【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1145
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1144
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 冒険者トルネコみたいに存在しないデッキにされそうだな🤔
そしてレックスを使うクラスも無くなって600円で交換したやつから引退していく😭 平和だったらガイバル村に義務デブの群れが押し寄せてきた ヒーローライン工路線は大失敗だな
しかしトルネコまじで対策しようがねーなこれ
マタンゴ入れたとこで黄色ファーラットいたら意味ねえし
ゆうれいトンブレロされたら試合終了 とりあえず枯草と幽霊はナーフやな
デブのためだけにレックスはいじるほどじゃない レックスはテリーで使えるようにテリーを強化すればいいじゃないか >>242
それはレックスのやばさ、シンクロレベル3を最速3ターンから使えるやばさを理解してない
シンクロに比べたらライデインなんて可愛いもんだ テリーは有識者が絶好調ユニットいらなくね
とか言い始めてるのが悲しすぎる 武器用ヒーローのレックスはテリー向け、特技用ヒーローのタバサはゼシカ向け
そんな風に考えていた時期が俺にもありました と言うかセックステリーはだめなんか?🤔
真性のテリジの意見求む 観戦行ったら上位でもトルネコじゃねーか
他ヒーロー使ってるの誰だよ レックストルネコそんな強くもないな
事故るときはあっさり負ける
事故らなくても超上振れじゃないとそこまで圧倒できない
バランス取れてるじゃん意外と レックスとあほくさとゆうれいナーフしても
1コス武器に1コス武器サーチユニットいるからな
ゼシカ並みにレイプしなきゃ止まらんよ 宝石ソロバン緊急ナーフでいいぞ
宝石ソロバンが3コス位になったらレックスは結構レベル上げにくくなるだろ >>247
ダメじゃないけど劣化デブ
レックスでシンクロ使うならデブでいい
絶好調軸だと兵士長はタイミング見て振りたい武器だし根本的にあわない ナーフはケダモン枯れ草だけでいいよ
ケダモンは速攻を召喚時効果にして1/2
枯れ草はコスト2に戻す
これだけでバランスは、バランスは取れます レックスが諸悪の根元になってるんだから、レックスナーフしなきゃ始まらないでしょ ヒーローは課金させるためのシステムなので辞めません テリーはデブメタの流れ弾食らうし今使う意味ないよ… くそぉ
クエ10消化でもらうチケット3枚でエイトでやがった
新弾60パック注いでもタバサレックスかすりもせず、レジェも糞なのが2枚だけだったのに
人いるうちにエイト主体のデッキ作ってみよ >>254
それじゃトルネコが弱くなるだけで
テリーやククールに乗り換えるだけだからダメ
レックスのナーフが逃れられない
まず絶対レックス自体に1コス
そしてついげきも1ダメ2回に分けるとかレベル3到達の最速ターンを遅くするのが必要
タバサとか2コス以上の特技を4回使わないといけないんだぞ
第5弾みたいに英雄だけならいいんだけどシンクロが存在する以上
レックスのレベルアップの早さは許されない ヒーローつまらんけどヒーローいなくなった環境で退屈な試合続けられるかと言われたら無理
ヒーローはヘロインみたいなもん シンクロなんてほとんどがレベル3にいってようやく使いものになるレベルだからレックスのナーフなんていらねーよ >>263
本間それ
ヒーローは全てをぶち壊したカス要素だけど
もうヒーローなしの試合なんて物足りなくてできへん また3ターンで試合終了したわ
だめだろこのゲームw お互いヒーロー無しというルールなら、俺はその環境の方が好きだけどなぁ
そんなカドゲいっぱい遊んできたし
スイッチから始めたから最初から片手にロトで速攻対処癖がついてるけど レックス本体いじらずに調整しようと思ったら
シンクロユニット全部見直さなきゃいけないし
今後追加されるシンクロも抑えめに作らざるを得ない
ソロの冒険者と一緒じゃね 英雄なしのランクマ新設してくれたらそっちやるけどな
というかそっちしかやらん 夜勤中ヒマだからクソクエスト回避のネタデッキで遊んでたら勝ててしまってワロタ
https://i.imgur.com/bJJX9Ac.jpg >>264
他の英雄はその使い物にならない状態でも使うしかないのに
レックスだけ序盤から安定してレベル上げられて最速3ターンからレベル3で出せるんだが
頭悪すぎだな 英雄なしは普通にやってみたいな、いつかイベントでくるかもな >>273
やってみたけど無力だった
霧2コスにしてほしい 1日目プレイ終わってファミ通のインタビュー読み返してみると味があるねぇ
5弾のヒーローは使いやすい、6段のヒーローは直接攻撃or特技中心に寄せるためテクニカル
そして"レックスのヒーローレベルを3まで上げるのはけっこうたいへん"
いやーテクニカルデッキでたいへんだったわ いや普通にヒーロー削除でいいわ
配置関連が面白いんであってヒーローは別に面白くない ミネアの水着スキンが可愛いかったので
パックでレジェ当たらん怒りを胸にミネアのエロ絵で抜いた 追加の半分以上が英雄ありきのカードだし多分面白くないぞ >>278
初手に来るっていうのがカードとして致命的だしテンポロスを懸念してるのかわからないけど
なんの原作との関連性もないヒーローシナジー持たせられまくったモンスターが謎のパワーカードと化してるしドラクエとしてもカードゲームとしても最低だわ >>262
ククールもレックス速攻に使い物になる武器がなくてテリーはシンクロ専用ユニットもらってないからなんとかなるとは思うけどな
まあなんかナーフしないとダメなのは間違いない シンクロに文句があるヤツはまず5弾の強ユニットたちにもっと文句を言うべきでしょ
シーゴーレム、おおドラキー、ウイングタイガー、ほのおのせんし等々
こいつらシンクロなしで強すぎる
シンクロはむしろマイルド調整 デッキにヒーローが入っている場合はマリガン不可とかありなんじゃないか ヒーロー無しデッキも組む価値生まれるし >>283
ずっと言われてたけど抑えるどころかそれが加速したから今の事態なんじゃないか
デメリットでもなんでもないのに強くしすぎてるの本当に嫌いだわ
英雄カード自体は眼を見張る目新しさがあったのに初手に来るのとヒーローシナジーは絶対いらなかった レックスがわるさしてるんじゃなくてトルネコが悪いんやで
トルネコナーフは確定やな >>255
ありがとう
少年テリー当たったから使いたかったんだけどな😭 というかもう真面目に運営する気ないならさっさとサービス終了しろよこのクソゲー レックスは序盤からテンポ失わずにテンション上げれんのセコすぎるわ
あれが補助輪になってるせいで一生ボード取れんし
ライディンよりこっちのが厄介かも >>283
マイルド調整、のはずがレックスのせいで第5弾以上のパワーになってるんだが
もともとこの手のシステムは「低コス、中コスカードを終盤に引いた時に腐りにくくする」という目的で作られるもので
実際ライバルズでもシンクロの説明でそう言ってたはずだが
レックスのせいでアグロで使った方が最強のシステムになってしまっている
すでに本末転倒なんだよ >>294
やる意味ないじゃんトルネコの方が強いから
トルネコだけ弱体化させると別のレックスデッキが覇権取るだけの話で レックスはレベルが上げにくいという
ガイジがプロデューサーやってんだよな
今までの糞バランスにも納得だわ
こいつクビにしろよ(´・ω・`) レックステリーもトルネコの陰に隠れてるだけで強くね
旧英雄だと手も足も出ない レックステリーもレックスアリーナも別にそこまで弱くはない
ただレックストルネコの下位互換ってだけだ😭 テリーとアリーナは絶好調側で専用シンクロ持ってないからな 号令デッキ作ったけどヨッシーと当たったしパクられそう レベルの上がりやすさとか直さないとダーメだわな
出ないと相手との出すユニットの差があり過ぎるそれも序盤だぞw ゆうれいどころか宝石ケダモンされたらもう試合終了だからな レックスの1LVは2回でレベルアップにしたらマイルドにはなるか レックストルネコテリーアリーナがアグロして
それを止めるククールゼシカミネアがいる
わずかに磁場も活躍してる
若干アグロが強すぎる意外はわりとバランスは取れてる
レックスナーフされたらいい環境になるんじゃないか 散々ナーフされまくってゼシカ息してないのほんとつまらんわ レベル1の実質顔紅蓮も強くねアグロムーブに拍車かけてる >>274
レックスシンクロシナジーがガンならシンクロリーダーでレックスが使えるレックスククールももっと騒がれてるだろ
レックス放置してデブだけナーフしたらレックスククールが最強になるとでも思ってるのかよ
頭悪すぎだな 壊れデブですらギリギリ受け止めきれるときあるのに
テリーとアリーナ程度だったらククールで完全に対処できんじゃね? タバサとレックスの差が酷すぎて笑えない
レックスでタバサに負けたら恥だからな?
タバサは初期0コス
レベル1 全ての特技のコスト-1に変更
レベル2 全ての特技使用時1枚ドロー
レベル3 2コス コスト3以上の特技をコスト-2にして手札に加える 重複可
タバサはこのくらい強化しろ レベル上がりやすさなおすならレックス使ったら武器サーチくらうないと使わんだろ
武器こないと上げれないのにさらに遅くなったら >>314
じゃあお前は商人だけナーフしたら何が最強になると思ってるの
賢いお前の回答に期待してるよ
あー楽しみ 三ターン目にレックスがレベルマックスになるのは
ドラクエVのバグ技でスラリンがLv99になる原作リスペクトなのでは!? >>306
レックスは召喚時コストを2にすれば立ち上がり遅くなるから
1だと対して変わらん >>315
そう思うわ
テリーのゆうれいじゃそこまで怖くないし
レックスアリーナは武器が弱いから闘技場だとクソザコだったからな リゼルコデッキ使ってたら5弾環境の反転グレイナルぼろ負けしてわろた >>316
バトチャンにタバサでレックスに勝つ超絶上ぶれが載ってるぞ✌ 今まで間違いなく最悪の環境
まぁ今まで環境良かったことなんてないけどなこのクソバランスゲー
シャドバの方がはるかにバランス取れてる てかスタン落ちねーのにスタンのカードがほとんど消えるってまじでイかれてるわ
この手のカードゲームでインフレしかしてないカードゲームとか正直他に見たことない >>300
テリーやアリーナはリーダー攻撃入れやすいから強くなりすぎないようにちゃんとバランス取ってんだな
偉い てか4弾後期だったか勝率バランス整ってたけど閉塞感強かった時期に
最強キャラが一人いるくらいのバランスの方が実は面白いんだよとかぬかしてた奴いたけどマジで言ってたのかな… >>331
俺もその強いキャラいた方が面白い派だけど
強すぎるのはNGだわ
てかTCGではトップメタがあった方がやりやすいとはよく言われるからな
それが強すぎると禁止になるわけで レックスのレベル上げるの大変ってマジでいってたんだなあのゴミ メタれば止まるくらいのトップメタがいるくらいならいいんだが
メタっても轢き殺されるからなデブに まあどうせ新弾でた直後でセルラン200位くらいとかサービス終了近いのは間違いないんだからもう運営の好きにさせてあげなよ (ゼシカミネアピサロで)レックスのレベルを上げるのは大変 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています