【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part110【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part109【リメイク】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585211411/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>555
歩きたいのか歩きたくないのかよくわからんな
その理論だと >>556
CM制作した人達はFF7の内容知らないんだと思う
完成形ってフレーズもゲームの仕様知ってたら使おうと思わないだろ普通 バレットは今出てる情報だとアビリティ弱いし魔力弱いし壁にしかならん感じだから
ATBゲージが溜まりやすいとかバーストさせやすいとか今回のシステムならではの
長所が多分あるな 腐ってやがる……遅すぎたんだ……
原作を超えた臭作 広くしたところで結局ファストトラベルするだろうしな 結局ファストトラベルするから広くしなくていいってのはそうは思わないなあ
どうせファストトラベルするからって最初からこじんまりとされると個人的には退屈に感じる 今の技術じゃ一地方分しか作れないオープンワールドって、ゼルダならともかくFFにはあまり合わないと思う
FF9までやDQ11方式の方が、簡略化されてても世界中を冒険してる感が出てて好きだなあ
FF10や13の一本道は論外
フィールド探索が好評なゼノブレイドだってエリア式だぞ 時代的にワールドマップやエリアマップのデフォルメマップは採用しないだろう
キャラ比1/1は最低条件として
フィールドマップ FF10など (エリア切り替え式)
オープンフィールド DAIなど (地域別にシームレスなそこそこ広めのマップ)
オープンワールド TESなど (ひと繋がりのマップ)
フィールドマップより探索自由度がやや高いワイドリニア(GOWなどの広めの一本道)が落とし所 グラが綺麗なオープンワールド系って大体一人で歩いてるイメージだけど
FF7がそれしたら最終的に9人でぞろぞろ歩くことになるけどそれはそれで変じゃないか >>567
FF7は全員でゾロゾロ移動してると怪しまれるからパーティーの3人以外は別行動してた
道中で別パーティーに出くわしたり電話で呼びだしてメンバーチェンジしたりして オープンフィールドなんてのがあるのか、ニーアオートマタみたいなもん? >>567
車移動になる可能性もあると思うけどなリメイクは
FF7は広野だからさすがに歩くと退屈すぎる まさにヴェルサスでやろうとした展開でこのプロジェクト進めてるんだろうな
三部作とか外の世界はオープンフィールドで車と徒歩移動とか まあヴェルサスの影響はちょっとはありそう
PS3の頃のヴェルサスPVで夜の街の中で戦闘してるシーンがあったけど
ミッドガルでの戦闘に雰囲気が似てる >>528
スクエニが変に神格化しすぎてて
見ていて寒いから。 モンハン7リメイクデモやった感想はこれリメイクって言うの?
これゲームのジャンルが違うじゃんwこれならFF7のキャラ使ってぷよぷよ作ってもリメイク言えるぞ ベセスダ
FF?うちが作れば1年で出しますよ
UBIソフト
マップデザインやUIやストーリーの濃密さアクションスピード完成度
どれをとってもウチが優れていると自信持って言えます
唯一難しいのはテーマだと思いますが1年あれば大人が楽しめるゲームに仕上げますよ
ロックスター
アハハハ あのスケールならミッドガル市街地ごと全部作り込みして更にストーリーも充実させますよ
ギアボックス
10年前から車も列車もすでに作ってますしエリアごとに充実したストーリーと作り込みできますよ
FFなら2年もあればあれ以上のもの出しますがなんならマルチプレイ出来るように調整もしましょうか?
プロジェクトレッド
FFですか…子供向けのファンタジーチックなものは苦手です
会話が幼稚でとても想像力が働きません
例え仮定の話しであっても制作依頼はお断りします
カプコン
今は技術的にうちがはるかに上ですが
まぁ3年くらいかかると思いますが出来るだけ皆さんが楽しめるように制作させて頂きます
コーエー
方向性が違いますし今はアクションに力を入れています
RPGを制作するとなればそれなりの体制作りから始めないといけませんので制作は考えられるませんね
セガ
ご存知のように龍が如くを制作してます
中身は似たような作りなのでスケジュールや工程数考えて
何とか3年くらいで出せるようにしたいと思います…はい
バンダイナムコ
うーんちょっと難しいかな
販売なら力になれると思うけど制作となるとねー
アトラス
アイデアで勝負しているのでもし制作するとなるとムービーがメインになると思います
かなりオリジナルな内容になると思うのでFFファンの方に受け入れられるかどうか不安ですね(笑) コレル山で橋掛けるちょっとしたギミックあったけど、あんな風に別パーティーの様子もちょくちょく見たいよな
FF9の「一方その頃…」と視点変更できるシステムは良かった 原作のミッドガル編見直したけど、終盤の神羅ビル内のナナキ登場までメンバー固定っぽいから
リメイク版だとマジでラスボス戦直前までメンバー固定になりそうじゃね?
クリア後もミッドガルに入り直す理由もないしどうなるんやろ >>577
パーティーに入れてないメンバーが遠くから手を振ってくれるのはよかったな
でも俺はFF9の一方その頃はあんまり好きじゃない
シナリオ見せられ過ぎでテンポ悪いし面倒くさい もう叩き方のバリエーションに無理が出てきてるぞ 頭悪いんだから素直に買うな連呼でいいのに >>576
カプコンはRPGをドクマから作ってないのに?
長文キモすぎ >>567
10みたいに画面に移るのはティーダ1人で全員行動
戦闘でメンバーチェンジする仕様の方がいいと思うんだよな7Rも
オリジナルみたいにパーティの組み合わせで会話のパターンがいくつもあるって
今度はボイス付きなんだからかなりリソースを割くよね >>578
章毎で全部固定やろな
脱出の時だけか4人編成できるのは
後はバトルシュミレーターぐらいは可能性あるかもだが 4人から中途半端に3人選ぶくらいなら最後まで固定のほうがいいかな
どうでもいいがトレーラーのジェノバ戦はクラウド、ティファ、エアリス 多少は違うだろうけど、重要な部分は原作から変えるわけないしな
新作と違ってストーリーバレをそこまで気にする必要はない 原作があるからこそフラゲした奴は原作に無い部分を全力で語ろうとするだろう
それを見たいかって話だな フラゲとやらのパッケージ見て思ったがアメ版はパッケージのデラックスエディションなんだ。いいな
できればじゃんじゃん流してここで翻訳してほしいな ネット接続しないとゲームスタートできないようにすればフラゲ民減りそうだけどそういった事ってできないのかな >>588
もしも
ミッドガル編なのにメテオが降ってくる
ミッドガル編なのにエアリスが死ぬ
ミッドガル編なのにユフィ、シド、ヴィンセントがいる
新キャラがとんでもないことをしでかす
とかだったらネタバレ喰らいたくないだろ?
知ってる部分ですら
プレート崩壊のリアルな映像とかアバランチメンバー死亡時の描写とか
どうリアルになってるのか気になる部分もあるだろ?
ラスボスが何なのかとか ビッグタイトルともなるとネタバレ各所に拡散されるから避けるのが大変だわ ビッグタイトル…
キモヲタの星って地球から随分遠いところにあるんだな… 体験版の時点で台詞全部違うし敵の倒し方も違うし新たなイベント入ってるから
ストーリーの骨子が変わらなくてもネタバレ嫌な人は多いと思う
けど、ここに居る以上ネタバレは喰らうので嫌な人はこのスレを見ない方が良いと思う どんな過程を踏もうが最終的なエンドまで入ってないから7Rはネタバレ全然平気だわ
7Rシリーズのラストのネタバレは見たくないが まあどうでもいいスモールタイトルならわざわざスレ荒らしに来ないわな 正)ネタバレ怖いからそろそろ消えるわ
誤)これ以上FFの没落を見たくない 俺はラスボスもEDテキストも全部見ちゃったからネタバレウェルカム これだけ早いと全容を知りたくなるな
嫌な人は>>587を見習おう >>568
下手糞な別行動展開が多かったな
助け出したエアリスが再加入したと同時にすぐ別行動した挙げ句、全員でまた捕まったり
そこあえて別行動する!?っていうしっくりこない場面が多すぎだった記憶ある KH3の時に「こんな事もあろうかとEDとシクレは後日配信ですので安心してください」って言ってたけど
ただ単にマスタアップに間に合わなかっただけのような気がする 和田が検量室で笑いすぎてて、福永川田の2頭軸で損した俺でさえも笑えてきた
田辺は和田の降着を確信して煽りに行ってる握手だろあれ >>604
それ言う人たまに居るけど正月のリークだとほとんどの画像が仮のものだったし
データマイニングの内容も所々歯抜け状態なんだけどそのテキストは信頼できるのかね?? >>612
リメイクでチョコボレースできるのは何年後になるやら・・・
ってかゴールドソーサーってギャンブルっていうよりゲームセンターの側面が強い気がする >>610
元プレジデント神羅の和田のことかと思ったじゃないか >>614
チャプター情報や一部の画像は公式が出した情報とマッチしてたけど
殆どの画像は制作前の仮で作られた画像でその後公式が出した情報とは違ってたりするから
解析されたテキストがどこまで正しいかは不明 >>444
マジかよ
半年以上も先の舞台の看板デカデカと飾ってるのか
そして12月でも百合の花が咲くような温暖な気候の常春の土地なのかミッドガルって いずれにしても充分一つのゲームとして完結する高いレベルでの作品を期待しています 一作に纏めきった作品を蛇足を足して分作にするっていう発想スクエニにしか出来ないよ
コイツらゲームクリエイターの面汚しだよ 気候を日本と同じ四季の感覚と思わないほうがいいのでは
寒い地方ならアイシクルロッジみたいなとこがあるし ヴェルサス制作時代分割にする構想を社長に咎められたのに懲りずにFF7Rでそれをやっちゃうあたり野村はもうダメだね枯れてる 上のフラゲのリークちらっと見たんだが
これパスして正解っぽいな >>624
15はどう考えても分作してた方が良かっただろ、纏めたのが失敗
ルシス、オルティシエ、ニフルハイムそれぞれで1作にして完成度を上げたほうが良かった CMにメテオ映してるのは百歩譲って期待持たせるために仕方ないとしても思い出は完成形へってフレーズはほんと詐欺すぎてギャグだろもはや >>628
それは検証のしようがないな
そもそもヴェルサスの全容自体謎のベールだしFF15とは殆ど別物
加えてヴェルサス1作目自体当時から発売の目処すらたっていなかったのだから >>619
公式設定のはずだけどLovelessの事はそこまで考えてなかったんじゃない
太陽みたいな恒星や月みたいな衛星はあるけど周期がわからないから1ヶ月何日あるのかも分からない
もし地球と同じだと仮定するとミッドガルは赤道付近で熱帯か亜熱帯地域になると思う 4/10発売にこだわったら
4/6発送になって
それまでにロックアウトが起こってたら発売できないだろカス
ネタバレ覚悟で今発送しろカス このまえ井上に聞いたけど出場メンバーは絶対に変えないってよ これから実際にフラゲする人が海外でチラホラ出てくるのかな 原作プレイ開始時点でエアリス死ぬことは知ってたけどリアルタイム組は当時ディスク1で死亡して永久離脱ってプレイするまで知らなかったんだっけ?
それとも少しは匂わされてた?
今のゲームで例えるとどれくらい衝撃だったんだろう
クロノトリガーの主人公死亡も結構なインパクトだったなぁ
からの復活に向けたイベントでのタイトル回収に心が躍ったなぁ 英語のネタバレ動画ちょっと見ただけで
マップが狭い、探索つまらない、サブクエストがおつかいってのは判断できないよな
でもアホが確定したみたいにネガキャンすんだろうなあ 15の時は発売10日前ぐらいの時点で全部バレてたっけ 日本ってフラゲに対して厳しいイメージあるけど、海外はフラゲだめ絶対な風潮ないの?どうやってフラゲするんだろう? バイオ3もクリア時間たった5時間とかネガキャンされてるしな >>638
俺が攻略本見ないでFFを楽しんだのは7までだが当時エアリス死亡は友達間でもかなりショッキングだった
と同時に復活させる方法が有るというデマが広まっており俺は世界各地を探し回ったもんだよ
当然見つからなかったがね
7以降のFFは心の底から楽しめた作品は一作も無いね惰性でやってる感じ |ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>641
印刷会社勤めの奴がワンピースを違法アップロードしてたのと同じ
どこの国でも優越感に浸りたいアホが居る ポケモン剣盾も発売前のネガキャンが凄かった
結局は発売されないと正当な評価なんて出てこない それでもここにいる人生の負け組アンチどもは居なくならないと思うけど >>640
15は10日前、バイオre3は13日前
7リメイク発売まであと13日… フラゲ防ぐの無理って出てたな
もう明日明後日にはクリアしたとか言うやつ出てくるのか >>638
当時はもちろんショックではあったけど
そのすぐ後の竜巻の迷宮ショックの方が大きかったし
後半の精神世界からのクラウド復帰が一番感動したので
その頃には正直エアリスショックは消え失せてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています