【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1584
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1583
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585538675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>505
さんざん売名でたかかずを利用しといてこれはエグいな >>506
どうせバルンバのパワフルバッジ効果なんじゃない?
バッジ効果は封印では無効化できない 2/4ドラゴンで付いたバッジの効果は封印の影響うけやせんぜ
ハッスルジジイも同じく 終焉やパワハラ手札にないのに神龍&複数ドラゴン出てくるの見えてるのに変身しちゃうのはピサロミスプなんだよね
あの壁は何気にデカイんだ 勇者杯エントリー1万も増えたの?
マスターズとかも同じくらいのポイントで前より順位低いし地味にやってる人増えたのかね
まあいいことよねw >>511
そうかな
しんりゅう見えてるなら変身した方がまだ勝ち筋ないか? 良い手札ない状態なんだから何やってもミスじゃないんじゃね
単に手札が事故ってるだけでは
そして上の人が言ってるように変身したほうがまだ可能性ありそう 数万人もやってる神ゲー
それがガイバルズ!
お前らは誇っていいぞ >>505
きょんばば普通にうざいわ
対戦相手disるコメント嫌いとか熱く語ってたけどぴかの枠で相手バカにしたようなコメントしてたの普通に見たからな
本人はそんなつもりなかったかもしれないだろうけど結局人の捉え方次第だしおまえもしてたじゃんて思っちゃった >>509
そうだったわ、サンクス
パワフルバッチ後に出てきた仁王立ちキャラだったので
すっかり抜けてたわ ピサジ脳は変身することしか考えてないからいつでも最速で変身しちまうんだ🤣 >>519
できる
最終日にまとめてやる人もいるぐらい >>519
出来るけどポイント近いのでマッチング優先するから後からだと時間かかるぞ >>519
出来るけど最終日に数十戦やるの結構きついよ
ガイバルズ配信者みたいな永遠とラダー出来るやつなら苦ではないだろうけど スレのガイジとちがってゆるーくやってる人にとっては
今ぐらいの何しててもまあまあ戦える環境の方がいいのかもな
先月もレジェ人数はむしろ増加傾向だったし Bo1だから最終日にまとめてやっても終わるけど、Bo3だったら地獄だぞ 余程の実力者でないかぎり4戦コンシこなすだけの方をお勧めする
5千位簡単に入れるなんて思わない方がいいし時間の無駄 コンシ勢除外すれば、実質1万人くらいとして、半分以上勝てれば5000位に入れるんじゃないか? ちゃんと全部消化したら入れるやろ
それが面倒くさいんやけど 最終日はコンシ勢ばかりだろうと読むと甘いよね。夏休みの宿題は最終日に消化する勢が結構いる コンシ勢とはほぼ当たらんぞ
報酬は4戦までだからな。 そら最終日までやる奴なんて降参せんわな
降参勢は初日辺りの方が経験上多い 1000はともかく5000は勝率5割あるかないか位でもいけるやろ しっかしイレテリ壊れすぎだわ
アグロに近い構成の割に長期戦でも対応できるし
さらに時間もかかるという嫌がらせ要素もあって
どうにもならんな イレテリにアグロに近い構成ってイメージはないな
におうだちや細かい除去が多くてアグロに負けないなら分かるが テリーを抑える役目と言えばククールさんだったけどククールさんどうしちゃったの シンクク強いし修道院もやれるけどイレテリに超勝てるかと言うと イレテリ序盤ずっと壁作ってるだけだし余程事故らない限り轢き殺されんやろ 終盤も強いミッドレンジって感じだよな
テリーなのに回復とダメ軽減で飛び道具に強いのがよくないからナイトキング効果据え置きで4/3/4とかになればマシになると思う シドー持ってないからシドミで勇者杯遊んでるけどこれ弱くね
3戦全部ピサジだったのもあるけど先攻フロピに2敗したわ
もう1ピは骨も鎧もないエイピでデッキアウトで勝ったけど 車が無くなったせいでパワカ順番に出してるだけのピサロを除去しきれなくなってるからな
あまりにも単純プレイなので負けるとキレそうになるわ シドミネはケツデカ処理できないからフロピには弱いよ
シドーレベル3を盤面に打てば凌げるけどメラと同じで勝ち筋がなくなる カードゲームってどんな方法をとっても結局クソゲーに行き着くんだなってことがよく分かった やっぱそうよなー
ファティーグ嫌いじゃないけどシドミのは思ったより楽しくないし次からは奇跡シコるわ
やっぱ剣士は武器振ってナンボよ 前にいたハヤブサ振るフロテリより隙がない感じはする
やっぱイレブン3がダメなのか シドミネは相手しても勝てるけどデッキ切れまで粘られるのがただただ不快 におうだちあんま好きじゃないからイレテリからシゴレ抜いてプラチナソード振ってるけどあんまり回らんのう
耐久力あるし序盤に引ければユニット守れていいんだけど後から引けても力不足だわ
メルビンいるし魔法の剣ピン差しでやってみようかねぇ イナズマみたいな強めの召喚時効果がないと強化や攻撃回数シナジーないデッキに武器挿してもあまり強く使えないからね 時短勤務おわた、景気悪い…😔
アンルシアテリーでプラチナソードブンブンするよ なるほどのう
4コスはやぶさ返してくんねーかな
はやぶさ振るの最高に楽しいけど5コスは重いんだよぉ 前回勇者杯予選負け越しても2次突破できたからお前ら気楽にな😎 >>561
ドラシがお墓入りしてなけりゃってとこだな サイコロンもかみかぜもお上手にホイミン避けて当ててくるクソミネジおったわ
先攻までとって都合のいいこったな
勝ったけど シドミネ目線だと回復デッキのうざさ倍くらいいつもより感じるわ
テンションあげてせっかくぶっ放しても奇跡一振りですぐ回復されたり、ミラブレで必殺二回分回復されたりとかククールのテンスキで回復されたり
そういうやつ相手はなるべくこっちのHP回復に徹するがこっちHP満タンでも殴らんとダメージソース重ねられないのがほんまくそや
>>548
デッキにもよるが回し方にコツがある
やり方かえてからめっちゃ勝てるようになったわ
まめも最初は全然勝てなかったし 上に書いてあったけど、シドミはシドーくんを盤面や回復に打たざるを得なくなったら負け筋やね
ありがとうホイミン😊 ライバルズ、押されてる時は弱い癖に3大遅延ウザカード
ゾディアック
グレイナル
あと1つ何かな? ライバルズなんて違法配信放置してるし殺害予告なんかもあって他スクエニブランドからゴミのように思われてる
いつサ終になってもおかしくない 最近のグレイナルは何かと消滅ばっかりされてるイメージだわ きょんこは変な正義感持ってるし正論言おうとしてるみたいだけど、ミルダム配信者は著作権と規約違反してること忘れるなよ
自分の都合の悪いところは隠して良い顔するとか反吐が出る グレイナル1コス増えるだけであそこまでゴミになるとはな
基本間に合わん ぶっちゃけ復活させるならグレイナルよりドラゴンバゲージの方がバリュー高くね 復活するならアンドレアルだぞ
なんとグリーンドラゴンも呼び出すから1回で2体
しかもアンドレアルが残れば次のテンスキでグリーンドラゴン増やしながらドラゴン蘇生できちまうんだ グレイナルの鎧も強いけど本人も1ターン生き残ったら爆アドです
前に話題になってたアクバーと同じで有利を勝ち確にするユニットです 勇者杯っていつになるのかな?来月?
ならもう一回ナーフあるなってかあれ
イレブン勇者杯は前回みたしつまらん ワイシドーミネア、イベマとりあえず三連勝
フロピ、エイピ、イレテリだったわ相手 イレブンLv3は使うことにリスクが無さすぎるんだよな
それで10枚近くカードが帰ってきて遅延し続けられるし アンドレアルもうちょい強くていいよなあれ
9コスの割にスタッツしょぼない?
9コスでアンドレアル入れるくらいならセーニャ使うわ ドラクク組もうとしてみたけどブラックドラゴンなかった
以前にも同じようにやろうとしてブラックドラゴンで諦めたんだった😔 今時ニキゼルファでも本体8/8で2/2スタッツ4体くらいは出せるのに
しかもダークミナデイン付きでも雑魚と言われる時代で本体5/5のスキリンで4/4出せるとかカスもいいとこだろ
なんぼスキブでコスト下がります言うてもな >>583
10コスにしたらいいかもな
そしたら出せるのも多少制限されるし ライバルズ、マジでハンデス:手札破壊あった方が面白いゲームになると思うんだが
なぜいつまでも登場しないんだろう 次のターンの最初にかえってくるでもいいよイレブン
ビアンカとかなにもできないのにテリジ平気でトンネラー2アルゴ2回復するやつとかかくれんぼうだしてくるし平気で9コス以上の動きしてくる ハンデスとかストレスにしかならんしラヴィエル後列効果くらいが丁度いいぞ コストー2ならせめてイレブン3使ったターンだけならな〜 イレブン3のコスト詐欺が-1になったら弱すぎるになりそう
っていうかイレテリ以外のイレブンは全滅だろな そもそもコスト軽減いらんわ
あれだけ大量に回収してテンション3だまるんだから
テン3だけで3コスなんだから6で10枚近く回収さらにコスト軽減とか狂ってる >>576
蘇生対象グリーンドラゴンとかいう外れくじが増えていくんだ コイン弾の次のタイタスでコインが化けた
れんけい弾の次のかくれんぼうでれんけいが化けた
11弾でも建物が化けてぼくはビルドほちいと血の涙を流すだろう😭 >>593
全滅していいよ
ビルドも全滅に近いナーフくらったし 建物はコインれんけいと違って新カテゴリだからしばらく出続けるでしょ
いつのまにか消えた床とバッジみたいにいつかは消えるけどその前にライバルズ が消えら >>597
そんなに欲しいならいいかげんメダル買えよ😏 イレブンレベル3の効果なんて言うほど強くないじゃろ
たぶんトンネラーを3コスにするだけで詰むぞあれ🙄 たてものはヘタすりゃレジェンド建物とかも作ってきそうだもんな
冒険者やモンスターは既に二週目はいっててメジャーどころはネタ切れ感あるから >>601
もうビルド環境でもないし今更じゃないか? 新弾要素を一切なくすというあのナーフ
何の為のナーフだったんだ?
9弾でやれよイレテリとか 建物はコラボだから使い捨てだろ
作戦は再登場あるかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています