【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2654【FFRK】
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※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv361
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559954663
【完全無課金】FFRK FINAL FANTASY Record Keeper Lv41
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1557221462
質問はこちら 【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1559568739
テンプレこちら
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てれない人は踏まない。規制はテンプレ用意して最安価する事
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1559979899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 分割よりエアリスのスリット無しティファのインナーこっちの方が萎えたわ
ユフィも露出減りそう 一々揺らすの面倒だから吸引したんだよ
DLCでエロい衣装来るでしょ ティファのインナーはブリーチのアニメで夜一のインナー見た時と同じショックだった
規制はくそだな >>335
そもそも今回ユフィいないよね?
ほんまクソ規制やなぁPS4 しかも今回ミッドガルだけで終わるかもしれん
一体何枚組にする気だよ分割ついでにACもゲーム化しろ オリジナル1回クリアしただけであんまり覚えてないけど
ユフィって序盤に出てくるんだっけか 五稜郭みたいなところでいつのまにかいたよな。ユフィ ミッドガル編でスタッフロールか
次はエアリス死亡まで
その次でエンディングって感じか ティファを性的な目で見ないで下さい
無茶言うなって話 マルチのほうがスタミナ節約できるから最近はずっとマルチやってるな >>348
多分エアリス死なないぞあのグラであの死に方は規制が騒ぐ
死ぬとしても獄門はない ハッピー引いてモアシー超絶
すでに奥義と2連マテ持ってるにも関わらず
この使えないキャラの感じは凄いw
未実装の覚醒か闇チェインでも引ければ
まだ使える感は出るんだろうなぁ タイタン攻略レスをメモしておいたのを見てたらチィインって書いてあって草 ゲームのキャラが死ぬぐらいで規制するわけないだろ
銃で撃ち合いするゲームばかりだろ >>345
フィールドでエンカウントする
正解の対応すると仲間になるけど間違えると逃げる
セーブポイントに騙された人は多いはず そういやユウナ覚醒出たって言ってたやついたから入るか >>358
ハッピーは大体前回フェスまでの期間だから入ってると思うよ >>357
つまりミッドガルまでってことはフィールド出れないんだしユフィおらんやん シャントットチェイン
アーシェ覚醒
セルフィまみむめも
たまねぎ禁断の叡知いかたく
ガーネット弱体バー
でジオスぼこりました
せきかパンチはユニコーンしてる
耐性無視ほんとくそだわ
なんとか30切りで
やっと★5ませきはじめられます 初回クリアからずっと氷軽減付けてテュポーン周回してたわ… >>347
結ちゃん
ロマサガリユニ生放送のMCもしてた 5円ガチャ全部引いた場合、1つでも覚醒が手に入る確立ってどんな感じ? >>362
よく勝てたな…
勝ったって事は勝てるんだろうが勝てる気がしないわ、俺 ラムウとんかつ見て最終行けるんだけど剥がし杖ヘイスト辛い 石化パンチはピアスで防げ定期 あの手のも早くレンズに入れればいいのに >>358
ハッピー、3日連続ラッキー、40連無料はいつも2ヶ月前の装備まで ハッピーガチャってまとめて夜中辺りにコソコソと弾くと割りかしいいのが出るらしい >>354
俺も同じような事してたけどこっちはチェインって書いてあって草 >>369
>>362だけど
なるほど共通か
ピアス持ってたわ!!
タイミングずれて吐きだしにバリア消費させられることあるから
ピアスたまねぎで
ユニコーンと二段構えで安定させられそう >>375
たまねぎをエッジ赤鮭にしたらど安定やと思うが 覚醒とチェインあるんだったらアタッカーを1番目と5番目に配置して石化パンチがくる前に仕留めるのを目指しつつもしくらってもそのまま押し切る作戦でいけそうな気がする 上下にシャントットとガーネット置いて
瀕死からのトランスしてる
たまねぎをエッジにしたら
火力バフ不足で狂式解除が
アーシェの覚醒からの追撃頼りになっちまうんだよな
★5ませきはジオススタートだから
まだ★4ませき装備だし。。。 >>352
刀刺さるだけで欠損表現もないしそのまま行けるだろ 血とか出さなきゃそんなグロくないしな…
エアリス死なないと話進まなくねw 今のグラで前のティファの格好だと普通に痴女レベルだからしゃーない 上半身の露出具合変わってないけどな
ニーソ履いて足隠したくらい >>265
うわこれやん
思ったより早く来たな寂しい ロマサガにユーザー取られのん
FFBEは新作発表やし
FFRKはしこしこレコダン床オナストーリー
運営がもう諦めてるからどうしようも BEの新作は既出だったろ
いつだったかの生放送でドヤ顔で発表して、外伝かよと総スカンされたやつ ph.1 初期−サービス開始期
ユーザの立ち位置:運営の良き理解者
アップデートミス・バグ・鯖落ちにも寛容で、むしろ労う反応が多数を占める
運営に疑問符を付けるユーザはいるが全体から見れば少数
運営とユーザが和気藹々としており、することなす事が賞賛されユーザに受け入れられる
運営の放つ冗談などがいちいちユーザの心をつかむという幸せ(はた目には異様)な時期
ユーザ同士の交流も非常に良好
ph.2 成長期−プレイ人口増加期
ユーザの立ち位置:熱中
運営に距離を置き疑問符を付けるユーザが一定数出現し始める
鯖落ちなどに理解を示しつつも苦言を呈すユーザが徐々に増加
絶許!謝罪と賠償アイテムを要求する!派もじわじわと勢力を伸ばし始める
大多数は楽しめている状態でプレイ人口もまだまだ右肩上がり
新たに始めた人が多く、各所に新鮮な言動が溢れておりゲーム内外の空気は良好
まだ運営とユーザの間に目立った軋轢はない
イベントなどは非常に注目され、些細なことでもユーザは喜んで享受しようとする
攻略サイトやプレイ動画などが活発になり新たな知見やバグも含めてたくさん出てくる
ph.3 最盛期
ユーザの立ち位置:ゲーム評論家
運営方針やゲーム仕様に不満をもつユーザが一定数出現する
ユーザ側も仕様に詳しい人が増加し、改善案を建設的に討議する派と、クソゲやってられねー派(でもやる派)が拮抗し始め各所を賑わす
徐々に和気藹々とした空気はなくなるが、ゲーム自体は楽しめている層が依然大多数
この頃既に鯖落ち時などは絶許勢が大勢を占め始める
度重なる失態で運営も冗談などが徐々に言えなくなってくる
ユーザ間でのつまらない罵り合いなどが目立ち始める
プレイ人口はこの頃ピークを迎える
イベントなどには依然、高い注目と期待が寄せられている
ph.5 衰退期−プレイ人口激減期
ユーザの立ち位置:賢者とゲームクリア者
ph.4での運営とユーザとのすれ違いを何度も繰り返したことで、諦めと無関心が全体を覆う
「やってられねー」と宣言することもなく無言でゲームクリアを迎える人が急激に増える
まだプレイしている層は現状への不満はあるものの幾多の諦めを乗り越えて悟りを得ている
運営やゲームへの関心は薄れ、アップデートやイベントでもユーザの反応は薄い
運営の放つ人口減少対策はいずれも既に手遅れとなる
残っているユーザは是非はともかくとして現在の運営を受け入れている層なので、関係は一見悪くはないが、熱量は相当に低い
人口減少による影響が各所で如実に表れ始め、一抹の寂しさを醸し出す
ph.6 第二安定期−低空飛行期
ユーザの立ち位置:残された村人
一定数のユーザは存在している
新規ユーザはほぼ見込めないのでリアル事情等で離脱していく減少は止められない
新規参入者の数はほとんどないが、たまにいるととても目立つ格好となる
概ね悟りを得た者が構成しているので感情の起伏は大きくなくある意味平和な時期といえる
古き良き時代を懐かしむ懐古主義が微笑ましく語られる
かつての隆盛を思い出しながら諸行無常プレイができる(なにそれ)
攻略サイトやプレイ動画は完全に下火となる
運営とユーザの関係は良くも悪くも大人の関係となる
ph.7 終期
ユーザの立ち位置:ー
ユーザの減少が続き閑散とする
ユーザの減少によってゲームが成立しないことが多くなる
サービス終了が秒読み段階に入っており、正式発表がいつあるのかのみが焦点となる 超究武神覇斬が出たとしても今そんなに欲しくないな
リリースタイミング逃した感があるわ エクスカリバー先行して出しすぎたからな
今はバッツの剣だのセリスの剣とか糞適当な捏造武器ばかり 覚醒出たからスタートダッシュを課金してしまった
まさか、、、
これって運営の狙いだったのかな(゚ω゚) >>386
ロマサガさんはギルドという
まだ未知なる開拓地を持ってるからね
レコードキーパーはバランサーが崩壊し過ぎて
オワコン時代突入なのか 海外だとオッパイぷるんぷるんさせたら規制されるからな >>29
笑うというか、普通にそうだと思う。
分作であることは決定していて、3部作という予想が立ってる >>397
ミッドガル脱出までに8000円、誰が買うねん どうせまたアホみたいに生産するから中古2000円切ったら買えばいいや感 反射あっても覚醒か奥義がないとキツくね?
チェイン数は相当稼げるけど。 確かに覚醒も奥義も反射もないとキツイのはキツイけどやりようはある
みんなでオバフロ打てるようにしておくとか 三部作でいけるのか?
ミッドガルって全体の1/5くらいじゃないか?
それに海外病だし絶対フィールドマップはオープンワールドにしてくるだろうし5部作くらいになりそう いつも思うが、13とか15もそうだったけど、
発表から発売まで何年もかけてるソフトって
開発費の資金繰りどーしてんのかね。
11、14が資金源だったりするのかなw 11はもうダメだけど14は盛り返しの利益凄かったらしいやん >>404
全員おでんアクセ使えるようになると反射ダメージがショボくなるから結果がきつくなる 会社傾く程の赤字出した某映画は11の売上で回復させたとか聞いたけど
今はクソゲー乱発してても当たったスマホゲーの売上使ってるんじゃないかね >>411
の割に14に力を入れない無能運営
イダって確か正体美人なんだろ?ドレコ出してシンクロ出してやりゃ売れるのに
もうキャラ追加ほぼないんだからドレコもっと出せよ >>414
新拡張作っててとても話を持っていけないって言ってたから拡張出た後になんかあるかもね >>414
BEも14は全く力入ってない
間か広野か忘れたけど今14開発陣は忙しくてとても話を持っていける雰囲気じゃないって言ってたな
ただ同社とはいえライバルプロデューサー同士頭下げにいくのが単純に嫌って事もあるんじゃねえかな >>414
14はイベ作っても14開発チームにその中身をチェックしてもらう必要があるんだけど、すごい忙しい14開発チームにその作業に付き合ってもらえる余裕がないんでイベ頻度が少なくなってしまうんだとさ
ニコ生で間が言ってた もう14のエンドやるほど時間ないが今やってるやつ何でそんなに盛り上がってんの?
麻雀ぐらいならわざわざ月額払ってまでやりたいとは思わんが
とにかくレイド始めるまでの待機時間と
ワンセット長すぎ問題がきつかった ff7はff13くらいの画質でいいぞ
後半と裏ボス的なやつはプロシェル必須に修正してHP3倍にしてくれればいい
ぜんたいかも2個までにして、ウド武神10回切り、ナイツオブ削除、スノボとか鳥レースとかミニゲーム削除、ボイス追加なんてもってのほか
難しい話じゃないだろ >>421
俺もそれぐらいでいいのにと思う
15見限って7リメイクに全力出してるみたいだけど、グローバルで人気あるとは言え期待以上の利益も出せずコケそうな気するもん
そして失敗したら実質FFブランド消滅じゃね 今FF買う層はそんな手抜き出したらマジでぶち切れると思うぞ
FF15だって国内と海外の売り上げ比は1:5とかなんだし海外主体で売るしかない ここまで期間あるのにミッドガルだけって時点で割と許されない手抜きだと思うがな
あとティファのおっぱい返せ 俺はフェニックスタワーのタワーディフェンスに
どれだけ力いれてるかが気になってしょうがない 14はモンクに疾風迅雷4が追加されるんでユーザーが爆増したらしいな >>427
あれも面白かった
ほんとFF7ってミニゲームも充実してたな 分割でもいいけどせめて1年スパンにしろよな
昔のゲームで2年くらいまたされたpcゲームあるけど萎えたぞ 少ない装備で頑張って強敵を倒す
そういうのが楽しいと思っていた時期が僕にもありました
貴重な時間を食いまくった挙句やっぱり倒せなかった時の絶望感が大きすぎてログボ勢になりました 14のイダは鉢巻巻いたおっさんにしか見えない
そんな可愛いならドレコだしたら使う気起きるのに 前回紅蓮のリベレーターのときに蒼天のイシュガルド来たんだっけ
次の拡張が7/2だし紅蓮のリベレーターくるかねー ラムウタイタンでBBAとうとう動画あげなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています