ドラゴンクエストウォーク436歩目
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スレ建て時は↑を3行になるようコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げはスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
不正しているやつのプロフィールをキャプチャー→「メニュー」→「その他・設定」→「お問い合わせ」→「通報に関するお問い合わせ」→「不適切なゲームプレイ」→「その他(アプリの種類は自動判別される)」
※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
それぞれ荒らしが踏んだ場合は、荒らしでない最初にレスした者が立てる事
踏み逃げ等の場合は宣言してから立てる事
■サイト
・公式 http://www.dragonquest.jp/walk/
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https://sqex.to/dHR2w
・発表PV youtu.be/tbp9V_uA6_U
・安全にプレイをして頂くためのお願い youtu.be/OvSngfStg6I
・お問い合わせ・通報
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
・Twitter
http://twitter.com/DQWalk
前スレ
ドラゴンクエストウォーク435歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574432383/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>280
nox潰してみんどら情報減っただけやろ ゴシパラさえあればレベリングはなんとでもなる気がする 人と遊びに行くときはウォークは画面いじりすぎなって
余程の理解者じゃないと不可能
ウォーク放置でレベルあげるだけなら別にいいけど
イベント的にそれをやることをかなり阻害してくる >>284
1日50回しか戦えないとか?
そんなの自分で決めればいいだけやん
何でも決めてもらえないとダメなキッズ本当に増えたな >>289
上級においぶくろ+ゴシパラ4本だと自宅でもレベル上げできるな
まあ自分は日本だけど >>275
これは位置ゲーというよりバトル型ゲーだから。
ガチャシステムや期間限定イベが毎週開催されるのも緩やかなポケGOとは異なる。
古参と新規の差が出やすい。 天空コンプ剣3凸ルビー有りで攻撃600ちょい
こころはキンスラキラマママ、真珠はメラ5%だけ
これでギガデーモンにビッグバンバイシ2で3000強しかダメ出ない…
5000とか1万なんてどうやっても出なさそうなんだが何か間違ってるのかな? ギガモンのレベル後半は三人くらいうけながしで
自滅狙うのが良かったりする? >>284
終わりはレベル50じゃないの?
終わり見えるけど >>295
勝手に他ユーザーと戦ってるだけでこれソロゲーだぞ?
なんか勘違いしてない? >>164
100連で確定以外3つしかでなかった。
20〜90連で、80連続☆5が0だった >>298
きあいためと会心で倍々では?
知らんけど >>295
扉も追憶3も今回のデーモンも先行プレイ、廃課金者のほうが有利だけど
先行プレイや廃課金してる人がそれらでえられるものって大したものじゃないでしょ
PVPがあるわけじゃないし
むしろいポケモンgoのほうがソロレイドができないから今後のレイドで活躍するレイドモンスターをゲットしずらいっていう
格差のほうが深刻だったりするし このゲーム選択肢が少なくて方向性がみんな同じになるから他ユーザーと競ってしまうんだよな >>297
そう
戦士や武闘家でもゴシパラ持たせてヒイラギとかひとつめ積むと、そこそこ火力出る メタルダンジョンにも助っ人くるの?
絆って経験値依存? >>301
すでにランキングシステム入れたゲームで今更何言ってんだこいつ。 天空剣ないんだけどギガデーモンにはロト剣より雷神の槍使えばいい? エンカウントでフリーズ報告が多くなってきたな
たまにうまくいくけど、エンカウントのたびに無駄な緊張感。
トラウマになったからエンカウント演出変えてほしい。 このゲームやりながら歩いてるお遍路のオッサンいてワロタw
一石二鳥だなww >>308
なるほど
そうなるとこころも4つ欲しくなって終わりが見えなくなるね まぁ俺も2本しかないけども ギガデーモン討伐、倒したら報酬ゲットじゃなくて、一つ前のを倒したらゲットになってない?
さぁて、いよいよLv50に挑戦だ!とおもったら、50の称号もらえてたんだけど
https://i.imgur.com/cCTkAXd.jpg >>295
対人要素があるわけじゃないんだから差があっても困らんやろ
いつ始めても自分のペースで楽しめばええわ ぶっちゃけテマのガチャ見て引き良いと思うのは俺だけか?あいつ毎回武器すぐに出て武器だけ異様に重なりまくってるやん >>310
まともの人はゲーム内のしかも異常に課金しないとランキング上位にいけないようなものにこだわらないから・・・・ ここたまで威力盛ったら5-10サイオトコまでマヒャドマヒャドシャイスコで落ちるようになったからもう狩りはこれでええわ
時代は単体攻撃よ >>305
PvPがないんだから自分のペースでやりゃいいよな
このスレの猛者たちに張り合うのは無理あるわ >>305
は?だから課金じゃなくてこころ集めで差が生まれるって言ってるんだけど
マジでバカっすねお前。
しかも後続だとみんどら確定も激減でイベントもインフレでアイテムを取り逃がして、
どんどん差が生まれる。 ひいらぎのS2個目とるの地獄見そうだからゴシパラはサクッと凸ったわ
ヒャドダメの真珠と加えると5-10の雑魚でも一人で瀕死まで追い込めていい感じ >>310
それで得られるもんなんてゴミばっかじゃん
実質対人なんてないようなもんなんだが >>322
雑魚はそうやって言い訳してれば良いよ。 ミネアってレベル上げたらステータスだいぶ上がるね
素早さ250くらいの戦士武闘家にたまに先制取れるから
火力はスカドラSボーンSキラマSガメゴンorギガデSとかでHPMAX500〜550近くにして素早さ落とす
心球悪魔耐性12%+ミネアの攻撃デバフ(3ターンだけ)でレベル43(痛恨300)が200以下か200付近まで落ちる
デバフ切れてからは250くらい
ミネアのベホイミは200回復
ミネアベホイミ→僧侶考えて不足分誰かが薬草→僧侶癒しで僧侶に会心2連発(死亡)じゃない限り3人のHP常に500はかなり維持出来る
僧侶に痛恨連発したら死ぬからその時の為にやっぱ世界樹の若葉はいる >>315
まあね
雨が降ってなければパラソルなんか使わないんだけど lineグループでガチャこころ自慢してくる奴糞ウゼーと思ってたけどDQ4イベ始まってから誰も何も言わなくなっちゃったなぁ
まさかドラクエでサービス開始3ヶ月でサ終前並みの過疎ゲーになるとは >>323
だから、こころ装備して戦うのはゲーム中のモンスターであって
なんでおまえは現実の他のプレイヤーと争いたがるんだよ・・・・ >>251
そのネタについてこれるのがここに何人いるんだよ・・・ 今日めちゃめちゃ天気いいな
なんだかこころ集めが捗りそうな気がする ヤバい
ドラクエオンライン初めてやってみたらやること多すぎて生活に支障が。。。 >>297
このゲーム別に何装備しててもいいからな
別に心も合わせないと死ぬわけじゃないし
ただのウォーク放置ならゴシパラの数でほぼ敵は崩壊
足りないなら他は消費MPが軽い武器でも持たせておいた方がいい まあ対人重視でやるのもソロ重視でやるのも好きな方でやればいいと思うけど
5ちゃんは基本ガチ勢だらけだから対人重視やろ
そういう奴らは新規で始めるのは確かにきついよ
ライト勢はいつ始めても楽しめるだろうけど ギガデーモン全然ドロップしないんだけど…このペースじゃAすら作れん。 >>317
ソシャゲみたいなつまらないものが流行るのは周りがやってるとか、
少なからず競争心理があってからこそだからな。
自分の雑魚さ加減を知って周りと差があってつまらなくてやめるんだよ。 冷静に考えてだぞ・・・・
いい年した大人がゲーム内の例えば人生ゲームでの資産とか
勧めてるRPGのレベルをリアルの他人に自慢してそれを必死に競ってるとか
そうとうやばい光景だぞ・・・まあそういう人の課金でソシャゲは持ってるんだろうけど >>304
>>306
ありがとう
自分はきあいために会心のっても1万はとても無理そうだわ… >>331
そりゃゲームプレイ人口がそのLINEグループの人数のみなら終わりだろうなぁ >>346
そりゃリアルでやったらやばいだろw
ここにいる奴らもリアルではやってねえよw
それができる場所が5ちゃんってことだ >>105
天空の鎧下って物凄いぼっきちんこ(真珠入り)みたいに一瞬見えない? LINEグループみたいな自ら争うようなとこによくいくもんだな お金(ゴールド)貸してください
来月には返しますんで >>343
周りの差、周りの差って言ってるけどさ
このスレ見てる人はたしかに他のプレイヤーの状況がわかるかもしれんけど
このスレを見てないと他のプレイヤーの強さなんて見る機会ないぞ
フレンドとかの機能で他のプレイヤーの装備とかこころをわざわざみてすっげーーーくやしいー俺もう辞めるわーってアホはないし
逆にこいつ、いままでのガチャ装備フルコンプしてるよどんだけ課金してんだよあほかよって思われることはあるだろうけど もしかして絆システムて、ドラクエ 10の酒場サポ導入の下地になるのかな >>320>>332
このスレでマウントしまくりのお前が今悔しがってるのがまさにそう。
自分より上の人間がいると劣等感と悔しさが生まれるんだよ。
その心理(真理でもいい)をついたのがソーシャルゲームな。
だからこんなガチャゲーが流行る。 >>349
ポケモンgoはリアルなんだよ!!遊びじゃねんだよ!!あれはマジでやばい 天空230連
剣1
兜1
盾2
鎧上5
鎧下4
ひどない? >>344
商業施設とかに遊びに行って放置するときに
絶対ツボがあるわけじゃないし
道路の曲がり角度(イキドマり)と道なりに等間隔のほうで下手したら入り口に1とかある
あとわざわざカットインモーション使う意味なんてないよね
参戦ですらカットインオフもありにしてって思われてるのに >>355
確かに現段階で天空コンプ見かけたらちょっと引くかも
そんなのはどこぞのYouTuberにでも任せておけばいい >>355
は?扉システムで相手の装備やこころ進行度まで丸見えにして、
周りとの格差が知れ渡る仕様なのに何言ってんだこいつ。笑
しかも定期的に開催される予定。笑 >>357
劣等感が酷い人ってなんでもかんでもマウントマウントって言うみたいだよね
ソシャゲの流行ったのって努力も痛みも苦労もなくとりあず金を出せば簡単に他人に勝ったとか自分はすげーとかって
感覚を得られるから流行ってるんだと思うよ。その辺はパチンコと一緒だなや
あれも金をいれてハンドル回すだけで大当たりすれば他人に勝った、自分は万能だとか思うらしいよ >>360
おれの天空200連
剣4
兜3
盾0
鎧上0
鎧下0
剣と鎧トレードしてくれませんかね… 装備強化って低ランクの強化石を大量に使ったほうが必要な金額下がるんだな
今までかなりぼったくられてたんだな あと今回のでギガデより3ランク4ランク強いの来た想定して
装備の耐性色々見てたら
獣耐性・虫耐性・スライム耐性・エレメント耐性
この辺のローテーションばっかりだから課金者向けの強いボスはこの辺の種族は避けてくるんやろな
☆4でも獣耐性10%とか虫耐性10%とかあるのに天空とかギガデ5%耐性やし
この辺のボスが来てりゅうおうギガデみたく5%耐性ついても軽減率が☆4の10%に劣る ギガデーモンと戦ってる時に写真撮るためにバックグラウンドになっただけでタイトルに戻されてギガデーモン消えたぞ
バックグラウンドとタスクキルくらい使い分けろ低スキルが >>364
図星で長文草
他のレスでは住民煽ってたくせに耐久性なさすぎ >>360
1本出てるんならそんなもんかもね、次で2本目でたらトントンだし
でも詐欺ガチャだと確信してる
市場がデカいんだから消費者庁はちゃんと確率監視して取り締まれるようにして欲しい >>363
普通は過剰に課金してたりどんだけプレイしてんだよって他のプレイヤー見ても
すげーとかうらやましいとか、俺もなりてーっておもんじゃなくて
こいつやべえ・・・・って思うもんだよ >>362
さすがに4凸+25の動画は飽きてきたな。観ても生産性がない。 >>363
人によるからどうでも良いと思ってる言い争いに横からすまんだけど、扉ランキング見て、人の装備見てる人なんて少数だと思うぞ。
自分はフレンドなってるリア友のを1回見たくらいだ。 >>372
ぎこちゃんのガチャ動画は正直つまらないんだよね・・・
演技でもいいから、お金を持ってない人が借金とか使っちゃいけないお金を使ってガチャまわして
発狂してる動画の方が見てて面白くはある
ぎこちゃんはいくら金があるといっても淡々とガチャ回しすぎ >>360
贅沢言うな
天空200連
剣1
兜2
盾4
鎧上1
鎧下0 >>371
いや廃課金じゃなくその他大勢にも大惨敗になるって話をしてるんだが
新規組課金者でも無課金初期古参のおれに追いつくのは無理ゲーな
こころで圧倒的な差がついてるからな
扉のレックスSこころとかもう手に入らない >>374
あれはどっちかというと検証動画みたいなもんだろ
コンプまでいくらかかりますよー的な >>316
俺も同じく限定称号がゲット済みになってるけど手元にない
まだ501未クリアの状態って事なのかなあ ぎこちゃんはモンストの時から運営がガチャ操作してないか監視する為のyoutuberだぞそういう意味で評価はされてる >>373
それは言い過ぎ。
一度も見てない人とかありえないから。
自分のレベルとの比較で他のプレーヤーの装備はまず見る。 >>325
読んでなかったゴメンなさい
無事倒せました
天空戦、やしゃこん武、タクト魔、タクト僧
武器は全部凸なし
https://i.imgur.com/tMz3DWk.jpg >>377
へーじゃあレックスSって今必須なの?
今後必須になってくるの?
おまえさんの100倍は頭が良い人たちが作ってるゲームだよ?
そんなレックスSもってない人が遊べなくなるような調整にすると思う?
一部のキチガイよりも多くの人や新規の人でも遊べるように調整するのが商売だよ
まあソシャゲも末期になってくるともうご新規お断りになって大金と時間を費やしてもう今更やめられない人からいかに長く
金を搾り取るかって流れになるんだろうけど
FGOとかもうそうなってるんだっけ? >>377
まあ課金があまり効果ないゲームではあるわな
その点はむしろ好印象だけどな
どうやって儲ける気かは知らんけど マイレージ単発で初タクトきたわ
ちょうど今回のギガデーモンでキツくなりそうだったから助かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています