ドラゴンクエストウォーク594歩目
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スレ建て時は↑を3行になる様にコピペすること
・課金批判、年収や収入自慢は禁止 する人は荒らしとみなしNGにすること 構う奴も荒らし
・コテハン、荒らし、踏み逃げ、YouTuberの話題はスルーしてNG登録。コテハン、荒らしに反応する奴もまた荒し
・ゲーム内から不正通報方法
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※次スレは>>850が立てる。無理なら>>900
踏み逃げがあった場合宣言してから立てること
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※前スレ
ドラゴンクエストウォーク593歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1579062555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 心枠は3でも良いけど上級職っつーくらいなんだから無装備状態の同レベルで見比べた時にバトマスは戦士に圧倒的なステータス差を付けてほしい >>604
そもそもゲームバランスって何?
誰かと対戦するわけじゃないし個人で勝手に強くなっていくだけのゲームだろ >>612
ずーーーと赤い手と戦ってるのに………… >>573
バグがでそうな気がする。付け替えとかで効果が重複したりまざったりって
ドラクエ2でそんなんあったな 4枠とか言ってるの使えそうな低レベルめったにこころ持っとるからやろ >>591
自分が運営なら、メタルキングは週末のメタルダンジョンで実装するけどな。 賢者きたら回復攻撃魔力バランス型のこころ出して欲しいね まぁ幾ら4枠期待したところで絶対ないから
無駄な妄想してないでこころ集めでもしとけ
今出やすくなってるんだろ?自分で言ってたし
夢見がちな年ごろってやつやな >>618
いやいや新しいメガモンはソロでなんとか倒せるくらいの強さに調整されてるだろw
お前DQMSLやってそうだな 妄想してるときが1番楽しそうだなw
それ裏切られて発狂しちゃうんだろけど >>577
別にええよ
お前が好きそうなマウント取る相手が居なくなるだけや ゲームバランスというのが難易度のことなら、モンスターを強くするだけで簡単に調整できるだろ 暇だったのでレベラゲのついでに会心率の検証してみた
職業:盗賊
レベル:29~32
使用武器:デスピサロの牙(会心率2%ついてるのしカッケーので)
こころ:キングスライムS(4%)、デザートゴーストS(4%)
心珠:S(3%)、A(2%)
会心率:トータル15%
結果:メタル系を除く雑魚モンスターにデスファングを67回撃ってトータル201発殴ったところ、会心の出た回数30発、普通に15%だったウケる
15%盛って発生率15%って、何も盛らなかった場合0~1%ってこと? 21日にもう少し情報くれるっしょ
今は妄想フェイズや >>573
でも戦闘開始時の表示は四つ分あるよね
見越してかどうかは知らんけど 武器の種類増やしてくれんかな
何で棍と槍とか方向性被った装備用意したんだろ
適正職も変だし
そんなのより弓使いたいわ弓 4枠言ってる奴が否定されて
顔真っ赤にして頭悪そうなレス連投してて草生えるわ 上級職と敵をインフレさせたら戦士や武闘じゃ歯が立たなくなる
そうしたら後発プレイヤーが入れなくなるだろ
おっさん達オンラインゲームやったことある? 上級職こころ3枠のままだと賢者なんて弱体化するだけじゃね?
5章の上に空間できてるから上級職追加と同時に6章追加っぽいから新しい色のこころ来るかもな >>634
右一枠空いてるように見えるんだよね、あれ 後発はピンクのダサ帽子被れば経験値増える様になるから安心しろ まず運営はガイジであるということを念頭に置いてものを考えなさい >>634
だよな
枠はいずれ4つになるよ
レベル55でコストが多めに余ってるのも枠増やすためだろう 後半、赤い手と戦って赤い手のこころをあつめるゲーム レンジャーならとうぞくのはなくらい使えるようにしてくれんとな
マップ内のこころ確定、高確率表示(1日1回) メタルウィングめっちゃ気に入った
フルロト剣2凸より全然ダメ低いけど、無属性で動作早いのがいい 上級職実装後より実装前にお前らとここで予想してるのが1番楽しいわ 枠はあいてるように見えるがだからといってこころ枠が増えるとはならんな >>650
4枠信者にそんなこと理解できるわけないだろ 低コストこころを全部心珠に変えた人が4枠説を受け入れられないのはわかるw
でも普通に考えてみろ、4枠にして低コストこころにも存在価値を与えた方が戦略性が増すわけだから
ゲームとして面白くなるだろ
ゲームは、面白い方がいいに決まってる
当たり前の理屈 >>640
枠じゃなくてこころ自体が複数の色持ってたり上級専用こころとか
調整難しそう >>645
おれがコロプラならバトルマスターのこころ枠は
虹
赤黄(複合)
赤黄(複合)
にするわ >>640
僧魔よりステ高めにして呪文効果+20%くらい設定すりゃこころ枠増やさなくても賢者の優位性は保たれるだろ バトマスが盾装備できないなら、戦士と全く別物になるな
カチカチにしてビックシールドやかばう戦法とかできなくなるし、
レベリング時は火力出ていいだろうけど、このゲームの高難度クエストに向いてない気がするんだが大丈夫なのか 上級職でこころ4個とか5個装備可能はあり得ると思うが、必ずしもインフレしすぎになるとは限らんよ。
みんなコストの存在忘れてない?
こころの数増えても合計コストが激増さえしなければ上級職らしい調整に落ち着くと思うけど。 枠増やしたらバランス調整めんどくさいだろ
コロプラとスクエニがそんな仕事増やすような事するわけない >>650
三つでも四つでもいいけどそもそもキャパがデカ過ぎなんだって
今の2/3にするだけで戦略性は上がるし組み合わせの解は格段に多様化するのに >>659
面白そう、明日やるは
今日は酒飲んで寝る、おやすみなさい みんなどの上級職を4人にどんな感じで割り振ろうとしてんの?
バトマス1賢者1武盗1は決まりとして余った1人何やらせるか迷うわ >>599
エビプリの時もそうだったけど、実装してすぐは割とライト層も入ってくるよな。
俺は微課金だが弱いなりに立ち回りで時間かけてソロで狩れてるから寄生は気にしないけど
ライト層が天空剣ビックバンで500ダメージとかエルフで100前後の回復で耐えてるのは見てて複雑な気持ちになるわ
しかも、俺がガチャ運なくて殲滅が遅いから耐えきれずに全滅しやがるPTもそれなりに多いし
ライト層は半年後に居なくなるんじゃね?という気もするわ コストが余って、低コストこころがゴミになってる今のアホみたいな状況も
最初から上級職を織り込んでのものだったとしたら説明がつく すべての鍵を握っているのがスカイドラゴンの
さいだいMP+18だとはこの時誰も気がついていなかった………… >>669
俺、そういうの見ると倒してやるからそれまで全滅せず耐えろよ!
って気持ちになるんだけど複雑になるもんなの? >>658
虹二つにするとかな
そもそも空にかかる虹ってのは二つで一組だし、とかね >>668
魔法寄りの賢者と回復寄りの賢者のつもりで賢者を2つ
魔法戦士用に戦士を育ててたから今僧侶上げてる >>658
俺もそれが本命だと思ってるが
ここの運営って大体本命のとこ攻めないよな
斜め上行く可能性もありえる >>663
そうなんよ
今のキャパが余る状態はゲームとしておかしい >>671
それが鍵だとしてもそこから妄想膨らませることができないわ… >>668
バト2賢者2かな
盗賊まだ手付かずだし >>673
虹2つよりはこころ4つの方が可能性あるわ >>679
ごめんスカイドラゴンは頭おかしいとしか思えないw
俺も今の段階ではw >>675
高難度だと賢者2は必要そうだよなぁ
そして俺も魔法戦士来ると思ってたからレベル上げ中だ
魔法戦士は来ると思ったんだけどな こころの装備画面で、残コストで装備可能なこころの絞りこみ検索機能が欲しい。 >>683
2イベと同時にバトマス魔法剣士賢者来ると思ってたわ >>678
仮に上級職がこころ4枠で高レベルでのコストキャパを250〜260くらいに抑えてくれれば、低コストのレアこころが輝きを取り戻せるから是非やってほしいわ 心4個になってもコスト的に30くらいしか盛れないからなあ
虹なしで赤2黄2当たりが落とし所 >>685
一つか二つ固定した状態でおすすめボタン押したい
装備もだけど
装備した状態で鍵かけれんかな てか、こころ枠は、4つでほぼ確定だと思ってたよ
意外に3つだと思ってる人が多いのな DWと同時期にポケモンマスターズも軽くやってたんだが
あれも1000万ダウンロードとか大事な時期に配布渋かったりマゾい周回イベントしか打たなかったりで、あの有り様
ポケマスも約束されたソシャゲってもてはやされたけど、やっぱ好きなゲームが廃れるのはツラいわ >>196
そんなもんあるわけないやろ
今までにたぶん30000ジェム以上使ってるけどピサロがS取れただけで他は全部A止りやぞ 低コストのこころはコストの割にぶっ壊れかつ限定なこころがあるから
コストカツカツにはしないでほしいなぁ
キングレオとかやべーだろ1個しかS持ってねーよ 最近おすすめボタン押すと枠の色完全に無視して来るんだけど俺だけ? >>658
虹2の複合3だよ
どうみても開発間に合ってないから下位の優良心取りさせてからの6章解放
これだけで4ヶ月消費できる >>692
まあ、戦闘開始時の表示とかコストのキャパが余る状態を考えると4つが有力だとは思うね 育成中どの職でもヘルバトラーがおすすめされるのがウザイわ >>690
その30が絶妙なんじゃないか
高コスト、高コスト、中コスト、低コストみたいな柔軟な組み方もできる
今の3枠じゃゴーレムやトロルみたいな奴の使い道が全くない >>697
あ、やっぱり?
俺も今武闘家に転職してお勧め押したら、左にホークブリザード入ってるんだよな
こいつ青だった気がするが・・・ メタルドラゴンはソロ余裕だろ
総ダメ3000の役立たずが参加でもソロで45000ダメ与えて余裕の勝ちだし、攻撃も緩いしな お前らどんな壊れこころでも4つ集めたら終わりだろ?
運営はその考えをぶっ壊すために上級職は同じこころ装備可能にしてくるぞ >>671
(´・ω・`)マダンテが来たら変わるかもね >>703
俺は武闘家で赤枠にヘルバトラーねじ込まれたw 4枠でコスト据え置きなら俺のレオとヘルビが火吹くんか
武道家育ててないキャラがいる奴と赤こころ充実してない奴は苦労しそうだな >>705
いろんなこころ増やす意味なくなるし心珠Pあるからそれはないわ >>693
それそれ
>>702
いまだと好きな3つをなんでもつけられるから回復盛りたい時はソートかけて上から三つ、力盛りたい時はソートかけて上から三つ、会心盛りたい時は会心持ってるやつ三つって全然頭使わないからね こころ4枠が現実になると思ったのは
今回のメタルイベントだよ
キングレオのこころを入れたときにハッとした
こういう一芸の秀でたこころを使う枠があったらもっと面白くなるだろうと >>702
表現が悪かったけど否定ではないのよ
そこまで強くならなくて上級職っぽいピーキーさを出すには虹無し4枠辺りかなって >>196
逆だ逆。
討伐手形買うような奴にはDばっか出して課金してもらう魂胆だろ。
糞運営が考えそうなことだ。 >>672
まあ、ゴールまで連れてってやんよって気持ちになるのは同じだけど火炎切りと鉄鉱山じゃ無理やねん
それにビックバンソード使いを火炎切りがゴールまで連れて行くのもおかしな話ではある。
装備だけあっても知識がなけりゃダメなんだなぁって色々と思うわけよ。実際、高難易度もパピヨンでクリアできたしな
まあ、ライト層からすれば万歩計のついでだろうしメガモン討伐の結果はどうでもいいのかもしれないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています