【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part110【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part109【リメイク】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585211411/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured みんなどこで予約した?
特典の召喚マテリアは後でDLCで出るだろうし、通常版をポチれば良い気もしてきた >>186
スクエニ公式、遅れたのでケースが品切れてたのが痛恨のミス >>184
うん、それも慣れと同じ部類の話だよね
ボタン連打してるだけなら苦労するなんてのは言わんでもわかってるわ >>171
いろんな動画見て思ったけど
他キャラがATB溜まってる事、バレットが魔法持ってる事、バリアコアへ攻撃する事に気付いてない人が意外と多かった
あと上体部分が光ったら回避するとか、バリアコアにファイヤとか、敵がこっち狙ってきたらキャラ変更とかすると楽になると思う >>188
ええ……何でいきなりキレ気味になってるんだ
びびったわ >>188
ボタン連打攻撃はあくまでゲージ溜めるためのおまけで
ダメージのメインはコマンドで使える技や魔法って考えるといい
つまり普通のATBに近いイメージ バーストさせるの意識すりゃええんやけどな
HEAT時にバースト大アビリティをクラウド、バレットそれぞれで撃てば一瞬でバーストさせられる
ATBたまったからって何も考えずに技とか使ってたらいざってときに何もできなずダメージ効率悪い
HEATゲージ見るの大事やぞ >>185
やっぱりシステム慣れるまでがめんどうなんだろうな
まあどのゲームでもシステム理解するまではめんどうなんだよな
楽しめる奴は羨ましい 俺は面倒に感じるタイプなので >>186
発売延期になるに決まってるが
ヤフショのあみあみで予約してるぞカス >>193
それならクラシックかイージーがお勧めだぞ
ただ慣れると敵が紙になるから面白さは感じにくいかもしれんが アクションのボス戦で面倒くさく感じた人は素直にクラシックでやった方がいいよ思うぞ たたかうが暇つぶしみたいになったのは残念だな
武器とレベル上げしたら違うのかもしれないけど 「隠しボス等はシリーズファンは楽しみにしててほしい」
これ隠しボスにノクティス出てきたらどうするよw FF15のキャラなんか出してきたらディスク叩き割って野村の顔面にブッ刺すわ シリーズファンが楽しみってことは歴代主人公かギルガメッシュかオメガの三択 >>182
それはそれで一作のRPGとしてどうかと思うけどな
好きなメンバー育てたり使ったりしたいじゃん FFの隠しボスに大型なのが多いからキャラボスはなさそうだけど
ただこの戦闘だと人型の方が攻撃当てにくそうだし強そうでもあるか 英語のインタビューのやつだろうけどシリーズファンは楽しみじゃちょっとニュアンスが違わないか
「これまでのシリーズと同じように楽しみにしてて欲しい」
こういう感じだと思う 海外ではボロカスに言われてるな
ほとんど関心が無い 例のサイトでニューゲーム+があるかもって話題になってたしやりこみ要素ありそうで良いな 困ったときの海外だがKHよりは人気なさそうなんだよな まぁどんなにつまらなくてもこれはめちゃくちゃ売れるでしょ
問題はこの後 >>212
アマゾンで予約とか馬鹿だな
発売日から遅れて届く可能性大だぞ 若い子はこんな化石は興味ないし
年寄りのおばちゃんしか買わない 1年で出た全ての家庭用ゲームの売り上げを足してもモンストの1年の売り上げには勝てないんだが?
家庭用ゲーム同士のゴミみたいな売り上げでマウント取り合うのやめろ 地域柄か知らんが基本尼も遅れたことねぇけど今回ばかりはどうなることやら >>219
俺も予約したのあるけど1ッか月も前に予約したのに発売日3日過ぎても発送すらされなかったからな
しかもキャンセル不可とかさ 受け取り拒否して自分で店で買っけど これミッドガル編やりこみまくってレベルカンストしたら
その状態のまま次にいけるのかな >>223
俺はeストアでサボテンダーバージョンでも予約しようかな クラウドのフィギュア付きのやつを予約した猛者はいないのか >>226
あるかもだけどレベル引継ぎだと2作目の序盤楽できるかもしれないけどそれ以降になるとまたレベル上げしないと意味ないし、武器とかマテリアもアップグレイドされるからあんまり意味ないかもよ クライシスコアの戦闘曲も流れたらええなー
コンフリクト
誇りを失った姿
羽ばたく黒い姿
星の加護を受けしもの
とかアレンジ聞いてみたいわ >>228
発売日前後希望ならアマゾン予約だけは止めた方がいいわ
ヨドバシとかだと割とちゃんと届けてくれる
℮ストアは予約したことないのでわからんが ゲームはアニメとは違い、昔の名作は必ずヒットするからな。アニメはアニメの命ともいえる声優を替えたりして必ず改悪するから空振りに終わる。 ゲームはアニメとは違い、昔の名作は必ずヒットするからな。アニメはアニメの命ともいえる声優を替えたりして必ず改悪するから空振りに終わる。 これよりブレイブリーデフォルト2の方が面白そうやねんなぁ
完結するまでに7〜8年掛かりそう >>164
は?なに言ってるんか全然わからんのやけど >>238
聖剣3の次はブレブリ2ですか・・・
FF外伝みたいなタイトル持ち上げて争うなよ 大作はどうあがいても出荷本数が多いからワゴン行きになるぞ MHWやバイオRE2もそうだった >>242
笑かすな
本当に面白いゲームならワゴンにならんわ
ワゴンに行った理由から逃げんな ダウンロード版とパッケージ版両方予約してる俺に死角はない ダウンロード版と違い、今はディスク版は売るの前提のやつが買う それとも天地創造なみか?
ただ天地創造は神ゲーだったけど同時期にクロノトリガーが出たせいなのが大きいが >>243
それはお前が正しい
ワゴンいもならずセールも値下げもせず今なお記録更新中の某国産オープンワールドがそれを証明してるしな 正直驚くほどのボリュームの無さも覚悟してるからなあ ???「ボリュームがありすぎて軽減を指示した程です」 ローンチPV(最終PV)って出るんかな
4月10日発売だから出すなら来週中だよな 買うけどボリュームってなんのことだろうな
メインだけで20時間はできるんだよな >>253
メインはそんなもんじゃないの
体験版の感じだと同じ感じで原作のシナリオを消化するだけでも15時間前後にはなりそう、それにいくらか追加シーン分って感じで ボリュームは期待しない方がいいだろ
原作の1.3倍位のつもりでいる メイン20時間ならミニゲームとかクエストとかちょこちょこやって
平均的なプレイヤーで30時間ってとこか 「もしエンドゲーム・コンテンツを期待しているなら、落胆するようなことはありません」
これを信じるなら、クリア後の強敵との戦闘は豊富なんじゃね >>255
原作が7時間程度だから1.3倍だと辛いな
どんだけ面白くても消化不良になりそう 多分 学生やニートなら3日〜1週間以内でクリアできるレベルだぞ 有料DLCでボリューム誤魔化すのと開発資金捻出だろうな 20本編
15サブ
10その他(バトレポ、ラーニング、闘技場等)
こんくらいあれば理想的 コロナめっちゃ増えてるし発売日の頃には東京や大阪は休校になってるのでは
外出るの危険だしゲームやって早々クリアって人は多そうだね お使いサブクエストはな
どうせ〇〇を拾ってこいとか、〇〇を倒してこいとかそんなんだろ
キャラの掘り下げも兼ねるサブクエストならするけど上みたいなのはめんどい >>264
倒してこい
持ってこい
連れてこい(会ってこい)
どのゲームもサブクエなんてってこれじゃね?他にやってるやつある? >>258
ボリュームとしては1.3倍位だったとしても原作では自分のペースで読めたテキストの台詞もイベントシーンに切り替わってるし
バトルも時間かかるから
プレイ時間としては結構伸びると思ってる
それでも20時間あったら良い方だと思ってるが 固定カメラ
一本道
張りぼて建物
棒立ちモブ
訪れた場所は2度と来れない
平面コピペマップ
いつものエフエフw >>266
そうだと思うな
全く味わいのないただの作業
それをしないと欲しいマテリアが手に入らないとかなら最悪だわ 追加召喚獣やコスチューム、追加イベント、ミニゲーム辺りは有料DLCで出るだろうね >>266
ウィッチャー3は現場を調べて犯人の手がかり探したり選択肢で結末違ったり
最初の目的と全然違う方向に話が進んだりする
時々本編やってるのかサブクエやってるのか分からなくなる位のフルボイスの台詞もある 有料コスチュームはドラクエやテイルズもやってるしやるだろうな >>271
それ結局やってることは会ってこいじゃん 新規のいろんな勢力や思惑持ってるやつとか出て来てほしいな
新羅、アバランチ、コルネオとかのチンピラくらいしか勢力いないんじゃ広がんねー >>273
こうしてくれと言われても依頼者の意と全く違う行動をとれるクエストもある >>276
宣伝おつかれー
巣に帰れ底辺ちゅーばー() FF14の漆黒はサブクエもただのお使いではなく
ちゃんとシナリオあってクオリティも高かったから
最高傑作と言われてるんだよな DLCでセフィロスのストーリー編とかも1000円くらいでありそう >>239
FF7もそもそもそんなに広い世界ではないってこと 猫探してこいっていうサブクエがある時点でそんなもんだろ
色々台詞が追加されてればキャラ掘り下げにもなるからそんなもんでいいけどね クラウドの見た目がプロンプトになるDLC欲しいなあ >>140
ロケーションの絶対数が限られてるから元々そんなに数無いんだよ
広さだけミッドガルに合わせてもとんでもなくスカスカのマップになるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています