【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part39【リメイク】
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対応機種:プレイステーション4
発売日:未定
価格:未定
CERO:審査予定
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也 浜口直樹
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
◆FFVIIリメイク ティザーサイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/ ;
◆Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer |PS4
https://www.youtube.com/watch?v=Kznek1uNVsg ;
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP
https://www.youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4 ;
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play
https://youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/ ;
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>980の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>980を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part38【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557786241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>705
塩酸、シメジ、ヒラメ、出目金
イカロス♪ 戦闘がクソつまらなそうなのが不安
零式とかff7ccとかff15みたいなゴミ戦闘にするなら
まだFF13のシステムのがいい。
というかそれでいい >>739>>742
まさにLRFF13っすねそれ タゲとか他含めたらまさにテイルズっすけど
特に完成度高く評価高いテイルズオブグレイセスの戦闘っすねそれ >>711
ATRのせいで高まった期待を裏切られた感もある バトルシステムは12の進化がいいな
コマンドバトルのほぼ最終形態と言っていい
リアルタイムに味方全員の行動を制御できるコマンドゲーは12くらいしかない
アクションも好きだが15やKHみたいなバカAIの仲間を見ると萎えてしまうんだよな
完全試合をしたい リアクションコマンドやフィニッシュムーヴ的なのもQTE扱いする馬鹿のせいで派手な演出がしにくくなり結果的につまらなくなる 龍が如くでしかQTEやったことないけどなんか好き嫌いあるみたいね
15のも動画でチラッと見たけど ムービーとかイベント中に突然ボタン押させるのは嫌いやわ えんきょりこうげきのマテリア付けたら武器が伸びるんじゃね? まだ分からんけど空中にいる敵は普通にジャンプして攻撃するんじゃない?
あと野村が前に近接だと届かない敵はバレットに切り替えて戦うといった戦法も取れるみたいなこと言ってたような 空中攻撃系はどうなるのか気になるね
KHとかディシディア(初期しかやってないけど)の空中アクションは割と面白かったけど、ff7であそこまでの非現実的な挙動は期待出来ないと思うし、遠距離武器のキャラの良さも阻害されるよな
でも後半はACばりにぶっ飛んだりして欲しいきもする パート1に当たりそうな部分って原作なら手榴弾投げときゃ大体突破出来たな >>683
意味不
ビーカーに入ってたの5年だぞ
Bのビーカーの傷はまだクラウドがグゲってない初期に記したと取れるだろ
ましてやクラウドがザックス見捨てて逃げたなんてそんな主人公嫌だろ
つかあの神羅兵が事実通りに報告書に記載するとでも?w 野村の言ってることが嘘とか意味分からんな
シナリオの出来はさておきKH3とかインタビューとゲームの仕様に齟齬は無かったのに >>711
ATRみたいなのいらんわ
あんなの信者しか見て無いんだし
海外なんて再生数4桁ざらだったからな
ATRで出す映像編集する為に今回放送分終わったら次回放送分に着手するような状態でゲーム制作の方が進まなかったと暴露されちゃってたし パラリンピックのゲーム作ってる人よりはずっと信用できるな野村は 嘘付き度では田畑が雲の彼方クラスだったな
あれも開発中でCS実機で動かせるか確定していない状況でATRなんてやってたからだが ニーアの作者インタビューより
対象的な『ダークソウル』と『ニーア』
田浦氏: これは文化の違いみたいなものかもしれませんが、うちの会社で、カメラ演出も入れず、背景が動くわけでもなく、ただ殴り合うようなゲームをやろうとしても……みんな不安になるんですよ。「こんなにも一見して地味で本当に受け入れてもらえるのか」と。
それでどんどんいろんな要素が積み重なって、周りでビルが崩れていたり、「ある攻撃をくらったら演出が入ります」みたいなものをモリモリと入れていくんです。それって、明確にやりたくてやっているというより、不安から来ているという側面も少しはあるような気がします。 それに比べてフロム・ソフトウェアさんの作品って、「付いてこないやつは付いてこなくていい」みたいな、背中で男気を語るようなかっこよさを感じますよね。
だって、「真っ暗な画面で地味な動きする主人公、そして下手な人がやると一瞬で殺されるようなゲーム性」……こんなゲーム、作らせてほしいと言っても作れないですよ。
「これで大丈夫なんだ」と強く言える人や文化がないと難しいですよね。それを綺麗にまとめ上げていて、掘れば掘るほど深みがあるゲームになっているからすごいです。 〜逃亡者に関する報告書〜
1.X月X日、当時施設から逃亡した2名をミッドガル近辺で発見しました。
2.<発見時の状況>
A.元ソルジャー/ナンバー[無]
魔晄照射および、ジェノバの影響は見受けられませんでした。
B.一般/ナンバー[無]
ジェノバへの反応過多が見受けられました。
3.<処分に関して>
A.抵抗したため射殺。
B.Aが抵抗する間に逃亡。
4.<その他>
現在、Bの行方は不明です。しかしBは意識の乱れがかなり進行している様子でしたので、このまま放置しておいても問題はないというのが我々の見解です。
今後に関する指示をお願いします。 台湾の外注が作ってた駅?を公開したが本編にはないとかatrはヤバかった >>764 これやな
野村「あの足場のところだけで完結するのではなく、空間を広く使った、マップの特徴を
活かしたバトルが展開し、クラウドとバレットを切り換えながら戦うことになります。たとえば
クラウドの剣では届かない位置にいる敵は、バレットに切り替えたほうが効果的なわけで、
そのあたりも戦略性があるものになっています。 >>753
セトラのホーリーが黒マテリアでユニオンされてしまうから嫌どすぅww >>762
クラウドはDDFFみたいに竜巻飛ばすんじゃネーノ? >>778
狼少年の虚しい遠吠えだな、とにかく実機で動作してるもの以外信じない方が身のためかと クラウドのタンクトップって防御力ゼロだな
なんであんなのが戦闘服なんだ >>781
ACの動きって完璧にディシディアぱくってるよな >>785
ん?w
それを言うなら逆ね
ディシディアは確かACみたいなのを目指して作ってるから >>784
ジェダイと同じ理屈で銃弾なんて剣で跳ね返せばいいってことなんだろうよ >>781>>784
クラウドも他ソルジャーもジェノバ細胞を埋め込まれた上に
魔晄を照射されて驚異的な肉体強化されとるんや
タンクトップでもへっちゃらな肉体を持ち、高所へのジャンプ移動も可能
なんでんなことも知らんのにここにおるんや…? 本当のアクションは、剣を振り回して範囲内にいる敵にダメージが入る仕様。
FF7Rはロックオン必須で四角ボタン押すと自動でその敵に近づいて攻撃する似非アクション仕様。 >>789
今時オート追従はアクションじゃないとか視野狭すぎるわ >>783
実際にPVでクラウドとバレット切り替えて戦闘してるじゃん
あんたが信じないのならそれで良いけど >>788
その書き込みを見てなぜ知らないと判断したのかわからない バレットこそベストの防御力少なそうだぞwそれ行ったらティファどうなるんかと
アヤみたいに被弾したら衣装剥げてくとか無駄な事にコスト使われそう 未だに野村の言ってることを真に受ける奴っているんだ
さすがに実機で動くの見ないと信用できんわ >>794
実機で動いててもなんか違うって言って批判すんだろ?黙ってろよお前 >>794
まぁKHとかも含め野村は嘘はつかんからね
田畑と違って KH3が実機だったのに信用できないとか何馬鹿なこと言ってんの? 田端はディレクターとしては有能だけどクリエイターとしては無能
野村はクリエイターとしては有能だけどディレクターとしては無能
あとはお好みで 田畑にシリーズ物を任せるのは絶対に止めた方がいいと思う 田畑とかいう無能がディレクターとして有能ってマジ? >>798
クリエイターとしてもディレクターとしても無能でしょ
ついでに人としては最低 まあFF7を語る上で田端を完全無視するのは不自然だしな ザックス人気だから掘り下げるわ!的なccは担当してたしな
ちょっとやりすぎ盛りすぎた感あるけどな
通常セフィロスいい上司すぎィ! 日本はどうだ〜とか必要なことは〜みたいな広告をうっちゃう時点でちょっとずれた人なんだなって印象
もちろん仕事はできる人なんだろうけど ドンペリもそうだし女性優遇も謎だし(田畑以外の差し金かもしれけど)
FF7Rはマジでいらんことせんでええぞ >>806
仕事できないよ
オープンワールド化してあらゆるゲーム性無くして納期も守らず、ユーザーや恐らく社長にも一作でまとめるって約束も破るし
そりゃクビになるわな >>802
完成度はゴミだけど
一応納期は守ったし販促もうまく行った
だからこそ被害者も多い訳で 今週のファミ通のFF7の記事の写真見て思ったんだけど
戦闘シーン時のところ右下のステータス表示されてる部分
戦闘に参加してるキャラクターが三名表示されててその内の一番下が現在操作してるキャラクターでその現在操作してるキャラクターのステータス表示の部分
HPの左横・MPの左横・ゲージの下部分に何やら文字っぽいものが書かれててそれをモザイクで隠してるっぽい感じのがあるんだけど何かの表示を隠してる?
それともただのデザイン? 田畑が作る街はだめだ
15のオルティシエにはうんざりした
本当外れてくれてよかった そもそもヴェルサス時代から数えたら10年もかけたのに未完成品だすって今まで何してたんだろうっていう率直な疑問 FF15ってオープンワールド化で今までのが初期化されてたとしたら開発期間2年くらいだと思うんだけどなんでそれで誇張した広告出せたんだろ >>815
FFの中で一番実制作期間が長いのって12なんだよなぁ >>816
12は大半はガンビットのデバック作業だと思うわ FF16をシリーズ35周年あわせで出す気なら今年発表しとかないと間に合わなさそう
スムーズにいっても発表から3〜4年はかかるし 止まってた期間があろうが10年は10年なの否定するやつが一番意味わかんないけどな 今日DLしてやってるけど、ドンコルネオにクラウドが選ばれる方法が有ったのか。。。
トロフィー取りたくて既に2回もやり直してる
しかも、セーブしてないから毎回最初から…
次はあの町着いたら真っ先にセーブする
マジで最初からはいくら倍速機能あっても辛過ぎる >>821
町の隅々まで行って問題解決するのはRPGの基本だぞ!
と言ってもクラウドが選ばれる条件は結構厳しかったけどな マテリアとかリメイクオリジナルのマテリアとか原作であったマテリアで無くなってたりとかあるかな?
PV見ると技のエフェクトとか迫力あるから魔法のエフェクトも迫力ありそうだし魔法みだれうちのマテリアとか残ってたら付けて使いたいわ コットンのドレス …+1 サテンのドレス…+3 シルクのドレス…+5
クセゲのカツラ…+1 チャパツのカツラ…+3 ブロンドのカツラ…+5
ガラスのティアラ…+1 ルビーのティアラ…+3 ダイヤのティアラ…+5
コロン…+1 フラワーコロン…+3 セクシーコロン…+5
化粧…+1 +3 +5でランダムだが化粧時の効果音で判別可能
下着はどちらもポイントなし
合計ポイントが11以下でティファ、12〜18でエアリス、19以上でクラウドが選ばれる >>805
FF 7クライシスコアってザックスをずっとサポートしてたタークスのシスネっていうクールな性格の美少女いたじゃん
途中からシスネのその後語られてなかったけど リメイクにシスネ出してほしいわ >>822
確かに
でも今やってもやっぱりおもろいわ
倍速機能とリミッター解除のお陰で楽しさは半減してるけど
全然、今のPS4でもこんなゲーム作って欲しいねんけど何で作らんの?
別にグラもこれで十分やねんけど
PS4にこんなグラで出したら逆にまとめで取り上げられて有名なるやん
グラフィック綺麗やからって面白いとは限らんからな
取り敢えず寝ます
お疲れー DGソルジャーは本編に組みこんじゃいけないものの筆頭だろ… ミッドガルが広く拡張されることによりディープグラウンドもマップ化 フィールドの移動は車かな
バレットが運転してクラウドが助手席、ティファとエアリスとレッドが荷台 >>820
これ
事情通ぶって語って擁護してもな
待ってた側は発表されてから10年待ってんだから変わらん >>798
kh3でその認識も変わったかな
両方Dとしてもクリエイターとしても無能 >>832
擁護してる訳じゃないぞ
今世に出てるゴミみたいな15はせいぜい3、4年程度で作られてるから10年かけて作られたってのは間違いだってだけ コンサートまであと15日
間を埋める話題に駆り出される15とTBTw 田畑もCCのDだからなぁ
まあゲームは話追うだけの糞ゲーだったけど この前のredditの2部作のリークした人ね
社員を証明する写真付き
・発売日は9月27日(変更するかも)
・ミッドガルは4〜5時間くらい
・ジェシーはアバランチメンバーの中で唯一生存する
・ミドガルズオルムとは強制戦闘へ
・ジェノバライフがラスボス
・レベルキャップはなし(99レベル)
https://i.imgur.com/qswILqF.jpg >>840
発売まで4カ月⁈
これマジなら早すぎ!
ま、あまり期待せず6月を待つわ >>840
これもしかするとマジのガチのやつ?
9月とか予想外すぎて本当だったら嬉しいけどてっきり早くて年末だと思ってたから心の準備が…w 発売日の時点でまず信用できない…
ミッドガルの時間換算も内容の濃さからして少なく見積もりすぎ
ジェシーの「う・か・つ」が聞けなくなるので改悪
あとはわからんでもないけど E3で試遊できるなら9月でもおかしくないけど
ミッドガル短いしジェシー??? ミッドガル4〜5時間で終わったらライフまでの間で何時間想定してんだww >>840
これがマジもんだったら
スクエニ情報管理ガバガバじゃんか >>840
FF15もKH3もFF14拡張も発売日発表が半年程度前だったことを考えるとにわかには信じ難いがまあとりあえず踊るか! 自分で見てきたけどなんかガチっぽさあるな、、
過度な期待は禁物だけど、とりあえず早く6月きて欲しいわ あと色々あるけど、うまく訳せないわ。
見たい人はredditのffFremakeのコミュニティで見てきてどうぞ。発売日に関してはあくまで予定だから変わるかもしれないってよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています