【ドラクエ7】ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち【DQ7】Part174
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オリジナルデザインのアイラよりも
二次創作などのアイラのほうがかわいくて見た目が美麗という
なんとはなしにやりきれない 職業コスも路線を定め切れてない感じがありありと出てるからなくちびるおばけ FE聖戦の人気キャラに黒髪の女剣士アイラいるのになんで被せたのやら
タラコ唇で劣化させたようなデザインにして アイラは雰囲気と戦歴で劣る現代生まれの新入りの立場が合ってない まぁ7のキャラデザは全体的に異質だしね
3以降は軒並みリアル調のキャラデザだけど、7だけ頭身がおかしかったり 逆に後半なって美男美女戦士なんか出てきたら村の子供三人旅何でやらせてたんだってなる
7はパッケージで敬遠してたけどやってみたらハマった 主人公やマリベルの服って、フィッシュベルの民族衣装なのだろうか
微妙にダサいんだよな… アイラのイメージは白人じゃなくてヒスパニック系と考えたらさほどおかしくはないんじゃないか 年齢がキーファ≧マリベル>主人公≧アイラ>リーサならアイラがああも固いキャラにならずにすんだのではないか つうか、ユバール族ってなんのためにいたの?
修行中の神様が「ホントにヤバイ時は呼んで」って感じで残したんとちゃうの?
2回も失敗してて、神様自身は準備万端だった風を装ってて、ホントにムダな集団になっちゃった。
でもジャンはずっと頑張ってたよ 神様は人間より能力があるだけ万能ではないということだべさ
神様も魔王も悪魔も弱点は必ずあ〜る 序盤の海のようかい魚は不運な全滅目的でいるんだから(明らかに逃げた方がいいツラではないのが憎い)
ドロップアイテムはのこぎり刀でも良かった
まだ誰も装備できないとがったホネは酷い 正直エスタードの仕込みとユバールの仕込みが同じ存在によってなされたものとは思えない
石版と儀式で性質が真逆だからな ドラクエ7も5みたいに少年期と青年期があったらなあ どこまでが少年期で
どこからが青年期なの?
ストーリー的に自然なのは神の復活の儀式を境目にすることだろうけど 親友との別れを経験し成長したであろうユバール
野外でのゆうべはお楽しみでしたねのアイラ加入 アプリ版てかなり変わってるのな
10年以上やってないから忘れてるのもあるけど新鮮で楽しい
ようやくプロビナまできたけどこんなに3人パーティ長かったかなぁ
早くアイラ仲間にしたいわ メルビンの懐に石版入ってるからメルビンやらないとどっかで止まるはず メルビンはマーディラスの石版を持ってるみたいね。
プロビナ、ルーメンはメルビン無しでも普通に行けるそうだ アプリのやつやってんだけど質問
職業って色々マスターする意味ない?
特技引き継がれないのはわかったけどマスターしたボーナスで上がるステータスも引き継がれない? 大体合ってる
マスターボーナスは引き継ぎないよ
特技引き継ぎは基本職とモンスター職しかないから上級職を複数極める意義は薄い
海賊と魔物使いくらいじゃないかな、みんな取ってた方がいい上級職 >>680
そっかサンクス
ほとんどの上級職が価値なくなってんだね…
賛否両論あったけど俺は特技がどんどん増えてくのを見るの好きだったんだ
せめてステータス上がるなら頑張ろうと思ったけど上級職たくさんマスターする意味が全くないのちょっとショックだなぁ その分モンスター職の価値がさらに上がった
こっちは上級だろうと最上級だろうと呪文特技は引き継げる
アルテマソードがゴッドハンド限定なのはどうしようもなかったんだろうか
主人公の専用グラフィックなのに勇者じゃ使えないのは寂しい
海賊で使えてもスーパースターじゃ使えない剣の舞いも モンスター職増やしてそっちで覚えるようにしてくれても良かったのにな
プチヒーローとか 長々とクソ面倒くさい
儀式やってなんで出てくるのが魔王なんだ モンスター職はマスターするまで苦行なんだよな
最上級モンスター職以外はマスターまでの必要戦闘回数を半分にしてもいいと思う 石版のボスを倒した場合は強さによって
熟練度の戦闘回数が3~50回分とか割り振ってくれてても楽しそうだったなあ >>692
リメイク版では人間職の熟練ポイントの必要数は減ったが
上級の特技がその職でしか使えないから、
相対的にモンスター職の価値が上がり、こっちは熟練Pの数が据え置き
ってことだと思う 育成マニア向けな部分だから
ただ攻略を目指すだけなら手を出さない方がよくするのは妥当 初見で試しに就いてみてハズレじゃないと思える下級はホイミスライムバーサーカー・爆弾岩ぐらいだろうか 久々にやり直してたら変なテキスト出てきたんだけど仕様なんかこれw
https://i.imgur.com/LISrEyp.jpg エビルタートルの力すごいな
そういえばこいつも当たり下級モンスターか そういやエビルエスタークの心持ってた人いたけどこういうバグが関係してんのかね アイテムIDのずれバグなんだろうけど、そこのセリフ固定名じゃなくて変数だったのか オリジナル7やりたくなってきたな
でもPS2のがフリーズバグ酷い言うしな 壊れた石板を宝箱に入れたら、セーブデータの方が壊れたのは良い思い出 PS3でPS1のドラクエ7のデータ引き継いでやりたいけど、メモリーカードアダプターが高い >>701
ちなみにこの並びでマリベルがエビルタートルに転職した直後話しかけたらこうなった
さらに先頭のガボに別のモンスターの心持たせたらちょっと変わった
https://i.imgur.com/qwNyjUK.jpg
やっぱバグか DISC2のクリスタルパレスの裏手にいて聖水をくれるシスターに話しかけても
同じ系統のバグが生じるよな >>711
簡単に再現できるやつなんだね
モンスター職ほとんどやってなかったから気づかなかったみたいだ 現代ルーメンの井戸に入ったらまだ滅亡状態なのに助かった会話してた スマホ版のリメイクだと
フォロッド城あたりで会話するとセリフがおかしい時あった気がする
英語でNo Messgaeだかなんか明らかにおかしな文章が PSの現代ルーメンでBGMがいちいちリセットされるの謎 いまさら3ds版ではじめようとしてるんだけど、すれ違い通信やってる人がいないことによってあんまり楽しめないとかある?配信石版とやらで十分楽しめるのかな 即死持ちの職でブーメラン投げるとたまに
「DAMAGEのダメージ」というメッセージが表示される マッスルダンス→装備している武器の追加効果が乗る
例:ユバールの剣だと踊る、グラコスの槍や毒針だと即死効果が出る
まわしげり→武器の追加効果は出ない BGMが戻るのは少し気になってたが
進み方次第でルーメンが滅ぶのが原因か ユバールの古文書にキーファや一行の存在は残して名前は残さないのはアイラの見せ方のためのご都合主義だよな そんなこと言い出したらそもそもキーファがパーティー抜けたのだって 他人から交換してもらったプラチナキングがボスの石版使ってなつかせたプラチナキングを使って自作しようとしても探索モンスターにプラキンが出てこねーぞ!
どーなってんだよこのシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています