【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2644【FFRK】
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※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv358
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557893596
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557221462
質問はこちら 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問15
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1544670962/
テンプレこちら
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【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2278【FFRK】(本当は2642)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557804796/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2643【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1558055974/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>101
補足
クリティカル率は加算、ダメージアップは不明(おそらく加算 ラムザ覚醒持たざるものになりたくなかったら
ミスリルためとけよ >>100
お前にとって驚異的な跳躍だったのであろう オニオンから考えたら普通の聖物理覚醒だろ?どうせ… ラムザは最近追加がアタッカーに振り切ってるからなぁ
汎用聖アタッカー覚醒になる確率が高い気がする >>101
サンキュー!
ってことはフェイタルはエン系とまではいかないけどかなり重要な要素なんやな
助かったわ >>101
なんか無駄に複雑に考えてないか
クリティカル率に関してはキャラ自身のクリティカル率と使用するアビ自体のクリティカル率がそれぞれ加算されて算出される
魔石のクリティカルアップはこれにそのまま加算で計算
クリダメアップはそのままクリティカル時のダメ1.5倍
フェイタルその最終ダメにレベル分の係数が掛かるだけ クリティカルアップ系の必殺とかは厳密にはクリティカル率アップじゃなく、クリティカル率変更だからな
クリティカル率を上げるのは魔石効果のクリティカルチャンスのみなんだよな 地弱オーディン
https://i.imgur.com/XuaJxaR.jpg
毒いけたからもしやと思ったら結構いけた
装備揃ってる人ならザックスチェインで全属性いけそう 氷ラッキー引いて、ヨーゼフ超絶と閃技が出た。
はっきり言って全然嬉しくなかったが、その性能見て驚愕したわ。
運営はヨーゼフが好きなのかな‥ >>98
おめ!すごいなあ
僕も今日初めてキマイラ倒せたけど、先週クルル旧チェイン手に入れて、さらにパーティ捏ねくり回してようやくだったよ
もう最後は賭けタップ頼みばかり…
なんとか8回倒したのでもうやりたくない〜
あ、30秒切りとかまず無理っす😓 キマイラはチェインよりも弱体が重要だった記憶がある >>110
>クリダメアップはそのままクリティカル時のダメ1.5倍
>フェイタルその最終ダメにレベル分の係数が掛かるだけ
クリティカルアップダメージは検証してないし記事も見つからんかったから正しい計算式知らないんだわ
そのレスだとフェイタルダメージ(lv10=1.1倍)は魔石効果による属性ダメージと一緒で乗算、
クリティカルダメージバフは加算(クリティカル時1.5→2.0倍)で間違いないんやね? 聖ラッキー引いたらフリオ覚醒が出た。ナメ3 30秒切れてなかったシリーズ2があっさり切れてやっとコンプリート。 クソゲーキーパー泥ランキングw
過去最低なんだがwww
https://i.imgur.com/IFpc7Nh.jpg
分かるわ、オーディンくっそつまらんからやる事ナメ3しかねぇもん^^ やっぱりみんな物理は毎回ベリアスとかにフェイタルダメージ積んでるのか オデンまで来れればガチャ引く必要ないからな魔石継承とファブマラで何とかなる
タイタンまで行かないとガチャ引かないだろ
フェスまで待機が基本だぞ オデン、とりあえず氷にチャレンジ、覚醒あっても無理w
メア3、頑張れば行けるかも知れんけどダルい
超越、ギミッククソ手付かずのまま終わる
タイタン、風から行けるかと思ったら全くお話にならなくてゲンナリ
月曜と金曜だけイベやって、あとは魔石5とかオーブでダラダラで過ごす やっとシルドラ倒して魔石5終わったわ
アタッカーがセリスとティーダ覚と微妙な感じだったが弱体がアホみたいに入って押し切れた >>121
マディーンにフェイタル積んでるけど毎回最優先ではないかな >>123
俺もそんな感じだ
オーディンはある程度装備揃ってるからあとは手順なんだろうけど、トライ&エラーが面倒くさい >>124
魔石5終わった時点で、無課金は燃え尽きるからなw
ほんま、毎日やる事ないwww 先日のシステム更新からミッションのNEWが消えなくてなんか目障り。書庫交換を全部済ませれば消えるんだろうけど。 セルランやばいのまじだった…
もうユウナ似のユーチューバー雇って挽回するしかないよね オデン魔石はやる気するけど超越とメア3は全くやる気しないんだよな
オデンアクセ5個集めたらメア3やる気するかな? フェスも1個仕様だから微妙だなー
どうせすぐ2個で再販されるし ほんとガチャの改悪から死んだね
開発リーダーは責任とって辞職しろ メア3はちょっとした縛り要素で続けられたな
マギポも100あれば足りるし
30秒切りはまだ1個しかやってないけど やっぱフライヤじゃ雑魚過ぎてタイタン無理やった
時間泥棒の糞ゲ >>131
おでんアクセもそうだけどタイタン取るとメア3くっそ楽になるからやる気になるよ
クリアすら半分くらいしかしてなかったのが全部30切れたわ >>137
やはりカギはタイタンか?オデンアクセ4つ取ったらタイタン行って
アクセ5個目取ってメア3めぐりが正しそうだまた果てしない旅だな 公式に書いてある闇弱点オーディーンの構成を真似てるんだが、28秒弱ってどうやってんだろ・・・
この構成と時間を考えると、スリプル飛ばしてるんだと思うんだが、色々試したがスリプルまでに7割削るのきついわ
デモンズクロスで99999×5出たとか書いてあるけど、どうやったらそこまで伸ばすこと出来るんだろう?
誰かわかる人いませんか?
セフィロス→覚醒、超絶2
ガブラス→バースト
ウララ→超絶1、超絶2
サイファー→チェイン、バフ超必殺、開幕闇纏いマテ
デシ→裁定者、2T待機無しマテ
フレ→プリースト
メイン魔石→アーク >>139
絶1使うんじゃねーの?
使ったことないから知らんが
たしか重式は1だよな? タイタンどうせ無理だろって諦めてたら、アタッカーはチェインあればクラウド一人でいけるのな。
次の魔石はもう無理だろうけど スノウチェインでもなんとか氷おでんいけた〜
最後の本気状態になったときに奥義がほんま活きるわ
まだ炎氷だけだけどいい感じだぜい オデンアクセは4つでタイタンいけるらしいけど先が長すぎてつれぇわ >>125
俺もフェイタルマディーン作ってみようかな ザックスチェイン使うならフェイタルってそんなに意味ないよね? 全部2個確定にしろよ
2個確定でて喜んだがメインを2個にしないと前と変わってないだろ
つまらんのう
フェスは結局1個だし クラウドセフィロス以外は19999カンストだし、クラウド使うとき以外フェイタル要らなくない? >>139
弱体max、大チェインに大バフ(歌)、イグニスの中バフとクリダメアップでカンスト近く出たよ
重式纏いは使ってない。
スリプジャ飛ばしてないから30〜32秒ぐらい フェイタル2つで15%上乗せだもんな
クリティカル限定とはいえ物理では必須じゃないか?
エン系3つ積んでたけど1つフェイタルに変えるのもありかなぁめんどいけど >>126
だよなー
行動紙に書いて暗記して、
動画見て研究して、
魔石やファブマラで準備して
本番で手順間違えずに素早くタップして
ミスったら何度でもチャレンジして
クリア出来たら忘れないうちに頭数揃えてw >>145
別枠計算だから重複するぞ
逆にザックラが一番効果高い >>147
聖おでん狂式lv3をチェイン無しでもオルランドゥがフェイタル1つ閃技からのエンハンス1発が乱数次第でカンスト
結果チェイン無しでも倒せたからクラセフィ以外も恩恵 あれ、フラダンってドラゴンとかディアボロスみたいじゃなかったっけ? 攻略中は意外と楽しいけど、よし攻略しよう、となるまでが最近ほんと長い。これがおっさん化ってやつか? >>155
フラグ5が出たみたいだから行ってみたけど手抜きすぎだろw
フラダンって半額キャンペーンとかあったっけ? >>150
文字にすると余計に辛いw
研究の一言で済ませてる部分が一番時間かかるし
しかも駄目だったらファブマラやり直しっていうね… そりゃあ今の時代紙に起こすのは辛かろうよ…
研究っていったって、アルテマとかテンプレにあるサイトに行ってオーディンの行動パターンコピぺして、オーディンのどの行動の後に白必殺使うか追記するぐらいでよくない? それは一回試しに適当なタイミングで使ってみればそのタイミングが早すぎたかどうか大体わかるでしょ
後はそれを元に微修正すれば終わりじゃない? ギリギリ勝てそうかなって状況が一番怖い
余裕もって勝てるくらいになってから挑戦するのがお利口さん https://i.imgur.com/iMvuXh7.jpg
https://i.imgur.com/zeE9JaC.jpg
炎デン何回挑戦しても最後の押込みが出来ず倒せなかったんだけど2枚目にしたらやっと倒せたわ…
小チェインだけどティナ覚of奥義玉覚of奥義モグ覚クルル奥義とかなり揃ってて普通の人なら余裕で倒せるんだろうけど俺の下手くそさとクルルの弱体バーだけじゃ追い付けず結局モグをバルに変えたら勝てたわ
折角モグとったけどやっぱ席がないかも… >>156
わかりすぎる
おでん8属性試行錯誤は何だかんだ楽しかったけど、タイタンに踏み出す気力がわかない >>165
クルル連ジャにティナ召喚覚醒で60%辺りまで頑張ってからたま覚メルトンにバトンタッチが良かったんじゃないかな バトルスピード10とかほしいなー
0.5もほしいけど ハザマ「レコードキープの名に懸けてウェイトモードは出さない。絶対にだ。」 >>171
レコードキープだからこそ出すべきなんだよなぁ スリップループ見るとスリップは全ての行動に割り込んで入るのが分かってしまったな >>139
オーラーレなくても7万は出るからオーラーレあったらカンストすると思うよ タイマーやATB関係の怪しい挙動見てるとウエイトモードはやるやらない以前にできないんだろうなって思う 前の星ドラコラボみたいなウエイトモードならいらない
まあ俺みたいなタップロス爺さんがプレイヤーに多いのは間違いないからスピード0.5ぐらいはあってもいいかもな
でもそのタップロス勢を楽にクリアさすための新機軸が売れなくなるからないだろうな 必殺演出省略さえ実装してくれればいろいろ大目にみようじゃないか ずっとウインドウが空いてるだけでもいいんだけどなぁ
結構切羽詰まったタップしてる時に召喚や必殺でタップできない時に超絶イラっとする
そのタップロスの間にボスの攻撃が割り込まれてリターンする時もしばしば…
まあそんなギリギリな行動パターン組むなって話になるんだけどな ノマガチャ嫌がらせのように☆1が続いているんだが
地味に効くな、これ >>182
ATBバーたまってウインドウが開くまでのロスは許せるけど
必殺終わりのはないわと思う
どうしてもウインドウ消したいならせめてATBバー余裕もって止めとけやって感じ
誰か知ってたら教えて欲しいんだけど
ニコ生とかで必殺演出とウインドウのことに関して言及してたことある? 開発側にとってはその質問が一番タブーだろうな
だから取り上げられないだろう今後も 一時停止したときに画面を隠さないでほしい
ついでにその状態で状態異常等のアイコンが見れれば完璧 RKの戦闘システムはアクティブタイムバトルじゃなく、
タイムスケジュール高速タップバトルですから。 うわあ、アプリ仕様変わった?
今までだと音声なしにしておくと裏で他のアプリで音楽流しても流せたのにできなくなってる
LINEミュージック、アマゾンプライムどっちもダメや 俺の環境が原因か試してくれ
ちなみにiPhoneです バッグラウンドでBGM流しながらプレイって意味なら泥では出来てるぞ
iPhone限定かね もはや脳トレ反射詰パズルゲームだよな
編成から緻密な構成を求められる大戦略シュミレーションゲーまである バッググラウンドの音はサポート対象外だからって放置されそう、、、 >>174
ウェイト欲しいけど難易度下がるから絶対出さないよ
おでん辺りからタップミスや遅れでサクッと負けるからなあ
スピード1でもめっちゃ速く感じるわ リリゼット超絶の追撃がパッションサルサだと発動しないけど
侘び石案件かこれ アクティブモードにも若干メリットあるけどね
例えばオーディンがマイティガードかけてくるタイミングを見計らって、若干待機した後でデスペル打つことでマイティガード直後に解除できるとか
とはいえウェイトあったらそっちの方が明らかにメリット大きそうだ 11幻夢迄に治しててくれりゃいいよ
ナイトメアか幻夢にしか出番ないしリリゼットは パッションサルサはリリゼットと相性かなり良いね
こらだけ噛み合うキャラはモグとリリゼットだけかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています