【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part110【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square...ix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part109【リメイク】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585211411/l50 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 体験版の意見とかって製品版に反映されてんのかなー?
最近のゲームって割と開発側からのレスポンス早いイメージだけど
スクエニってなんか遅いイメージなんだよな >>91
サポセンやアンケートに不満を伝えずここやTwitterで愚痴言ってるだけだからな 改善なんてされないよ されるわけないじゃん。体験版出たのいつだと思ってんのよ >>91
一ヶ月前体験版じゃ少なくとも発売時点での反映は無理だろ(反応自体は見て後のパッチの為に着手はしてるかもしれんが)
反映するようなβ版的な体験版の場合は時期がもっと前に配信される >>89
コースタルマークタワーはタワー部分はなくて地下迷宮だからそこそこ幅はある
地下だから誤魔化せてるわけだけど
あれが地上にあったら広すぎて周りとの整合性がおかしくなるだろう
でもそれはFF7のジュノンとかも高いとこにあるから同じように誤魔化せる >>90
ティファは近距離の肉弾戦メインで手数で攻める代わりに1発1発の威力は低めのキャラクターで
秘技を3段階目まで強化してコンボ数を増やしてATBゲージを溜めやすくしてからが本番らしい
戦闘キャラ縛りはリーダー変更や体験版でも可能だった戦闘中のキャラ切り替えで出来るはず >>96
山は?砂漠は?大氷河は?誤魔化し切れないマップなんていっぱいあるぞ
そこまでしてオープンワールドにこだわってどうするの? 戦闘PTメンバー増やしてくれよ
クラウドとティファでもう3枠のうち2枠埋まる ユフィの大手裏剣はどうすんのかねえ手元に戻って来るまで時間掛かりそう >>98
砂漠なんて普通のフィールドマップの一部やん
広野と同じ扱いでよく誤魔化す必要ない
山もFF15に普通にあったしな
火山があるところ だから、ファイナルトレーラーは、まだか?って聞いてんだよ!!!!!! そういえばウォール・マーケットに地下闘技場のコルネオ・コロッセオがあるって書いてあったけど
オリジナル版には確かそんなものは無かった気がするしリメイク版で新たに追加されたのかな? >>102
ファイナルトレーラーは最近毎週出てる野村が斜めのやつだろ PS3のヴェルサス時代からできてたし大丈夫だよマップは
海中あるから一層がんばらないとダメだが
ミッドガルすらオープンワールド採用してないしエリアをうまく見せる方式と思う
ドラクエと同じだな 多分マップの中で砂漠って一番作るの楽な部類だよな
アサクリのエジプトのやつとかほぼ何のイベントもない砂漠を数エリア設置してマップ水増してたし
FFではデッドデューンか(これは地下遺跡がメインだけど) まだ発売されると思ってる奴おるのかよカス
死ねよキチガイ ミッドガルですらオープンで作れないのにフィールドマップをオープンとか夢見すぎ ワールドマップはまあ現実的なところで広めのエリア制なんじゃないかと予想はしている
ちょうど原作でもミッドガルエリア、グラスランドエリアとか分かれてたしな
んで飛空挺や潜水艇に乗り込んだ時に別マップになるドラクエ方式 ミッドガルだけじゃすぐ飽きそう
やり込み要素もバトルアリーナとミニゲームぐらいでしょ? >>111
まじか
友達が心配だからチャリで行ってくるわ >>101
いやそうじゃなくて整合性の話をしてるんだが
あと一部地方だけのオープンワールドのff15は比べる対象としておかしいだろ ムービーはキレイだけど
ゲーム画像はいつもきったねーな!
どうせ固定カメラでハリボテの一本道だろ
毎回そうだしいい加減クソゲー作るなよ
出すならスマホで出せ! というか数日前にここに書き込まれてたサブクエがどうの言ってる長々としたインタビュー全部嘘じゃん
荒らし目的でやってんのか知らないけど悪質すぎるわ オープンワールドマップ作れる作れない以前に
野村(と第一開発)に巨大なマップの中を冒険みたいな設計のゲームを作りたい意欲があまり無いんだと思うぞ
今まで作ってきたゲームや言ってること見てるとあそこが作りたい理想形はアンチャやラスアスをRPG風にしたような設計の作品だろう(ストーリードリブン型ってやつ) コマンド選択直後に攻撃食らうと無効になるのやめろよ >>99
ミッドガル内でのパーティ選択画面はレッド13加入タイミングのみで
基本的に3人以下での行動しかしないからエンドコンテンツまでパーティ選択は無さそう フィールドマップ歩けないなら買うのやめるわ
ミッドガルから出た時が一番の見所なのに >>116
整合性合うだろ
原作でも砂漠なんてめっちゃ小さいからそこまで広げる必要もない
広野と同じ
俺が言ってるFF15はオープンワールドのエリアの話をしてるよ もし3パ組むならクラウド・ティファ・エアリスが80%占めそう
クラウド・ティファ・バレット、クラウド・エアリス・バレットは10%ずつ
バレット・ティファ・エアリスは1%未満 原作のような縮小ワールド
FF10や12のようにやや広いマップや街道で繋いで誤魔化す
ワールド一切なしで街から出たら行き先を選択
フィールドでシームレスなんてやったら、隣の街までやたら近いとか悲惨なことになりそう パッシブキャラが勝手に判断してATB使ってくれんかなーガンビットがあればなー
>>128
やると思ったぜ 体験版の感じエアリスの性能次第じゃバレットは固定かな >>131
アクションゲーじゃなくてパーティ指揮ゲーってコンセプトだから操作外のアビリティまで自動発動にすることは無いと思うぞ クラウド・ティファの近距離型を敵に突っ込ませて
自分はバレットかエアリスの遠距離型使って戦況見ながら指示を出すプレイがやりたい 誰使っても余裕で勝てるだろうからバレットが強キャラでも
ほとんどの人がクラウドエアリスティファだろうな ffって前作クソゲーでも毎回全部違うから買ってもらえるの強いよな >>138
8から9の売り上げの下がり方えぐかったけどな ps末期でcm全然なかったからなのもあるだろうけど >>126
広げる必要ないってFF7のもとのマップ無視してしまえってこと?
ゴールドソーサーとコレルプリズンでかなりの広さになると思うんだけど
ff15は一部地域の話でしょ。星との比較は出来ないしマップも既にあるからミッドガルの広さ考えたらff15の3倍程度では全然足りないよ バレットはレンジなのにHPが鬼高い、ティファはメレーなのにHP低め
だけどティファの使用率はダントツだろうなあ 海外はそうだろうけど日本ではそうでもないんじゃないか?
前のNHKの人気投票で9位だしライト層にはそこまで人気ない感じ バレットのHPの高さはアビリティから見てタンク役だからっぽいけどな これってレベルカンストさせても2枚目に入ったら弱体化させられるんだよな?
でなきゃゲームバランスとれねー バレットがタンク
クラウドとティファがDPS
エアリスがヒーラー
こういう感じでクラウドが外せないならバランス的にはティファがヤバそう バレットは壁役みたいな感じか
見た目と違ってアタッカーでガンガンダメージ与えるタイプじゃないかもな 発売延期キチガイ相手にされてなくて草
まぁみんな引き続きしかとしていこう 原作のティファも中途半端だったなステ普通リミット弱い >>149
動画見るとエアリスはファイアで1300とか叩き出してたもんな
アビリティでサポート、リミットでチート回復技か無敵技持ってそうだし強そう 最強武器がリミットゲージに依存→ゲージが溜まるとたたかうがリミットに変化→ゲージ満タンで乱れ撃ちが使えない
しかも満タン時の補正は大して強くない、かといってリミットを使っても強くない。それが原作のティファだが、もちろんリメイクには関係ない その分ヘイトが酷いことになりそう
てきよせ、てきよけのマテリアがヘイト管理用として登場するかもなあ バランス的にはエアリスも遠距離型なんだろうけど
カウントと魔法の燃費次第か コンドルフォートでユフィ仲間にするまで遠距離物理攻撃はバレットしかいないからなあ
ヴィンセント仲間にしてからはバレットは外したけど 電撃PlayStation地元に全然無かった…
今日発売だよね?? ワールドマップがオープンワールドだったら事前に喧伝しまくっとるやろ 発売延期とか俺泣いちゃうわ
そんなことされたら
FFでエロゲ作ってくれない限り許せないと思う 今回予約があんまりされてないのはミッドガるまでだからだろうね
元からミッドガㇽまでならわかるけどオリジナルの分作だからな
様子見ようかなって考えなんだろうな
普通に考えてミッドガㇽまでってなると不安多いもん アプス戦が体験でできたら予約伸びるかな?
今出てるやつは技が少ないし野郎しか使えなかったから伸びる余地はあると思う >>140
FF7もミッドガルとカームとジュノンがある島で一つの島扱いじゃん 198位をパーティに必須な状況をつくるのはやめて欲しい
ティフを外して198位を使わなきゃいけないとか最悪だ
ティファかクラウドに銃を使えるようにするか手からエネルギー弾出せるようにして遠距離攻撃できるようにしてほしい 体験版後れ馳せながらダウンロード中
これくらいに気持ち高めていく流派 体験版でバレットが動いてくれないからファイヤで倒してた >>168
俺もそろそろちょうど終わるようにクライシスコアのプレイを始めるかな、発売当時以来ぶりの お前らは気にしてないだろけど体験版とかプレイ動画見て思ったのは、ボスがやたら硬いところ
もう少し柔かくしてほしかった
通常攻撃が弱すぎて魔法とか技使うのが前提になってるし、何よりもバカでかい大剣で何度もたたいてるのにほとんどゲージが減ってないのはなんか違和感 >>171
魔法技使わないRPGがどこにあるんだ アクションゲームじゃないんだよ 体力もバーストすればゴリゴリ削れるし 俺も初見は同じ感想だったけど2分で終わらせてるTAとか見ると良い塩梅なんかと思ったね
本編はレベリング込みでそこまでではないと思うわ 発売中止だろカス
首相、新型コロナ感染者「2週間で30倍以上に」
2020年3月28日 18:08
安倍晋三首相は28日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者数が2週間で30倍以上に増える可能性があるとの認識を示した。 >>174
成長やアビリティが縛られてる序盤ほどキツイってのは良くある話だからな ニートだからお金ないから買う予定なかったけど国がお金配ってくれるらしいからそのお金で買います TAは予習復習を何度も繰り返して産まれるものだから初見の参考にはならんよ >>172
やっぱり慣れなのかな
初見だと面倒だなってイメージだけどなれると物足りなくなるのかもな だからシステムを理解してやり込めば速くなるバランスってことね 言うてミッドガルって4人みんな揃うとこってそんなないよな
ラストら辺以外は実質2〜3人で固定だから編成で悩むことはなさそう ボスが固くて戦闘が長引くのは
プレイ時間かさ増しには必要っしょ >>179
慣れっていうか、適当に攻撃連打してるだけだと苦労するってだけ
そういう人は自分が下手なだけなのにボスが強いとか言い出す >>179
人によって違うと思うがショートカットと魔法使うようになってから楽しくなった
初見時はポーション使い切ったしなんならクラウドは死んでた
まあRPGだから強敵出てもレベル上げりゃ何とかなるでしょ みんなどこで予約した?
特典の召喚マテリアは後でDLCで出るだろうし、通常版をポチれば良い気もしてきた >>186
スクエニ公式、遅れたのでケースが品切れてたのが痛恨のミス >>184
うん、それも慣れと同じ部類の話だよね
ボタン連打してるだけなら苦労するなんてのは言わんでもわかってるわ >>171
いろんな動画見て思ったけど
他キャラがATB溜まってる事、バレットが魔法持ってる事、バリアコアへ攻撃する事に気付いてない人が意外と多かった
あと上体部分が光ったら回避するとか、バリアコアにファイヤとか、敵がこっち狙ってきたらキャラ変更とかすると楽になると思う >>188
ええ……何でいきなりキレ気味になってるんだ
びびったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています