【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part115【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆『FINAL FANTASY VII』 フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)
youtube.com/watch?v=Q0zBmW00MX0
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP(2015.12.5)
youtube.com/watch?v=SW_8VOSpZL4
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play(2019.5.10)
youtu.be/6-GEmPzn0xc
◆FINAL FANTASY VII REMAKE for E3 2019(2019.6.11)
www.youtube.com/watch?v=eVjwc1H7r74
FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019(2019.9.11)
www.youtube.com/watch?v=9ZIpdx-3QCc
FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(2019.12.12)
www.youtube.com/watch?v=570SBiDdttQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念Trailer(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ
FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング「Hollow」メイキング映像(2020.1.31)
www.youtube.com/watch?v=S8xjXZ2xdEQ
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part114【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1585745515/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプスのダンジョンとかやたら長くなってんの賛否別れそうだなー
昨夜の五番魔晄炉もそうだが
ボリュームとはなんぞや >>384
補完ないのはゴミだがチャイナティファの胸元空きは最高だと言える
エアリスティファ仲良し可愛いな
無印でも仲良い感じはあったし、エアリス死後飛空挺でのティファのセリフ印象的だったけど、直接的なシーンはなかったからな
二人仲良くしてるからおばさんたちも落ち着くかな >>386
エアリスいるうちは3属性とケアルをショートカットキーに入れとけば楽になりそうね >>388
とはいってもある程度長さ大きさがないとミッドガルの広さが嘘っぱちになりそうだし妥当なのでは 二人で共同作業まで始めちゃったよ
クラウドまじ置いてけぼり >>393
原作でも取られるのは武器と防具だけだと何度言えば… ミニゲーム省略DLCマジで出してくれ三百円くらいなら喜んで買うから Redditで容量90.7GBだけどパッケージの裏に最低100GBって書いてあるから
Day1パッチ来そうって話してる >>401
フラゲ勢が致命的なバグに出会ってないのに何を修正するんだ? 元々の7もそれイベントでいいだろ!ってミニゲーム多かったからなぁ…人口呼吸とか >>394
まぁリアルなんだろうけども・・
ストーリーの起承転結もそのままだから短くするわけにもいかんのも分かる
けどちょっと冗長さを感じるレベルに片足突っ込んでると思うわ正直 エアティファ仲良いんだから、どっちかを上げてどっちかを下げるようなこと言うのやめよう。争いはもうやめよう♪ >>401
あそこに書かれてるのはゲームデータ容量じゃなくてインストール必要空き容量だから
大抵ゲームデータそのものは表記より1割くらいは少ないぞ >>403
KH3のときはEDムービーとシクレが来た >>407
そうなんかじゃあ追加要素はなさそうだな
カメラバグとテクスチャーバグがあるらしいからあるとしたらそこら辺の修正来るのかな >>335
FF4のカイナッツォ殴りだけで倒してみてくれよ プレート落下後の14章でまたサブクエがあるらしいが
バレットとかめっちゃやる気無くなってそうだな ウォルマから神羅ビルへのツタ移動も数時間かかるんだろうな エアリス→おばけ平気むしろ楽しんでる?
ティファ→おばけまじで怖いなんとかして
こんな感じかな笑 >>412
5だっけ、魔法でしか倒せない奴いたよな 時間がかかるのとボリュームがあるのって違うからな…
FF8とかダンジョン短く繰り返し遊べるようにって言ってた頃の北瀬はどこに… 今のアンチくんのトレンドはダンジョンについてなの? >>412
すまんな、FFは6から入ったから4知らんのよ >>417
でも実際リアルになったらエリアも広くなるし、地形考えたら時間かかるのしかたなくないか?戦闘だってそれなりに歯ごたえあったほうが楽しいし、このボリュームになるの今のグラフィックだと必然じゃない? >>419
6は一気にヌルゲー化したんだぞ。そりゃ初見プレイでブラキオレイドスと遭遇したら負けるかもしれんが… >>416
メリュジーヌだったかな?ハッキリとは覚えてないけどバリアチェンジ使ってきた気がする >>423
公式のインタビューで言ってたけど隠しボスとかクリア後コンテンツもあるらしいから+10時間くらいいけるといいな >>425
それプラスハードモードだから90時間くらいいけるか? >>418
クリア時間出てから水増し冗長ばっかで分かりやすい
前はクリアまで10時間だろとか言ってたから尚更 バトルが面白そうってのがでかいな
マテリアの組み換えとか使うキャラを変えるとかで色々な戦法で楽しめそう 只の地縛霊?でこれなんだしコスモキャニオンの怨霊どもドエライ描写にせんといかんなこりゃ >>426
二周目でしか戦えない隠しボス嫌いなんだけど
ハードでコンテンツ追加らしいから居そうだよなぁ ボスほんと硬いなwww 戦法考えないとかなり苦戦しそうこれ笑 redditに上がってるけど二周目ハードの隠しボスにウェポンいるのな >>424
メリュジーヌは睡眠が効くんだよね
そしてFF5の睡眠は死と同義という...
睡眠が時間経過で覚めないのって
後にも先にもFF5だけだとお申し込み つべ配信でヘルハウス戦見たけどバトルデザインの気合いの入り方やべぇわ
コロシアムのボスに昇格してるだけあって半端じゃない強さ >>436
FF5って内部的には実質ターン制だから時間で覚めないんじゃなかったっけ >>435
ガチ?!
ミッドガルにあんなデカブツ入れんくね? 久々に来たら海外でフラゲされてたwまさかコロナが原因になるとはなぁ… セフィロス出すぎ?アパートの隣人?
全然いいよ!面白そう
カーバンクルのデザイン?
動いたらめっちゃかわいいやん!
モブが棒立ち?話かけられない?遠景が板ポリゴンにテクスチャ貼っただけ?
ふざけんな
もう中核スタッフ全員関わるな!
俺がdreamsで作ったゲームの方がまだマシだわ雑魚ども!!!
なんかシナリオやデザインは好き嫌いもあるしセンスの問題だからいい
けど数値化できる技術力までクソってどういうことだよ
FF15以下だよ?
FF15は技術力はあった
ただ表現や力の入れどころがダメだっただけ
FF7Rは技術力そのものがない
創業5年のコジプロの方が技術力では上とかどういうこと?
もう二度とゲーム作りに関わらないでほしい 新ラスボス誰だ
セフィロス?
ジェノバ?
ツォン、ルード、イリーナ?
試作型プラウド・クラッド? ん?redditのどこにウェポンなんて書いてるんだ? >>440
そのおかげで良ゲーなのは確実なったから結構ありがたい >>137
スターウォーズの旧三部作とまるっきり同じ手法だな 遠近感のある絵を描いてあたかもそこが高い場所だと錯覚させるというねw まあウェポンはガセだろう。
てかバハムートまだ?メガフレアみたいでーす エンディングでメテオ発動なら、2周目でウェポンあり得るな 総合的にはかなり面白いけど悪い点も複数
悪い点はまとめると
AIがおばか
梯子でキャラが重なるのが不愉快(特にバレット)
一回フリーズした
ミニゲームのリトライ機能かな
シーンスキップよりも云々は訳せねぇわ >>441
小島秀夫自身がセンスあるから集まってくる開発
クルーも似たセンスの持ち主に必然的になるだろう >>451
総合的にかなり面白い じゃなくて
個人的に好き位のニュアンスじゃね?
お前の私的感情込めすぎ >>453
このスレで叩きしかしてないやつが言うことかよw ミットガル出た瞬間の広いワールドマップで感動するんだよなぁ
すぐそこにあるカームの絵みたいな町とBGMにも癒やされた >>459
次でそこらへんどう表現されるか楽しみだな ハイハイFF7Rに否定的意見持った奴の言うことは聞くな信者同士俺達でキャラやオッパイの話で盛り上がりましょ〜ってかワロスワロス >>457
お前も翻訳とか言えるほどの英語の実力ないくせによく言うわ そりゃこんなバカなアイデア出してくるやつの言うことは相手にされんだろ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part115【リメイク】
217 :名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdda-nJi9 [1.75.198.89])[sage]:2020/04/02(木) 18:02:32.10 ID:tH4WEr+Vd
レベルキャップなぞせんでもプレーヤーレベルに合わせて敵の強さを自動で上げて行けばいいの >>453
個人的にとても好きって書いてあるな。いちいち文句つけなくてもいいよ。アンチくん 事前0時なら3時間半後やな!明日の昼か夕方もありえるが >>463
無理して本文まで入れることか?
発狂しすぎだろ 感想なんてどれもこれも個人的なもんだろ
>>446を見ると個人的にダメだと思ったところを上げつつも最後は
「私の頭はクラウドでいっぱいです!」とか言ってるから、まあ面白いと思ってるのは間違いないだろうね >>459
だね
今回はリニアレールタイプのゲームで、次回はオープンワールドタイプのゲームだと思う >>464
よくそんなブーメラン飛ばせるね
正しい事言ってるんだからいいでしょ ちなみにメタスコア解禁は来週の月曜日らしい
一般的には解禁早い場合は自信あるからと言われてるが果たして >>420
地形ガーとか言ってるけど、6番街スラムからウォールマーケットまでギミック増やして無茶苦茶道中水増ししてるけど、実際に6番街スラムに住んでる人間があんなクソ長い道を通ってマーケットまで行く生活がお前の頭に浮かぶの?
ただ道を長くすることしか考えなくて実際に生活してる様なんてまるで考えてないんだが バトルとオブジェクト量に不満はあるけど音楽グラフィック面はさすがだね
1315と比べて良いレベルじゃ不安だけど もうウェポンがリメイクされるならそれだけで神ゲーやん、バハムートも久しぶりに正規のバハムートやし
アルテマかルビーかエメラルドか、楽しみだねぇ >>469
私的感情こめすぎっていいながら、きみも私的感情こめてるんだから、ブーメランはそっちでしょ? >>471
そういう所がリアリティに欠けて没入感萎えるわ >>471
たしかに
本当ただ単にプレイ時間長引かせるための水増しだよなぁ >>475
リアリティと言えば民家や居酒屋にトイレはありそうなんか? >>474
は?他人の感想を客観的に読むのと自分の意見は違うだろ
それこそステマ効果と一緒だぞ?頭大丈夫か?オッパイの話ばっかりし過ぎておかしくなってんじゃねーの? >>478
IDだけでなく顔も真っ赤にして泣き喚くのやめな
惨めで見苦しいからさ このスレにはどうしてもFFを褒めたいだけのキチガイが住み着いてるから相手しないほうがいいよ
普通の意見言ってもいきなりアンチ認定してきて24時間体制で張り付いてrうから >>469
なんでお前そんなに必死なの?
どっちにしろ発売日になったらレビューも出揃って自然と評価固まるんだから
今の段階で声高に自評の正しさ主張しても時間の無駄だぞ ティファのちょっとせのびパンツとか昔は全く意味が分からなかったけど
今ではニヤニヤしちゃうね >>478
オッパイの話は一回もしてないから頭おかしいのは最初からあなたです >>482
必死と決めつけて見るからだよ
違う見方してみ?俺は普通に返答してるだけだから
必死になってるように見せたいなら知らんけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています