FF8総合Part182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF15プレイした事ないのにワッチョイff15って 15はグラディオラスが怖いイメージある
積んだままだなまだ リマスター終えたら触ってみるか ラグナの愛となんとか作戦聞いたがやっぱ意味わからんな
未来方向ってどこだよ 本人もそれっぽいこと言ってるだけでよく分かってなさそう 必須条件
エンカウントなし
カードクイーンがデリングシティにいないこと
1.10階の階段近くの部屋でセーブ
2.出来る限り早く11階に向かう
3.部屋で勝負を挑む
4.54回断る
5.勝負を挑んで勝つとロゼッタ石が手に入る >>26
1.5 一旦FF8を終了させる
忘れてた クイーンがバラムからドールに行ってくれない
何度やり直してもダメだから心が折れそう >>30
前スレでも話題になったがロード直後で乱数固定化されてるじゃない? (FF・ドラクエ)
◆お約束
荒らしは無視、放置(荒らしは常に誰かの反応を待っています)。
荒らしに反応する人も荒らしです。
次スレは>>970が立てる、立てられなければ>>970が指名(ここ重要)
スレ立て人は、上記ff8@Wikiの過去スレのメンテを忘れずに行うこと。
しつこい、クドい、ウザいネタにいちいち反応しないのも大人のマナー。 ニンテンドーeショップで最もダウンロードされた売れ筋ソフトTOP10のダウンロードランキングにて初登場で1位おめでとう >>36
switchって最近はRPGゼノブレ2ぐらいで割とRPG飢えてるの多いんだろうな
ドラクエ11の移植も売れそう 妖怪とかカブ育成とか、それ以外もマルチ含めると結構あるわけだが
錬金釜でカレー作ったりドラゴンに心臓奪われたりフスロダしたり セーブ&ロード繰り返しすると毎回同じ敵が出るからノロイの爪集め簡単に出来て助かったわ
>>30
セーブポイントから最短で同じ動作でクイーンの所に行ってるなら変えた方がいい
一度マップを出るとか戦闘(逃走)するとか 間をおいてプレイすると名もなき王の墓の場所の方角をスルーして
適当にグルグル走り回るやつ リモートプレイ便利(*´ω`*)
カードやAP稼ぎならながらプレイが捗る リノアの魔女継承のタイミングってどこ?
アルティミシアが憑依した状態が魔女の継承なの? >>42
作中描写(ライブラ)だと宇宙に行ってから
(他ナンバーでも間違いの多い)20周年本ではGガーデンで倒れたとき
どっちの記述も正しいと仮定するならGガーデンで半分だけイデアから継承して
宇宙で完全にイデアから受け継いだ
継承には基本アルティミシアは関係ないが、あそこは深く考えると色々あるんで割愛 今ストーリーはディスク2の孤児院を探せまで来ているのですが
エネルギー結晶体をあと2個取らないといけないのですが(キスティスの武器用)
素材になるカードはどこで戦うのが良いでしょうか?
ガーデンでキスティスやシュウと戦うのはCPUの思考時間が長くて避けたいのですが
収容所の敵みたいな良い場所はないでしょうか? >>45
ガーデン内のキスティスFCの黒人
レベル2か5しか使わないからエルノーイルが手に入りやすい >>47
サンクスです。あと12枚手に入れないといけないのですが頑張りますw
それにしても
FHルールなのかダイレクト?でまくられたカードがそのまま取られるルールは
厳し過ぎて無理なのでやらない&出ないようにしてます イデアが魔女の力の継承を複数ルートからしてるからわけわからなくなるんだよな
宇宙での継承に関しては「博物館に飾ってもらおうと思ったらもう力ねーや^^;」だっけか
イデアが幼少期に受け継いだ力とアデルの力がどこ行ったかが思い出せない 魔女は力を失わないと死ねないらしいんで、リノアが魔女になった、直接の原因はアデルやとおもったんやが >>49
イデアはアデルから受け継いでない
イデアが5歳のとき誰かから受け継いだ力はアルティミシアの力と共にリノアへ
>>50
アデルの力もルナパンで継承したが
その前にイデアの力も継承してる >>51
過去の孤児院の時も魔女のままだったって確定してたっけ?
いやまあ平然とアルティミシアの力吸ってる時点で普通ではないんだが ニーダにカード勝負挑むと明後日の方向向きながら「勝負だ!mg(゚∀゚)」ってやるのホンマ草 カードする時名前のあるキャラなど
一部のキャラだけ思考時間が凄く長くなるのは何故ですか? せっかく思考強いのにセイムもプラスもないカードパワーゴリ押しルールにして申し訳なくなるw こっちの勝ち確になると諦めるのか思考早くなるのがまた オープン無しでプラスやって来るド外道もいるからトントンや! 今レベル14で孤児院を探す所だけど
アダマンタインを手に入れるのは現段階じゃ無理?
wiki見るとカメがレベル30からドロップするらしいけど >>61
ミノタウロスのカードを変化するか
トンベリ取ってアダマンタイマイをレベルアップさせるかで一応できると思う 駄目だ
リノアにHP80と攻撃力40を付けたいけど
そうすると体力ジャンクションが付けられなくなる
スコールとキスティスの三人にHP力体力などジャンクションさせると
リノアはHP40で妥協しないといけない・・・ steam版のシークレットトロフィーって何?
それ以外のトロコン? イデアとのカードはこっちだけランダムで
相手は強いカードばかり来るから勝てない
インチキすぎる 脳死プレイで勝てないインチキとか言ってる奴は
枚数減らして強いカード引いてもプラスで負ける トリプルトライアドはランダムハンドがなければさらに評価上がってただろうな
誰にも望まれてなくて手間と時間をかけて消されるだけの糞ルール ランダムハンドも大概クソだけどオープンなしもかなりのクソ アンジェロサーチでムンバやモーグリが救済されてるのはわかったけど、チョコボックルはどうすりゃいいんだ ランダムハンドはやり過ぎだから出せるカードの合計レベル制限とかすると現実的な気がする リボンよりレアなのかよ
呼ぶと金取るしどんだけお高く留まってんだろうなあのモーグリ 無駄に画像がデカいがPS4で保存して直接書き込んでるだけ?
まぁ別に重くもなきゃいいんだけど >>45
自意識過剰すぎ
素材集めなんてオナニー作業はラグナラロク取ってからでいいんだよ
どんだけ効率悪い遊び方してんだコイツ
自分では効率いいつもりなんだろうが結局わからなくてここにいちいち聞きに来てる始末 人様がどうプレイしようが勝手だろ
てめえのやり方押し付けてんじゃねえよ知恵遅れ おまえらいちいち一言余計なんだよ
同じFF好き同士仲良くやれよ 初プレイならなにも考えずに進めればいいと思うけどなあ >>79
今になって始めたにわかは明らかに年代違うからな
下手すりゃ親子レベルで食い違う イデアとのカードバトル
ランダムハンドで最悪の上に
こっちの方が数字が高いのにいつもコンボやらセーブやら
何かインチキな技でやられる コンピータが本気出したらマジで勝てないからな
勝てなくて文句言ってるのはルール理解してない馬鹿 どこでやってるのか知らないがそこはルール変更できなおのかな
セイムやプラスじゃないなら手持ちの雑魚カードを全部変化させるとか ただのミニゲームにしてはゲームの難易度が劇的に変わりすぎ
一番変わるのはお出かけチョコボだけどね 昔から疑問なんだけど、スコールがサビで突然踊れるようになるのはなんなの? シードはダンスも出来ないとダメみたいな話が後から出てくるから、おそらく単純にリノアの馴れ馴れしさ?に戸惑っていただけかと。 いや踊れないふりしてただけだろ
面倒だから「踊れないからもういいだろ」ってな
あの話の流れでわかんねーのか でもあんなに回りに迷惑までかけといて結果が満点ってどんな採点だよ
最終問題正解すれば1兆点とかそういうやつか キスティスが踊りたかったのに踊れなかったからキスティスとのダンス回避術の採点が満点なんだろ
あのまま飲みすぎで気分が悪いとリノア無視してたらシナリオ変更のお知らせw
炎の洞窟も返事しだいでは暑くて脱いでたレベルで露骨に攻略キャラアピってたし >>78
知恵遅れは>>45だろぶんもう
そんなスタイリッシュなこだわりプレイ()したいならそれこそググればすぐわかるんだけどな? イデアカードなんとか取れたけど
他の地域でもランダムハンドって最悪じゃね?
おまけに「セイム:+」のルールなのか訳の分からないコンボを食らう
数字はこっちが高いのにコンボされる イデアごときに苦戦してたら宇宙で発狂するぞ
プラスルールをちゃんと計算して使いこなせば
ランダムハンドとか全く不利に働かない 特殊ルール:プラス
カードテーブルにカードを置いた際、すでにテーブルに置いてあるカードと接する数字の合計が
同じ組み合わせが2つ以上あった場合は、それらのカードをすべて奪うことができます。
さらに、プラスが成立して奪ったカードが隣接している相手のカードに数字で勝っている場合はコンボになり、
それらのカードも奪うことができます。
wikiを読んでも意味がわからない
そもそもオープンじゃないから同じ組み合わせうんたらもコンピューターしか活用できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています