【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1584
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
https://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV1583
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585538675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
マジかよw使うのやめるわw
ダイヤ帯でイレテリ練習してるとお前らがフロクク練習してやがる >>851
今週はマイレージ的にククールと捨てカミュが多い週だから使うなら来週からの方がいいと思う >>852
ああそれなら刺さるわ
最近は劇場以外の建物は入れないのが主流だからレベル1は1コス1ダメのテンポロスでしかないからな
メラゴとストパンは好きな時に撃てるから優秀だけどできるだけ早く進めいけないレベル1は駄目だわ >>853
マイレージ関係もあったのかThank you! シドミネはみみずん入らない?
シドアリの時は序盤3ダメのあと劇場再利用や終盤戻しておうえん用に使ってたけどミネアは低コス除去強いから1点でもよかったりしそう みみずんもありなんだけど劇場引くためにゴルドン2積みという必要悪がね😵
2枚目のゴルドンは100%無駄になるんだけどピンだと劇場が揃う確率が激減する イベマであほピが後4T目にノータイムでタメトラ撃ってきてくそわろた😂 武器サーチ特技の棍棒みたいにモンスターのサーチも外れたらトークン出して欲しいよな
建物なら1/1でターン終了時にスライム出すとかのしょぼい効果でいいから にわかミネアさんなんか盤面ロック率高いからその間に兆しフェイスボール決めてシドー育成楽しいです シドミネってイレテリには割と勝てるけどフロピに勝てなくないか >>862
一応ミネアで絶好調ユニットがいなければレッドプリンが出たりピサロで高コストの対象がいなければピサロナイトが手札に加わったりはあるんだけどね
最近はハズレはハズレのままが多い 最近よく行く中華料理屋ではじめて揚げ焼きそば食べてみたら思いのほか美味かった😋
ためしてみるもんだ、いい発見したぜ
食後のコーヒーバルズすんぞ☕ そういうのあるよね自分じゃ確実に一生買う事のなかった梅ひじきおにぎり貰って食べたらめっちゃ美味しくてびびってたわ😳 >>867
サーチ特技はトークン来るのが多いんだけどサーチユニットは原則空振りだったはず
だからユニットも特技みたいにトークンくれてもいいのにって話 まおうのランプ死んだら4ターン目にプチタークエスタークできるのおかしくね?
普通にインチキじゃん >>870
ユニットだと床の書き換えができないけど特技ならOKみたいな感じで多少特技優遇してるんだろうね
ユニットは一応本体は出るわけだし
最近は特技無効にユニットが飛ばす火力は問題なかったり特技メタはある感じになってきたが 神風サイコロts奇跡で死ぬから何も強くないぞ
ケツ7もらってもずっと弱いピサジ可哀想 魔王のランプ
死亡時:次に召喚する魔王系ユニットのコストを1下げる
これくらいで丁度いい
バッジでもないのに無駄に永続効果与えちゃいかん そんなもんで除去できてもエスターク置くだけで相手にそれだけのことさせてることが強い
そして除去できないタイミングで出せてたら勝ち ピサジは小学生しか使わないから強さよりかっこいい技名を与えてやれば喜ぶんだ🤣
蒼天魔斬とか闘魔滅砕陣とかダークフォースとかくれてやれば間違いなく使う ピサロとかシドミネとかくだらないデッキが多すぎてイライラする 今日つくったデッキ、いまんとこ3つ全部駄作😇
やっぱアリーナは今あかんねー ワンパンマン更新来たのに読めねー!
待ってる間に一戦したら破壊黒人でクソ遅延食らって負けたー! >>245
いやシドミネこそやること決まってるでしょ
基本的なミネアの回し方知ってるかどうかだけ
テリー回してみて1番難強いと思うよ
ミネアやピサロやククールみたいにインチキしてないからちゃんと回さないとほんと勝てない
かなりまともなデッキと思うけど試合時間かかるし下手くそだから好きではないけど あのサイトいつもクソ重いからなぁ
アサメグラフとかも重かったからサーバー管理が適当だとああなるんかね 上触れるフロピというか究極的に上振れたらノーヒーローフィニッシュ フロピほんとおかしい
8ターン目に進化してきたりする
その前にホメロスとか出してくるし
修道院並に無理ゲーを強いてくる ミネアやククールは回復持ちな上に除去が豊富で、初心者にとってはわからんゴロシの塊みたいな存在だからな
レビュー見ててもミネアやククールに対するクレームで星1にされてるパターンをよく見かけるわ テリーはインチキの塊だからナーフされてもナーフされても別のデッキでtire1になるんだよ 今のピサロに難癖付けるのはちょっと…
しかしプラチナ帯でも前弾のテンプレとしか当たらないから流石にモチベ下がるぞ いつも思うけど、ムンフェのレベルの下げ方おかしくない?
(A)LV1-1、(B)LV1-2、(C)LV1-3
(D)LV2-1、(E)LV2-2
(F)LV3
なんで(E)で使ったら(A)まで下がるんだ?
不思議のダンジョンなら(C)までだよね? めっちゃ文句言ってるけど、みんなそんな弱いデッキ使ってるの? フロピは手札事故起こすとヤベーからなぁ
ドラミネよりは事故りにくいけど早いターンにインチキできないと弱いからどっこいかも
下振れガイジのワイは序盤の手札が解放解放供物供物エビプリシドーとかになって詰んだことあるよ😌 三リーダーもインチキ認識されるとはゲーム設計がおかしいな?ニキに言ったほうが良いぞ😎 >>888
言いたいことは分かるがCの状態がある英雄っていないからE→AでCを飛ばして3段階ダウンくらいなら別にいいんじゃない? シドミネ飽きたからイレミネ組んでみたけど割と強いな 魚おばさん引けたら無双出来るしフェイボも相性良い シュプリンガー入れてドラゴン軸もアリかも >>881
これ安価先>>745あたりの間違いやな ピサロは4ターン目くらいまでテンポロスしてるわけだからな
ピサロに勝てないなら他のリーダーにも勝てないだろ、印象が強いだけ 今の環境後攻全然勝てねえ
と思ったけどイベマでイレテリ使ってみたら後攻でも安定して戦えるわ
そりゃみんなイレテリ使うわ ゾディコドラミネがイレテリより難しいと
本気で信じてるのがミネジだし説得不可能です
あとシドミネも奇跡とビルドゼシカのナーフで繰り上がりしたデッキだからモヤモヤする どのデッキも慣れるまでよくわからん
慣れてからも極めるってなると細かい判断はあるっしょ どっちのデッキが難しいかの話はどうだっていい、毎ターン長考するのはやめろ😡
多いのは圧倒的にミネジ
シドーくんミネアほんと増えてるなあ イメージだけどアグゼシとか難しいのかな
顔と盤面の割り振りとかあるし 難しいかはともかく楽しいのはトルネコ
デボトルはなんか詰まらんけど イレカミュのころからずっと言ってるけど
デッキパワーがあるからミスっても勝てるだけでベストのプレイをするのはめっちゃ難しいよあの系統
決まった手順でコンボ決めて勝ちとかひたすら相手の除去だけしていくデッキの方が実は考えること少ない テリーは簡単だけどな
つーか強いデッキは多少プレミしても勝てるガバガバプレイでOKだから流行る くらやみにゅうどうって見た事無いけど使ってる人居るのかな? イレテリだけは後攻の不利を連携のCIP除去系で
テンポ良く返せるんだっけ? >>903
俺の場合トルネコがいまいち楽しくないんさなー、人それぞれだな
プスゴン出たらトルネコやろかなとは思ってる
アリーナ楽しい、でも今は弱すぎる
ケツ2が薄命すぎるんや >>907
入道入れるくらいならムンフェでよくねと思ってしまう
一部英雄にムンフェ出したくないタイミングはあるが他に出せるものないって時は少ないし 後攻で2T目に即テンスキ飛ばしてきたり先1イレブンとかのヘタクソテリーに負けたことないけど 本日の義務バルズもイレテリで3連勝終了😌
ギュメイとか言うカード強すぎないか🤔 アルゴリザードとナイトキングが強すぎるんだよな
それとトンネラーを同時に出せるからイレブンLv3がまるでテンポロスにならない上にその後に得るアドが大きすぎる
だからLV3までに手札のカードを計画立てとかせずになんも考えずに切っていけて簡単なんだよな >>909
基本的に自分は引きが弱いから
種付けである程度相手のアクションに対するケアが出来るとこが好き
なのでビルトルはスゲー楽しかった
ハンフリーみたいなおもちゃも有るし 前弾からイレテリ使ってたのに、強くなった途端増えやがって
みんながイレテリ使うからゾンテリにしたわ マイレージイベマは対象外なのかよ
捨てカミュ使ってテリーとかいう害悪リーダーに3敗したのに何の意味もなかった イベマ、ドラミネと修道院が立て続けにきて恐ろしく疲弊したわ
3戦目はもうやれん 疲れた >>913
ククール多い環境でイレテリ使って毎日3連勝って凄いね そういえば春に制服衣装なんかくるかと思ったけど来なかったな >>921
ククール側はリソース切れするし
ナーガでウドラー消すだけでも勝ち確定するぞ 銀のタロット!!はぁぁぁ!!
スペシャルファイティングコンビネーションアターック!! 銀タロβでは3コスだったしな
奇跡も2回復で弱かったけど強い方もメラゾ6ダメ、ハチ2コスと色々おかしかったが いつもの彼か
唯一シドーで使い物になってるデッキを否定とかライバルズの敵だな
叩くならイレブンを叩け >>930
チケットのためだけにやってる
コロナカップ開催したら祭りになるな 銀タロが強いとかネタでいってんだよなあ?
あれで強いとかいってたらとげこんぼうとかどうなんだよ
宇宙最強か? あのデッキで強いのは4コスと兆しだけ
それ以外は所詮パーツ またシュプリンガーをイレブン使わずに出しちゃった...
素プリンガー
シゴレは一度ヒーローなしで打数プレミしてから
二度とやらなくなったのに
シュプさん、何故か忘れるw >>935
とげこん棒もブルホークも2テンション以上上がるものは全部1テンションにナーフすべき ああもう、ウドラーむかつくわ
あれってツボとかいちご爆弾をいっぱいプレゼントしてたら
それらも蘇る? ミネア擁護の人はピサロを例に出して誤魔化すの好きよねw >>939
そいつらもユニットだから復活対象だよ
氷塊でも良いよ 勇者杯の決勝は初のオンラインでもいいんじゃないかな
ニキ考えとけよ >>937
俺は骨折で入院してるから笑わすなっていつも言ってんのにお前www ヒューザが出てくると盗賊だと思ってしまうわ
セリフも声もカミュと似すぎ >>945
うっちーと信長が似てるとか耳腐ってんだろ(声豚並感) むしろ見た目だけならヒューザの方が海賊っぽいんだけど元ネタの職業なんなの? DQ10では人気らしいがライバルズでは誰それ状態だな。
ライバルズはおっさんが多いのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。