【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1579
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1578
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1584779226/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てかランカーの使用デッキとかどこで把握してんの?
配信? >>612
格ゲーが廃れた理由はカードゲームなら一応起こり得る初心者中級者が上級者に勝っちゃう要素が100%皆無なのと
上級者にはなりきれないけど脱中級者くらいの位置には行けてるやつが初心者中級者を所謂雑魚狩りしてオナってたからだぞ
DCGは単にブームの限界と言われる6年が過ぎても火付け役であるハースから幅を広げられず萎んでいってるだけだから 修道院が4ターン目に10/10で殴ってくるから理不尽には慣れた 修道院と塔の上振れはアグロ上振れ以上に理不尽だわ
先行ピサロとククールにあたったら全員に兆し一枚手札に入るくらいほしい >>641
明らかに君のデッキが武闘家の割に重い上に謎構築なだけやん😅
スキルブースト稼ぎたいのかシドーの必殺技回したいのか主軸はどっちなんっていう 先月ぐらいにビルダーズ2がSTEMで販売されたのは
ライバルズがSTEMで発売される前フリと見たがどうだろう? >>641
5 5 5 6 10
って高コストすぎじゃねーの? ぴかの配信見てるとちゃんと顔殴らないと勝てないゲームだってよくわかるな
それができないヘタクソがピサミネに流れると >>647
まあ、早いターンに軽いの出してたらデッキの重いのばっかり集まった
ミネア、ゼシカ、カミュ喰えるんだよなぁ。ニマスライム シドアリに勝てないんだけどどう攻略すればいいの?場にユニット出しても全体攻撃で処理してくるしガチでウザイんだが 自作デッキの調整して勝って負けてを繰り返して1700ptくらいをうろついてるんだけど
勝つのはデッキがよく組めてるからなのかお相手のデッキとプレイがちゃんとしてないからなのかがわからん ピサジばっかだなあ
明確に有利取れるデッキってないの? テリゼシアリーナは普通にピサロに有利取れるだろう
最近ではククールもアグロしてくるし
結局割食ったのはリッカちゃんだけのような気がする…😭 楽しいのはわかるけど倒す手段もないのに後ラヴィエルやって次のターンしんじゃだめだ 暖かくなり春が訪れ野原一面にピサロピサロピサロピサロ
いい加減にしてください 脳死で楽
魔王ばっか投げていかにもドラゴンクエスト感がある
かっこいい?
当然ピサバルズになるね使用率ナーフ必須よ なんでカイロスハントは許されてんだっておかしいだろ はよナーフしろ 0コスは全部1コスにしろ😡
バラモスいるから開放も1コスだ😠 そんな一日中二木バルズやるわけでもないし雑魚ピサジが多いとか別にワイジは気にならないな🤔🤔🤔
強かったらうんざりするけど弱いから気持ち良く焼かせてもらってるんだ😋😋😋🔥🔥🔥 魔王並べるタイプのピサロ久しく使ってないからわからないんだけど
あれミラーになったらどうしてんの?
ランプに雫の洗礼とか? プレミアフローラでマウント取るの気持ちええw
まめフローラなんか使って恥ずかしくないんか?w 今こそレックスのナーフ戻して枯れ草ネズミ1コスにしよう
これでトルネコも復活するだろう レットルは肝心のそろばん戻さないとなぁ
かれくさ1コスはフローラかビルドが有効利用しそうだな 大防御とかって地味に相手にも使えるの何かと便利だよな
ククカス戦でウドラーにウルノーガ投げたら意気揚々と前にグレイナル出してきたから
過ぎ去りしで仁王立ち出して意地でも自壊させないようにして相手のプチヒーローに大防御使って自爆特攻から無理やりグレイナル消滅やりに行ったらそのままコンシされたわ ウドラーにウルノーガした時点で大体何やっても勝ってそう レジェ確定チケ引いたらレジェンドレアチャージリセットされる? 理想はsteamだけど今まで展開してないのと日本人オンリーだから出すかは怪しい
自前のランチャーかDMMあたりやろな
DMMプレイヤーも糞だからできればsteamか自社ランチャーにしてくれー ドラクエ11とかスチームであるかと思ったらないんか あるけどおま国&おま語やで
やっぱsteamは無理そうやな…
まぁ今までyahooのゴミプレイヤーでやってればどこでも変わらんか まぁ結局ゲーム自体が重いのが変わらんのだったら何処が配信しようがそんな変わらんのよな
重いのもクラッシュしやすかったのも全部ヤフゲが悪くて他媒体に移ったら実は快適なゲームでした、なんて奇跡起きたら嬉しいけど サービス終了までに別媒体版入れてデータ連携しなければ、引き継げないとかひどくないか?
サーバー上でユーザーデータ保存してるんじゃないのか? それなりに課金てきた客に対してありえないほどの対応。
勇者杯とかやってる暇あったらもっとなんとかできただろ。 ドンモグの処理もっと早くしろよ出してもぐら読んで出して捨ててモグラ呼んでとかくっそ時間食って終わるわ >>679
処理にかかる時間も含めての性能だから、処理早くしたら実質バフになってしまう。 キャプテンクロウとマリベルも演出テンポ悪すぎてぼくのコンボがまわっても時間切れになるので演出テンポ悪いの直せ?😠
全般でテンポくそ悪いの過去からずっと言われてるのになあ ところでバトチャントップで10位とダイヤ3が当たってて草 遅延しまくりOTKうざいな
先行入力してても時間切れになったらその時点でターン終了でいい。 時間切れでOTK不成立真面目に言ってるならバカ過ぎて笑う
そんなのただの欠陥だわ >>681
ミネアの占いの演出とか昔は今の2倍以上は遅かったからなあ >>685
そういう奴に限っていざ実装されたら「最後にテンション上げで終わろうとしたらできなかった!バグだ」とか言いそうw 今も超必中遅すぎるわ特にユニット出る系は狂ってやがるわ やっとイレカミュ消えてくれたのに今度はイレテリ増えて俺のリッカちゃん泣いてるんだけど
更にイレテリ増えたら7並べピサジ使いたくなるわ >>682
さすがダイジって感じのプレイングだったな
10MPでイレブンまだレベル2って何よあれ いまだにバトチャンのったことないんだが?
なにダイジが俺を差し置いてのってんの? イレテリ時間短くていいな
使い飽きてもないし義務はこれでいくわ >>697
一時期マスターズずっとやってものらなかったぞ 運営が無限コンボあるけど時間制限あるから大丈夫っしょ!
って考えてたし演出の長さもゲームバランスの一部と思ってそう OTK使ってるけどやってる側としてはこっちがコンボ揃うまでちんたらしてる方が悪いわなって感じ >>675
steam ではスクエニってバンナムと並んでおま国おま語で有名なんよな
今無料で配ってるトゥームレイダーもわざわざ日本語だけ抜いてDLCで別売だし
外人とライバルズのも悪くはないけどドラクエブランド人気無いからなぁ >>652
かいふく持ちのリーダーなら死んでいく
打点小さいから後半顔面にシドー打たせないように大型配置で勝手に死んでいく バトチャンのは色々とフリマだと思いたくなる試合だな ニキはなぜ未だにフレンド推し諦めてないのか🤔
作るのは簡単になったけど結局メッセージ送れるわけでもないし 昨日神竜のプレミアあたったもんだけど
デッキ組もうと思ったら手下のコストが非常に高いから諦めたわ。 だからーうんえいさあー
毎日遊んでほしいなら
3週目ー建物5 6週目ー建物20
こういうの逆にしてほしいんだば
週がたって条件がきびしくなるのは意味わからないんだべさ >>707
ファンメ実装とかニキ生が楽しみになるな シドーは強くないけどうざさはある
というかこのゲームシドーとミネア削除したほうがいいと思う ミネアはしんりゅうタロフォ招竜が落ちた後に変なの出なければ害悪から脱することができるかもね
シドーはおもしろくないね… シドーにまで文句言い出してて草
ぶっ壊れすぎて環境を支配するレベルのカードやリーダーに文句を言えよ シドーなんてとにかく遅延しましょうねってコンセプトの英雄だから面白いわけない 一生回復してて糞つまらんから文句出まくってんだろ
・ミネア
・ククカス
この2匹は昔から試合の相手するとクソつまらんリーダー筆頭だからな じゃあシドーLV3をピサロの火と同じように1ターンに何回でも撃てるようにしよう
そうすれば威力を上げるのにターンを進める必要がなくなるから >>717
ククールの回復なんてミネアの足元にも及ばないぞ ミネアは原作ではヒーラーなのでわかる
テリーやピサロが回復するほうがおかしい 某所でカードゲーム詳しい人が昔良く言ってたなー
「回復系強くするとクソゲーになる」って
ほんまそうだと思ったわ ククールで対テリーの時ミノーンってどする?
毎回後列置いてHP上げ要因として使うか、普通に逆転させて4/4として使うかで悩む 試合長くなる相手で歴代で一番嫌いなデッキはアントルだったかも知れない
ドレアムとか今思うとよくあれと3弾からずっとお付き合いしてたなって感じる。いなくなって困るよりいなくなって清々したって気持ちの方が圧倒的に上だ 別プラどこよ
steamかdmmだろうけど
はよしてくれや >>725
わかる
ただハースで言うとレノジャクソンなんかは結構うまい作りだったと思う
ハイランダー強制されるのと盤面干渉なしやコストなんかで絶妙だった
当時アグロに海賊ウォリもいたしね >>728
つべでの生配信youtube liveって名称らしいよ お前らは遅延が嫌いなんだな よし なら遅延するわ
相手の嫌がることをすれば勝てるって聞いたからな エネルギオス4/10が次のターン10/10で殴りかかってきたぞ
いしにんぎょバフしろよ! >>715
それな
すぐに不快がどうの言い出すガイジの本音はこれに尽きると思う
意図的にデザインされている回復や修道院には文句言うくせにパラサキスや無限墓所みたいな明らかな不具合は妙に擁護しやがるし >>734
いしにんぎょうのバフか
召喚時:ユニット1体のHP+5。その後、攻撃力をHPと同じ値にする
これぐらいでええか?🙄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています