【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1261
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DMしたらくれるらしいよ
遅かれ早かれ明日にはわかるんだからええやろ 相手の利根川思考を期待せんとあかんのか
勇者杯で使ったら盛り上がるだろうな 7弾はエイピよりタバピの方が強そうだな8点回復もあるし 要は顔3点は確定でユニット全体に3点か2ドローか選べってことでしょ
コンボデッキには微妙だけどそれ以外にはとりあえず入れとけって感じかね エグチキただの運ゲーだわこんなのに読み合いとか関係ねーわ
ってやつがめちゃくちゃ出てきそう 5ターン目3点AOE(エッグラ&チキーラ)
6ターン目3点AOE(英雄ゾーマレベル2)
7ターン目滅び去れAOE(終焉の波動)
これ面白い? 効果言われてもフーンとしか思えないカードだけどハンドがきついからエイピしか使えないっていうピサロの悩みを解消するカード >>473
効果の差が強すぎてまず5ターン目のAOEが出ねえよ >>472
ブチ切れるやつ続出だろうな
なんならもうキレてるやついる バーンはおまけだとしても、結構な確率で4/4/5で2ドロー出来るだろうし入れ得感はある 一応読み合いの要素はあるけど
ある意味選択権は相手にあるわけで
どれくらいこの効果が刺さるかは未知数じゃね
今のところの印象は弱くはなけど壊れってほどでもない感じだな これが二木の言ってたカードゲーマーが好きそうなカードってマジかよ
本家のHSで超絶運ゲーしてたヨグサロンはユーザーぶちギレだったんだがちゃんと参考にしてるのか? >>479
ひねくれてる奴は裏の裏の裏をかいて来るぞ
イライラガイバルズに震えろ ていうかこういうカードこそ闘技場で先行で使わせろやとすげー思う 勇者杯で出たら盛り上がりそうだな
ただふつうに標準スタッツ+強い効果のカードばら撒くのやめてくれないか😓 >>481
相手からしたら出せれた時の状況で問題ない方選べばいいだけだしな 俺:タマゴでせっかく並べたユニット消されるの嫌だろうから、チキンで2ドローいただこっとw
相手:あほちゃうお前「チキン選択」
俺:バニラ・・・ 4コスのこのエグチキで盤面落ち着かせて安心して5コスの活性の秘奥使ってねってこと? ライデイン、運ゲー
ニードル、実力
エグチキ、運ゲー
ククカス思考 >>489
よく考えたら竜騎兵のスタッツ持ってんだなw
レジェンドだから1枚しか入れられないとはいえ外しても十分だ >>490
目の前に人がいたら言葉で揺さぶれるから楽しそうだけどランクマで出されて外したらイライラする
あとミネアは4/2/2とか5/2/5とかなのになぜこれとテリーのとかは標準スタッツ&強い効果なのか本当にわからんよな いや出される方は卵選べばいいからいつものピサロのクソカードだなってなるだけ
出す方が一番イライラするだろ よし、エグチキでオルゴ上から取れるしオルゴナーフの必要無いな ライデイン運ゲー思われるの嫌だから全部掃除して顔に飛ばせること確認せんと使わんわ
勝率は聞かんといて エグチキこれならスレ民が考えた召喚時効果と死亡時効果を逆にする卵が先か鶏が先か的なカードの方がなるほどと思ったわ >>502
それはそうだが4/2/2追加した次の弾で5/2/5は無いでしょ
6弾とかミネアの新カード使ってる奴ほぼいないし ていうか当てれたらテンション+1くらいあっても良くないか?
じゃなきゃ読み合いが成立しないだろ >>498
君みたいに純粋に2ドローさせてくれる奴ばかりなら嬉しいけどな
さてどうなることやら そうだなこっちにもメリット欲しいな
原作でも勝ったらご褒美貰えるわけだし これゴースティングされるとただの4/5になるから配信者使えないじゃん 4/4/5 相手3ダメ+2ドロー
と考えると破格ではあるんだがな
そういう状況に持って行って相手に選択を強要させる
その状況下での最終的な読み合い、と考えると面白くはあるんだけど
端的に言うとライバルズに別にそれ求めてないんだよな >>193
キャスティングとか企画とか罰ゲームとかものまねのチョイスとか全てセンスないなって思うあんま言いたくないけどニキニキ以下だよ ここまでせんと効果に火力もらえないなら
召喚時相手すべてに1点ダメの方がよかったわ
入れへんけど >>505
その2ドローすら許さない強心臓の持ち主ならニワトリにあえてかけてくるな どっちにしろピサロ側にデメリットが無い選択を選ばされる気持ちをニキは考えないのか >>517
まあじゃんけんレベルだろうな
ただ結局はリスク考えてされたくない方選ぶやつの方が多そう >>509
まぁほとんど見てる人いないしいいだろ
どうせ今までだって相手が上振れたらスナイプスナイプって連呼してんだし >>.511
それひょっとして極めて個人的な意見? 両方強い場面多いから運ゲーじみてくるね、どっちの方がましかで多少ケアできる程度 外した時よもやその程度とは驚いたぞって言うピサロは絶対多いわ 知ってるやつと連戦だったらメタゲーで盤外での読み合いが発生するけど、ランクマじゃほぼ毎回違うやつと当たるんだから読み合いも糞もないよ
出されて嫌な方を選んで祈るだけの完全な運ゲー >>526
当てた時、なにっ!って言うピサロの方が多くなると思うぜ アグピに入ってるエグチキは強そうだが次アグピ自体が戦える気があんましない カードゲーマーが好きな効果
なお入れ得でデメリットもなく標準スタッツ
うーん 相手は次のターン、一番右の選択しか選べないってカードがスーレアにあったりしないかな
グラマみたいに3択の場合もあるし、竜王があるから、一番右ってことで >>530
何が分からないのかが分からないよ草キッズ これ対戦者同士が知り合いなら読み合いあると思うけど、それ以外はされて嫌な方選ぶしかないよな
tcgならあっても良いカードだと思うけどdcgにこれはねぇよニキ… 寧ろ出されて嫌な方を選ぶだけだから運ゲーじゃないと思うんだが… >>535
ホントこれだよなぁ
二木はなんか勘違いしてると思うわ 新りゅうおうのあれも正直どうかと思う
どっちにもメリットデメリットある選択肢にして欲しかった 3点オールで壊滅する場面で出したらほぼ2ドロー確定だな
その後ひき殺されかねないけど ランクマより闘技場の方が断然面白い
健常者のしびらとやたかがハマってることから明らか
構築は煮詰まりすぎててクソゲー なんだこのゴミカード
そら勝敗気にしないワイワイテストプレイの範疇なら楽しいかもしんねえよ
ランクマで4コス標準スタッツがくじ引き外すだけで平気で3点オールとか2ドロー決めてきたら殺意しかわかねえわ >>540
何も言えないなら絡んでくるなや
意味不明な奴だな >>538
なんでデメリットが無いのか意味不明だわ
そっちの方が面白いのに
それに標準スタッツだし ホクブリ置かれてタマゴ選ぶべきか悩む自分の顔が想像つくわ
怖いよぉ デメリットあったら駆け引きがしっかり成立するのにね
とはいえ相応のデメリットあったら使われなさそうだけど >>548
DMを複数人にしてて誰も嘘だと言っていないなら本当だろう
それに嘘ならファミ通買った人が言ってるだろうし うわ、これマジなら使えなグレイツェルみたいなカードもっとよこせ >>547
相応じゃなくても良いからせめてスタッツは低くすべきだった
デメリットなしはただ相手を不快にさせるだけ 空の盤面ならAOE選ぶ利点ないと思ったけど顔にも3点入るのか
2ドロー+顔3点か顔3点のみの読み合いがあるのな やっぱニキは勇者杯の事しか考えてないのかな…
でもこれ恐らく選んでる時間分持ち時間から引かれるだろうから、勇者杯だといろいろ盛り上がりそうだな 6コスの標準スタしらんからわからんのだが今回のりゅうおう強いのか
4点も数あればどこ飛ぶかわからんし、ハーゴンリスペクトで今回はオルゴみたいに死亡時手札に変身態与えたったらよかったのにと思う >>482
読み合いがある(はずだから、が根拠なんだろうな >>554
オフラインや大会では盛り上がる典型的なカード
ジャンケンとかもそうだが
ただランクマなら不快にさせるだけ >>553
そう
たぶん実際ランクマでは悩む択迫られる場面は結構ありそうだな
4ターン目に限らずリーサル前のターンで出しても割となやむぜこれ 商人でりゅうおうやシドーのケツデカくしてストレス与える
ネネもくるし命のきのみの重要性が跳ね上がる カードゲーマーはひねくれてそうだから逆張りしていくわ レジェで上位互換出すのがブーム
でレジェ自体の枚数増やしてることからも札束ゲーに導きたい姿勢が明らかだな このカードの面白いところは盤面の状況においてリスクとリターンの数値が変化するところ
こちらがリスクを取った場合は当てるためには必然的に相手もリスクをとる必要がある まずそもそもライバルズ、というかDCGプレイヤーはカードゲーマーなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています