【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1307
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑ 文字列を最上段に三行書いてください
(建てると一行消えます)
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※無断転載禁止
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1306
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560234049/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 相手が古武道握って蜂持ってると仮定して
その時点でこちらが出来ることってないからね
ある意味昔のゼシカと同じ
紅蓮、メラミ、メラゾーマで焼かれるの分かってても対処方がない
ドラゴンガイアあっただけまだマシか 考えると新英雄持ってないやつらが旧英雄に群がってそのたびナーフされると思うと面白くない?
ニキの新しい遊びかな 魔王は倒されるべき存在であって最強は勇者
ドラクエとしてはこれが正解だってわからんやついそうだな まあラーミア、じゃんけんナーフする時点で運営の考えた強カードについてきてねってことだからな
発想力で強デッキ作っても認めないって方針だわ おまえらガチャに何万もつぎ込めるんだから金持ってんだろ
Switch買いたいからお金ちょうだいよ!!! 古武道でケツ3取れないのはでかい
ねずみと合わせてけつ6もとれないし >>467
じゃんけんは運営のオススメデッキ起源だが 多分明日からはククールミラーをやらされている気分になるだろうな >>462
ゼシカは更にベロニカ呼び笛のランダム要素まであったからなあ アリーナは範囲除去も無いしまだマシな方だわ アンルシアのお友達じゃないカードは紙切れにされるわけだ メンテまでランピしてメンテ後はドレアムリサイクルラーミアすっかな 事故ればそりゃ弱いだろうがちゃんと冒険者引けてるアンルシデッキに明確に刺さるデッキこれから出てくるのかな
先攻かつ引いたもん勝ちの不毛なゲームになりそうなんだが… たぶんナーフ後はデスタムーア採用増えるよ
アンククで長引いて負けた敗因がデスタムーアなかなか取れなかったことだったから ゼシカ闘技場だと強いぞ
ヒーローと魔導召喚さえ引けりゃ 古武道ナーフ評価
トシ ケツ3取れないのがきつすぎるから今後見なくなるかも
しびら コンボパーツがメインだし使われる程度には強い
よっしー 問題無く強い、影響はほとんど無い
どれが正解になるかな これは勇者杯が楽しみですね!
少なくとも二次予選は地獄になりそう >>480
攻撃力が2になったくらいじゃ別にどうという話じゃなくね
むしろオルゴ枠どうすんの >>482
抜くなら蜂も抜いてデッキコンセプト自体変える必要あるからな
確実にパワーは落ちるが今の形で行くなら入れざるを得ない >>480
ふびらいも5コス2/2はかなりの弱体化って書いてた
間違いなく言えるのは、他リーダーからヘイトを集めるのは変わらないだろうなあ コンボパーツとしての強さが変わらんのも正解だしケツ3が取れないのがキツすぎるのも正解
見ようによっては影響全くないとも取れるし影響デカいとも取れる
全部正解 今回の怒涛のバランス調整改めて考えると、勇者杯前の公式生放送の低評価の嵐を受けて実施しただろ(笑) ナーフ来たらより分かりやすいレックスアリーナに移動するんじゃねえの
アンルシア課金いらないし今でもなかなか強いぞ 古武道抜いて蜂のバースト無くなるのは相当弱いな
基本蜂とドレアムしかねえだろあれ
アグロの動きで勝てることはあるけれども トシの考えナーフ発表直後に全く同じことここに書いたわ。泥棒じゃん >>491
もはや序盤から動いてある程度削ったところにハチぶち込むか
ごまかしごまかししてドレアムぶん投げてはやてで殴るかのデッキだからな
ハチ武道抜くならレックスとか床とか他の型にしたほうがたぶん勝てる アリカスの強みは序盤アグロムーブと中盤盾ゲーと終盤ハチぶっ刺しかドレアムはやてのパターン選べるところだろ
古武道抜いてハチもイエティも攻撃上がらんアリカスとかそんな怖くねえわ
床にしても飛び蹴り2枚確定で全然違ってくるし だから古武道は抜けないんだよ
だからと言って2点はマジで弱いと思う
俺はこのナーフ素晴らしいと思うね 古武道抜いたらハチ弱いだろうし選択のイエティシナジーも減るし想像以上にパワー落ちそうだな
消えるほど性能ではないと思うけど 何でサイコロンナーフしなかった?
勝率と使用率ゴミだったのかな >>499
原作再現なのかも知らんがランプとコスト踏み倒しと回復が出来るとか頭悪すぎ 環境トップはまだわからんけど、テリーが遅くなったせいでミネアが不快になるのだけは予想できるわ。仁王立ちいっぱい並べとかないとOTKされるじゃん >>499
たまごプチタークバオムエビプリ抜いて、ストビーシドーネルガルドレアム入れたエイピで待ってるぞ
ぶっちゃけバオム抜きだと、エビプリ着地と同時に殺される気がするんだ 攻撃力2が強かったら次1にすりゃいいんかな
コスト上げか? インチキは色々あるけどその中でもサイコロンはトップ層だよね ライバルズ始まって以来のコントロール環境楽しみ
過去最大の時間と実力ゲーになる予感 >>504
攻撃力3でいいから
持ってくるカードは精神統一3枚で サイコロンなんて自陣にユニット置いてたら出せなくて手札で腐ってることよくあるからな
そういうことが無い上に攻撃力まで減らしてくるヘルバオムがどれだけイカれてたのか 古武道の攻撃力が1下がったんなら古武道で殴って手に入ったストパン撃てば1補えるじゃん ナーフ後もバオム使えばいいじゃん
アスラは死んだけどバオムはまだ書いてあることは強いカードだと思うけど 先攻テロアグロは一定数存在するだろうからそこが不快
あいつら全員消えねえかな
ゲーム楽しむ気のない星増やし作業員 あんまいいたくないけど、ロウもガイルシアのせいでありえないくらいのインチキカードになったよな 5/3/2で武術カードランダム2枚と5/2/2で武術カード各1枚だったら
ほとんどの人が後者を欲しがるだろ
古武道ナーフキツイわあとかその程度のもんよな >>510
そう考えるとコスト1上げ武術カード2枚とかいう超絶ナーフなんだ😨 産廃にしたらしたで問題だろうがいつもそれで騒いでるだろ 1ターンで20あったhpがふっとんだわ
蜂どうにかしてくれ
これは予測出来ても防ぎ切れん 仁王立ち置いても防げない手出しの速攻で20ダメオーバーが普通に飛んでくるんじゃ
他のキャラはナーフを待つ事しか出来ないわな 26位のデッキ使ったらストレート5連勝でダイヤタッチしたわ😆
やっぱピサジ弱すぎ🤧 >>521
あんまいいたくないけどそれ26位のデッキじゃなくて3位のコピーデッキな 断言するけどコントロール環境にはならないよ
アンルシアミネアいるから はがねの剣じゃんとか言ってるやつもおるけど
はがねの剣 2コス
武術稽古 2コス ×3
8コス4枚消費が5コス1枚消費に圧縮されてるんだぞナーフ後でも
ナーフ前がぶっ飛びすぎてるだけやぞ 今ピ相手でヘルバオムされるとストレス半端ないw
明日のメンテ明けまでライバルズ起動しない、っと らっさん通話バルズはじまってつまらなくなった
女にコーチングいいならいいけどただ喋ってるだけなのつまらないっていって気づいてくれ 昔からさそりばちに目をつけてたしあわせよっしーさんはやっぱ凄いや スーサンだっけ?
あいつなら起源主張しとるところだからな😅 そんなことよりトルネコをまともに使えるバフしてくれ、なんも新デッキ思い付かん! 古武道2点になることによってドラゴンヘビーさんが取られなくなる可能性 お願いだから英雄メダル1枚でいいから頂戴?無課金でヒーロー未だに1枚はもはややってられないどころの話じゃねぇよ 力のそろばんとかいうゴミがわざわざ7コスってことは磁場みたいな荒くれ強化が次弾でくるんだよな?ニキ? 今の環境くさったしたい刺さらんかね テリーピサロアリーナに効くし HP3なのが痛いけど いやぁにしてもアンルシア引けてて本当に良かったわ
引けてなかったらと思うと涙出てくる ロトエイトソロのうち2枚あるんだからそれで遊べ
アンルシア飽きてエイトでやってるわ >>539
ゾマピに一時期入れてたけど一回だけミラーで刺さって勝ったくらいでほぼ活躍しないよ
たまたまソードイドが全部手札に来ちゃってアスラくさしたみたいな動きするときもあるけど
基本3コス払ってあんなゴミだしてる場合じゃない アンルシア引けてアンルシア使って勝つとか
はっきり言ってレッサーミネアで勝つのと同じだろ >>536
だからエイトしかねぇっていってんの
伝説のカードは誰でも手にはいるもんだからノーカンな。やぎしんはスクエニと乞食に折れて作りたいカードを曲げたクソ野郎ってそれいち >>539
割と本気で刺さると思う>くさったしたい
ゾンビピサロという骨董品にもワンチャンあるかな…… エイトはやばいな
まともに使ってるのエイピくらいだろ ジャンケンも死んだし
ゾーマと並んで弱英雄の地位を確保してる
ていうかスキブ追加されてないのなんで?使い捨てか? >>525
2コス×3ってなに?
武術稽古ってなに?
きみの日記帳じゃないんだから人にわかるように書く努力しろ まあピサロだと出すタイミング無いだろうな ゼシカとかならまだいけそうだけどどうなんやろ 新英雄全くいらないとか直後言われてたし言ってる人たくさん居たのに
すでにアンルシア必須でナーフ後はアンルシア必須&必須&人権ですな 人権
アンルシア=レックス>>>ロト(通常イラ)>>ゾーマ>>>>>>エイト>>>>>>>>ソロ>>>>>>>>>タバサ
って感じか なんでもAI搭載しとけってノリと同じで、どのデッキもアンルシア搭載になってる ソシャゲの9割が無課金なおかげでプラチナまではアンルシア使ってないやつ多くてかつて無いほど楽勝だったわ レックスは遊べるデッキ少なすぎる産廃だからタバサと交換させろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています