【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part121【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に1行追加(合計3行)してください
ファイナルファンタジーVII REMAKE
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日(金) (中国を除く)世界同時発売
価格:パッケージ版/ダウンロード版 8980円(税抜)、パッケージ+フィギュアセット 33980円(税抜)
CERO:C(15歳以上対象)
メーカー:スクウェア・エニックス
ディレクター:野村哲也(浜口直樹、鳥山求)
プロデューサー:北瀬佳範
シナリオ:野島一成
コンポーザー:植松伸夫
※本作はミッドガル脱出までの原作を元にオリジナル要素を加えた作品
複数作で展開予定の第1作目
◆FINAL FANTASY VII REMAKE 公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
◆トレーラー等
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
◆ファイナルファンタジー7総合wiki
http://www29.atwiki.jp/127page/
※こちらではフルリメイク版「ファイナルファンタジーVII リメイク」について語ります。
旧作やHD版については専用スレでお願いします。
荒らしの類はお断り!NG推奨で進行して下さい。
他ゲーの話題・比較叩き等は禁止です
※次スレは>>970の方が、無理なら番号指定でお願いします。
(注意)尚、立てられない方は>>970を踏まないようにして下さい。
早々と立てると保守が追い付かず即死→再度立てる等の二度手間になるので注意。
※前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE part120【リメイク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586065074
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高評価じゃん
まあ自分が気に入るかどうかが重要だけど
IGNのデスストのレビューのときにそれは再確認したわ
こっちはLoL500やるぐらいに気に入った どのレビューもティファ可愛い!言われてて草
ティファのおかげやん 不満点はバトル長いとか分作って所か
IGNJはサブクエに文句言ってるけど、他でサブクエに言及してる所ある? >>723
ユーザースコアは0点爆撃されるからなぁ >>688
IGNはめっちゃ任天堂寄りやからなぁ
PS独占ゲーには厳しくて任天堂には優しい
特にIGNJはSIEファーストソフトのレビューで、「このゲームのキャラがマリオならどのメディアも満点与えるのにw」とか任天堂ポイントボーナス暴露したキチガイメディアよ また誇大広告やらかしたな
名作を超えた新作 どこ?はよ見せろや >>723
今のユーザースコアは有名な作品だと凄い荒らされるあら信用ならん >>723
ユーザースコアは発売されてからだけどそっちはそっちでゲハの点数爆撃くらうの確定してるしなぁ とくに面白くもないバトル長いのはやだなー
アビリティいろいろ使えるようになったら面白くなんのかな 普段ソシャゲも含めて殆どゲームなんて殆どやらないから
海外の反応を気にしたりスコア?を監視してる奴らが新鮮な人種に見える
嫌いなゲームのスレに張り付くやつとか初めて見たもんw 隅々まで歩かせることができてたならなあ
そういうとこだぞ
もったいないな。あと一年でどうにかならんかったのか。 いやでも仮にすげー面白くてもこれ序盤なんすわ
序盤だけあほみたいにやり込んでもむなしいわ! リメイクのティファは見た目とスタイルと声の演技は凄くいいんだけど口調がサバサバ系になったのがガッカリ
なんで急にリメイクから口調変えたんだろうね
見た目はいいよとっても ニーアオートマタがメタスコア88なんだな(完全版は91)
ブランド無しに近い状態でそれならまあ良ゲーの部類だろうけどFF7のリメイクって考えるとうーん クソゲーと名高いff8ですら90なのにそれ以下とかwwwwww おいおい86に落ちてんじゃんw
点数興味ないねしちゃう? >>737
そういう人のためにイージーやクラシックがある >>744
FFにGOTYクラスの作品なんて不可能だと分かりきってたろ >>723
ユーザースコアはハブられ低性能脳は任天堂狂信者の0点爆撃がすげぇからな
デスストとか任天堂狂信者が連日アカウント作って0点爆撃しまくって、その後、運営が荒らしアカウント数千件削除したらユーザースコアめっちゃ上がったとかある
ほんまあいつらキチガイよ レビュー、ティファティファティファばっかのごり押しでげんなり >>751
凄いなw
たかがゲームなんだしソニーも任天堂もどっちもやればいいのに
知的障害者の思考は読めないw まあティファが可愛いのは分かるそれだけで買う価値ある >>742
海外でもこっちでいうゲハみたいなのがいてそいつらが気に入らなかったら0点爆撃して大幅に下げてくる 最近でいうとどうぶつの森も被害にあった 緊急事態宣言も出たことだし発売早めて引きこもらせないと! FF15の時はスクエニがメタスコア工作?みたいなのしたって話あるけど、結局あれってやってたのかガセなのか
なんかスペインとかでメタスコア75点以下つけたら関係切るとか脅してたそうな 戦闘だけは大体どこのレビューも絶賛してんな
そこだけは期待できる ムービーゲーで点数下げてるレビューあるけどFFは前からそのスタイルなわけだし、その辺気にならないならかなり楽しめそうだな 86か7で落ち着きそうやな
これ以上下回るようだとやばい ティファティファティファティファ、筆者は野村から金貰ってんの? 85以下だとかなり印象変わってくるから踏みとどまれ踏みとどまれ >>763
FF13もライトニングさんというキャラと戦闘だけは評判良かったw
FF7信者としてはエアリス復活とかセフィロス仲間になるとか他諸々ストーリーに余計な変更を加えないか心配だわ
一本道後戻りできないは確定っぽいがそれも残念 戦闘は空中の敵に地上から追撃できるんだからやはりジャンプはあってもバチはあたらなかったんじゃなかろうか 86まで落ちた
これFF15と同レベルじゃん・・・(´・ω・`) >>758
酷いことするな
そんでやり返したりしてるみたいだな
ほんと足の引っ張り合いして何になるのか理由できんわ つーか流石にレビュー数が凄いなどんどん追加されてく ゴキはff15の評価はpc版の85って言ってたから勿論それと比較だよな 4亀の記事にバリアのマテリアあるじゃん
ちゃんとプロテスシェルあるみたいだな 動画見たけどちょっとやりたくなったな
やり込みとかあるのかしら
本体ジョーシンのデスストセットのやつ安いから
それ買ってソフト買おうかな
どうしよ ヒロインのエアリススルーしてサブヒロインティファのレビューばっかりって違和感抱かないのかね? >>643
すげえw
何が言いたいのか全くわからんw 結局はメタスコアとユーザースコアの乖離次第
バイオ3はメタスコア81でユーザースコア6.3だからな プレイするだけ時間の無駄という結果が出てしまったね >>780
フラゲハードの人使ってないみたいの見たけどあるんだな レビューみてると戦闘しかやる事ない、一本道って
まんまFF13フォーマットなんだが
FFってこれ以外のはもう作れないのか? クラウドが心開いたり優しくなるのは無印はエアリスとのシーンだったのに、ティファageのためにそこカットして改変かよ… てか画面上の目的地までどれぐらいの距離みたいなバーいらなくね? メタスコアの仕組み詳しく知らんのやけど88が86に落ちたのがそんな大問題なのか?
たった2点やん もう頼みの綱の7でさえ5年の歳月をかけてメタスコア90出せないようなメーカーになってしまったんだね
さようならスクエニ ガード強化のマテリアが強いってignjで書かれてるな 「なんでも屋」はもっとオーソドックスなサイドクエストで、これにクラウドのなんでも屋という元からある設定がうまく当てはめられている。
しかし、残念ながらクエストは平凡な作りのものが多く、だいたい2つのパターンに分類できる。
「モンスターが出たから倒してくれ」と「猫(あるいは子供たちやチョコボ)を見失ったから探してきてくれ」である。
物語性は薄く、報酬も――クラウドが報酬にこだわるだけに――物足りないと感じた。
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/42926/review/vii
なんでFF15と同じ轍を踏んでるんだよ・・・ 6、7で落ち着くだろ
首の皮一枚でpc版ff15超えたってとこ
FFは90超えないとスクウェア時代には到底及ばない >>801
外人好みかどうかってのが有るからなあ
確か一番メタスコア高いの無印ff12とかだろ >>801
まだこれから落ちるかもしれないじゃん
15以下になったらどうすんの? 体験版やって、フラゲ勢の評判見てたらこれぐらい高得点なのは誰でも分かってたことやわな
ほんま発売楽しみすぎるわ 90超えないとって確か14の最新のやつは90いったよね PS4 FF15 メタスコア81 109レビュー
PS4 KH3 メタスコア83 88レビュー >>795
さよなら
興味ないならそんな執着せずどっか消えろ クラウドエアリスの手伸ばしをクラウドティファにすり替えたり、クラウドエアリスの運命の出会いから冷たく閉ざしていた心を開きエアリスと打ち解けていくのをカットして、エアリスに優しかったところもカットしてティファに優しいクラウドにする
レビューはひたすらティファage
ティヲタばっかでドン引きだわ >>807
実際あれはシナリオの評価とかかなり高いっしょ >>799
ガード強化あるなら回避強化もあるのかね、ドッジロール感覚で使ってなんか微妙だなと思ったが 野村氏の丁寧な仕事が評価されてる模様
https://jp.ign.com/final-fantasy-vii-remake/42926/review/vii
物語の後半からはバトルもより難易度が高くなり、程よい歯ごたえを感じた。
相手を効率よく倒す方法を模索するのは楽しいが、一番いい方法を見つけた後は消化試合になってしまうこともある。
例えば、オリジナルと同様、一定のダメージを受けると「リミットブレイク」という必殺技を使えるようになる。
かなり強力なので、難しいバトルではどうしても勝負の鍵となる要素だ。
そうなると、私はクラウドの装備品に「ガードきょうか」のマテリアを装着し、
ひたすらガードを固めて敵の攻撃を吸収するかのようにゲージを貯めて、体力が減ると回復役にしたバレットにケアルラを唱えさせた。
結果、ほとんどガードをして必殺技を放つだけのバトルになってしまった。 >>794
全世界のレビューの平均点
今どんどん集計してる最中
日本のファミ通とかも対象よ
例えばファミ通満点40点やから100点換算にして平均化される
今後も多少は変動する 80後半なら駄作ではないが……
これだけ時間かけて90未満は拍子抜けだな
やっぱ1本道とか分作が足を引っ張ってるか >>812
Bloodborneもメタスコア92
もう2度とフロムには勝てなくなった 本編でエアリスは主人公かってくらい活躍するらしいから安心しろ 94…FF9(PS)
92…FF7(PS)、FF10(PS2)、FF12(PS3)
90…FF8(PS)
87…FF7R(PS4) ←New!
85…FF10−2(PS2)
83…FF13(PS3)
81…FF15(PS4)
79…FF13−2(PS3)
66…LRFF13(PS3) ティファティファティファ、人気ないくせにごり押しすんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています