメージは通るかもわからんぞ >>280
このカードライブラリみた後じゃリゼルコとか雑魚でしょ >>301
おしゃれなバンダナと孤軍奮闘か…
おいおい誰だよ?テリーがハンド弱者とか言ってる奴は?┐(´∀`)┌ めっちゃ磁場推してくるな
タップデビル、魔王の昆布とフライングデスなんかも面白そう
地獄への生贄はまんまソウルコンバージョンやな フライングデスって元々のコスト?
それとも現在のコスト?それで決まる
元々なら強いコスト1か0のホーク消して相手除去しながら4が並ぶ https://imgur.com/rRGPuie.jpg
適当に組んだデッキ第2弾アグロレックスアリーナ😁
プチヒーローがいらんかな😅 つーかイキリ新弾予想民の俺の目には
もうヘルパイレーツの召喚時表記が誤植なんじゃないの以外に関心ゼロだわ
これ本当に召喚時効果なの?共通カードだよこいつ
冷静に考えて低コス絶好調ユニしか与えられてないリーダーに与えられたクラスカードなら理解できるんだよ
2コスが0になっても手札切れて結局どっかでマナ余るだけだし
でも共通だと重い絶好調ユニットとかも対象になるから完全に強いバッジじゃん
ならなんでバッジじゃねーのってなるけどバッジメタ効かない措置って考えると
スカドラ3コストとかで回復大量に積んだククールとかでもアグロメタになって三すくみになるって事なんか? フライングデスはコストの下がったやつざきアニマル殺したらドンモグが出てくるのかどうかが気になる ククールが強かったらネクロマンサーも使われたかもだが最弱候補だし
回復しまくりの対トルネコで入れる人がいたらついでに死ぬくらいか >>310
勇者杯から新パックリリース直後までがピークでそこからは3ヶ月近いストレスいっぱいのオワバルズが始まる 遅めのカード多いけどアグロアリーナに対抗できそうなのトルネコ以外にいるか? 地獄への生贄とエリミネーターでラーミアピサロやるか >>325
ガイジだったわ
あまりにも弱いから間違えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています