【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part599
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASYNTルームマッチ募集 part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1540901641/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part598
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1550573897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アケなのにミスリル帯の糞セット率すごくね…?
マジでやべえんだけどこれ 糞セット即決も糞だしそれで捨てゲーするもう一人も糞だし土日のアケはほんま地獄やで ミスリルはメインダイヤになったわけだしもうそんなにガチるほどの編成いらないでしょ ランク引き上げってどんな仕組みだっけ
シュートクリ下位近接ゴルAからミスCの俺は現状維持されるのか ちょっとしばらくユウナ使うのやめるか
未だにコア一瞬で割れるとかそういう認識の人が多い 脇差に頼ってたユウナ使われが下方とだけ聞いて開幕からエアスパやインパルス撒いててわろた
アンジェロでも撃ち合いに勝てるわ >>664
クリスタル以外はランクアップだけで他キャラ全部下限にあがる
今回の引き上げでも下限以下は引き上げ この前全員シェア持ったトット王子スノウの3バーいて楽しそうだった 大便公ってもしかしてシュートに対抗する手段持ってない系かこれ 脇差は理不尽さ無くなっても主力のままなんだよなあ… 海外プレーヤーのシュートでテレポ担がない奴、大体地雷だけど稀にクソ上手いのが居るのは何なの… リノアの一緒に帰ろうよ!があんまり使いどころ無いから「いつでも冷静な判断で仲間の希望を否定して楽しい?」を実装してくれ >>671
2回弱体されてやっと弾速上位発生それ並みドデカ高とやっとまともな強技に落ちただけだからな
Dブレはキープ値つくのとくに速いわけじゃないっていうか大便公の発生からして遅いまであるのがなぁ >>673
空前はキープ値出るタイミングほぼないから当てにならない 一緒に帰ろうよ!
断る
勘弁してくれ
よくあるよくあるwwwwww とりあえずサベッジ振っとけ
うんこデバフさえ付ければ後は煮るなり焼くなり好きに出来る >>677
いや、前のアプデで早くなったぞ24fも >>667
て事は勝たなければアダマン行かないか
サブはテロってるレベルだからセーフだなきっと 馬鹿にされるけど大便公ってエクスデスよりデバッファーとして上位では? >>681
うーむ、まぁがんばるか
風車結構狭いなこれ、横普通に抜けてくわ
2.8倍期間じゃないとやっぱ新キャラなんてやってられねえぜ やっぱユニークで強化ないんならそれ相応にぶっ壊れ技ないとダメだな >>683
うんこ踏ませた回数が勝率にそのまま反映されるぐらい強いぞうんこ
あれを平気で踏んでく人多いけどうんこの恐ろしさわかってないんかな… 大便公の話になるたびにあぼんまみれになるスレ
恐ろしい場所だ 初期アケあたりは全キャラ地上と空中のdブレだいたい同じだったのにいつから地上と空中で別技になったんだ うんちはもっと踏ませる手段がないと宿便タイムしちゃうわ
あんま変なとこでHPうんちすると反確だし リアクトみたいな感じにすればいいんだ、投げるうんこ >>691
むしろ同じキャラのが少なかったですけど >>691
とりあえずカインが悪いということにしておこう リアクトみたいに長押しで離れたところにうんこ発生させろ とりあえずブレイブもHPも全員上にいるやつは上に飛ぶようにしてくんないとほんとひで シュートをダッブレで粘着する分には悪く無いけど
上ブレとNブレの役割被り気味なんだよね
強化永続じゃないから結局魔剣化してる技振るし
そうすると腐る 空中でもブレイバーしてくれればな
飛び道具もおせえ そもそもの魔剣が遅い気がするんだよなー
ユニークの弾ブレイブで36f以外のやつあったっけ
そこからさらに溜めで遅くなるしねぇ、セルフコンボとかもさせてくれ 正直な話すると誘導弱すぎる癖に風の発生が遅すぎる
持続も短すぎるから同期ズレが起きやすいのも問題 シバ一択だと気づかなかったが
歴代の王が出てきた後のインソムニアで
おでん呼ぶとかっこええな そういや今日、大公のシールドバッシュを敵に当てても吹っ飛ばない同期ズレが頻繁に発生してたがアプデの影響なのかな
初段は当たるのに最後の吹っ飛ばしだけヒットしないっていう類の奴、かなりの頻度で発生するので大公使いは要注意な
ぶっちゃけ同期ズレと呼ぶにはずれすぎなのでバグレベルの不具合だと思うが カムラさんはバフ維持が面倒すぎる
うんこ置いてなおバフ時間が足りん ユニークなのに強化幅が他タイプの固有システムと変わらんレベルなのはなんなんだろな 「結婚俺にはできねえ」
「大丈夫だって!」
「諦めんな!」
「結婚俺にはできねえ」
「わからないのか?君のせい当然の事さ」
「あれだけカッコつけといて流石だなwww」
4勢手厳しくてつれぇわ ルラオよりもクラウンの方が強くね?
なんでみんなシュートいたらルラオ担ぐんだろ クラウンも発生と弾速ゲロがスピードが無くレベルに速いけどルラオも発生36f全方位長押し可ブレダメ360とかなりひでーから
全方位系は発生36fってのはやめた方がいい、せめてヘビーだけでも
発生同じにしたら他タイプがかわいそうになるだけじゃん シュートが空中主体でルラオに粘着されたらどうすればいいの?
めっちゃキツイ >>718
ルラオの方が勝ちやすいよね
クラウンは前3でカット用に持つだけだわ >>718
他タイプに似たような技もってる奴いたっけ?ラムザ? 完走しきらにゃいかんのに234のちりけんもあるのにな
シュートとヘビーは普通に作っても他2タイプより強くなるんだからブレイブもHPも強いのばっかつけちゃダメよ
ただでさえHPの発生変わらないのに >>722
ほのおルラオ戒律ちりけん、内長押しあるのがよりよってヘビーのルラオ戒律
戒律レベルまで落としてなおヴェインのあの暴れっプリって鯨理解してんのかね
逆に長押しのないほのお240ちりけん234とダメな方がより劣化することで差が付けられていることも ヘビーの近接HPは他より強いくらいでちょうどいいな >>724
ヴェインと一緒にしたらいかんだろ
フリオ空中がなんだかんだで癖あって地上は身動き取れないからこそイカレタ性能してるんだぞ
ヴェインは激突方向指定できる部分がソロで暴れてる原因 改めて考えるとffキャラが軽々と吹っ飛ばされるのシュールだなと思ったけどムービーでも飛ばされることあるしそうでもない? ヴェインはほんとにタイマンで完結するようなランクだけだからなぁ
カット回しやサーチでしっかり取ってくるレベルになると出しきり自体がリスクだし
まぁこいつに連携性能まであったら壊れるからいい塩梅なんだろうが このスレでもヴェインの高評価はあまり見ないな
wikiのコメントとかだと評価高い ゆーてもバー評価だけで全部決めるのもなー
大会ならバー前提横にいる前提だからいいけどそうでなきゃヴェインは相当にうんち ヴェインの地上Nの打ち上げるやつあまり使われないけどあれをサーチで取ってくれた時は最高に気持ちがいい >>721
スピードに追われるよりずっと辛い
俺が苦手なだけじゃなくてやっぱつれぇのか >>736
バーチカルダイブからの地上拘束に持ち込まれると味方が気付いても助ける手段がない可能性があるから読み合い間違えた時のリスクが高いのが辛い
タックルやチェイン意外と長いし NTでスノウキャラレベ上げにコアバトルしてるんだがヤネキリフレされたおかげで旧ヤネキの3倍くらい時間かかってだるいんだが?
それでも最速キャラレベ上げはコアバトルでシュート使って遠くからちまちまで間違ってない? なんかシュートがタゲ引いてフリーになった近接が殴るみたいな試合が多いな
やっててしんどい 普通に一日オンライン潜ってればレベル10いくからわざわざ上げる意味とはって思ってる >>740
ほとんどのキャラは1か2でメインかそれに準ずる性能のHP攻撃あるけど
レベル5までサーチもウェーブも無いシュートの人はレベル上げてからいきたい
あとは玉ねぎが5でメテオ覚えるまでとかどうしてもヴァンでクルグラやってみたいとかかな >>742
その場合でも精々5までやっとけばって感じでしょ?
スノウはどのHPも使えそうだしなおさらオフの意味少ないんじゃと 大して打つ機会ないけどLVのせいで使えない汎用チャットがあるのは何となくモヤモヤする
とりあえずトットでコア割りやってればグダってもコロッサルで一気に持って行けるしで一番良さそう キャラ出し切る前にサービス終了しそうな過疎具合だけど大丈夫だろうか… 本当にこれだけは教えてくれ
開幕に誰もいない空虚な箇所に飛んでいってライン崩す近接は何を考えてるんだ
壁に隠れてシュートの弾をしのごうとかそういう意図がある訳でもないし
敵にプレッシャーをかけているわけでもないし
ここで戦いたいって意思表示にしては別に地形的に有利というわけでもない
こんなんがクリスタルアダマン帯でも勃発するせいで最初からライン押し込まれて不利状況作られる
今までこんな事無かったのになんか流行ってんの? シュートが一番得意なんだがヤシュ使ったら高確率で自軍ドべになる
勝率もあんまりよろしくない
スノウはアケで知り尽くしてるのでこっちで息抜きするとめっちゃ勝つ
ねえ、助けてくれない? >>737
なるほどな
対面フリオってラッキーだったのが上手い奴にあって悪夢に変わったわ
空中にいる限りは近接は有利なはずだから助けてほしいけどうまくいかないもんだね >>749
いや回り込む必要もないヘビーまでこういう動きする
本当に意味がわからない クラウドなんかもそうだけど今スノウ使ってる奴とかシュート守る気なさすぎだろ スノウは絶対諦めねぇんだよ!と言ってるわりに謎の動きをしているというか クラウドは結構まともなのが多いぞ
スノウとセフィロスは脳みそ空っぽで目の前の敵に噛んで全て吹っ飛ばすゴミしかおらん
致死持って二人で追ってる状況で噛んだなって思っても絶対飛ばす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています