【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.65【コテハン禁止】
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【スレ禁止事項】
(0) ジェム購入者は立ち入りを禁ずる
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6)上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
Google Playストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.dqwalkj
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2583%2589%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25AF%25E3%2582%25A8%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2582%25A6%25E3%2582%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF/id1439417234
※前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.64【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574858603/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>26
1ターンか2ターンで倒せる程度のレベルを、ギガデのpop頻度で選んで切り替えてる なるほど1万とか自分の中でルール作って回るのもありだな >>33
何を求めてるか、だよ
報酬取りたいのなら低レベルかっててもすぐに絶滅するのでポイント稼げない
報酬とかどうでもいい、こころのために周回したいんだ、ってのならレベル1でいいだろ 盗賊にレックスのはやぶさ斬りドンピシャでいいな
雑魚にはデュアルカッターでギガにははやぶさ斬りでキラーピアスでもなんとかなる ああ、すまん
わかりにくかったな
色々な職業用のこころが充実してれば必要無いこころはいらんけど、そうでなければ取っといた方がいいんじゃないか、という意味で書いたんや
つか、状況次第で答えが全然変わるような質問多いよな >>34
ヘルバトラーもないしエスタークやデスピサロもない
途中でなんか追加するんじゃないかな
でも4で天空以上の装備ってはぐメタくらいしかないな…
それかリメイクであったピサロの魔界シリーズかな 11ってしゃべったっけ
なんか声の印象まったくないな 今の日本は何事も他人に決めてもらいたい人だらけだからな 失敗恐怖症なのか知らんけど自分で考えるってことをしないよな
「この敵が倒せないから倒し方教えて」なら分かるけど、「このアイテムを捨ててもいいか?」とか「ガチャ引いた方がいい?」とか自分の好きにしろとしか
やらかして後悔するのもゲームの醍醐味だよ >>35
コンプしたいからなぁ
今まではレベリングパーティーで2ターンキルの10レベで回してたけど
どうにも最近湧きが悪いような気がして、3ターンでもっと稼げるならそっちのが良いかなって考えてる
こころはSが出れば良いとは思うけどチャリに固定してがメインだからそんなに広範囲行けないし諦めてる 声ヲタと大阪弁は何処でも嫌われてるのにどこにでも湧くな もう少し雑魚倒した時のゴールドの獲得量を増やしてほしい
全然足りないわ ロシアが社会主義やめたときにもそういう意見普通に多かったから、そういう心は人間にあるんだろう
社会主義の時は車もなんでも待てば一定のものが手に入った
でも自由主義になったら車だろうと何だろうと違いのよくわからないものをいちいち選ばされて面倒だとか言ってたな デーモン終わったからミネアから初めてマーニャにしたけど
ベギラゴンの打ち方かっこいいねw
ただ最近寒いからこの格好寒そうだなぁとか思っちゃうよw
おなか冷えますよぅ >>42
ゲームと一緒に攻略本買ってくる世代だろう・・ 攻略サイトが充実してるし
セーブできないからやり直し効かないからなソシャゲは マーニャって昔からこんな露出度高かったっけ?
155cm50kgぐらいの生々しい体型だからもうちょっと隠して欲しくなるわ
165cm45kgとかならいいけど >>45
レイドにちょっと積極的になったよ
ばらつきあるけど10万20万貰えるからね
世界樹の葉もゾウの心も欲しいし
いかんせんいい場所が無いのがネック ドラクエ世代は失敗も許されなかったし、自分の頭で考えることもほぼ許されなかった
何かをやれといわれたら完璧にやらねばならず、そこから外れたら社会や世界、人生からのドロップを意味した
氷河期世代はそういう世代だったのだ メガモン120匹倒して4匹しかドロしてない
少なすぎやろw >>42
あーまーたしかに
聞かれりゃ答えるけどその解答が最適解である保証なんてなんもないのにね
安心したいのかな?冒険とは正反対だなぁ ギガデーモンLv49が倒せない
グレアク、クリクロ、タクトタクトなんだけど、毎度30分以上戦ったあげくMPもアイテムも尽きて全滅してしまう
ビッグバンソードの書や世界樹のしずくまで投入したけど倒しきれなかった
消MPで長期戦向きの戦い方でいいやりかたあったら教えてください ソシャゲスレの中でもここは特に自分で考えられない子の質問は多いように感じるな
なんでだろ >>42
激しく同意だわ。
ゲームの楽しみ方は人それぞれだとは思うんだが攻略考えたり効率考えたりするのがゲームの楽しさだったり醍醐味だよな >>51
二次元を彷徨うな。早く現実の世界に帰って来い ガチャ引くかどうかすら自分で決められない奴は確かにヤベー キラマかと思って行ったらはぐメタ、あくましんかんかと思って行ったらはぐメタ
史上ここまではぐれメタルが嫌われたドラクエがあっただろうか? >>51
いかにも二次元って設定だねw
165cmで45kgてw
自分が身長低いから余計なんだそれってなってしまうw >>52
レイドってゴールドまあまあ貰えたんだった、やらなすぎて忘れてた…。 >>63
道中モンスターと戦ってるからなこれくらいは無いと 運ゲーならロト剣てほんと強いな
弾かれたりミスしても4発の内の1発程度に過ぎないし会心もバシバシ出せる
それでいて無属性でどこでも使えて消費MPもたったの13しかないんだから
クリクロ使ってんのアホらしくなる >>42
ただソシャゲの場合やり直しが効かないから慎重になりすぎるのも致し方ないんじゃないかな
特に「金さえ積めばいくらでもやり直せる」って人が集まるスレではないしさ
ある程度レベル進んでからのリセマラも現実的ではないし
好きにすりゃいいだろってのは同意ではあるけどもそう邪険にせんでもとも思う >>57
正直ビッグシールドの運が左右するとこあると思います
でもタクト二本もあるならまだ楽な方だよ(一本も持ってないです)
武器が少し火力不足っぽいから魔いれてバイシ使う方がいいかな?
基本耐久戦だけど長引きすぎるのはジリ貧になりやすいからね めったに枠がはぐれメタルになるかどうかってユーザーによって違うの?
悪魔神官集めなきゃいけないと思いつつ、ついついキラマに逃げてしまう >>69
多段だから弾かれリスクは減らせるけど
はやぶさ240%MP11と燃費時にはどっこいじゃね? >>70
調べる習慣がないから
聞いたほうが早いから
慎重ではなくこのどちらかでしょ >>57
その装備でやるなら
グレアクを囮にしてシールドアタック
クリクロをメイン火力にしてビッグシールドとバイシオン
僧侶タクトは回復に専念
魔法使いタクトはビッグシールドしてからバイシオンとかサポート
俺はタクト無くてユグドラ2本だったけどこんな感じで46以降攻略してた
アタッカーはクリクロじゃなくてらいじんのやりだったけど ゴールド足らないってやつは何に使ってんだよ
真珠全部合成してトルネコの店ごと買ってもまだ400弱残ってるぞ
そんなに引きがいいのかい ギガデーモンが後方につうこんするタイミングは毎回同じだと思う。受け流しの構えをやるタイミングさえ掴めばなんとかなったよ >>66
自分の人生で一番モテてたときそれぐらいだったよ?
そこまでガリガリではないよ
その時でもDカップあったし >>76
自信がないから
バカだから
も追加しようw
バカでも自信があれば他の人が突破できないありえない方法でぶち抜いたりするんだけどね >>76
調べる習慣がないから
聞いた方が早いから
とても慎重だから
このどれかじゃないの??
なぜ慎重なのかもしれないという可能性だけ省くの ギガデーモンのつうこん動作みてから受け流し余裕でした >>77
俺に似てるな構成
ユグドラ1本しかねーけど(凸っちまった。今は反芻してる)
まぁ構成似てても心しだいだしな
俺は貧しいこころの持ち主なんでどこまで行けるか不透明
明日48挑戦予定だわ いや普通に足りんだろ
星5の武器最大にすると60万防具で25万ふっとぶやん >>57
タクト二本は2人とも僧侶運用かな?
もしそうなら魔法使いにしてタクト持たせて、こころとしんじゅは回復盛り、こころ虹枠はギガデSとかHP高いこころがあれば安定感増す。攻撃力ダウン時にバイシオンを2人にきっちりかけて、それを維持できれば勝てるんじゃないかと。
場合によってはバイシオン維持や回復維持のために前衛が特薬草やまほうのせいすい使うのも結構大事かな。殴りたいところだけどグッと堪えるのも大事や。
死ぬとロスでかいからなるべく死なないように気をつけよう >>57
長期戦はMPも消耗する前提で
アタッカーは1名
回復に専念1名
攻撃補助と回復1名
攻撃補助とMP補給たまに回復も行う雑用1名
の編成でどうだろうか >>54
説明文に「きゃしゃな体で〜」って書いてあるが
きゃしゃの定義を疑うよな >>82
慎重なだけならまず調べて結果出してそれを踏まえて質問してくるだろ
いきなり答えだけ求めてくるようなのはやっぱり怠惰なのが大半じゃね? >>80
BMI16だからそれでD維持できてたなら貴方がそういうモデル体質なだけだよw
あたしは幼児体型なんでBだと見栄張ってますがね >>70
邪険にするつもりはないんだが、そもそも質問の仕方が邪険なのよ ビクシは高レベルギガデになるほどはじく気がする
ビクシによって最初に2ターン、その後も1ターンづつ犠牲にしてMP7つかって維持するんだけどそれだけの被ダメ軽減あると思う
それを回復させるMPと薬草とそれに使うターン考えたら得失でプラスかな
もっとも俺の垢は盾垢らしく
親分1凸オニグモ1凸シルバー2凸あるからそれもあるかも
武器垢がよかった、、 >>84
とりあえず50まで行けたよ頑張って
アタッカーが死んだらタスクキルだね みんなユグド持ってんだね…いいな…(ブメと棍しかねぇ)
ま まぁでもロト一式(下以外)あるし天空も盾と下あるし別にうらやましくないけどね
本当はうらやましいけどね >>92
早まるな。女とは言っていない。
痩せてる時にDかっぷあった男かもしれんだろ! パーティーメンバーを爆弾と化し、やられたときに大爆発して敵を屠るスキルみたいなのはないのか >>65,71,77,86,87
みなさんありがとうございます
僧侶2人だったけど片方魔にして挑んでみます
ビッグシールドでバイシする余裕が作れれば火力不足で自利になる前に倒しきれるかもしれない! このスレは結構お姉様方がいそうだな
男兄弟の影響でファミコンドラクエ4やってた感じか 天空ってミラクルソードもついてんのか
性能ヤバいな 3人ビクシでつうこん半分ははじいてる体感
48クリア出来たら数えてみる
かえんは防げないがしっぽもカカカーンとか2〜3人はじいたりするときはほんとに一息つけるから早めの補給やビクシかけ直しのチャンス
なので1番いやなのはつうこんよりかえんかな
かえん連発されると均等に削られて癒し1本じゃ次のターンはつうこんきたらビクシ頼みになる
ビクシ貫通から即死orミリ残しからのかえんで落ちるのが怖い >>86
すごいわかる
ほんと状況判断難しいよね
デーモンレベル45以降は大抵最後はやるかやれるかくらいギリギリで
攻撃しちゃう
ビッグ書とかバイシ書使うか!?ってなる
実際はビッグ大したことなくて本当は天空についてる30%が強いんだくどね
残りのアンドレアルとかブライみたいな奴どーすんだろ?特性ないし天空剣活躍できんのかな 46まではビッグシールド使わずに囮だけで行ったけど
それ以降の物理全体攻撃のダメージがでかすぎてビッグシールド併用するようになったわ
火炎はドラスラで耐性付けれるけど物理は無理だから、火炎と物理2回やられるとユグドラ二本の回復じゃ追いつかなくなる >>102
あたしはクソガキですけど
女性プレイヤーもいると嬉しいなぁ
…お局様みたいな人は除くけど 痛恨はHP一番低いやつに飛ぶから炎とか尻尾で均等に削られて満タン回復追いつかない時はHP一番低いキャラに受け流し使うのもありだと思う。 やったよ♪
lv50倒したよ♪♪
若葉残り1枚・特薬草0・癒し草2までいったけど、1回目で倒した。
lv49まではレベル上げPTでラスト1人のギリギリの勝利。本職3人にしてlv50に挑んだら勝てた。
後はポイントとこころ回収のための周回です。 ギガデは装備整ってないと最後はほんとにギリギリの戦いになるので俺は計算機使って与ダメ合計叩いてギガデの残りHPを計算して考えてるわ
場合によっては防御やシールドアタックで耐えてミネアに削らせたり、最後瀕死の魔がバイシかける余裕ないと思えば回復せずに見捨てたり攻撃させたり
その辺の判断にも正確な残りHPの把握は必要だよな
オレンジや濃いオレンジになってからも長いから はぐれメタル確定で肝心のはぐれメタルが真っ先に逃げたら意味ねえじゃねえか
週一のメタルダンジョンも逃げてばかりでマトモに戦闘させる気無いしよ
値打ちこくならその辺キチンと調整しろよ
ほんとこの運営気が利かねえなあ レベル上げPTで49までってすげーな、、
装備整ってたらコスト余るくらいまで育成してたら50オーバーとそんなに変わんねーのかな
55なら少し楽な気もするけど53.5くらいなんでイベント中に55にできる気がしねーわ
高難度来るかもだから55にしておこうとも思ったけど育成優先しちったツケだわ メタル系はそもそもの経験値見直さないと価値が薄れていく一方だ
一桁あげていい位だと私は思います >>115
経験値もだがこころのすばやさが低すぎるのが気になってしょうがない。
Bしか持ってないがCのゴーレムより遅いんだぜ? はぐれはウォークモードで出るとスカスカいってるからうざくて早く逃げろと思う
確定にはぐれいても邪魔にしか感じない
メタルダンジョンは各1回しかやってない >>110
おめでとう&お疲れ様
てかレベリングPTよっぽど強かったんだねそれ
こっちは45以降はせいすいと若葉の関係で
1日1体で昼間歩いてアイテムためて夜じっくり倒してたw
そんな感じでおやすみなさい >>114
55まで上げるより50を3職の方がええやろ
必要経験値もそんなに変わらんと思うぞ >>116
そこかしこでその話を聞くね
まだ確定で遭遇した事ないしこころもないけど
ドラクエは5までしかちゃんとやった事ないけどメタル系ってすごく特別だったんだよなぁ
4でキングメタル出た時の感動たるや
もっと希少価値付けて優遇して欲しいモンスターだね メタル系はランダムでSPふくびき券1〜10枚くらい落としてくれたら喜んで狩るんだが >>120
強くなくてもいいから、はぐれメタルならではの尖った性能がいいなぁと個人的には思う
不利な状態異常耐性20%すばやさ255HP6とかな ん?ウォークモード、戦闘スピード上がってる?気のせい? ドラクエっていつからグループ攻撃無くなったんだ?
スライム8匹並んでからの…おや?…とか見たかったなぁ
いまの雑魚敵の強さで8匹出てきたら全滅リスク上がるけどw ドラクエ4のはぐれメタルはシンシアもなぶりごろしにし、アリーナたちが寄った村でもいけにえを食ってたイメージ >>122
良い感じだね
防御力のスキルにもうちょっと追加してもいい位
普通に設定したらみのまもり素早さチートになっちゃうからな
本当その辺のバランスどうにかして欲しい
こころ持ってないけれども
週末のメタルダンジョンでワクワクする程度に経験値上げて欲しいな ギガデーモン50倒した
まぁタクト2本+天空剣なので楽勝過ぎた
もっとエグいかと思ってたけど
50までに全滅1回も無し
若葉5枚葉2枚
ベホマラー来るまでタクトゲーだねこれ
リセマラはタクト2枚推奨 >>123
気のせい
たまたまそんな時もあるかもしれないけど普通にどこにでも飛んでくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています