【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1550854961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>621
ソシャゲとしては普通なんだけどね…
カードゲームさせてくれない テリーなんて復活ククールからデスタムーアが無限に出てきて終わりだぞ こんにちは二木です
言いたいことがあればなんなりとどうぞ ソロククール全盛期の愚痴書き込み
> 先行ククールが7ターン目タンバリンOTK決めて終わり
> なんだこのゲーム
今思うと7ターンは遅いよな ナーフするときは本当に極端だからなー
奔流なんて誰も使わなかったのにでっぱだけが掘り起こしたのを、
今度こそ手の届かないところに打ち上げちゃったw 二木カップまだー?
スレ民から行ってる奴いないのかー?
現場に秋鹿いるのー? タバサはどうバフされるかな
ミネアとくっそ相性悪い2コス制限無くして良いよ テスター😨「ニキさんバランスが」 究極完全体グレートニキ😈「素人が舐めてると潰すぞ😡」 たてまじんはまだ許されて無いぞ
当時のゼシカスより >>620
その場合はその場合でシーゴーレム2連とかしてきて足搔いてくるだが
最終的に勝てたとしてもこっちのHP5くらいまでは追い詰められる >>638
そのころのゼシカさんって犯罪者でしたよね😠 テリーといえばアグロに強いリーダーだったのにデブに屈服してしまったんだ… ソロタンバリンは実質8ターン目だしな
マイユも9ターン、烈火拳だってぶんまわって7ターン
レックソデブは5ターン😅 今はトルネコが一番うまく英雄を使える
英雄実装からずっとこれ せっかくスイッチ版でハジバりそうだったのに糞環境なせいでまた盛り下がってきたな 占いみたいにデッキとしては成立させたままナーフすることもなくはないんだけどねえ
時々親の仇かのような扱いのナーフを受けることがあって驚く リセマラもしにくくなったんだし
トレード機能つけて欲しいなあ >>636
0コスにしてくれたらピサロも開放と供物でクソゲーできるんだけどなぁ
2はレベル上げ始められるのが遅すぎるよね
レックスなんてもうレベル3になるころにようやくレベル1一回目とか ゼシカはようじゅつし系も陣も氷塊も全部潰されてなんも残ってねえしな
何させたいんだよ 展開バフ殴りできるデブに殴る脳しかない引換券がかてるわけないだろ 1番強い英雄を使えないリーダーがいる件についてほんま タバサ系全部ご都合ウンコデッキすぎて安定しないから嫌になってきた
レックストルネコ最高かよ 1t理想ムーブのレックス+杖はどうしようもないから置いておくとするじゃん、
2t理想ムーブの枯れ草枯れ草武器殴り盤面を3コス以内で返せる動きって何があるんだ
なんなら枯れ草1枚でも+武器殴り+種付けされたら少なくとも確実にメタスラは残るんだが >>656
武器がないから殴れないっていうね
ほんましょーもないわ ぽまえらがアリカスの文句ばっか言ってるからアリカスを破壊してくれたというのに
恩知らずだなあぽまえら😃 なろう系ニキ「トルネコのスピードが異常って遅すぎって意味だよな…?」 そもそもタバサのレベル3それ強いか?って話になるしな
タバサが今まで使った中から欲しいもの持ってきてくれるなら強いけど
7ターンくらいからしかできない動きとしては糞雑魚すぎるような ゼシカは5弾で2回ナーフされてもはやリーダーコンセプトがなんなのかすらわかんねえからな
紅蓮の火球が強い以外の特徴ってなんもなくない? タバサはベストでなく特技使わないといけないし
噛み合ってないとMP回復意味ないときあるし
手札もレベル1の時に枯渇するから
レベル2で補助がうまくいかないし
つまりゴミ >>664
ニキ「レックスは2ターン目では絶対レベル2以下か…『遅い』」 しかも1回きりな
タバサ使っててもリソースでドラククに負けるのほんま 散々トルネコ強すぎって叩いてたけど、レックスあっさり引いたのでトルネコにのりかえます! >>547
二木の今のランクと使ってるデッキとか知りたい トルネコ9連勝中
先の連敗はなんだったんだろう…
まぁ運営にも都合があったんだろうな >>667
それな。
ドロソ特技無理して積んだ上でMP増えた分1コス多めみたいになるよな
で、そういうデッキだと本命の特技増やせないわ全体的にデッキパワー下がるわ
自分で何やってるんだかよくわからなくなった 1コス杖、枯れ草は2コスにしろ
ファーラットの色違いはHP2にしろ
全てがおかしすぎる
それから武器をピサロとミネアにもよこせアホか いざ二木ジに何か伝えられるかもと言われても二木ジスリーブ出して下さいhttps://i.imgur.com/sIYg2gw.jpg
くらいのしょうもない事しか浮かんでこない🤔
ワイジの中に渦巻く二木ジへの思いは言葉になんて出来ないんだ😳😳😳 ねずみ算Vトルネコ早よナーフしろや
もしくはテリーミネアはMP 3スタートにしろや 俺は解答を見つけたぞ。ククカスで下ぶれ狩るよりは、絶好調アリーナのがよっぽど強いぞ。
幽霊2枚目来たらさすがに負けだけどさ(笑) リセマラしにくくはなったけどゴールド量は確かにすごいわ
新規はまずスイッチDXパックとゴールド2パックで英雄なりアナザーなり狙って
その後で各リーダーでランクマ1勝、トレーニングのデッキバトルで報酬回収しつつ2弾3弾の練習ステージで全リダLV11まで上げればチケ込みで60パック以上は剥けると思う
最初3パックの厳選は地獄だけどその先は悪くないぞ 後手ククなら2T目で枯れ草枯れ草メタスラはやれるな 実際に会うならスレの冗談を本気にせず
労いの言葉掛けたるんやで
アホな子にアホ言うてどうすんねんって話ですわ >>667
タバサは色々試した結果じゃんけんが一番相性良かったわ 低コス多いからコスト余らせる事も無いし手札切れやすいからドローもありがたい 最悪長期戦になってもつむじ回収でワンチャン狙える トルネコのユニット今回のはまじで頭おかしいよな
種で上から取ってくるのが基本なのに
そもそものスタッツが高いってガイジすぎる >>665
しかも一度引いてきた特技は再度引けないとかクソ仕様
タバサバフ案はレベル1と2入れ替えて
レベル 3は2コスで無制限に使用した特技引けるだな マイオナシコシコタバサゼシカブン回ったら強いな
最速で陣貼ってタバサ育てた上に相手が回ってなかったら強い
10試合に一回くらいはありそう 英雄使わないデッキを絶滅させたニキを俺は憎み続けるから。ゲマいつか帰ってこい タバサゼシカとか勝ち筋ほとんど召喚しかねーからな
54が3体出るだけとかよく考えたら別そんな強くないっていう クソデブ武器振ってるだけでテンション上がって種が拾えるからな
流れでメタスラ強化して終わり タバサはLv2がいらんよな
Lv1を3回のLv2が1回にして元コスト2の特技にも反応すればだいぶマシになる
手札なくなりそう あーつまんねえなこのゲーム
これで人増えるわけねえよな >>685
じゃんけんの特技全部2コスでTSで引いちゃうとレベル上げられなくてきつそうだけどどうなんや
今までのじゃんけんだと2コスで使えるのせいぜい3枚くらいな気がするが タバゼシはガン寄せして商人にギリギリ勝ち越せるか五分くらいにはなる
つまり勝ちたいなら最初から商人使っとけって話に落ち着くのが一日試した感想 宝石棒からのドロー
たったひとつなのにかなりの致命傷になるよなあれでメタスラとか強化されて、全力で展開してるのにこっちの盤面なにもいないみたいにされる もしかしてランクマでメタってようやく五分から微有利のメタデッキ使うくらいなら
最初から商人使った方がはやいのでは >>690
ミネアに7/7が1体と3/3を3体を同時に出す特技カードあってもほとんど話題にならなかった気がするし まぁニキみたいな低脳の考えは読めるだろ
デブぶっ壊れ政治でアホがレックス買う→ゆうれい草棒系ナーフで台無し集金完了! >>700
勝ち越せるならいいじゃん😲
ほぼトルネコしかいないんだし😲 ソロで少年テリーサーチしてるとHP10点削られてるんだが >>677
ピサロには攻撃力最高の武器があるだろ? ソウルイーターだけは絶対戻さないとピサロもうこのスピードについてけないぞ。
デブナーフしても、アリーナとテリーだって7ターン目には決まってる。闇への供物なんてしてる暇がないぞシナジーばっかりだから。 俺の運ゲータバサテリーにアドバイスくれ
ジゴスパーク入れてる理由?好きだからだよ
https://i.imgur.com/EvPaZ93.jpg >>692
レベル1と2の効果を入れかて欲しい
序盤のMP回復の無駄と手札枯渇で身動きとれないのを緩和させてくれ >>695
自分は風の導きとバルーンコール積んでるわ 導きは枯れ草対策、バルーンあどっちに転んでもコスト分の働きはするから入れてる >>713
走るメラゾーマだからな
におうだちで止まるとはいえ
種付けて火力も伸びるし 序盤のMP回復は要るだろ
なかったらアグロにボコされて終わりだわ >>711
!!!😳ゆうれいへの「解答」あるじゃん😃 トルネコに当たって初手武器かわかめ出てきたらそのまま放置することにしてるわ
さすがにいまの状況でトルネコ使うやつは品性を疑う
不具合の不正利用に近いレベルのヘイト ぽまえらが昔メラゾーマがにおうだちで止まらないのはおかしいとか言ってたじゃん😃
ニキは聴いてたぞ😠 トルネコミラー下手で無理だからククール使ったらotkアリーナに劣化で35点出されたw
タンバリンさえ早く来てたら勝ってたのに タバサで序盤のMP回復上手く使えんわ
テンション打ちやすくなるだけやんあれ
そりゃないよりはあった方がいいが手札と噛み合わないこと多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています