【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1261
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うわ、これマジなら使えなグレイツェルみたいなカードもっとよこせ >>547
相応じゃなくても良いからせめてスタッツは低くすべきだった
デメリットなしはただ相手を不快にさせるだけ 空の盤面ならAOE選ぶ利点ないと思ったけど顔にも3点入るのか
2ドロー+顔3点か顔3点のみの読み合いがあるのな やっぱニキは勇者杯の事しか考えてないのかな…
でもこれ恐らく選んでる時間分持ち時間から引かれるだろうから、勇者杯だといろいろ盛り上がりそうだな 6コスの標準スタしらんからわからんのだが今回のりゅうおう強いのか
4点も数あればどこ飛ぶかわからんし、ハーゴンリスペクトで今回はオルゴみたいに死亡時手札に変身態与えたったらよかったのにと思う >>482
読み合いがある(はずだから、が根拠なんだろうな >>554
オフラインや大会では盛り上がる典型的なカード
ジャンケンとかもそうだが
ただランクマなら不快にさせるだけ >>553
そう
たぶん実際ランクマでは悩む択迫られる場面は結構ありそうだな
4ターン目に限らずリーサル前のターンで出しても割となやむぜこれ 商人でりゅうおうやシドーのケツデカくしてストレス与える
ネネもくるし命のきのみの重要性が跳ね上がる カードゲーマーはひねくれてそうだから逆張りしていくわ レジェで上位互換出すのがブーム
でレジェ自体の枚数増やしてることからも札束ゲーに導きたい姿勢が明らかだな このカードの面白いところは盤面の状況においてリスクとリターンの数値が変化するところ
こちらがリスクを取った場合は当てるためには必然的に相手もリスクをとる必要がある まずそもそもライバルズ、というかDCGプレイヤーはカードゲーマーなのか? アグピにでも入れとけばいいの?このクソ雑魚チキンは? 俺の召喚時効果と死亡時効果入れ替えるって案は外れたか😫
俺はまだ二木の思考について行けてないようだ🤔
ネルゲルSwitchといい、あいつの脳みそはガイの領域をも凌駕している😰 この情報がホンマもんか分らんがチャレンジングな面白いデザインじゃん
ただ効果が類似するカードが無いから所詮一発勝負
似たようなのが何枚かあれば今までの相手の選択の傾向から考えてって読み合いらしい事が出来たんだが
ただどんだけ駆け引きがうまいってかしこぶってイキってても本当に賢い真っ当な人間はそもそもライバルズやってないから
ふかすのも虚しいだけどな
この事実に耐えられるかカードゲーマーは >>505
だから出す側がストレスかかるわけよ
安定択取るのも読み合い仕掛けるのも出される側の自由だし >>498
外した方より当てられた方のがイライラするかもな
最初流行るけど見かけなくなりそう 運営が カードゲーマーが好きそうなカード と言った時点で疑うべきだった😓
あの運営は何も分かってなかったんだった… これは外した時のエモにちなんで煽りピサロが流行るな アグロで盤面取り切ってても2ドローすら許さないために裏の裏かいてニワトリ行くからよろしく✨ マンルシアの煽り性能が気になるな🤔
エグチキ使うなら煽り性能が大事! 使われないぐらいの雑魚カードだからいいけど、雑なつくりしたカード作るなよ >>566
このスタープレイヤーさん文句ばっかり言ってるねライバルズやめればいいのに あーあいが入院はちょっと面白いからどんどんエッグラ&チキーラ使ってけ あーあい激おこやんw
上にレスった俺の「一番右しか選べない」カードがあることを祈ろうぜ
タマゴ絶対当てるマンは必要だ 相手にりゅうおうとエグチキ一緒に出されてエグチキで「タマゴ」を選ぼうとしたらりゅうおうが先に選択肢が出て「はい」を選んで敗北
あると思います がっさんもやっぱ4/4/5のスタッツにも切れてんな
たしかにピサロ側にデメリットないのはクソやな >>558
その状況ならドローさせない方選ぶのが安定じゃね
顔3点飛ばされてもアグピ以外は問題ないし 銀タロない時の占いみたいにニブイチで効果選ばれるとかいうゴミカードじゃなくてよかった >>585
これだよな
せめてデメリットかミネアの銀タロのような準備があるべきだった
出し得は本当にクソ エグチキの4/4/5のスタッツが壊れてるんだよな
せめて4/3/4だろう
スタッツ標準で出し得とか頭ニキが作ったカードか? 読み合いって言うけどこれほとんどの盤面で目瞑って選んでもいい気が…
4/4/5はまずいでしょ… エグチキとかいうストレス加速するだけのゴミカード削除しろ
こういう運しか絡まないカードってつまんねーしうぜーし誰も望んでないんだよ
エグチキ好きなのに悲しすぎる >>593
なんなら盤面気にしない方が強いよな
下手に考えるとダメだわ >>589
なお、銀タロの準備が必要なミネアは5コス敵味方3ダメAoEという痛み分けの杖の劣化を貰った模様 そうだ普通デメリットはないんだ
彼らは頭が混乱してるせいなんだ許してやってくれ これで嘘情報だった時のあーあいの反応が見てみたいわ エグチキが出るたびにストレスで発狂するスタープレイヤー()の皆さんを見てほくそ笑むくらいしか楽しみなくなったわ
ピサロと当たっただけで萎える環境になりそう >>599
6弾と7弾はミネアの追加カードはクソ雑魚ジャンケンでしか使える1枚以外無しでしょ すたーぷれいやーなんだからこんなことでいちいち怒らないでw お前ら配信してる連中にスナイプエグチキ部隊の力見せつけてやれ!
確実に全部当てに行くぜw >>590
5/5/3
召喚時に死亡事効果を相手にはバレない形で選択
で死亡事効果が味方含む3点AoEか味方全体2点バフの2択
ってのならハースにある やはりニキ富田はガイジTier Godだったな
見えてる世界が違う カードゲーマー好きそうとか言ってた時点でこんな効果嘘情報に決まってんだろw
本当ならニキはただの頭おかしいガイジやんけ
…あれどっちもあり得るぞ?🤔 勇者杯で自分のHPが3
さぁどっちを選ぶのか!?
この状況以外は全部つまらなそう
配信でもスナイプされたらバレるし、ランクマならイライラするだろうし これで読み合いが発生すると思ってるのが運営やってるんだよな・・・ こいつらなんで不快カードばかり刷るのかやっとわかったわ
開発陣の「楽しい」の感覚がずれまくってんだわ
床アリといい少年テリーといい懲りねえなほんとに エグチキ出たから、松屋裏切ってなか卯とコラボするニキが見える!見えるぞ! 配信者はエグチキのターンは画面落とすのが主流になったら笑えるな 画像を見るまで俺は信じないからな
勇者が貼り付けてくれんなら別だ ネルゲルの33と55でもキャーキャー楽しんでた調整チームだぞ
楽しい職場だな 過剰なストレスを与えて病院送りも期待できるだし得カード プレイヤーから文句でても「バランスはとれてます」って自虐しておけば何とかなると思ってる運営だからな
それに草生やしてるアホは二木よりやばいけど >>617
俺らには得しかないカードだな
ガイジ1人病院送りにできるなら確かに出し得カードだわ テストプレイは多分オフラインでやってるんだろう
それも身内同士でやってるから「タマゴ選んだぞ!」とか「ニワトリ選んだ?」とかで話し合いながら読み合いしてやるのは楽しいだろう
外れた時は「そっち選んだのかー」ってなって盛り上がるし
これで勘違いしてしまったんだよ
実際は「は?死ねよ」しかならんのに それで勝てるなら勝手に二枚引いてりゃいいんじゃねえの😅 >>599
超必中で使えば2/2が三体追加で出てくるんだぜ
単体でもTSで引いてくれば痛み分けの杖と同じコストだし ガイバルズ村に🐣インフルエンザが襲来するな🤨
ストレスで苦しみ、二木のうでのなかでいきたえるがよい😈 本バレか知らんけど7コスト相当の効果か0コストの働きかのギャンブルカードなんて自分じゃ絶対使わないな メンタリズムダイゴならただのりゅうきへいにできるな これ3点オールがあまりに強過ぎてよほどのことじゃなきゃ2ドロー選ぶだけだからつまらんのじゃない?
ランダムな敵ユニット1体に4点とかで良いんでは エグチキのBGMってカジノの曲だからな
そっからギャンブル要素あるカードにしたんだろうけど
あの陽気な調べも合わさってストレス限界突破しそう これだけ言わせてくれ
エグチキとムドー交換してくれよ二木!!!! >>628
想像したらちょっと笑っちまったじゃねぇかw >>482
は?ヨグ様は信者が出来るくらい超絶愛されカードだったんだが? 勇者杯二木のスピーチからして嫌な予感していた
いざ自分が使われたら滅茶苦茶イライラする自信がある ライバルズは秘策をパクるべき
読み合いが発生するし出された側も手札の切り方やユニットの行動順考えるの楽しい >>622
これだろうな
テストプレイしてる時はカード効果考えた社員同士でやってるから楽しいだろうけどラダーならくっそつまらん 二木よ、リスクを負わないギャンブルに何の意味がある?😎 >>641
普通に罠でええやん🤔
配置が重要なんだし地形トラップとか
マスにトラップ仕掛けるとかで 当たったら爆アド、外しても標準ユニット
なんだこの絶対に負けないギャンブル
賭けグルイの夢子なら切れてるぞ 4/5バニラ出すのはリスクもあるし
スタッツが採用率に直結することすら理解できてないからなあ うおおおおおお
これは知ってるううううう
僕知ってるうううう
ボーンファイターの時と完全に同じ エグチキはやられたくない方を選ぶだけで良い
当てようが当てまいが簡単に対策出来る悲しいカード エグチキのクソなところは外したらそれだけで試合が決まる可能性があるところ
ライデインもそうだけど、一回の運ゲーで勝ち負けが決まるのは面白くない
カードゲームで運が絡むのはドローだけでいいんだよ
ドローしてきた手札でロジカルに展開を考えたいの
カード効果で運が絡むのはカードゲーマーは好きじゃない
特にライデインみたいなそれだけで試合が決まる運ゲーは最低
TCGDCGはババ抜きや7並べとは違うんだよ
ニキ及び運営開発はTCGDCGとはどういうゲームかを1から勉強し直してこい バランスどうなるか分からんけど召喚時効果と死亡時効果が入れ替わるの方がそれっぽかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています