【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1230
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑ 文字列を最上段に三行書いてください
(建てると一行消えます)
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※無断転載禁止
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1299
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559871294/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日久しぶりにアグピ見たぞ
懐かしーって思ってたら相手ブンまわりで秒殺されたw >>848
この前ここで切断されたわーって愚痴言ったら「クエスト達成しないために切断するのを未だに知らん奴いるのか」って言われたからいつでも切断していいぞ シャドバじゃあるまいし低ランク煽り系の怪文書は出してこないでしょ
つうかあんなの出してくるのサイゲだけだよ 5弾7弾と2度も冒険者シナジー貰ってるのに冒険者の扱いに関しては常に底辺なミネアトルネコって凄くね?
開発陣のセンスの無さが浮き彫りになってるいい事例だと思う >>850
デイリー3勝
8日で24勝
プラ5からプラ1に必要最低勝利数20
無理くね? オイラのデボラ商人とルイーダ商人のことを言っているのか……? スラアリに比べりゃましだけどさ
こいついつも遅延行為してんな
嫌がらせやめてくれよ ソロ時代はククールゼシカにもってかれて
アンルシアではアリーナに手も足も出なくて
場に冒険者がいる時系の効果は空気で
運命の導きもラグアス王子もジャンケンのパーツにしかなってない状況のことだよ いや冒険者ミネアも普通に強い部類だろ
低コス冒険者という点ではアリーナと一緒なんだし
塔皇帝生きてたらアリーナより強かったんじゃね >>807
フィニッシャーがエビプリだから仕方ない
魔王俺はそこそこ入ってるけど
フィニッシャーが大体エビプリになるからな
だって魔王事態重いし仮に出せても除去させて終わる ミネアの低コス冒険者は強いと思うよ
ラグアスクロウズは盤面干渉しないから微妙に見えるだけで クロウズラグアスのバランスは本当によく出来てる
ブライクリフトは何故ぶっ壊れにしてしまったのか
ただのアドじゃなくてボードアド取ってくるのが卑怯 ちょっと前までこのスレでクロウズは実質5コスだか6コスだか相当とか言われてたのに・・w >>7
トルネコはマシな方だろ
アンルシア用にデザインされてるリーダーの中でも一番酷いのは
ククールだから
アリーナが強すぎるだけ まあアリーナがナーフされたらアンルシアミネアがチア1になる可能性が高い
アンルシア自体がナーフされたらわからんが 低コスト冒険者はミネアもアリーナに引けを取らんよ
アリーナは優秀な低コストや古武道があって他のプランを取りやすいという差はあるけど
てかアンアリ一強に続く位置にはいるだろアンミネ 600円しか払えないから今の環境で遊べない
片方引くまでマスターズ やたら攻撃的だったグランマーズ弱い派は元気してるかな 結局強くも弱くもなく、まぁまぁ使える程度に落ち着いたな
しかもあの時は全カード判明してなかったからな、何であんなムキになってるんだか >>873
ミネアは運が絡みすぎる
上振れは強いが何回も戦わないといけないランクマでは上振れの強さより安定性の方が重要 グランマーズが強くも弱くもない?はっきり強いが
グランマーズ弱い派はTCGやった事ないDCG勢じゃないかな
どちらが上とかじゃなくDCG勢はスタッツを重視する傾向にあると思う さっきゲージサードの雑魚と当たったわwww
ぼこってすまんwww ナーフどーなってるんだよ
無いなら無いでアナウンスしろよ プラチナダイヤの配信見るとプレイング皆無といわれるロトピ使ってるのに無限にプレミしまくってるのばっかり
ピサロ簡単なのは間違いないけど簡単なことすら出来てないのがプレイヤーの大半ってのがよくわかる >>880
少なくとも今の環境では強くないだろ
出す暇ないんだからさ
単体で強いかどうか語っても意味ねぇぞ グランマーズ強いよ
アンルシア持ってないからトシのロトザンクやってるけど
ババアが暴れる上振れ来ないと勝てないよこのカスデッキ >>887
デッキの核となってるくらいならぶっ壊れだわな
さぞそのデッキが大暴れしてるんやろうなぁ ルイーダのプレミアム、石で交換できるの!?これってもしかして、交換したらリッカの2Pカラーもらえちゃうの!?
誰か教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。 意味がわからねえ
デッキに一枚のカードが暴れる暴れないって何言ってんの
今ミネアが暴れてないってのは分かるがだからなんだよ >>891
少年テリーブライクリフトゲルダ級に試合が傾くのかってこと >>892
え、、?どゆことです、、?最近ライバルズ始めたばかりでルイーダプレミアムのために1週間かかったのです、、
なので今交換所見てびっくりしました、、。゚(゚´Д`゚)゚。 グランマーズは試合を左右するよ
相手には直接見えないだけで なぜ今ゲルダ
ゲルダなんてそれこそ前弾じゃお前らの言う強くも弱くもないカードだったんじゃねーのかよ
グランマーズは1度動けば爆アドで2度以上動いたら勝負決まる性能してるだろ
ゲルダがはっきり強いというならグランマーズもはっきり強いわ レジェンドカードの評価の基準はヘルバオムより強いか弱いかだぞ
ヘルバオムより強ければ強いし、弱ければ弱い
そらレジェンドカード様がそれより格下のカードより弱いはずないしな >>896
まず2度以上動くとかいう現実じゃ絶対ありえない事を語るのはやめにしないか?
1度でも動くのもほとんど無いんだし なんか話がコロコロ変わるね
まあ通じないみたいだからもういいけどじゃんけんでもないミネアからグランマーズ外すのはないよ >>896
アリーナが弱かったからだろ、その前は閃光烈火型だから不要
ゲルダの強さは3コス(Lv1起動の役割、次Lv2の恩恵受けられる)、ボードアド1〜、除去強要 >>898
それはある
レベル3ゾーマも動ければぶっ壊れとか言い出せるしな 50Gクエ回避し続けて2週間経ってしまった
1回50G×3になって一つ被弾したが
2週間前にピックした闘技場にまだ!ついてんよー 今更だけどばくだんベビーとかいうカードひでえな
自分の顔に一点いかないからプチタークの下位互換じゃありませはひどすぎ 専用レジェと共通の雑魚比較して不公平とか言い出したらキリないやろ
リザードマンはプオーンの下位だとかあやしいかげはゲルダの下位とかいくらでもあるやろ >>883
予定日は9日じゃなくて9日のある週だからいつも通りなら火曜くらいに何かアナウンスあるでしょ さっきゲージサードの雑魚と当たったわwww
ぼこってすまんwww ロトピいいところは、レッテリ並みに試合終わるの早いしかも強い
1〜3Tで相手が諦めてコンシしてくれる
義務3が3分で終わったw チャネチャネになんとなくわるぼう入れたらレッサー燃やしてワロタ じゃんけんでハナホジしながらピサロボコることだけがライバルズやる意義ってもんよ >>863
塔皇帝しんだのが痛恨過ぎるといった方が正しい じゃんけんだけでレジェ行ける奴が多いだけに、今回の環境ぬるくてありがたい ネネ2コスにしてくれたら最高なんだがなぁ
3コスならもう1個効果欲しいわ 床アリ相手にいつまで6点アンルシア握ってるレナッチョさんガイジなんじゃ ランピにじゃんけん仕掛けたら4連で1出されて瀕死にされて草
つむじ風で勝ったからいいけど腑に落ちねーわ ブラレとかいうチートカードなんとかしろよ
ただでさえ後攻有利ゲーで何でこんなカードが許されるんだ???? 先出しで蓋してくるカードばっかりなのに後攻有利とかエアプやろ
むしろブラレ系のカード増やすべき テリーばっかだからテリーにはまず勝てるデッキ使ってれば楽にランク上がるわ 先行が有利とか言ってる奴はこのゲームエアプ
トップランカーは皆口を揃えて後攻有利と言ってるぞ
毎ターンユニットを出し続けなければ先行取るメリットないからな
どっかで事故ってブラレ出されて終了するパターンしかない ふざけてザオラル入り新弾なしの復活ククールやったらロト、ゾマピに連勝してて草
前回のエイピだと負けまくりだったのにこの差よ >>926
トップランカーって具体的に誰?
あと、テリーミラーは例外だからな アンルシア 3コス 6ダメ
ゾーマ 3コス 4ダメ 手札に魔王カード必須
Lv3 アンルシア 延々コスト詐欺の強ループ
Lv3 ゾーマ 10コス 超貫通10/10の劣化ゾーマ
弱すぎるだろ反英雄?
せめて光の玉押しつける旧ゾーマ持って来いよ >>928
カイトやぴかはら
アグロミラーや対アグロは完全に後攻有利
アンアリ、レッテリ、アントルこいつらは全て後攻有利 タイトル画面でゾーマハーゴンりゅうおうに一人で立ち向かわなきゃならないんだぞ 強くないとやってけない アンちゃんの3コスまじで強い
その後の勇者の目でドレアム、疾風引っ張れるのも強くて太刀打ち出来ないです ぴかはアンルシアは先行欲しい、個人的に今までで一番欲しいって言ってるけどね >>932
アリーナで後攻欲しいは考えられないけどなぁ
後攻だと冒険者引けない事故率はさがるけど、先にアンルシアレベル3にされて、延々と押し付けくらうよなぁ アンアリミラーなんてブライクリフトゲルダあるのにどうやって後攻有利になるんだ
ブラレ2枚引けても五分だろ アリーナが後攻有利って初耳なんだけど 後攻有利要素どこにあんの アグロ云々よりTSや手札1枚の差が盤面返すのに繋がるか否かのが要因じゃね >>939
ピサロだらけになって先行ゲーが加速しそう 分かりやすく説明すると
先行 事故りやすい
後攻 ブライクリフトゲルダブラレを引ける確率が高い テリーの先攻は手札厳しくなることよくあるけど
アリーナなんかなんとでもなるよ >>943
体感とトップランカーの意見でしか物が言えないんだろうけど
そもそも先行と後攻の冒険者引けない事故の差が7%くらいしかねーんだよなー アリーナに限らずアンルシアミラーなんか先行でマウントとったらだいたいもう勝ちだよ
それに気がついちゃってやる気減ったわ >>943
そんな誰もが分かり切ってることよく言えるなw
3T目はサンチョでも良いんだから事故率高くねぇよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。