【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1319
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑ 文字列を最上段に三行書いてください
(建てると一行消えます)
■公式 http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※無断転載禁止
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1318
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1561071543/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここには自分の頭で考えられるやつなんてほとんどいないから無駄だぞ >>749
ドローデッキじゃないからファティーグいく前のラーククなんかよりロングゲームだね ゼシカは1コスにプチマージがいて7コスに魔導があって
その間が何もないイメージ じゃんけんもラーミアも死んでるから回復と盤面性能の強い遅延デッキに何刺せばいいか分かんねえな
いや害悪デッキ共が死んだのは確実に良いことなんだけどさ エイピ五分
アンミネ不利
レッテリアンククアンゼシアンアリ英雄なしに微有利以上のアントル握り得 ルイーダ入れると手札溢れるんだよな
相手がすぐ処理してくれると楽なんだが意外と生き残って逆に困る
もちろん有能冒険者連れてくることもあるけど… >>758
あえて倒さないプレイだぞ
相手も手札が溢れるのを分かってるからな 大会やる気ねーから遊びでピサロヒーローアンルシア作ったら勝率5割あってワロタ
勇者スキルとデスピサロが協力して暴れるの楽しい >>618
ナーフ後イキってたエイピとドラミネはどこ行ったの? 上村すろあとーるファルケラグアス昌平王子抜かれてるやん回せ回せ ナシーナに手応えを感じたワイ
引退撤回
王の帰還である👑 >>745
焼け野原にしたリーダーを戦えるようにするためにまた雑なパワカ入れてバランス無茶苦茶にするんやろか😩 すろあはこのままステイしたほうがすごい奴感出るよな
本気出してたら1位だったんじゃないかっていう
中途半端に回して2900に落ちてステイが一番ダサい 壺売り共はもちろんドラミネか480円ククール使ってるんだろ?
まさかトルネコアリーナのわけないよなぁ テリーはドローさえあれば戦えるんだけどな
先攻だと4T目には手札無くなってる
前は先4オルゴ勝利あったけど今はお願いライデインしかない >>729
ピサロは一部のデッキに強い
ランクマッチでは勝てないけどBO3ならあり 魔王シナジー(笑)を渡された連中は今回は一回休みだからな
次どうするのかは気になる むしろアグロは手札が無くなるべき
アリーナがおかしすぎる ゼシカの魔王シナジーって仮にゼシカで魔王を組むとしても
固有の魔王は入らないし固有の魔王が手札に有る時系のカードも入らなくて
シナジーカードが全て共通カードだけで作られる魔王デッキは
魔王シナジーを与えられたと言っても良いものなのか
魔王シナジー関係なくラーミア飛ばすのに使う魔王は与えられたけどな ゼシカの7弾カードとか実装されてないぞ
6弾もプチと魔導召喚だけだぞ >>772
けどなんだかんだ回しちゃいそうな雰囲気出してる ゼシカは共通カードとベーシックのメラ系魔法だけで戦うのが特色?のリーダー?になってるからな
陣はやりすぎだったから殺すのも仕方ないけど、氷塊とかまで殺す必要あったのか >>359
カイトくんは少年テリー面白くて好きですよWと大人の対応してるけど
やぎしん先生のつちわらし描き忘れてますよ?だって
先生にはガッカリした
コメント内容 氷塊はヒャドを守るため、エイト系は紅蓮を守るために死んだ
しばらく反省しててほしい 様々なデッキが活躍できるようにと毎回言ってるけどどんどん幅の無いゲームになってる アイスコンドルが何の為に追加されたのかが意味不明なんだよな Tier1デッキをナーフしてTier3位に落とす感じでやれてれば
今頃は各キャラに色々なコンセプトのデッキが有って楽しめただろうに
毎回完全に使い物にならなくなるまでナーフするから
各キャラに1デッキか2デッキ位しか選択肢が無いんだよな アリーナ→ピサロ→トルネコ→アリーナ
ほんとこのまんまの結果だったな 床ピは落ちる前に最後の輝きを見せるって信じてるから 毎弾ゴミばかり追加されてやっと前弾で他リーダー並みに
戦えるようになったのに特に使用率も勝率もとびぬけて高くないのにテリーをナーフしたこと忘れないよ二木 >>779 ネットでウケ狙って他人の容姿とか誹謗中傷するって本当にカスだなぁ 上位カードをナーフしてもその次の位置の序列が繰り上がるだけだから
もっと雑多な微妙なカードを強化した方が多様性は増えるんじゃないかね さっさとフリーもルール分けてくれないかな
というかなんで分かれてないのかが理解できない 大会連絡用の運営垢を出会い系に登録しちゃうようなgmだし当然よ >>783
今回どれが使い物にならなくなるまでナーフされたデッキだ?
レッサーはまだ環境次第だしな 今回はナーフだけじゃなくてバフもした方が良かったかなー
英雄なしアリーナは出てきたけど結局アリーナなのは変わらないしバランスはむしろ悪化するって予想もあたっちまった感ある テリーなんて勝率50%から大して動いてねーよバーカ 10勝2敗で254位
2勝1敗なら1000位行けそうだ バリア床🌛にばくだんベビーぶちこむと劣化ジャガメだ😄 プチタークもいるぞ😋 >>782
アイスコンドルなんて出すならヒャドを供給する新ユニットを出して欲しいわ
武術カード入手新ルートを得たアリーナとの格差
勝つためにゼシカつかう必要皆無だけど事故さえなきゃアンゼシは戦える範疇だし気に入ってる 8戦やってもう3敗しちゃったから続けようか悩むわ
報酬見ずに初日即リタバルズで2敗かましたのが痛い ナシーナ流行る前まではリカマム微妙扱いされてたけど冷静に考えてみりゃ弱いわけがなかったんだよな 12−3なら最速でワンチャンあるんじゃなかったっけ 勇者杯予選の順位ってポイント同じ場合先着順で決まるの? トシさんよりかは小さいけどイケメンでお洒落で高身長なんだぞ!
https://i.imgur.com/SyDqYaR.jpg >>806
そやで
最後の鍵最速で消化出来たやつが勝ち >>779
普通だろ僕はつちわらしよりスモールグールに似てると思ってますよぐらい言えやチンカス 所詮パンピーのオタクだったか >>805
うそつき >>807みたけど165cmのトシよりちっちゃい 今の環境シャドバ並に運ゲーでオモロくないな
上振れ続けないかねー
実力が出ないゲームはコレだから困る ヤンガスから引くのが劣化ホイミと劣化メラミと劣化魔力解放だから許されてる感じあるな
ホイミメラミ魔力解放与えられてたらトルネコしかおらんかったわこれ 乞食からしたらやぎしんは何をしても真の勇者らしいからな >>812
アンルシアネネいない時はただの雑魚扱いだったのになパンガス >>811
まるで実力が出れば自分は勝てるとでも言いたいようだな テリーはどらまさ出てきたらやばいね
速攻狙い撃ちドローとか優秀すぎるわ 大会もランクマッチも上位は同じ人ばかりなんだかんだで実力出るな ,===,====、
_.||___|_____||_
.. ∧_∧ /||___|^ ∧_∧
.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` )
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
..... ∧_∧ / // ||...|| |口| ||し
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| ||
/(^(^ // .... .||...|| |口| ||
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: " >>822
ガチデッキで回し続けられる忍耐力があるだけだぞ リカントマムルはユニット出せる武術稽古でどっちかというと遅めのデッキのが強いんでね
決して弱くはないけど多分5Tまでに出すアグロだとロスとメリットが釣り合わない気がする
上振れてリスが繁殖したりブライストパン出来たらそりゃ強いけど 古武道とエビプリとレックス全てに対応出来る神カードがあるのに誰も使って無い模様 てかこのゲームメタカードが全体的に弱過ぎるわ つうか7弾は実力出る方だと思うわ
アリーナでもトルネコでもベストのプレイがどれか全然わからないことが増えたし
対面が細かいプレイ見したせいで後攻からまくって勝ちってことも前よりは多い
このスレのプラチナランクは一切プレミしないで運だけで負けてるらしいけど アリーナに2/3/3くらいの強い奴いたらリカントマムル抜くんだけどな リカントが弱い理由
・リスの為に超テンポロス
・超テンポロスをしてとびげりを引けなければゴミ
・リスを引けなければゴミ もっと単純だよかくぱんに1MPプラスして武術カード1枚
さらに死亡時効果は使い勝手で劣る 2/2/2だったら強いよね
序盤に2コス払ってケツ1出してメラゴケダモンブラレあたりで相手に少しでも盤面有利にされるとそっから捲くるのキツイと思う
リス引いて飛び蹴りも引けるアーム力ありゃそりゃロスなんか余裕で取り返せるし強いんだけど
でも高橋なら強いのかなあ まあ格パンと比べると明らかに弱い
死亡時武術カード1枚加えるのに+1コストも価値ない 今日当たったアリカス
1Tかくパン
2Tリカント
メラゴでかくぱん
ケダモン出してリカント取ったらリタイア
弱すぎて草しか生えん アグアリとアンアリ絶対殺すデッキ誰か教えろ
多すぎて腹立つわ >>836
ロトククールで文字通り完封できるぞ
ただ他のデッキに全然勝てないけどな!! リカント入れ得じゃん
とか最初は思ってたけど
使ってたらだんだん、あれ?ってなってきて
いつの間にか見なくなった リカント抜くとしたら他の候補は何になるかな
グリズリー? あ、アンアリも入ってんのか
アンアリはククールじゃ無理だな…すまん樂 リカントは上位だと使ってたがまた流行り替わったのか リカントはランダム引きに自信ある人はいれてもいいんじゃないかな?
上位陣は素で持ってるだろうし
自分は古武道の確定の偉大さに改めて恐ろしさを感じたくらい >>840
グリズリーの方が使われても明らかに強い 他の2コスで選択枠っぽいのは暴れ猿グリズリーファイト2枚目あたりだろうから結局好みかな
入れるもんがそんなにないのも事実だな グリズリーは使えばわかるが糞みたいに弱いことも多いぞ
強い時しか出さないから異常に強く見えるカード アンミネのが安定して強いと思うんだけどドラミネばっかだな グリズリーはケアされるとただの232
あばれザル4枚入れさせろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています