【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part110【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part109【リメイク】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585211411/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >487
ありがとうございます。それはそれで嬉しいな。 トロフィーバレ見ると
やっぱストーリー10時間やりこみ含めて50時間って感じだわな 死ぬから一度もPT入れず装備もつけずそのままクリアしたって人多いから
エアリスは強くするんだろうね >>492
原作で途中離脱したから最後まで使えるってのは今作の一つの売りなんだろうな 初期技の癒しの風が序盤かなり使えるし第2リミットで他2人のリミットを
全開にする怒りの烙印があるから使わんだけで元々強キャラだな
その後は全体一定時間無敵という反則技覚えるし ティファよりエアリスの方が安定しているのは確かだな 坂口って印税みたいなもんで黙ってても金入ってるのかな? >>497
入らんだろ
FFはスクエニのものだ
ヒゲは関係ない やっぱり集めたマテリアは
次回作では規格が違って使えなくなったで終わらせるのかな >>495
ティファはクラウドと役割が被りそうなのがな
攻撃範囲やステータス的にクラウドの下位互換って感じになりそう クラウド(メイン操作)エアリスバレットorティファ
これが一番強そうだな
死なないこと重視ならバレット、早く倒すこと重視ならティファかな これって予約してなくても当日店舗買いできるだろうか >>507
バイオハザードのラクーンシティみたいな状況なのに買える訳ないだろカス ミッドガルまでなのはいいけど、要はプレイ時間がどのくらいかなんだよ
普通のゲーム1本分くらい拡充されてるんなら全然いい
逆にそのままの濃度で通常の20%程度のプレイ時間で終わったら炎上だと思うが 生まれる前から炎上
ファイナルファンタジーVIIリメイク むしろ炎上を狙ってる節があるから過去の発言度外視でエアリス生存も取り入れる可能性がある >80
>レッドXIIIがゲストキャラになった理由は終盤にプレイアブルキャラを1人増やすとバランスが悪くなるので苦渋の決断をした
これってあくまで今作内に限ったことで、続編では操作キャラになるんだろうな ティファエアリスは固定だな
バレットとか誰が使うねん >>454
お前アメリカのヤバさ知らないのかよ
ニュースくらい見ろ 海外のコロナのヤバさ知らないとかお前テレビやネットで何見てんだよ ティファ初回pvより確実に乳がでかくなってる
やっぱ不評を受けて増量したな
いいことだ >>514
開発陣のセンスもお前らの性癖もキンモ〜
生まれる前から軽蔑 オープンワールドにするならゼノクロくらいの広さで街はフィールド切り替えとかにしたらいけなくはないだろう
そんなに金使って制作してくれるか怪しいけど なぜFF7は盛り上がらず、巷はどう森一色になってしまったのか? キモータのキモータによるキモータのためのFF
になっちゃったから ミッドガルさえ別作品として切り出してしまえばアサクリオデッセイぐらいの広さなら余裕でフィールド作れるのに まだフィールドなんかにこだわってるのかよ
FF15の失敗とFF10の圧倒的人気を見せつけられた後で マップはドラクエ方式でいいよ
馬→チョコボ
ケトス→飛空艇
で行けるでしょ 10-2みたいに女3人で温泉に浸かるシーン追加来ないかな どんだけフィールド移動したいんだ
ミッドガルの周囲なんて数百kmに渡って荒野だぞ >>413
敵がカメラ外に出たときの矢印をもうちょい大きくしたほうがいい気はするわな >>536
数百キロって何の設定だよ
しかもフィールドに対してキャラをどのぐらいの縮尺にするかなんて作り方次第じゃん ワールドマップなんて作れてもドラクエ11みたいな感じだろ 数年前までFFのハイクオリティエロ動画結構作られてたのに最近全然だな
ティファとユフィが触手に犯される奴のエアリスver誰か作ってくれ >>539
ワールドマップ見たいこと無いのか?
クラシックな移動方法とか誰が望んでるんだ? >>533
あれはトゥーン調のグラだから許されているんであって、フォトリアルでやったら失笑ものだよ ミッドガルからカームを4キロくらいにして縮尺すりゃちょうど良いと思う
それがスクエニで可能かは知らん >>517
バレット火力なさそうだからまじピンチかも
あのビジュアルで弱かったら誰も使わんで >>543
そうは言っても野村はヴェルサス時代に従来のワールドマップをそのままHD化させた感じで採用しようとしてたけどな >>546
動きがもっさりしてるの攻撃力無いのは痛いわな
せめてぶっぱなすのゲージ早くしてほしいわな >>548
だから完成しなかったんだろ? 夢は大きくてもリソースには限度があるからな
ルシスやニフルハイムもゲームで行ける所の外に広大なマップが存在してるのが解析されてたな
実現できてたらすごいゲームだったんだろうが・・・ >>550
ん?従来のワールドマップをそのままHDにしようとしてんだぞ?
従来のワールドマップってデフォルメされた広いマップに街や村のアイコンが点在してる作りでこれ自体はそんなに大層なものじゃない 通常攻撃が遠距離なのはメリットになるだろうけどね
エアリスはおそらく魔法タイプと言っても近接は近接だからな 縮小した世界なんて広大さが失われる
移動しててもつまらんだろうに >>551
ああ、HD化ってただ解像度上げただけってことか。それはやったら笑われてただろうな
田畑が「オープンワールドじゃないと世界と戦えない」とか言ってたけど、この点では間違ってなかった
俺はミッドガルの外の移動方式はグミシップがないKH3みたいになるんじゃないかと想像してる
それで良いと思うんだけどなあ >>555
歩きたいのか歩きたくないのかよくわからんな
その理論だと >>556
CM制作した人達はFF7の内容知らないんだと思う
完成形ってフレーズもゲームの仕様知ってたら使おうと思わないだろ普通 バレットは今出てる情報だとアビリティ弱いし魔力弱いし壁にしかならん感じだから
ATBゲージが溜まりやすいとかバーストさせやすいとか今回のシステムならではの
長所が多分あるな 腐ってやがる……遅すぎたんだ……
原作を超えた臭作 広くしたところで結局ファストトラベルするだろうしな 結局ファストトラベルするから広くしなくていいってのはそうは思わないなあ
どうせファストトラベルするからって最初からこじんまりとされると個人的には退屈に感じる 今の技術じゃ一地方分しか作れないオープンワールドって、ゼルダならともかくFFにはあまり合わないと思う
FF9までやDQ11方式の方が、簡略化されてても世界中を冒険してる感が出てて好きだなあ
FF10や13の一本道は論外
フィールド探索が好評なゼノブレイドだってエリア式だぞ 時代的にワールドマップやエリアマップのデフォルメマップは採用しないだろう
キャラ比1/1は最低条件として
フィールドマップ FF10など (エリア切り替え式)
オープンフィールド DAIなど (地域別にシームレスなそこそこ広めのマップ)
オープンワールド TESなど (ひと繋がりのマップ)
フィールドマップより探索自由度がやや高いワイドリニア(GOWなどの広めの一本道)が落とし所 グラが綺麗なオープンワールド系って大体一人で歩いてるイメージだけど
FF7がそれしたら最終的に9人でぞろぞろ歩くことになるけどそれはそれで変じゃないか >>567
FF7は全員でゾロゾロ移動してると怪しまれるからパーティーの3人以外は別行動してた
道中で別パーティーに出くわしたり電話で呼びだしてメンバーチェンジしたりして オープンフィールドなんてのがあるのか、ニーアオートマタみたいなもん? >>567
車移動になる可能性もあると思うけどなリメイクは
FF7は広野だからさすがに歩くと退屈すぎる まさにヴェルサスでやろうとした展開でこのプロジェクト進めてるんだろうな
三部作とか外の世界はオープンフィールドで車と徒歩移動とか まあヴェルサスの影響はちょっとはありそう
PS3の頃のヴェルサスPVで夜の街の中で戦闘してるシーンがあったけど
ミッドガルでの戦闘に雰囲気が似てる >>528
スクエニが変に神格化しすぎてて
見ていて寒いから。 モンハン7リメイクデモやった感想はこれリメイクって言うの?
これゲームのジャンルが違うじゃんwこれならFF7のキャラ使ってぷよぷよ作ってもリメイク言えるぞ ベセスダ
FF?うちが作れば1年で出しますよ
UBIソフト
マップデザインやUIやストーリーの濃密さアクションスピード完成度
どれをとってもウチが優れていると自信持って言えます
唯一難しいのはテーマだと思いますが1年あれば大人が楽しめるゲームに仕上げますよ
ロックスター
アハハハ あのスケールならミッドガル市街地ごと全部作り込みして更にストーリーも充実させますよ
ギアボックス
10年前から車も列車もすでに作ってますしエリアごとに充実したストーリーと作り込みできますよ
FFなら2年もあればあれ以上のもの出しますがなんならマルチプレイ出来るように調整もしましょうか?
プロジェクトレッド
FFですか…子供向けのファンタジーチックなものは苦手です
会話が幼稚でとても想像力が働きません
例え仮定の話しであっても制作依頼はお断りします
カプコン
今は技術的にうちがはるかに上ですが
まぁ3年くらいかかると思いますが出来るだけ皆さんが楽しめるように制作させて頂きます
コーエー
方向性が違いますし今はアクションに力を入れています
RPGを制作するとなればそれなりの体制作りから始めないといけませんので制作は考えられるませんね
セガ
ご存知のように龍が如くを制作してます
中身は似たような作りなのでスケジュールや工程数考えて
何とか3年くらいで出せるようにしたいと思います…はい
バンダイナムコ
うーんちょっと難しいかな
販売なら力になれると思うけど制作となるとねー
アトラス
アイデアで勝負しているのでもし制作するとなるとムービーがメインになると思います
かなりオリジナルな内容になると思うのでFFファンの方に受け入れられるかどうか不安ですね(笑) コレル山で橋掛けるちょっとしたギミックあったけど、あんな風に別パーティーの様子もちょくちょく見たいよな
FF9の「一方その頃…」と視点変更できるシステムは良かった 原作のミッドガル編見直したけど、終盤の神羅ビル内のナナキ登場までメンバー固定っぽいから
リメイク版だとマジでラスボス戦直前までメンバー固定になりそうじゃね?
クリア後もミッドガルに入り直す理由もないしどうなるんやろ >>577
パーティーに入れてないメンバーが遠くから手を振ってくれるのはよかったな
でも俺はFF9の一方その頃はあんまり好きじゃない
シナリオ見せられ過ぎでテンポ悪いし面倒くさい もう叩き方のバリエーションに無理が出てきてるぞ 頭悪いんだから素直に買うな連呼でいいのに >>576
カプコンはRPGをドクマから作ってないのに?
長文キモすぎ >>567
10みたいに画面に移るのはティーダ1人で全員行動
戦闘でメンバーチェンジする仕様の方がいいと思うんだよな7Rも
オリジナルみたいにパーティの組み合わせで会話のパターンがいくつもあるって
今度はボイス付きなんだからかなりリソースを割くよね >>578
章毎で全部固定やろな
脱出の時だけか4人編成できるのは
後はバトルシュミレーターぐらいは可能性あるかもだが 4人から中途半端に3人選ぶくらいなら最後まで固定のほうがいいかな
どうでもいいがトレーラーのジェノバ戦はクラウド、ティファ、エアリス 多少は違うだろうけど、重要な部分は原作から変えるわけないしな
新作と違ってストーリーバレをそこまで気にする必要はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています