【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part115【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part114【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585745515/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本当に
これ思ってたのかよカス
0038 名無しさん@1周年 2020/04/01 19:27:07
物流停止がマジで怖いわ
物流停止?ないwwwないwwwwwとでも
思ってんのかよカス >>158
チラ見だからそのエリアだけかもしれんけど
キャラの反応見るだけの不要なカットシーンがちょくちょく入ってプレイテンポを悪くしてたな 『ファイナルファンタジーVII リメイク』(以下、FFVII リメイク)体験版でいちばん記憶に残ったのは“単管バリケード”だった。
単管バリケードとは、鉄パイプでつないで人や車両が入れないように塞ぐ設置物。工事現場などで見たことがある人も多いと思う。記憶に残らないくらい自然に溶け込んでいるものだ。
想像の幅を広げてくれた単管バリケードにありがとう
正直に言うと、僕は精細な3Dグラフィックにそれほど魅力を感じないタイプである。
どちらかと言うとシンプルなグラフィックのほうが好きなのだ。見えない部分を想像できるから。頭の中で補完するのは楽しい。
『FFVII リメイク』はその真逆。隅から隅まで、何ならゲーム進行とは無関係の部分も描いてやろうという気概を感じる。だからこそ想像が膨らんでいった。
RPGは物語を楽しむジャンルでもある。舞台背景やキャラの心情を想像すれば、物語はより深く心に入ってくる。『FFVII リメイク』の精細な描写を目の当たりにした僕は、目には見えない一般人の生活が心配になってしまった。
全然知らない一般人のことも気にかけながら遊ぶ『FFVII リメイク』。これはおもしろい。漠然とゲーム内の指示に従うだけでは、この感情には気づけなかったと思う。単管バリケードと路線図に感謝したい。
神ゲーか? >>177
マジで
クリアしました。よかったです。みたいな報告ならいらねぇぞ クラウドに気にされていちいち守られるティファたんクッソウゼー 無印で前半あないなにクラウドはティファに対してホンマに素っ気なくて、守る気になってたのエアリスの方やったやろ
前半でのエアリスとの絆が作品の核になるんやろうにそないな改変して作品崩壊待った無しやん ファミ通のレビューはもはや読む価値ないな
そんなだからIGNに負けんだよ そういえばエアおばは、ティファ不人気サブヒロインのくせに出しゃばるからリメイクは売り上げ落ちる爆死する買った奴から不満続出確定って言ってたけどここでティファ人気なのは草 サックスごしのエアリスとの絆も星を守るために必要だが
クラウドのティファ守りたい気持ちはFF7のスタートなんだから超重要だろ >>180
配信してる人もredditで画像あげてる人も褒めてるし良さげよ >>182
Redditでの報告クリア画像付きで
ノーマルでサイドストーリー・サイドクエスト含めてクリア
やり込み要素はやってない(モーグリメダルやミニゲーム)
50h(内10hはレベル上げ)50レベルのキャップ制
ハードモードはチャプター選択できる武器マテリアを持ち込める
ストーリーの改変は多いが必要な改変でより良くしている
エンディングはアメージング ゲームオブ2020
こんな感じ他にもいろいろ質問されてた >>188
ありがとう
やっぱり今出回ってる悪評はネガキャンか パッケ版予約してるけどマジで流通止まんのか?
めんどくせー >>186
年末年始エアリス出番少ないこのスレ荒らしまくってたが蓋開けてみりゃエアリスめっちゃ多いし生存も待ったなしや ミッドガル内での戦いのみなら、ザックスが死んだ直後のクラウドが
ミッドガルに入り、ティファと再会した所からスタートで良かったのにな >>190
硬い硬いを連呼してる奴はプレイそのものが下手糞なのを見て文句言ってるだけだからな。
途中でEASY、NORMAL、CLASSICは切り替えられるんだから、本編以外CLASSICにしてストレス貯めないようにとかプレイヤーが工夫すりゃいいんだよ。
HARDは育成しきって装備揃えてからだろうな。多分w >>189
翻訳どうも。1人の報告じゃなくて量がほしいとこだな
普通のプレイ時間は40-50時間か、あとレベルキャップは本当なら面白い情報
ラスト付近とエンディングのネタバレがほしいのに、ふわっとしてんな
休み明けまでには全容が分かればいいんだけど 敵の技のマテリア使ってる動画無い?
ウォールマーケット以降なのかなあれ >>199
スタッフロールの話は無かった
というか向こうの人たち板室知らないんじゃないかな マジでどこに勝算があって
先行配布とか勝気な斜め画角インタビューとかしてるの?
発売日に配送が間に合わなくて炎上した方がマシだっただろ >>189
えらい絶賛気味だな
エンディングどうなってるんだろうミッドガルの外が広がってる風景見られるのかな ハードモードはクリアした後に追加される要素で、クリアしたやつはハードにして2周目やるって言ってるよ あのセフィロス乱発で良くなってると思えるならどんなのでも良い評価になりそうだな 働き者のセフィロスさんにはほんま頭が下がるで
なんか逆に面白くなってきたわ >>189
ここの連中がフラゲ実況したらこれ以上の絶賛しそうだな 大体はFF7ってタイトルさえついてれば
期待を込めて☆5です!ってのばっかじゃないの
でもホモ入れてるから新規も欲しいのかな 配送が遅れるのは日本くらいじゃないか。あんまり心配しなくていい >>204
ゲーム発売前に出た設定資料集に載ってた レベルキャップがあるってことはやっぱ次作に引継ぎできるってことかね 1作品50刻みか
2作目は新規スタートだとLV30とか40ぐらい?なら軌跡的なやり方だな 致命的なバグはなかったようで何よりだ
よく頑張ったな >>213
レベルキャップってことはネトゲみたいにどんどんこれにミッドガル以降を付け足していく感じなのかな? FF14だとパッチごとレベル10ずつ解放してるけど レベルキャップなぞせんでもプレーヤーレベルに合わせて敵の強さを自動で上げて行けばいいの >>189
最速クリアするくらいの奴だから興奮してる可能性もあるオーバーに言う奴も居るし
複数人の評価が出てこないと何とも言えない クリアした人、バトルに関してマテリアに関してはどんなこと言ってる? >>218
FF15のドバイフラゲは楽しいけど13章とシナリオはおかしいって言ってたし少なくともこれは超えたと見ていい >>215
致命的じゃないけどバイクバトル中にカメラバグがあったよ 前スレ>>967ですが我慢出来ずに予約して来た!
無事にテーマもGET!ありがとうございました! キャップがあることが引き継ぎには繋がらないし最終的に100超えても困らんしな
とりあえず50ってとこかな >>218
スクエニは前科があるから不安は払拭できないけどそう願いたい >>198
オリジナルでは下水で拾ってなかったっけ >>215
15はフラゲ時からバグ祭りだったと聞くからな >>189
ネタバレ抜きで補足しとくと、このクリアした人はエアリス好きだから
諸君はどういう事かは理解してくれると思う 事前DLが明日からみたいだけど、いつもこんな早かったか??
滅多にDL版買わないんだが二、三日前のイメージがあったわ イベント中一本道はいいんだけど
探索パートは自由度あるんかな
とりあえず物流心配だからamaキャンセルしてDL版に変えとこ >>231
息を吐くように嘘を付くIDC2おじオッスオッス なんかティファめっちゃ可愛くなってない?
守るから!っていうところのティファ最初と全然違うし
ちょっとびびったw >>222
あったね
まあそんくらいなら許容範囲
すぐ修正くるだろうし YouTubeで崩落トンネルのところちょうどやってるな もう動画で済ますわw
買わなくていいわコレw
配信だらけで満足^^ …体験版のボス 何か纏い出した後 どうすればよいかわからないって今更言えない 3月4日に売っていればこんなことにならなかったのに 世界同時スタート切りたい気持ちも分かるけどなんかもうぐだぐだだなw
せっかく延期までしてコロナもあって災難だな エアリス楽しそうだし良しとしたいが女装グレート上げすぎると装飾過美になんだな エアリスは彼女にしたい、ティファは嫁にしたい
バレットは? >>248
もはやこんな出来栄えなら約束守ってやる必要ないなってのが世界の総意だな
これだけ恵まれた原作があって
絶対にやってはいけないことだけをやってしまう
全部が全部 真逆のことをすれば神ゲーになれるとか一周回ってすごいよ
買わないけど 原作という食材は一級品なんだからよっぽど変なことしなきゃ神ゲーになれるのに、作り手がゲテモノ料理しか作れないから水増し後付けと余計な調味料付け足しまくって結果原作の良さが薄れて本当勿体無い >>261
ハードモードでシナリオが解放されるとは言ってた >>263
買わない×
こどおじニートなので買う金が無い◯ 引き継ぎ要素はあるんでしょうか
そうでないと2周目はキツい スクエニ終わりすぎだろ・・・リメイクもまともに作れんのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています