【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part720
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4 Windows
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=16361
次スレは>>950
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part719
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1578749446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○「シアトでディシディアBGMゲットキャンペーン!」ページ
https://www.acc.thea...dex/infodetail/36131
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/マトーヤの洞窟/グルグ火山/カオスの神殿/
反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/ダンジョン(2)/魔導士の塔/戦闘シーン2/
悠久の風/クリスタルタワー/禁断の地エウレカ/闇のクリスタル/最後の死闘/
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/メインテーマ(4)/赤い翼/バトル2(4)/
バトル2(5)/決戦(5)/メインテーマ(5)/光を求めて/暁の戦士/
妖星乱舞/幻獣を守れ!/ティナのテーマ/ロックのテーマ/飛空艇ブラックジャック/
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/完全なるジェノヴァ/神の誕生/クレイジーモーターサイクル/
The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/The Landing/Premontion/Never Look back/
破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの/バトル2(9) /ハンターチャンス/独りじゃない/
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/襲撃/いつか終わる夢/
Blitz off/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/Goddess Divine/Shinryu/Mercenaries' Delight/
剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦/動乱(帝国バージョン) /空中要塞バハムート/召喚獣戦/
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/女神の騎士/閃光/
魂の解放者/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜/鬨の声/龍の尾/貪欲/
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS/Invidia/OMNIS LACRIMA/Valse di Fantastica/
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/A Chapel/Decisive Battle/Apoplexy/
我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘/戦-立ち塞がるもの/戦-弩級の響き/朱雀の旗が立つとき/ Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.アーケード版orPS4無料版をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年11月現在はステージ問わずラムウ、次いで狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚と自由枠(シルブレorフォブレorマイガ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.現在ルムマスレが落ちたまま立っていません。
ルムマスレを立て直すか、このスレにて今後の運用方法を尋ねてください。
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square...nix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.co...tome/dff/news89.html 最後リンク飛べなくなってるから修正しておく。>>950次スレ立てるとき世話になる
Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2019年11月現在はステージ問わずラムウ、次いで狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚と自由枠(シルブレorフォブレorマイガ)2枚が多い。shootはテレポを持とう。狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.現在ルムマスレが落ちたまま立っていません。
ルムマスレを立て直すか、このスレにて今後の運用方法を尋ねてください。
Q19.無料版と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。
マッチングは通常版と同じです。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html 召喚獣のテンプレかえない??
今ラムウみなくなってバハムート人気だし 今の内に相談して文章をまとめておいて950に安価しておけばいいんじゃないか、フッ 俺は(保守カインから)人間に戻った!
フッ、さらばだ 2020年1月現在で1番人気なのはバハムート、ダッシュ速度が上がるオーディンも人気。固有EX強い編成ならシヴァもアリ。ステージと編成を見て選ぼう
こんな感じか? Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.いいよぉ
で良い気がする 先行召喚成功からの回線切りペナルティは死ねと思う
このアプデ通したやつ死ね死んで詫びろゴミクズ まぁ今回の仕様は過去4年間でもトップクラスのやらかしだと思うよ んなこたねぇ下等の中の強者も自分の実力噛みしめれる良アプデよ
シュート見ろ(笑)wwwwwおもしれーわ
とりあえずダイヤのサブ垢で潜ってちょっくら嫌がらせしてくるわ 今の召喚はビサイドナルシェだとオーディン一択な気がするがバハムートが多いな
相手にオーディン選ばれて長期戦になるとタイムアップになりがちでヤベェ気配だ 最悪どこでも腐らないしまあええかってのは大事だよ
脳死期間が長すぎたんでな 毎週一回定時にルムマ開始しようぜ
たぶん盛り上がる
曜日時間帯は要相談だが そんなことしてもダレるから今日建ててくれてもいいのよ なぁ
セフィロスがすっげー苦手なんだけど
あいつってホントにヘビーなの?
詰めてくる距離おかしくね? ルムマ立てる時は事前に時間予告しておくと人が集まりやすいぞ >>41
ヘビーのブレイブに射程と食いつきなかったら終わりでしょ…… スレが闇の氾濫起こしてたから月に避難してたんだけど落ち着いた? 致死風雷妖2枚抜きフィニッシュした。これほど清々しい気分は…初めてだ >>41
一陣は構え中にステップで誘導切れて当たらないし、それがなくともガード安定、正直ちゃんと見てればジャストガンガン決めるセフィロス以外はそんなに脅威じゃない(わからん殺しが通用するランクかわからんが) 優しくてちょい悪でギャル趣味のアーデンに染まってパツキンにするリノアと露出を増やすユウナ …
ゴクッ…! >>52
サボってるわけじゃなくてさ…
放置アーデンに遭遇したボケがああああああああああ
こいつと会うの2回目だぞ そういうときは時間置いて放置野郎がマッチングしたのを頭でイメージして再戦するんだ >>46
前のルムマで00:00で風雷妖二枚抜き勝利した超越者いたよ 放置されて勝負に負ける?
なら二人分働いて勝てばよいのでは? その点アケってすげぇクポ、リアルマネーかかってるから捨てゲーなんか出来ないクポォ(シー○ア除く) 対戦の過疎に反比例して晒しスレが加速するの無法地帯感ある 自分の思い通りにならなかったら煽りチャットとか捨てゲーする人ってなんでこのゲームやってるんだろうね
1vs1のゲームやればいいのにって思う 風雷妖はラスキルに当てて降ってくるサーチ眺めながらドヤチャする為にある アプデからまともなのとゴミがしっかり別れてきて糞アプデなのに神アプデって錯覚してきた… 風雷妖んほぉ〜って思ってたら勝ち4位3桁ポイント連発して正気に戻った。1度下がる ディシディアにおいて実装前生放送でユーザーから強そうって言われてたのに実装後に弱かったと手のひら返されたという唯一無二のキャラ このアプデで気付いたんだ!超究担いでくるやつは雑魚 >>67
壁際での詰め、おかわり
受け身ガード落下を安定して狩れる
後隙のガードも割れるからブレイブ回収ができる
風雷妖がカッコいい
他のキャラで出来ないのはこの辺 今の時点でリフレッシュ待ちのキャラって
バッツ、セシル、ティーダ、シャントット、ヴァンの5人で合ってる? もうこっからのリフレはよっぽど上手くやらないとただの嫌がらせだから
キャラ追加を二か月に一回に戻すに切り替えらんねえのか バッツの侍風水
ブチ切れトット
卑劣な暗黒騎士
この辺はどうにかしてもらいたい バッツはHPに関しちゃ平均的だろ、侍の火力はおかしいけど。問題は素振りマスターと魔法剣竜騎士 この前の大会で暴れたからな…
かまいたちの持続くらいはいじられそう それらどうにかしたらそのキャラ削除に等しいんだが
根暗暗黒騎士じゃないセシルはセシルではない。断る ていうかバッツの強い技弱体化したらユニーク特有の雑魚っぷりしか残らねえんだが 風水バッツ個人的にめちゃくちゃ嫌いだしクソ強いと思ってるんだけど違うのか?
かまいたちのせいで弾の撃ち合い出来ないし迎撃に撃たれるだけで触るの困難
マスター地震のせいで固まっても事故るか分断される
そして誰一人狙いに行かない どれだけバッツに恨み持ってんだってやつ常駐してるよな >>86
今はキャラ格差よりタイプ間格差のがエグい ダイヤアダマンの中に一人いるクリAがスマブラで何も出来ず-50
対面だけど見てて同情した >>90
シュートほぼ使わないからそれはちょっと…
前3とかだとまず無理じゃない?
そもそもじしんってトランスメテオ以外のサーチに射程で勝ってるからシュート任せも怖い 優先度的にはこうか?
アーデンHP弱体>>>>>カムラナート、ゼノス強化>カイン、ガブラス強化>猿の仮釈放>>>>>リフレ 風水士はリフレ来たらじしんの射程2.5か2.75になりそうだな
あと判定を視認化しやすくするとか、スピレイみたいに分かりやすい予兆付けられたりとか アーデンはHP雑魚にしたら一気に弱くなると思うけど強いHPってお仕置きされるのが常だしな >>88
いやお前も狙いに行かないのかよ
遠隔HP持ち放置したら風水バッツに限らずやばいに決まってるだろ
ていうか鎌鼬撃たれたからって見るのやめちゃうからバッツに好き放題されるんだろ
風水で仕事するならずっと鎌鼬に籠ってなんかいられないんだから鎌鼬置かれようが見続けろ
たとえバッツに触れなくてもサーチ撃たせるのを抑止させられればそれだけ仕事になってるから アーデンはギアの調整でそれなりになりそうだがな
とりあえず4にするとかガード中は3にするとか
ダッシュ一発であれ打てるのがやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています