【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1137
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1550515140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>717
あんま闘技場詳しくないけど7勝くらい?
デッキはかなり強そうだが
終盤デッキもTSも強い勢に負けそう >>740
そのしゃーなしの行動が強いからマタンゴ入れようってなってんじゃん
わからんの? >>741
レックステリーで武器引けなくて泣くことだってあるからな
諦めが肝心 >>744
それなりかありがとう。割と面白そうな効果だから使いたいところだ >>746
逆に先攻1ターン目の山賊装備が強い理由を教えてくれ
俺の認識では超絶事故でしかないんだが >>742
闘技場だとまぁまぁ強いけど構築だと微妙
あと良くアグロ対策になるとか言われてるがアグロ対策にはならん >>742
スレの評価は採用されるかされないか微妙なライン
個人的にはブラレやシゴレより弱いからその内見なくなると思う ラプソーンは強すぎず弱すぎずでいいバランスのカードだと思うが
それじゃ使われないんだろうなぁ
ゾンビ系だったら居場所あったかな >>718
下手したら雷鳴は入らないまであるぞ次のテリー。雷鳴に頼らなくてもユニットで殴り殺せる。 トルネコの先1宝石は後続によっては死ぬほど強いと思うが
2ターン目ケダモンor枯れ草でゲロ吐きそう >>750
トルネコならシンクロ
テリーなら2ターン目に地獄のはさみとかを出せる
おおありくいなども入れば爆アド 来期強いのは序盤に盤面処理して中盤一気にデカイの並べてゲームを決めに行くタバサゼシカかタバサピサロだとは思うが
やってることは似たような感じだしより安定するほうがtier1になるんだろうな🤔 >>756
それな
先1武器レックスが弱いわけない 2Tまでにベラ→3Tクロックチャージ→4T1コスで魔導召喚 なら4ターン目に出せる
そして返しのターンで回し蹴りでスノーホムンクルスが死ぬ
5Tマリベル→0コス魔導召喚なら5ターン目に出せる
そして返しのターンで回し蹴りでスノーホムンクルスが死ぬ テリーはトルネコと違ってシンクロクラスじゃないので今まで通りアグロの動きした方がいいぞ😎
枯れ草がいないからな >>740
理想ムーブよか弱くても次善ていどの強さはあるだろ
それに山賊入れてる時点でシンウロシナジー入れるだろうからプチヒーローやゆうれい握ってればそれが最善なこともおかしくない ラプソーン民だったけど闘技場ですら弱くて俺泣きそうだよ >>750
横からだが山賊採用ってことはプチヒーロープチファイターゆうれいフル採用だろうからな
流石に3ターン目に4/4と2/2速攻が出てくるなら強いんじゃないかな
まあシンクロテリーは強くない気がするけど ラプソーンは3コストだから今は魅力的に思えなくても何かの拍子に使えるようになるかもしれない
でも4コストのリゼロッタ&ルコリアは無理なんだ(;_;) テリーに関しては絶好調とシンクロ並べつつリーダーの攻撃とかライデインで道開けて攻撃なんてこともできるからな ラプソーンは有利盤面で弱く、不利盤面で強いと言うデザイン的には結構良いユニットなんだよね
ただ召喚時はただの3/3/3で弱いから結局不利盤面だとあんまり強くないのがなぁ 英雄錬金可能(石消費3万とか)
課金アイテムに元気玉導入、レジェンドまでは購入試合数のあいだ獲得する星が倍になって負けても減らない
これでよくね?もともとレジェンド4桁とか強さの指標にならんし 不利盤面で標準よりスタッツの低いユニットだしてもな…
ブラレで召喚時に除去するか、シゴレで止めた方が強いわな そういやラプソーンもだいぶトルネコ有利ユニットだな ラプは不利盤面なりがちなククールだといけそうなんだが他のリーダーはちょっと… >>773
種がある以上基本的にトルネコが有利じゃないユニットなんかいないだろ >>772
まぁラプソーンが3回くらい復活してくれたらブラレより強いレベルだと思う ラプソーンはデッキ考えてる時は入ってるんだけど、30枚以上に膨れてさぁどこか削ろうかってなると抜ける
3コス帯はブラレシゴレに加えて各職用のカードで完全に埋まり切ってるわ、それらを押しのけて入る余地が見いだせない >>661
地獄からの呼び声は3体に満たない場合はピサロナイトに化けたはずだから
セーニャとか精霊の歌とかと一緒で1回の効果で複数体復活する場合は同じものは重複して選ばれない仕様かと トルネコ不利ユニットは少年ヤンガス
こいつがスライムべスならあの試合も勝てたのに コントロール氷塊を作るならラプソーンは必ず入れたいレベルのカードだから・・・
ナーフで氷が死んだけど 最近始めたのですが、特技カードは30枚中何枚入れるのが理想ですか⁇ >>780
自分のカードじゃねえか
やっぱヤンガスは一角竜と同レベル? >>783
テリーなら2、3枚ミネアなら15枚程度 やっと闘技場で10連勝できたんだがスレ民は楽勝なのか? >>783
デッキによるのでなんとも言えません
アグロなデッキなら特技2〜4枚のデッキもあるし20枚以上特技積んだデッキもあります ありがとうございます
ミネアやってて半分近く特技は多いかなと思ったけど
そうでもなかったんすね あれ、これって22日分の6弾1パック無料引けない? おおありくい、ブルサベージ、プオーン、ケダモン、レックス、ゆうれいだけで良いからナーフしろ
新弾前なんだしナーフしても別に誰も怒りはしないよ 初期ちょっと触って面白くなくて辞めたんだけどさ
スイッチで出たから始めからやってみてるんだねど、楽しいねこのゲーム >>791
22日はないぞ
16〜21の6日間だけ
でも22日は5パックもらえるんじゃなかったか? >>789
ただミネアで特技を大量に入れる気ならソロとクロウズがほぼ必須です
銀のタロット引けなくて負けるので >>794
やりたい事詰め込んでぐっちゃぐちゃになってる レナスの基地外度かなりやばいな
こいつ何で配信してるんだレベルだわ クロウズ入れた方がいいんすかね
シャイニング2体入れたらあんまいらん気がして外しました
タロット引けなくて負けるというより、やりたいことやる前にHPが尽きる やっぱメイジももんじゃもヒャドの極意も無くなったの辛いわな
樹氷はおかしかったしナーフで当然だが >>793
カードバランスがちょっとおかしいが手の内の読み合いは面白いよな
人が増えるのは大歓迎 ライバルズ界で10万円持ち逃げ事件があったらしいな まぁ氷塊はもうアグロムーブも厳しくなったし
本来想定されてたっぽいコントロールムーブでいくしかあるめぇな >>805
今日の朝はライバルズが地上波進出してめっちゃスレ盛り上がってたのにな 次環境予想
トルネコ
テリー
ゼシカ
ククール
アリーナ
ピサロ
ミネア >>811
ミネアがこんな上な訳ないだろ
どんなデッキを想定してんだよ トシ相手が出したマルティナに全処理されて発狂してた >>803
英雄のソロでサーチする前提で確定で3ターン目までに置けるので4ターン目から太陽のタロットやサイコロンで対処できるので
ソロがないころのミネアは特技は8枚位までって言われてました 占いミネアとエイトピサロは今のまんまでも通用すると思うが >>816
どっちもアグロに弱いのにアグロが強化されて対アグロが何も無かったら弱いに決まってんだろ まどうしょうかんはアスラよりやられやすいのを忘れるな😡 アグロが増えてそれを狩るククールが増えてそれを狩るピサロミネアが増える
よく考えたらいつもと同じじゃね メンテ時間出たな
金曜の5時15分から待望の新世界だ😎 >>820
トルネコにはゆうれいOTKがあるから意味ないんだよなぁ タバサピサロそこそこ強いと思うけどな
ゼシカ位は戦えるだろ ライデインガチャで2、3ターン顔当たり続ければ勝てるみたいな動きが不快すぎる ラプソーンは復活するたび+1/+0とかつけたら良さげだがククールが暴れるからダメだ
>>724
ムーアにバフかけるか増植しろ 絶対来シーズン盤面6体並べてライデインが顔にこなきゃ勝ちって状況で顔にとんできて発狂するやついると思う ピサロは取り敢えずラーミアしてみたいが最初だけレックスに轢かれそう みんなライバルズに夢中過ぎて書き込みが少ないな
相対的にハジバルズ😎 早朝バルズはダルいんだ😱
やらなきゃ良い話だけど乗り遅れるとモチベその次点で1二木ジポイントくらい下がるんだ😪 俺は知ってるぞ😏
新弾リリース2日でみんなイライラしてるんだ アグロにもククールにも勝てるトルネコにアグロしやすくしてミネアやピサロにも勝てるようにするんだから頭おかしいよなここの運営 ここの運営は一回調整入れないと遊べないからな!最初はイライラよ シャカパチきめえから手札のどこから出たか見えるだけでいいよ。 ケダモノデブが大量発生して種付けとライデインガチャ連打でクソ荒れする未来が見える どうせ最初はクソ環境になるさ
5弾初期よりマシならそこまで文句言わないよ 結構な頻度でライデインお祈りしなきゃいけなくなるのダルいよな みんな次の環境が"視"えてるな😎
第二のふびふびを目指せ👍 >>801
http://imgur.com/gallery/qcdZPm6
遺志を継いでラーミア軸に変えて考えてみたんだけどどう見てもクソザコになった😱 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています