【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1583
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1582
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585375446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レナスやたかかず月初めのほう1.2位争ってたが今なにやってんの? マジでこの環境、一戦一戦が長すぎて辛すぎる
普段の出勤のある状況だったらマジでまずやらないな
フロゾマピで運ゲーして上位陣をイライラさせるくらいしか楽しみがない ミネアとかククールが、負けそうな状況で本気で抗うとマジで長い、どーせ引けないで負けるんだからコンシしろよって思うわ シドーミネアで遅延してたら相手がめんどくせぇって感じでリタイアしていく😊 ビルドいないけどキラーマシン2使う
ビルドほちい😢 1.1に問答無用でするって意味わからんよなたった6で
ユニットコスト無視して無力化するんだから10で妥当
実際10以上踏み倒すことザラなんだし その昔愚者とつむじを併せて6コスでこちらの盤面だけを空にしていた模様 >>267
大量のフリーターが産まれてもバイト先すらないとか
本当にヤバい時代が来ようとしてるのに
未だにろくな対策してない美しい国日本
後はコロナにかからないように自衛するしか
この先生きのこれない 1にするってのは4コストの効果だからね
ダークマターを考えると妥当だろう イレククならイレテリボッコボコに勝てるのたのちぃ
切断ガイジ多くて敗北感味合わせるのさらにたのちぃ 占いはそもそも片方はデメリットにしろよ
どっち起きても強いさらにランダムだから効果強いのはいいとしても 兆しは1/1にするだけで6コス使ってるからコスト相応だろ
ミネアで一番やられたくないのは序盤のつむじ風だわ
3点だけで2コス相当なのに応援までついてるしアレはガイジカードだと思う 占いはずっと片方ゴミにしてるやん
恋人の+1とか選ぶか?占いシナジーの無いデンダやウルノーガは両方強いがな ってか超必中は削除していいわ
デメリット片方あるならいいが両方メリットなんだからコスト倍得してるんだし頭おかしい 使われてる占いで片方ゴミなのって恋人くらいじゃないの
難しいシステムでもないんだし絶好調増やしてやればよかったのに 速効消して召喚酔いなくせば全部解決なんだがな大名案 >>287
味方全体1.1でもプラス効果なんだからないわ
マイナス1.1なら納得するがな 払うコストに対してハズレだよねってならないとね
特に低コスの占いだな 占いにデメリット付与しようもんならもう片方が今以上に強力になって必中で十分になる未来しか見えない だからミネアのコンセプト自体おかしいんだよ
弱すぎるが強すぎるにしかならない削除しろ 水晶玉っていう装備品を装備中だけ超必中にしよう二木
"環境が変化する"ぞ >>293
十分も何も超必中がただの不利状態だってわからんのか >>295
テリーが巻き添え食らって死ぬ未来しか見えんが
武器破壊じゃなく武器効果を無効にするやつセットでつけるならまあ もしかして全部の占い片方デメリットにしろとかいうアホ提案だったの?
一部の占いを片方強力な効果、片方をデメリットにして超必中運用出来ないようにして必中環境を勧める程度かと思ってたわ イレブン強すぎてワロチ
レベ3で手札帰ってくるの強すぎやそりゃカミュさん強かったわけや
ビルドシドーにも負けないし課金いらねぇw タロットは正位置で良いこと逆位置で悪い事が起こるのが原則だけどそんなの再現してたらミネア終わるんだ😩 カード発表される時期になるといつも
今弾のミネアは弱いって言われてるよな >>298
テリーも殺そ☺
まあ極端な話をしてる自覚はあるんだけどさ、
・相手の超必中を解除する手段があったほうがゲームとしておもしろい
・その手段は「超必中にしかささらない」というニッチすぎるものではない方がいい(例えばテリーも同時にメタれる武器破壊など)
と思うわけよね
部屋の掃除する 死神のカードとかファミコンでくそデメリットリメイクで超メリットの効果なのに
なんか爆アドだけのカードみたいになった
黄金の爪みたいな感じでもよかったのに もうリーダー自体に封印効果を与える共通レジェンド実装でいいんじゃない?
解除出来ない紅蓮強化、ネネ効果、必中、超必中、ピサロナイト強化なんかまとめて解除出来れば対ミネア以外も見て入れる人もいるやろ
6/4/5くらいで 俺は個人メタ嫌いだわ
春風のフルートとか原作再現で氷塊壊す効果付いてるけど別リーダーが別リーダーの一カテゴリを名指しで指定したメタカード持ってるってのがドラクエとして以前にDCGとして気持ち悪すぎる
百歩譲って共通だったら良かったけどこういうのはもう強い弱い以前に嫌だな
特定のリーダーに刺さりつつある程度他リーダーにも偶に影響出る程度で名指し指定はやめて欲しいぜ😎 >>295
銀タロは本来武器なんだから装備品にしろって意見は見たことあるな しかしここまでひた隠しにされる環境変化って何だったんだろう
コロナのせいで実装遅れてるとかそういう話か? こうやって色々意見出るのはやっぱりみんなミネアの今の形が良くないと思ってるからなんだろうね 無能運営は少しは汲み取って欲しい 必中超必中は永続で剥がす手段がないから嫌がられてる面はあるわな
ところで1位争い凄いね 占いデメリットってパペットマペットくんくらいじゃね
最近の占いはデメリットないな 月末ラダーが暇人ランキングじゃなくなって良かったよ
必要ポイントはインフレしたけど天国ゾーンはいれればあとは盛り放題だった月は最悪だったもんな いつものでまかせだろ
あんまりニキの言うこと真に受けるなよ とりあえず後攻負けゲー消すために
テンションMAXと手札+2スタートで作り直せ
それでバランス取れなかったらまた作り直せ 世界のタロットで相手ターンスキップさせてくれ
ライバルズはそういうの無かったよね(うろ覚え) 後攻はテンションと手札を先攻と同じにしてMP2からスタートで許してやる また勝てないからってミネア産廃レベルに弱体化しろとか言ってんのか
ミネアだけぶっ壊れの一人勝ち環境になってから言ってくれや🤪 これでぴか2位で終わったらヘラってGAGE抜けそうだな
そもそもなんでGAGEに居るか知らんけど いつもピサロ叩きには何にも言わないのにミネア叩きにはやたら反応する奴いるよな🤔 後攻はMP2からは俺も考えてた
先攻は毎ターン先に行動する権利があり
後攻は毎ターンMP1多く使える
今より相当バランス良くなるだろ ほぼ死ぬ案出されてもねってところだからな
エビプリ16コスにしろと言ってたやつと同じレベル 誰か本当にバランス取れてるかプロキシバルズやればええんでないの
既に運営がやってみてるが後攻ゲーなだけで結局意味ない説濃厚だが >>327
こんなんせめてハースのコインパクるのを先にやれよ 前弾は後攻でも戦えるようにしてる努力は見えたけどね
今弾はあんまやってなかったな >>330
ハースってのはコインのおかげで先攻後攻バランスがそんなにいいのか?
「ライバルズよりマシ」程度のもんなら足りない分は補う必要あるだろうな
ハースというか他のDCGぜんぜん知らんのやけどね れんけいは後手のが使いやすい設計だからな
まあイレブンじゃないと採用しにくいんで全体的な後手救済にはなってねえんだが 少なくともブラレみたいな歪んだ後攻救済カード実装しなくちゃならなくなるようならコイン実装して格差見直した方が良いよな 低コスのパワカ多いライバルズでコイン導入したらどうなるかちょっと考えてみろよ
頭痛くなるわ >>333
コインは魔力解放とか大きなパンと同じ効果のカード
ゲーム開始時に後攻に1枚配られる
手札、テンションの有利がすでにあるんだから永続でMP増やす前にまずやってみたらいいんじゃねとは思う >>328
ゾディアックから超必中が永続なのは良くないって意見は妥当じゃないの?
運命の輪からってほうがいつ超必中にするかみたいな戦略あっていいと思うけどね 後攻トルネコに1Tパンケダモン2Tケダモンとかされたら一生盤面マウント取られそう >>340
ゾディコもいつ使うか?って戦略性あるぞ
シドーミネアだと使わずにLv3育てた方が良い場面多いし ここはやっぱぼくが以前から提案している「英雄の召喚を必殺技扱いにする」でいいと思うんだ😤
後攻のテンション優位をうまい具合に活かせる名案なんだ
でも英雄の大幅なナーフになるから返金大騒動爆発炎上しそうなんだ😇 シドーミネアにゾディコ入んの?
使ったことないけど明らかにゾディコ入るデッキじゃなくね? mp2にするならcojみたいに2.2.3.4.5〜ってかんじの増え方がいいと思うね
そのまま増えてくのは流石に イレテリで連携でマムーが倒してる3大ユニットって
1.暴走シドー
2.グレイグ
3.マムー
だよね? >>347
入れてるのは一枚だけ。
相手や状況によってシドーとゾディコどちらを優先するか選択している。 今の浣腸なら初代グレイグのが強いかな
モリーも初代返してくれ マミムメゴミーはスキルブーストじゃなくてリンクのみなのが扱いにくい >>333
https://beerbrick.com/2018/03/21/news-2018032102/
― 後攻に”コイン”を与えるよりも良い案は無かったのでしょうか?
色々アイディアはありました。最初は後攻にカードを1枚与えるというものでしたが、60%から40%の勝率の差があり、その差は20%。私たちの理想は55%から45%というチェスに近い勝率でした。
他にも、後攻だけライフを増やす、1/1のミニオンを置く、最初に召喚するミニオンに+1/+1のバフを行う等、色々試しました。
結局「後攻が先行の後追いをする」という事実が変わらず、最終的にコインに辿り着きました。現在は後攻の勝率が49%となっており、非常に良いバランスになっていると思います。 >>352
ライバルズはこうやって先攻後攻の勝率見て調整したりしてんのか?
してないんだろうな
今まで先攻後攻勝率が公式のデータとして出てきたこと一度もないし
だからこんなバランス悪い状態で2年間も放置してんだろうな でも前回?前々回?の勇者杯は後攻の勝率が高かったんでしょ? 実際問題、後手なのに先手と同じ動きしかしていない下手糞が負けまくってるのはあると思うよ
上手いやつは後手からワンチャンひっくり返すのもうまいから本当の先手ドブン以外は割と何とかしてる印象 ブラレが落ちたらいよいよ後攻のメリット無くなるけどまた同じようなの刷るんか 後攻なら手札一枚多い分ヒーロー使わずにユニット展開するとか少しはやりようあるよな 後手でもやりようはあるけどククールアリーナみたいなゴミクソTSだとどうしようも出来ないのはなあ
そういう意味ではニードルショットは良いデザインだよな やいばのボディも使って先行ユニットにダメージ与えていけ😎 実際、最近のランキングって「後攻でも何とかやれる」ってデッキが最終的に上位に固まるよな
勝率が安定するから
後攻をまくるのが苦手なほとんどのデッキは一時的な上振れで上位来てもちょっと下振れるとすぐ落ちていく 後手でもtsで序盤のテンポをとりやすいテリゼシトルネコはまだましなんだよな
ピサロもいいけど先手魔王どーんのほうが遥かに強いのでノーカン なんにせよ後攻有利カード込みのバランスはつまらんからやめてほしいわ レナスが何も悪くない対戦相手のことコロナにかかって死ねとか罵倒して切断してるの怖いんだが そんなキチガイ見てここにいちいち報告しにくるオメーのがやべーよ
お前そのなんとかって奴の母親か?邪魔くせえ レナスはここ見てるからな どんどん書いて応援していけ👊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています