【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2278【FFRK】
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◆リリース :2014年9月25日
◆対応OS :iOS6.0以上対応/Android2.3以上
◆推奨環境 :iPhone5以降/Android4.0以降、メモリ2GB以上
◆公式サイト:https://ffrk.jp/
◆公式攻略wiki:http://xn--ffrk-8i9hs14f.gamematome.jp/game/780/wiki/
◆公式ツイッター:http://twitter.com/ff_rk_info
◆公式PV :http://www.youtube.com/watch?v=A6GGaR_C7P0
◆iOS :http://itunes.apple.com/jp/app/id866037912?mt=8
◆Android :http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12019103.lite
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv357
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557400798/
【マルチ総合】FINAL FANTASY Record Keeper【FFRK】Lv13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513072231/
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問11
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1507031159/
次スレは>>900
立ったら落ちないように30レス保守しましょう
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2277【FFRK】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514581603/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリタワこそ増設すべきダンジョンだろ
深淵?さっさと終わってどうぞ サ終はなさそうだけどどうかな
今月の売上
モンスト 57.17億
パズドラ 37.59億
ドッカン 32.5億
ロマサガ 6.25億
FFBE 4.35億
レコパ 2.83億
FF15 王国 2.62億
アナデン 1.38億
ラストイデア 1.37億
ハッピーメール 1.37億
テイルズ 9342万
釣りスタ 8029万
ディシディアオペラ 7657万 今まで0だったのが500スタート最大2000も回復したら天と地の差あるな
毒おでんやら各チェイン無し覚醒無しとか色々捗るぞ クリタワも終わりガチャの再販のペースも早まってるしまじで終わるんか?
エッジなんてこの前出たばっかで速攻ピックアップとかw 次は報酬をレンズに変えたバブイルの塔で再スタートどうぞ これだけ再販早いならまじで2個確定以外引くやつ減りそう クリタワはもうちょい制限や難易度上げて帰って来るんじゃないのかね
1つの属性だけ効く敵を同キャラ使用は1回制限で4回クリアとかで ここぞとばかりにクリタワ好きわくのなんだよw
めんどくさいってコメントしかみたことないわ え?クリタワ終わるの?
残念
難易度上げて戻ってこねーかな オートで全部倒せるからいらないよりはいるコンテンツだったけど、報酬がほしいだけだから内容自体は別に面白くなかった 俺はずっと好きって書いてる、6好きには良いコンテンツ
というかイベントや魔石はあんまりね 昔はイベントも好きだったが クリタワは今の難易度でキャラだけでなく
アビ、装備も使用一回きりでも良かったな >>744
フルスロットルバトルもそんな感じだったな ヒス追加数激減
レコダン更新が毎月から隔月
野菜の交換も毎週から月1&2週に1回
クリタワ廃止
ライト層向けコンテンツ絞りますなぁ
どこに向かってるんだろアフロは >>744
肯定的なコメントより否定的なコメントのほうが表に出やすいんだししかたないんじゃ
しかも終了で好きだった人が多く書き込むのも変じゃないし まあ魔石というくそめんどいのがある以上クリタワはこの難易度でええわ
これ以上めんどいの増やされるとログインすら億劫になりそう コンセプトが悪くないんだよ
難易度が中途半端だから嫌われてるけど >>737
あれ、ロマサガってFFより上のコンテンツだったの? お前はこれまでに出たFFソシャゲの数を覚えているのか? 全員幻夢並の難易度でキャラ1回制限で丁度いいくらいだろうな
期間は1か月にすればいい クリスタルタワーの後継はフェニックスの洞窟だな
2パーティで挑戦できてクリアすると魔石フェニックスが手に入る >>756
それぞれにミスリル1と全クリアミッションでミスリル5個とかならやりたいw
ただミスリル増やしたと思ったら他で削ってくるからめんどくさいのいらんってなるが・・・ >>754
こっちが下がってる
重課金して装備揃えたとこで俺ツエー出来ないし
その層が離れることばっかりやってる ガーネットガチ運用しようと思ったら閃技6とチェインに覚醒、反射超絶2に纏貼り直しと精神バフも兼ねて超絶1も欲しいし締めに奥義まで必要
必殺6個同時運用とか姫様忙しすぎるな… >>760
ロマサガって伝説のドッカンテーブルという単語を作ったアカツキじゃなかったっけ ロマサガ 毎日のスタミナ消化が苦行でアンインスコしたわ 覚醒来て完全体コンプ商法から脱却したのかと思ったらまたかって感じ
確定枠仕様変更されてただでさえ引けないのについていけんわ ロマサガ去年始まったばかりやぞ
天井もあるし石も配ってるしガチャに限ってはここよりまし 個人的にはロマサガ1がどのFFより好きまであるけどソシャゲはRKのほうが圧倒的に好きやけどな
ロマサガのソシャゲは最初持ち上げまくったけど周回怠いし飽きてきたところにグレイの絵が気持ち悪すぎて辞めたわ
言い出したらキリがないけどなにもかもRKのほうが好きだな 覚醒ゲーになってからつまらないな
超絶の価値がゼロになった ロマサガは頭使わなくて良いから楽なんだよ
ただただ延々再戦タップするだけ
ガチャも天井があるから45000貯めて推しキャラ来たら確実に取れるし
強敵も行動ランダムの運ゲーだから何回かやってれば良いパターン引いて勝てる
rkとは真逆
rkに疲れた廃課金はみんなロマサガやってる >>767
☆5魔石あたりまではその通りだが
おでんや☆魔石だとかオズマみたいな最近の超高難易度だと絶も活躍してる気が そのせいでタイタンみたいな長時間かかるボスになったんだな >>763
ガチャ運よくてしばらくやってたけど再戦押す日々にふとなんでやってるんだってなって俺もやめたわ 金の使い道がないスクウェア世代のおっさんがロマサガに行ったのはまずい流れだな クリタワ俺のザックラエアリスオルティナセフィロスガチパで無双するのが楽しかったのに
クソがああああああああああああああああ >>673
やっぱり属性よりシリーズかな〜2つ入ってるVにしよかな ほれみい
RKは良くも悪くも運営がゲーム好き過ぎたんや
そのくせ肝心な所ではエアプだし
社会に出て働いてみると、スマホゲーは脳死が正義とよくわかる
誰が\3000払ってゴミ単発とストレスを買いたい?
長年の爆死で揃えた必殺も、ぶっ放す前に斬鉄。
無視、無効、狂式3連打
アホなん?? まぁロマサガブランド1つで他にロマサガソシャゲないてのもある
ロマサガrk出たら絶対やるよ ロマサガもスタイルを揃えるというコンプ要素はあるものの
コンテンツ難易度が優しいので適当でもクリア出来る
RKのインフレ難易度と比べて格段に遊びやすい まあ当然やな
RKでいう超絶だとかチェインとか原作にないわけのわからん
オリジナル必殺に頼るゲームじゃないのは素晴らしい まず短絡的な時間制限をやめろ
これが全ての癌
無課金ふみとど対策は別の方法が絶対あるはず
なぜそこで怠ける!?
テメーに言ってんだよクサレ運営 ロマサガにFFRKのガチャ改悪で流れてった奴おったけどあっちも大概だと思う 石ばら撒いてるけど配信初期と比べてガチャの確率も絞り出してきてる感があるしな。おはガチャも全く当たらなくなったわ 難易度高くてピーピー泣き叫んでたやんロマサガやってた奴等
俺はその時ロマサガ擁護してたけど ロマサガもRKも面白さで言ったらどっこいどっこいだわ ふみとど反射対策なら、単純に火力で足切りすればいい
あとはもう単純に持ち物検査で大幅に引っかかったら挑戦させない
人権装備が多いほどステ的に弱くなる
そのくらいでいい ロマサガコラボまたやって欲しいな 七英雄のヴォーテクスめっちゃキツかったんだよな、フレクラの抜け道あったけど ロマサガはサブミ連打してれば大体勝てるからな
回復に頼らずゴリ押せるスタイルだから
RKと比べてそこはストレス無く遊べるな
RKは一戦が長すぎ長過ぎるよ
葦名一心全形態と戦ってる感じ
SEKIROもビビるソシャゲだわ すみません、iphone7ってまだffrkサクサク動く? えっクリタワ終わるん?( ;´Д`)
なんでよ
わざわざ終わらせるようなものか? 生活全てを捨ててロマサガの育成や攻略に注ぎ込むとか無理なんよ
おまけにロマサガ好きでもあんまワクワクせんし楽しくないし勝ってもクリアしてやった感ないし
ロマサガrk出たらやるけどな ガネ完全に劣化デッシュだったけど
アレグロで弱体できるなら上回ったな RSも同時並行で進めてるけどこっちは延々ファブマラ的な周回しかやることなくてすでについてけなくなってる >>776
んなことないわ。
クラ絶や裏本はまだ現役で行ける >>801
同じところを何度もオート周回するゲーやろ。 パッションサルサは明日実装か
ブレフィー、今まで本当にありがとうな
使用期間・回数でいうと一番お世話になってた星5アビかも ソシャゲにこんな文句いってもしょーもないが
ガチャ必殺お頼りゲーはやっぱ辛い >>802
イベントもキリないくらい周回させられて心折れたな >>767
じゃあバースト全盛期に超必殺とか超絶全盛期にバーストなんか何人使ったんだっての 超絶ダブル全盛期でもエッジの赤ジャケやら
バーストやらもちゃんと活躍出来て楽しかったなぁ
運良く覚醒取れても魔石6勝てないの萎える人多そうだな すまんな未だにスキなキャラのバーストとか使ってるわ
もちろんタイタンもおでんも勝ってない このゲームれこ団が1番金と労力かけてると思うが
そんなのさっさと辞めて欲しい >>810
そう思い込んでるだけで覚醒全盛期の今でもバーストやら超絶やら使って勝ってる人そこそこいるんじゃ? あぁそれやなレコダンが諸悪の根源
これさえなければまだ遊びやすいRK続いてたと思う これまでも必殺の更新と集め直しはあったけど確定枠の改悪と覚醒をほぼ同時にやってきたのがトドメだったな
あれで改悪された中覚醒を集めなきゃいけないと思わせたのが精神的にキツかった
それなら汎用性あるやつだけ狙うかと多くの人が思ってた中での纏い必須の追い討ちよ おでんで専用超必殺バースト使ったけど
タイタンは纏いや弱体でバースト使った ナイトメア3、オーディン、タイタン
ガチャ改悪とか覚醒必須とか色々言われてるけど
諸悪の根源はデッドエンドから始まった"足切り"だぞ 他の魔石6はどうなるかわからんけど
重式纏いも必須にしたのは本当にクソ
コンプガチャ加速しただけだわ >>816
確定枠の奴と覚醒実装って大分タイミングずれてね? >>819
タイタン戦で重式纏い必須と思ったポイントどこ? 足切りつーかdpsチェックないと全部反射と回復で終わるからな
安易に回復とかにもバースト出したせい シルドラにスリップなかったてことは反射でもいいよと思ったてことやろうけどな 4年以上やってると常設のダンジョンは今勝てなくてもそのうち勝てる、ってわかるから気にならないな >>827
反射戦法やるやつならスリップなんて余裕で対策できてるからそこは関係ないと思う 纏い剥がし後も継続して殴れるから重式あった方がいいよ
重式ないとどうしても纏ってない期間が開く >>821
まあ実際には3ヶ月くらいズレてるけど6月当時は闇鍋の方が問題になってたしあらゆる人が引いた4周年フェスで初めて明るみになったってことで 普通に戦う分には剥がされて纏う剥がされて纏うてやるだけ ロマサガはコスプレキャラがキモい
誰得なんだよアレはw
ゲームとしてもクソつまらんし
BGMはいいがフリーシナリオという醍醐味ないし売り上げいいのが不思議 ナイトメア3の30秒切りとかならバーストや超必殺使ってるな
回復バーストは勿論ノクトやプリッシュ超必殺って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています